ドラゴンボールらしい歌詞ってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:01

    改やヒーローズは歌手もあって特撮にありそうなヒーローソングっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:42

    へのへのかっぱとか
    チャラヘッチャラと限界突破サバイバーで使われてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:26

    opはちょっとギャグっぽいの入れてる気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:21

    改以降のなんか違う感
    でも上手く説明できねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:41

    >>4

    作風を意識してるからじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:48

    改のブウ編のOPマジでよくわからんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:47:52

    チャラヘッチャラの歌詞全般

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:58:29

    影山ヒロノブに歌って欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:01:15

    ヒーローソング的な勇ましさより
    ひょうきんで自由な陽キャ的なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:34:59

    ドッカン ドッカン 好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:36:57

    >>4

    ヒーロー意識してるからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:27

    頭空っぽの方が夢詰め込める

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:27:37

    スパーキング

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:31:07

    曲がカッコよくてオッパイと叫んでも不自然じゃ無いような歌詞ならドラゴンボール感出ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:36:35

    俺はとことん止まらない!の歌詞好きだけどちょくちょく闘う意義に正義を見出してるからDBっぽさとしてはちょっとズレてる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:47:06

    究極の聖戦は地球を守るとかから一旦離れて闘うことへの純粋性を強調してるからむしろスッキリする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:44

    dragon soulはヒーローソングっぽいんだけど、空前絶後の「限界君を踏んづけジャンプ!」とかはなんかドラゴンボールっぽいんだよな
    分かる人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:48

    このよはでっかいたからじま

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:27

    正直懐古入ってるとは思う
    オッパイが許されてドッカンドッカンがダサいって言われる意味が分からない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:48

    ヤブレカブレすこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:28

    限界突破サバイバーはよかったけどその前のOPは違うというか好みじゃない?だったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:20

    >>17

    復活はドラゴンボールにお願いのド直球感好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:36:04

    >>15

    ゲーム系の主題歌、「くすぶるHeartに火をつけろ!」とか「奇跡の炎よ燃え上がれ!」とかは割と正統派なヒーローソングだから、

    バトル要素を抽出したゲームにはマッチするけど本編からは少しズレるんだよね。


    同じヒーロー性を歌った歌詞でも「HERO〜希望の歌〜」の「悟空の姿に俺たちは希望を貰ってて、あいつはまるでヒーローみたいだな」の方がDB世界にはマッチするというか。


    個人的にはブロリー2作目の主題歌「奇蹟のビッグ・ファイト」が特にDBらしい歌だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:25

    >>23

    「バリバリパワー」とかの意味不明だけど元気一杯な歌詞はまさにドラゴンボールっぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:20

    技名入ってるからあれだけどヤブレカブレは結構いい線いってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:18

    ヤブレカブレは俺も実は好き

    地球を守るために孫悟空として生まれたんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:40

    騒ぐ元気玉
    スパーキン!
    の流れは映像込みで至高の域に達してるから
    それに並ぶとか越えるのはヤムチャ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:58

    「ハチャメチャが押し寄せてくる」がDB度No1の歌詞だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています