嫁のメシがまずい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:14

    結婚してもう数年、嫁のメシがまずいです。
    とても美人でいい人なのだけど、
    頭が良いらしくテキパキものをこなすことができる
    料理の要領も高飛車、やたら時間をかけたわりには失敗作だらけ。
    数年間、上達している様子はありません。
    メシがまずいから買い食いは止められず、
    日に三食外食となると貯めたいお金も思うようにならず
    徐々に痩せていく自分がいます。嫁は栄養の吸収率がいいのか、頭が良くなる一方なのに。
    当然夜の刑事の生活にも支障が出て20代半ばにして探偵です。
    私が食事を作ればそれでよいのですが、そういう習慣がつくと二度と嫁の料理が食えない気がして怖いです。
    あぁ。結婚する前は食生活なんて軽くみていたのに、甘かった。

    これ乗り越えた人いませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:09

    懐かしくて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:13

    元スレ懐かしいけどわりとその通りだから困る
    ほんと蘭が大きくなるまでどうしてたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:50

    嫁さんの料理が二度と食べられなくなる可能性を惜しむのすこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:13

    ずっと我慢してたのか2人とも...
    蘭はメシマズ忘れるくらいの記憶障害が?

    嫌なことは脳が消すっていうし
    もうベルモットが妃に変装して夫婦生活すれば良いのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:48

    >>5

    蘭もメシマズの系譜を継いでるから舌がイカれてるだけだぞ


    最後は新一とメシマズ別居まで想像してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:49

    これ元ネタいつのスレだっけ?
    もう10年くらい経つか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:40

    まあおっちゃんは2chに書き込むくらいの余裕がある方がいい
    直ぐに口に出してしまうから喧嘩に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:40

    娘の料理には基本的にコナンも含めて文句を言ってないし、妃さんがよっぽどそのへん下手だったのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:24

    >>9

    コナンも逃げるぐらいだし

    蘭はそんなに反応してないけどなんでだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:57

    まあ弁護士なんて料理練習する暇もないんだろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:07

    >>10

    舌を受け継いでいるからまずく感じないんだろう

    蘭の飯はうまいし、セーフティーゾーンとかわかっているんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:14

    蘭姉ちゃんは手料理も美味いしお菓子も作れるからマジで妃先生反面教師だったのかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:36

    あれだけトラウマになるほど不味いってどんな料理なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:16

    >>11

    蘭も大概な気がするけど生きるためか


    >>12

    園子と一緒に頑張ったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:46

    嫁が出て行った原因
    こんなまずい飯作るな休んで怪我を治せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:29

    たしかに変なもん入れてるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:25

    >>17

    何を作ったんだ?

    ガチで分からない料理作ってんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:57

    むしろ蘭はお母さん出て行ったから幼い頃から料理して上達したのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:21

    >>19

    おっちゃんも作ってる感じがしないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:41

    でもマジで現実にも料理のセンス絶望的な人はたしかにいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:16

    でも蘭が小1くらいまでは嫁の飯食ってたんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:17

    嫁の料理から逃げるために夜の張り込みばかり申し出るおっちゃんか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:53

    小五郎「嫁の飯がまずい…だが愛妻弁当は捨てれねえよな」
    目暮「何を言っとるんだ君は。どれ、一口…すまない、本当にまずい」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:18

    目暮が毎日飯奢ってくれてる事になってそう
    「今日も目暮警部補がご馳走してくれるみたいで断れなくなってなぁ」
    とか言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:11

    >>21

    あにまんにもカレーにりんご丸ごと入れる人いるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:17

    嫁の作ったものは食ってやれ系警部の目暮警部が同情するレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:26

    蘭は別にメシマズなの気にしてないから味覚似ててメシマズなのかと思えば普通に美味しいみたいだしどうなってるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:29

    >>28

    舌の範囲が広いんだろう

    普通に味感じるけど、普通は不味いと思ったものも食べられる舌

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:05:56

    >>28

    別居前はそれが当たり前な味だったから気にしてなくて、別居後は惣菜三昧だとしても世間一般的に美味しいと思える味に触れてきたから、自炊できる頃には味覚が矯正されたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:37

    新一と蘭が結婚して新居に移ったりして英里と小五郎がより戻したら別な意味で新一恨まれそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:40

    >>22

    乳幼児用食をレシピ通りに作ってたおかげで蘭姉ちゃんは被害が少なかった説

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:35

    お粥程度の調理スキルはあるっぽい…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:36

    妃さんは法律関係のモンだけじゃなく料理本も読めや

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:31

    まあ人には得意不得意あるし、ほかの一般的な家事は問題無さそうだからいいんじゃないかな
    今なら冷凍食品やインスタント系でも十分美味しいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:04

    ゼロシコで久しぶりに食ってたんじゃないか?あれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:42
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:35

    >>37

    おっちゃんが英理さんのお料理宣言にびびってる構図で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:13

    >>37

    しかも同じ映画のやつで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:30:00

    >>27

    目暮警部が同情してた場面ってあったっけ?見落としか未視聴かもしれんから教えて

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:52

    >>37

    スレを飛び越えるとは・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:34

    妃さんは美味いものは美味しく感じて、不味いものは不味いと感じない舌の持ち主なんだと思う。味見しても不味いと感じないから味を調えることなくそのまま出してしまう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:36

    スレ画は毒入りチョコを食わされたと勘違いした場面なのが笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:33

    >>43

    毒レベル…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:17

    園子と幼稚園の頃からの幼なじみだしお弁当のわけっことかで妃さんの料理スキルを察してるかも知れない
    そこから鈴木家の料理人の誰かが料理教室してたら可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:47

    >>45

    おっちゃんからしても鈴木家なら安心だし蘭ちゃんの味覚育成が出来て娘の手料理を食べられる訳だし文句無いな

    鈴木家からしても園子にまっとうな友達が出来るのは歓迎だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています