今回配信限定かよ...って思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:05

    やっぱり内容については概ね満足した
    2クール目楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:54

    虎徹さんがフガンに全力パワーでぶん殴って
    そこから返されてピンチと思ったら
    そこから流れ変わったの流石主人公

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:08

    今回でライアンが好きになった方は大勢いるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:53

    >>2

    あそこでトーマス咄嗟に庇ったのファインプレー

    あれでトーマス戦闘不能になってたら詰んでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:59

    >>2

    虎徹さんとバニーで片腕ずつ潰せたの強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:53

    バディだったとはいえ
    バイソンさんちゃんとメイン回貰えてよかったね
    後輩たち逃がして盾になったの最高にかっこよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:26

    今回バニーちゃん不在がそこそこあったから
    タイガー1人でもまぁまぁ活躍してたね。
    バス引っ張りあげたり、爆弾魔追い詰めたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:26

    やっぱりワイヤー...ワイヤーは全てを解決する...
    ってくらい活躍してた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:39

    ブラックとキャットについては
    2クール目に期待しましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:06

    さすがにハイパーグッドラックモードは威力上がってますよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:03

    俺はブラックが死なないか心配だよ性格がおじさん似で能力が盾だぞ
    昔のヒーロー名がハローグッバイでダコタハウスに住んでいるの不穏じゃないか

    以下ビートルズのハローグッバイ 後半の歌詞一部和訳
    「君が”Yes”といったら 僕は”No”という
    君が止まれっていって 僕は行けゆけという
    どうしたことだろう 君がさよならっていう そして僕がハローっていう
    こんにちは こんにちはってね
    ぼくはハローっていうのに なぜ君はさよならっていうか分からないな
    こんにちは こんにちは ぼくはハローっていうのに
    なぜ君はさよならっていうか分からない」

    歩み寄ってくブラックにヒットが応えようとしてたその時に別れの時がきそうで怖いわ
    タイバニだからないとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:45

    >>11

    メインヒーローからは死亡者が出ないと思いたいけど...

    今回以上の重症負うような戦いはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:39

    HITは完全に一期バーナビーだから見ててバナービーが振り回される立場になってて正直笑った。キャットは事故とはいえああなったことがトラウマになってなきゃいいが…。ブラックは確かにHITに言ってることもそうではあるけど、本人の空回りとかがプラスになってくれるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:16

    1クール目ラスボス相手に
    能力使えばスピードと防御で翻弄できる
    ハンドレットパワーって何なの?
    虎徹さんのパンチ入った時普通に「やったか!?」と思っちゃった。
    勝利のきっかけになったんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:11

    >>13

    キャットが可哀想な目に遭うことは何となく予想ついてたけど

    思いの外可哀想だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:08

    そういえば1期2クール目みたいに
    ヒーローのスポンサーは2期2クール目でも少し追加や変更はあるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:18

    >>16

    チェイサーのロゴが変わることは事前に告知されてたと思うけど

    スーツはどうなんだろうな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:55

    大体がタッグ分裂の危機!って感じなのにタイバニだけジュース飲んだぐらいでの喧嘩なのタッグとしての長さや絆の深さと同時にコイツらはさぁ…という思いが同時に摂取出来たね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:58

    バイソンさんの能力、スーツしてたらほぼ意味無いけど、急な強襲にはめちゃくちゃ頼りになってたよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:33

    >>12

    一期では牛殉職ルートを予定してて途中で取りやめたらしいスタッフだからな

    能力的に壁役が殉職展開は脳の片隅にはありそうで

    いやまさか17歳の新人が死ぬとは思えないけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:23

    ライアンとローズはあくまでバディとしての信頼関係で恋愛には発展してないって感じが良いよね。まぁ3話でバニーとライアンがメンヘラみたいなことし過ぎてたのは笑ったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:10

    >>18

    喧嘩してるけどそれはそれとして

    コンビネーションはほぼ完成系に近いレベル

    なのすげぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:52

    >>21

    盗撮中に入り込むバイソンの声クソほど笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:56

    バニーの反芻ネタは大体笑っちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:09

    >>19

    銃撃を長時間耐えられるのすごいわ

    ライジングの時に迷走してた彼はもういない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:14

    >>23

    とりあえずおもしろいので自分だったらあの動画欲しいわ

    というか折紙はこの動画借りていかに筋トレ声がうるさいか本人につきつければいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:52

    ムガンフガン戦のキャットのやられボイスに少しだけ興奮したことは墓まで持っていこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:44

    能力アップしてなかったら
    トレーニングルームのヒーローのメンツ+虎徹さんいたらあそこで終わってそうではあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:51

    ライアンが思ってた以上にナイーブというか繊細だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:29

    >>29

    何よりも良い奴だった

    ちょっとどうなるかと思ってた虎徹さんとも割と普通に接してたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:44

    ルナティック=ユーリがずっと虎徹関連だと口数が多くなるわチラチラ見てたりしてるの腹筋に悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:46

    ルナティックの虎徹後方彼氏面感面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:38

    正直2クール目でキャットのトラウマにどう向き合うかの話が1番楽しみです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:46

    虎徹自身ローズ、キッド、キャットみたいな未成年ヒーローが近くにいる分余計に言葉が出てこないんだろうなっていうのはあったよなぁと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:11:41

    >>34

    2話とかでブラックに優しく諭すような言い方してたおじさん見て

    そういえばこの人10年以上のベテランヒーローだったって思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:46

    >>32

    子供法律教室みたいやつの手伝いにタイガーをチョイスしたの笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:57

    キャットが14歳で楓ちゃんがたぶん12歳くらい
    2クール目でメディアやSNSでめちゃくちゃ叩かれたりするキャットを間近で見てしまう虎徹さんはあるかもしれん
    娘がヒーローになった場合のことを重ね合わせやすいと思うんだよなキャットは

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:21:37

    バイソンさんの能力はあくまで皮膚の硬化だから銃弾を受け止めるときの震動で内臓へのダメージは蓄積されてるんじゃね?説はわりと好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:21:44

    >>37

    キッドにしたみたいに

    頭ナデナデするしかねぇか...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:44

    最初ブラックは「〇〇さんチース!」「先輩方スゲェっすまじリスペクトっす!」キャラかと思ってたら
    思った以上に要所要所でオラついてたり、空気読めてなくてびびった
    間違いではなかったけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:30:29

    2期ではNEXT差別の描写ちょいちょい入ってたの少し怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:35:04

    >>40

    なんかブラックはRising公開前に予想されてたライアン像と結構似てるなと感じてる

    空気読まずにバニーを振り回すいけすかない新人みたいなのを想像してた人多かった記憶

    むしろ実際のライアンはバニーの塩対応に耐えて空気読んでたわけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:15

    >>42

    確かに2期見たあとだとライジングのライアンちょっと可哀想...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:24:05

    後半はライジングでも出てきた2部ヒーローの活躍があるといいなぁ。というかMr.ブラックが虎徹ポジなら一回2部落ちしそうなんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:09

    >>44

    ブラックも暴力沙汰起こしそうで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:35

    最後のフガンムガンと戦うところ
    想定の場所じゃないところで戦うことになって
    近くの市民に逃げるように伝えるところ
    前なら人気のバニーが言うことで効果ありそうだったのに
    今回は虎徹さんが呼びかけるところでちゃんとみんなが従ってくれたところ好き
    やっぱこのベテラン信頼あるなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:56

    結局二部ヒーローはいなくなったの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:57

    >>19

    今回相手が攻めてきたから無装備での戦闘を余儀なくされたからなあ

    牛さんの壁超頼りになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:21

    虎徹さん以外にも1人能力減衰するキャラ出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:53

    >>44

    漫画版だと2部ヒーロー自体が廃止になったらしいけどどうなるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:12

    >>48

    牛はさすがの場数踏んでるベテランって感じで緊急事態でも即座に安定して能力が出せるのがやっぱ壁として信頼度高い

    思えば性格的にから回ってポイントにならんだけで現場から見たら能力的には成績云々で切る場所じゃないのよね

    ブラックはそのあたりまだまだ修行中の域

    咄嗟に他人の前に出るように体は動くみたいだからそこはイイけど同時に危なっかしい

    まあバリアの可能範囲が牛の体表面積より広いみたいだからブラックが熟達する前にまた牛もなにか一つでも売り見つける必要ありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:03

    二期はどういう着地をするんだろう
    敵としてはグレゴリーのことはやるんだろうけどグレゴリーはそもそもウロボロスの構成員ではないよな?たぶん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:37

    >>52

    グレゴリーって能力暴走させるやつだったけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:39

    >>47

    いなかったらいないでなんか寂しいからまた出て欲しいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:31

    >>10

    あれ別に能力時間のラストアタックってだけで威力は上がってなかったんじゃないっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:39

    >>55

    それはそれで虎徹さんとバニーちゃんスゲェ!

    ってなるわ

    ハイパーグッドラックモードカッコイイし...実はパワー上がってたり...しな...い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:34

    >>53

    そう

    オルダビでライアンを暴走させて

    シュテルンではマッティア薬で強化された上で薬と銃持って逃げたやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:00

    個人的ムガンフガン戦MVPは虎徹さんに送りたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:29

    キャットのNEXT、もっと圧力を集中(?)させてウォーターカッターなやばい武器になるんじゃないかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:57

    キャットの私別に飲んだ水だしてる訳じゃないですよってとこちょっと面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:37

    >>59

    確かに出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:59

    >>55

    何なら当たる面積分威力下がってそうだけど新しい衣装のやつだとブースターみたいなのついてたから前よりは少し威力ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:50:55

    >>62

    やられた振りだったとはいえ

    フガンぶっ飛んでたし、傷はつけてたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:30

    >>63

    吹っ飛ばすって意味だと普通にパンチするより飛ぶしな、壁が迫ってきてるようなもんだし

    ハンドレットパワーでうっかり手を付き出したら人体に突き刺さるとか普通にありそうだしヒーローの決め技としては優れてるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:33

    >>64

    能力さえ発動してれば

    能力発動時のフガンにも優位に立てるの流石だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:21

    水圧って軽視されがちだけど普通にえぐいからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:01

    しばらくのあいだシュテルンビルトの掲示板で
    【ヒーロー】生意気ボディ画像収集スレ【タイタンインダストリー】っていう釣りスレが流行ったらおもろい
    ブルロのエロ画像だと思って開いたらだいたいライアンのどっどーんか胸筋画像っていう古典的なやつ
    そのうちだれか二次で書きそう書いて

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:43:31

    >>67

    それ知って不機嫌になるブルーローズとライアン

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:33

    >>67

    ライアン本人が突き止めてドッドーん!!!

    しに来るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:23

    >>69

    いやそのスレ主たぶんライアンが来たら喜ぶんじゃないかな

    ネタスレだろうと嫌いな奴の画像なんか集めねえよw


    ブルロとライアンの画像横に並べて胸のサイズ比較するネタを始めたら氷漬けにはなると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:29

    一期のマーベリックはメディア王で八百長指示やもみ消しやってて能力も記憶改ざんだったし
    二期のパメラは手のひら返しキャスターだしでもしや地上波ではやりにくいメディアネタを2クール目でやるのだろうか
    マスコミがやべえとこまでウロボロスに入り込まれてるとかのネタだったらそりゃあ地上派でやらず独占配信も納得するんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:58

    >>71

    タイバニって割とマスコミに対して毒舌だよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:21:16

    というか意味深に何度も出てきてた「HOPE」は2クール目で明かされるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:29

    >>73

    それおもた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:47

    >>72

    一期も内容的にテレビではやらない方がいいとか止められたらしいからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:48

    >>73

    これはさすがに後半の伏線だと思いたいよな

    一期のお札と同じ扱いだとちょっと

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:39

    久しぶりに1期見直したけど
    ワイルドタイガーホントに落ち着いたというか真っ当に頼もしくなったな。
    2期では危なっかしいって感じしないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:21

    あの広告のおばちゃん何度も出てたけどなんなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:48

    >>77

    どっちかというと落ち着いたというか本来のタイガーがこっちって感じがする。タッグとか能力減退とかでメンタルズタボロだったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:53

    >>77

    能力減衰したから1分をどこで使うか頭使わざるを得なくなって結果前より安定したみたいなとこはある

    100倍のなんでもゴリ押し出来る感は凄いからな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:12

    >>80

    自分が能力使わない時はバーナビーに安心して任せられるしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:59

    >>80

    TheRisingを機に100倍パワーめちゃくちゃ強いって描写強調されてると思う。

    いやめちゃくちゃ強いけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:50

    元々虎徹って能力に頼らずワイヤーアクションやってるときの方が有能だし、100倍化の使い方もバニーちゃんより多彩なんだよね
    なのに脳筋ブッパやってやらかす

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:34

    折紙先輩何歳ぐらいだったっけ?
    まだ未成年ならあの反応も納得
    まぁ本人からすれば重要なことだから怒って当然なんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:43

    バディの組み合わせって誰が思いついたんだろ。(作中設定で)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:20

    やっぱ折紙先輩の擬態地味に強いわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:28

    >>85

    多分アニエスさん辺りだろうな

    ファイアーエンブレムとスカイハイのベテランコンビはパワーバランスおかしくね?とか思わなかったんですか??

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:27

    >>84

    バイソンだって未成年相手に飲みニュケーションはしないと思うからさすがに二期では成人してるんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:47

    虎徹とバニーの物語は一期と劇場版で完全に消化したから2部後半はユーリと虎徹、バニーと友人+新人三人組という形で焦点当たるんだろうなって予想してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:26:19

    >>89

    確かに

    正直虎徹とバニーもかなり完成してる感はある

    後半はウロボロス関係がメインになりそうだけどそれはそれとしてルナティックともどうなるかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています