梓さんがポアロを辞めてからもう数週間か……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:05

    SNSが炎上しているのに嫌気が差してバイト先を変えるなんて……
    もっと真剣に聞いてあげるべきだったなぁ……今更、言っても仕方がないか
    しかし、炎上が嫌で僕に次のバイト先がどこかさえ教えてくれないとは……店長まで口止めする徹底ぶり… 
    ……嫌われてはいないと思ったがそんなに炎上というものを恐れていたのか?
    ポアロの女性のお客さんは増えたが、警察関係者はめっきりいなくなったなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:06

    警察関係者にモテモテだったし梓さんいなくなったら経営回らなくなりそう
    実際モテる設定なかったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:10

    ガチで辛いのはやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:32

    こうなったら気に病んでそう
    本編で気にしすぎですよって言ったことものすんごい後悔するだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:09

    公式とか先生は早くこうならないように軌道修正して

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:29

    電話も繋がらないんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:36

    再会出来たらめちゃくちゃ平謝りしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:37

    梓さんいじめさすがにひどいもんな
    こうなってもおかしくないよあの環境

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:19

    梓さんならやりかねない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:50

    >>6

    真面目に声上げてかないと伝わらないんだろうなって気はするよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:00

    SNSで

    「あの女の店員辞めたみたいだよ!やったー!」
    「あむぴは皆のあむぴだもんね」

    こういうの見て余計曇るんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:04

    多分、新しいバイトは男の人を入れてそう
    店長も流石に反省しそう。どんな人か知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:18

    >>13

    そして梓さんが好きだった常連客にJKが殺されるまでがセット

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:38

    >>13

    今こそ出番だぞ公安

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:52

    再会した時に謝らないと!って口を開くんだけどそれより先に梓さんが「いきなり辞めてごめんなさい!!無責任でしたよね…マスターにも安室さんにもたくさん迷惑かけちゃって…ダメだなぁ私」とかむしろ謝られて情緒がぐちゃぐちゃになる安室さんいそう
    「なんであなたが謝るんですか!!悪いのは梓さんの悩みを真剣に聞きもしなかった僕でしょう!!」って怒りかけるしそのあと大きな声にびっくりした梓さん見てまたやってしまった…って曇る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:13

    多分安室さんもそこまで長く続けないだろうし結局最後には誰も残らなさそう
    そして全て終わったあとポアロはチェーンの不動産屋になってるとかだと1番きつい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:14

    >>3

    一応警察来る前から経営成り立ってたから大丈夫だと思うけど、収入減りそうだよなあ.....安室さん目当ての客がいたとしてもJKとかだとたかが知れてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:19

    >>13

    こういう連中こそ個人情報晒されちまえばいいのにな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:20

    安室さんは突然勝手にバイト休むから店回らなくなって新しいバイト雇おうとするけど
    梓さんの実情をみんな知ってるから誰も応募してこなくて結果店を畳むことに

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:28

    梓さんが支えてくれてたシフトのありがたさも身に染みることになるね
    街中で見かけてもあっちから避けられそうだし声掛けても無視されるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:55

    >>20

    そうなるとポアロの店長が1番可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:02

    (まさか梓君がバイトを辞めるとは…彼女は人気でモテていてうちの看板娘だったんだが……残念だ) 
    (安室君と仲良かったのにSNSで叩かれることが嫌でやめてしまうとは……)
    (新しいバイト先と携帯番号は教えてもらっているが安室君には「教えないで欲しい」ときつく言われたなぁ)
    (あの梓君も今回の件は相当まいったらしい……次のバイトは男にするか)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:46

    いやむしろ梓さんはたまたま会ったら「ごめんなさい!」って言ってくるタイプだと思う
    一緒に働いてるだけで炎上するし同僚もあまりまともに取り合ってくれないならヤケになって辞めてもおかしくないのに梓さんは迷惑かけちゃったなぁ…申し訳ないなぁ…って思っちゃいそう
    人がいいから損しちゃうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:44

    人がいいからね…
    バッシングに負けて自殺とかしたら安室さんもう公安続けられなくなるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:21

    >>1


    「梓お姉さんいないの寂しいね」

    「ケーキのサービスも減っちまったしよー」

    「お客さんの層も変わりましたし…」

    「まあ、ポアロの看板娘がいなくなればこうなるでしょうね」

    「安室さん……いや、何でもない」


    ポアロにケーキを食べにきた少年探偵団の言葉が刺さりまくる安室

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:17

    >>16

    流石に〇されるまでは行かんでもいいけど何かしら痛い目には遭ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:24

    安室さんも今まで楽観視してた罪があるから曇って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:11

    >>16,>>35

    多分、2人は惨い殺され方されて3人目が殺されるギリギリで安室さんとコナンが助けに入ることになって

    安室さんに助けられた後に泣いて抱き着くけど安室さんはキレてビンタして叱りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:17

    本当にこういう展開ありそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:46

    >>35

    多分安室さん本人が「ネットで中傷する人僕大っ嫌いなんですよね…それよりも嫌いなのは中傷に傷ついてるのに気づかず適当に流すクソ野郎何ですけどね…」とかJKに聞こえるように言ったらJKも曇りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:19

    こういう話すれば現実のアンチも自分のこと客観視してくれると思うんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:43

    >>40

    そもそも誹謗中傷するような奴は大抵自覚無いから何も響かないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:54

    >>41

    現実のアンチは自分のことは棚にあげるからまだ定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:42

    >>42

    個人的にJKのやつは悪ノリ入ってそうだからある程度自覚あると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:02

    >>41

    現実のアンチはそれこそ住所電話番号性癖全部晒されないと懲りなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:22

    >>41

    好き嫌いとかアンチスレとかよく見るけどほんとにキモイ人しかいないから無理だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:41

    …………気づいたんだがこれかなり安室さん曇らせとして優秀だな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:42

    >>46

    好き嫌いとかアンチスレに篭ってくれる人はアンチの中ではかなりマシな部類だろ

    逆になんで見てるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:52

    小五郎も良く利用しているから店の雰囲気が変わっているのに気が付きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:06

    >>46

    わかるわアンチスレとか梓さんのことモブモブ言ってて本当にむりすぎる

    5位取ってるのにまだ認められないんだよねきついわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:37

    たまたま再会した時隣に並ぼうとしたら明らかにおびえた顔で辺りをキョロキョロしだす梓さんを見て彼女はここまで思い詰めてたのに自分は杞憂だと笑ってたのか…って自己嫌悪になりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:59

    梓さん同期並みに曇らせ要員として有能なのかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:29

    梓さんの場合は同期と違って自分のせいでもあるところが曇らせを加速させてるよね
    もっと距離感に気をつけておけば、JKに自分から注意をしておけばって後からずっと後悔するやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:45

    >>50

    アンチスレから出ずに篭もって棲み分けてる奴に関してはもうそういう人間とは別の生物なんだと割り切るしかない

    問題はSNSで同じ事してる奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:48

    >>38

    殺されかけてた相手にビンタなんてすんなよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:58

    >>13

    日に日に目が雲っていく安室さん見てるのにコイツラの目節穴か?

    節穴じゃなかったらこうなってないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:56

    >>55

    それくらい感情的になるってことでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:40

    >>55

    多分、そのJK抱き着いた上で死んだ友達のことをどうも思っていない感じで梓さんのことも貶して安室さんに言い寄ってくるから我慢が出来なくなったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:14

    本編でやったら間違いなく安室は曇るな
    まだ安室さんに同期以外で曇らせのポテンシャルがあったとは…恐るべし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:10

    同期と同じかそれ以上に今は大切な癒しなんだろうね
    この場合失った後に気づくのが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:03

    米花町なのでこの件で本当に事件が発生しても不思議ではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:19

    最近の事件として誹謗中傷で事件が起こるってあまりなかった気もするしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:39

    >>67

    言っちゃなんだが炎上ネタは本編だから本編が梓さんにとって厳しめのところあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:44

    キャンプの後にポアロにやってきたコナン達。だが、店の様子は何か変で……

    コナン「あれ?店員さんが変わってる!?安室さん、梓さんは?」
    安室「ああ……彼女かい?……炎上を恐れて別のバイトに変えたらしい。ちなみにそのバイト先は僕も知らないよ」
    歩夢「ええっーーーー!!?梓お姉ちゃんやめちゃったの!?」
    元太「せっかくキャンプから帰ってきたから梓さんのケーキ食べようかと思っていたによ!」
    光彦「……最後ぐらいお別れの言葉ぐらい言わせてほしかったですよ」
    灰原「まっ、仕方がないんじゃない?今の時代、SNSで炎上するほど誹謗中傷書かれて続けられる人なんて稀でしょうし」
    阿笠「それにしても寂しくなるのぉ……」
    JK1「あの女の店員辞めたみたいだよ!やったー!」
    JK2「あむぴは皆のあむぴだもんね」
    コナン(聞こえてんぞ……そういうのは他の場所が聞こえない所で言えよ……)
    安室「………」


    『だが、これがのちにJK殺人事件の始まりだと俺達は知る由もなかった』

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:01

    JKの炎上ってどの程度なんだろうか?
    割ときになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:48

    >>68

    異様に伸びがいいからじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:04

    >>75

    それなら静かにブラバじゃない?

    ちゃんと1レスで流れ書いてあるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:05

    >>72

    ありそう、もっと頑張ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:30

    >>74

    教室とかで言う悪口に対してそれぞれが便乗する雰囲気のSNS版?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:03

    梓さんスレなのに安室さんとカップルみたいな扱いは本人の為にも辞めてあげて欲しいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:18

    >>79

    あー…普通にしんどくないか?

    炎上やめてー!って言える梓さん強いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:40

    >>80

    でもまあ炎上の理由それだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:56

    >>72

    これ殺害現場に梓さんもいて炎上を動機に犯人と疑われちゃうやつだ

    でもそんなわけない!!ってコナンと安室さんが協力して真犯人捕まえた後安室さんが炎上の時助けてあげれなくてごめんなさいって謝るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:39

    >>84

    それからバイト復活かお客としてポアロに来るようになる梓さん

    また仲良さそうに話してる2人見てよかったよかったと一安心するコナンで締めとかはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:33

    >>86

    JK殺人事件の真相はテレビで言われるだろうから女子達も怖がってSNSで書き込み控えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:17

    『JK殺人事件』ってこの人が関わっているんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:46

    >>88

    おばあちゃまがそんなことするわけないだろう!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:36

    >>89

    (あっ、孫とかが犯人フラグだ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:24

    >>88

    英語版で草

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:43

    >>68

    残念ながら梓さんの名前を見て寄ってくるのはファンだけではないんだろうね

    アンチもまた梓さんの名前を見たら中を見ずにはいられないんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:51

    そのうちに二次創作で作られそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:28

    ぶっちゃけ安室さんファンのせいで安室さん嫌いになった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:27

    >>94

    そういうこと言うのやめようよ

    梓さんファンのせいで梓さん嫌いになったと言ってる人と変わらないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:00

    ポアロの買い出しの時に「あと必要な物はありますか?梓さ…」と笑顔で振り返ったその先には思い描いた人はいない
    「そうだ、そうだった。梓さんは、もう…」悲しそうに呟いて、炎上を気にしながらも楽しそうに買い物をする梓さんを思い出すんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:52

    梓さんに似た人をつい目で追ってしまう安室さん概念・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:10

    捜しに行きたくてもポアロの仕事とバーボンとしての任務と降谷としての公務で忙しくて無理そうだよな
    今までは頼めば梓さんがしょうがないですねって安室の分まで働いてくれて多少は動きやすかった
    でも梓さんが辞めたら安室の負担が重くなるから営業時間が短くなったとしても梓さんの分まで働かなきゃだし、マスターが新しいバイト雇っても梓さんの時みたいに相手が快くシフトと代わってくれるとも思えないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:51

    >>68

    タイトルは梓さん関連でも安室さんがサムネだし開いてつい書き込む人がいるんじゃないかな

    書き込んでる人が梓さんが嫌いとは限らないし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:47

    この世界の安室さんは人死んでいないのにかなりのダメージ受けてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています