怪獣墓場で祈るマン兄さん「許してくれ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:58

    「許してくれ…地球の平和のため、やむなくお前たちと戦ったのだ。俺を許してくれ……」

    『心ならずも葬った、数々の怪獣たちに対し、ウルトラマンは恐らく、心の中で詫びていたに違いない』

    マジでだいたいのテーマやってるな初代……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:24

    シュワッハッハッハッハッハ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:25

    ? なぜ怪獣相手に詫びる必要が?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:03

    赤い通り魔来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:23

    >>3

    レッドマンは正義の使者だしファイヤーマンに止められたら殺さない男だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:28

    >>3

    怪獣供養には参加してたんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:37

    ジャミラとかガヴァドンとか被害者的な面だけじゃなく加害者的な面も描いているのすごいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:28

    >>7

    マジだ

    バリエーションヤバいな

    初代なのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:36

    エピアくんだっけ?こう見ると精神性?的なのからだいぶ別モノって感じなんやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:31

    >>9

    リピアやね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:29

    >>7

    ガヴァドンは破壊活動とかはしないけどあんな巨体で街中に居座られたら周辺住民は避難しないわけにはいかないし、いびきの騒音被害もあって経済活動がストップしちゃう

    ジャミラは境遇は可哀想だけど関係のない民家や人々も襲った

    って感じで可哀想な境遇だけでなく怪獣としての脅威もちゃんと描いているから観た人の中でも色んな意見が生まれるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:52

    >>11

    ガヴァドンは七夕の星にしただけだからセーフ


    「雨が降ったらどうすんだよ〜?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:26

    罪悪感あれば殺してもいいんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:01

    >>13

    あくまでその怪獣が地球と人類にとって共存できないから止むなく倒してるんだ

    罪悪感があるなら殺してもいいのかは詭弁だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:27:18

    >>14

    ずっと罪から目を剃らしてないよね。

    その上で、人間達の為に怪獣達と戦ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:46:38

    「ベムラーを死刑囚として護送中だったって事は光の国は怪獣を裁判で裁いてたって事だからマンが勝手に殺害してるのはだめなんじゃないか?」みたいな指摘を空想科学論争という本で見た気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:28:39

    >>16

    宇宙警備隊憲章第2条

    「宇宙警備隊員は、自らの判断で対象を処罰できる」

    第2条捕捉

    「場合によっては、抹殺も許される」


    て事では無いだろう……多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:42:48

    >>16

    ベムラーについては、脱走した時点で、デカレンジャーで言う「デリート許可」発行済みだったんじゃないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:44:18

    >>5

    つまりあの場面でファイヤーマンが🙅しなかったら…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:45

    >>16

    ベムラーの話もモチーフに入ってるコイツも同族個体が檻が壊れたら元に戻って危険だから小さい状態で即処分してたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:13:19

    >>6

    マジだった

    レッドマンにも慈悲の心とかあったんでs(レットファイ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:18

    >>16

    そもそも、初代マンの頃は「光の国」の設定自体が固まってなかったからね


    後の設定と比較すると矛盾が生じたりするけど、別に脚本の落ち度ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:57

    >>13

    そんな話はしてないのに極論を語ってると「空気が読めない人」と嫌われるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています