【ネタバレ注意】シン・ウルトラマンの世界で見てみたい禍威獣、外星人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:21

    ウルトラマンに登場した怪獣や星人がシン・ウルトラマンに登場したらどうなるか想像するスレ
    個人的にはケロニアが一番見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:52

    ジェロニモンが現れてリピアくん復活からの新章スタートコレね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:16

    せっかくの並行世界設定だしバルタンやってほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:46

    宇宙人ならバルタン星人とダダが気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:48

    自分もバルタン星人かなぁ シンの世界だとどういう風に描かれるか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:20

    ザンボラーとか?
    とんでもない事態になりそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:37

    やっぱレットキングやゴモラなんかの人気怪獣は見て見たいな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:08

    >>3

    名指しで諸般の事情で無理。最初から選択肢にない。

    って言われてるから、まあ、仕方ないけど、バルタン見てみたかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:30

    >>5

    地球の総人口より多い宇宙規模の難民だからな。そりゃあ、国際社会を巻き込んで喧々諤々の大論争よ。正直、シン・バルタン編で前後編は作れる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:33

    >>4

    ダダはあの後ガチで地球人の標本取りにきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:30

    紆余曲折あってバニラとアボラスが暴走してメフィラスが巻き込まれて2対2で共闘する羽目になるの見たい
    小説でいいから続編やってほしい、あの物語まだプロローグだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:14

    ウルトラQ案件とか普通に今ドラマ化しても面白そうなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:50

    シン・ウルトラマンの設定的にかなりの矛盾が出ちゃうけどアントラーとかちょっと見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:45

    >>9

    ザラブに地球人駆逐の依頼したのがバルタンだったとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:28

    アントラー見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:21

    ジャミラはどうなるか見ものではある
    悲しい結末だけで終わらせたくはないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:39

    あの時代背景で描かれるメトロン星人とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:23

    作中ではメフィラスが意図的に日本に埋まってるヤツ限定で目覚めさせたけど、海外にもアントラーとかゴモラとか埋まってるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:18

    禍威獣が休眠状態であちこちにいるあたり先史文明あたりで巨人も巻き込んだ禍威獣大戦争やってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:39

    >>7

    >>11

    ゴモラとかアボラス、バニラあたりはあんまり技術力のない外星人が現地の古代生物を改造して作ったりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:57

    ベムラー、ジャミラ、ダダ、ブルトン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:51

    出せるわけないんだが超みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:53

    ヒドラはちょっと無理かなあ
    子どもの交通事故死案件が特定可能なほどに減ったのは良いことなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:19:27

    ブルトンとかSF的な解釈つけるとどうなるのか見たい
    ゼットンを別空間に飛ばしたのと同じ真似を気軽にやってくる
    激ヤバ怪獣になるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:20:32

    バルタン難民の受け入れをするかどうかの政治劇は見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:19

    そりゃもうスカイドンよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:24

    シンガボラくらい大暴れするレッドキング見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:51

    >>13

    アントラーってあのクワガタみたいな奴だっけ?

    何がまずいの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:30

    >>16

    何で置き去りにしたのか?問題と、ベータカプセル無しで巨大化した理由をどう解決するのかって話。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:34

    >>22

    現代の技術と庵野・樋口の解釈でバルタン星人の分身シーンは是非見てみたいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:18

    >>28

    バラージにかつてウルトラマンみたいな巨人が現れて、アントラー倒した伝説があって

    結局ウルトラマン単体だと倒せずに、その巨人が残した青い石を利用したムラマツキャップが倒したって言う怪獣なんだけど、


    それやるとリピアだけがウルトラマンっていうシンの作品の前提が崩れるし、

    何よりアントラーを自力で人類が倒せるから自衛出来る判定でゾーフィがゼットン使う理由なくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:22

    >>29

    そもそもジャミラが誕生するレベルで宇宙開発進んだ地球人はゾーフィにゼットン送られる理由ないんだよな


    外星人にいいようにされるくらい未熟な人類じゃないと物語の根幹が崩れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:30:10

    >>32

    ダダあたりに誘拐されてベータシステム兵器の実験台にされたことにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:52

    カネゴンとか、今の電子マネー時代だと生きづらそうだな…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:30

    政治面的な意味でゴルドン、乾いた汗が砂金になるとか死体が大量の純金が採取されたとかの設定あるからその利権がどこにあるのか的な一悶着を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:02

    ベムラー見たいな
    「始まりの怪獣」ってのが最大の特徴だからその立ち位置を奪われた以上あんまり出す意味は無いかも知れないけど
    やっぱりウルトラマンという一人のキャラクターの敵である怪獣と言えばベムラーだと思うから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:08

    >>34

    デジタルカネゴンとか進化してるし大丈夫だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています