魔物の子「ワイ、もう本渡そう…」ワイ「えっ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:19

    魔物の子「もう二人ともボロボロだし…ワイも本当は戦いなんて嫌でしょう?」
    ワイ「そ、そんなことは…」
    魔物の子「私ももう嫌なんだよね…あなた私のこといやらしい目で見てくるし」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    魔物の子「何も出来ないくせに私を庇ったり、普段喋らないのに呪文だけは馬鹿みたいに必死に叫んでみっともないんだよね」
    ワイ「…」
    ワイ「で、でもお前も人の事馬鹿にしながら守ってたじゃん!それに王様になって叶えたいこともあるって…」
    魔物の子「本を守ってただけ、あなたの言う通り王様になりたかったから。けど…もう別にいいや」
    ワイ「ハハ…別にいいやって」
    魔物の子「…あなたが死ぬよりよっぽどいいでしょ?」
    ワイ「…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:52

    ワイ「けどもう…どうにもならん…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:06

    ガッシュ的にはここからが強敵

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:12

    今日も魔本のマッチングは完璧だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:43

    こっから今までが見たことない輝きを見せるまでがセット

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:30

    これお互い涙を堪えながら言ってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:07

    ガッシュ―!清麿―!早く来てくれー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:53

    これは新呪文が来る流れですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:47

    ここで諦められないというワイ君の叫びで魔物ちゃんが覚醒して新しい呪文出るんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:57

    魔物の子ツンデレじゃねーか!

    いい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:47

    こっからワイ君が立ち上がってからのこれ

    Konjiki no Gash Bell OST 2-17 Kanashii Tatakai


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:18

    いつもの大して面白くもないコピペかと思ったら
    グッとくるものがあるいい改編

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:45

    ここからなんやかんやあってガッシュ・清磨コンビと共闘して良い戦い見せるけど、章の終盤で惜しくも本を燃やされてしまって泣きながら別れるやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:54

    テンプレ通りワイ君はいやらしい目で見てくるし何もできないし喋らないのに
    のに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:54

    魔物より弱いはずの人間が魔物庇って両者ボロボロ
    ふむ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:50

    クソッこんな深夜にワイ君にこんなに心動かされるなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:14

    ふむ…続けてどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:06

    ワイくんロリコンかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:49

    魔本くんは分かっててこう言う組み合わせにする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:10

    レインとかアシュロン辺りを見て同じこと言える?
    あの辺りは普通に大人クラスだけどその可能性もあるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:04

    チェリッシュぐらいの女の子ならあり得る
    ワイの年齢不明だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:14

    別れのシーンとか色々妄想しちゃうから深夜にこんなスレ立てるのやめて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:15

    ティオ戦みたいに清麿がかけつけてくれるんだ……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:37

    いやらしい目で見てくるって罵倒からのこれは卑怯

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:37

    こんな魔物がパートナーだったら俺の命なんかなんぼでも懸けてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:41

    別れの時にボロボロに泣いて手を握りながら「あなたのそういうところが大嫌いなのよ」って言うやつ
    何年たっても掲示板に「最高の告白貼る」って貼られるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:44

    絶対性癖壊れたペアいるよなあのシステム
    ブラゴシェリーとかウォンレイリィエンとか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:13

    魔本(おっワイくんの心の力みるみる高まってきたやんけ!新しい呪文出したろ!)ピカー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:33

    ミコルオ・マ・ゼガルガみたいの撃ち込んで相討ちしそう感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:28

    >>27

    「俺はお前のこと大好きだ」

    「ばか…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:32

    最後魔界からの手紙で彼氏出来ました報告とかされるんだろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:22

    >>30

    んでその呪文のシン化が最後の金本で使われるんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:42

    >>32

    (幸せそうで良かった)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:24

    こういう別れ方してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:49

    成人男性と幼年女魔物のペアが少なかったのって絵面がヤバくなるからかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:57

    >>36

    パティそうじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:40

    >>37

    パティ自体やばい奴だからノーカン

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:27:32

    恵さんとティオが助っ人に現れて人気アイドルの登場にワイがデレデレして不機嫌になる魔物ちゃんもあり

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:28:35

    >>39

    いい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:31:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:51:26

    魔物庇うって時点で当たりのパートナー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:40

    魔物の子に本を渡してワイが囮になるからお前だけは逃げろやりたい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:37

    >>41

    帰れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:58

    絶望的な状況でいやらしい目云々で必死に別れを受け入れようとしてるのが見えてきて…切ない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:22

    絶対本燃えきる間際に新呪文出るタイプだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:37

    ガッシュカフェでどんな会話するのかめっちゃ気になるな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:50

    多分新しい呪文が出てくるのは確定、ただこの子が生き残るかっていうと…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:42

    >>47

    とりあえず気まずい沈黙から始まるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:53

    >>49

    最初他の魔物と普通に話しててパートナーが食べ物持ってきてだんまりになるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:54

    >>38

    例えばパートナーがもし子供とかだったら絶対についてこれないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:03

    レイラとアルベールくらいだっけ、女の魔物と男のパートナーって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:10

    >>52

    ガルザとバランシャ、

    ゾボロンとヒゲ、

    パティとウルルもそうだったはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:27

    これ序盤でいやらしい目で見ないで系のギャグ何度かしてるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:34:04

    多分まだディオガなくてギガノとかガンズあたりが主力のあたり

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:34:35

    これ最後消える時にお互い抱きしめ合いながらボロ泣きするやつがいい…
    ワイが動くことができないくらいボロボロで、消えかけながら最後に最大呪文で痛手を与えながらパートナーが消えるのもいいけどつらい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:38

    試しに本の色をRGBで(本当に試しなので気になさらず)

    R:dice1d255=160 (160)

    G:dice1d255=3 (3)

    B:dice1d255=59 (59)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:15

    >>58

    カラーコード#a0033b, 近い色名はガーネットやワインレッド…

    結構ガッシュの本の色に近い?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:50

    いやらしい目に対して否定しきれない辺りワイくんはベタ惚れですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:25

    いやらしい目で見るし目合わせて喋れないし戦いも苦手だけど、いつも隣にいてくれたのはワイくんだったんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:00

    万策尽きて燃える本に呪文浮き上がる展開好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:19

    >>62

    そしてそれは読まなくても、心で感じ取れる

    そして背景に流れるこの曲


    優しい風 ~金色のガッシュベル!!BGMより~


  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:52

    >>53

    そういうんじゃないいんだろうけどガルザはバランシャにかなり未練があるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:23

    日常シーンとか普通の戦いの時はめっちゃ気持ち悪い表情なのに相方の子の為だったら大怪我してるのにこんな顔してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:12

    いやらしい目で見られてることはわりと満更でもなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:01

    本の色がワインレッド系なのも主人公感ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:00

    ワイ君はボロボロ情けなく泣くけど魔物側はまったく泣かないんだ
    その後ガッシュたちに助けられて安全になってから堰を切ったようにワイ君の無事を泣いて喜んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:01

    妄想が捗ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:26

    ギガノ級が発現するやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:30

    扉絵での魔物とパートナーの出会いシーンどんなだろう
    可愛い子に本をいきなりわたされて「宗教の勧誘かなんか!?」ってキョドってるワイ君とかか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:19

    >>71

    魔物ちゃんがワイくんの頭を魔本で殴ってて

    「あっ、初対面からやらしいツラしたな」とわかる構図

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:42

    >>72

    良すぎる。逆ナンされたと思ったとか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:13

    その出会いから1になるのいいね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:08

    これクリア編になったら今までワイ君の命を優先に考えてた魔物ちゃんも負けたら存在ごと消されるんだぞ!?って一度も怒ったことがないワイ君に怒鳴り返される奴じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:54

    昔こういうのよく妄想してたな…自分なりに呪文の法則考えてオリジナルの考えたり

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:24

    なんかワイがぶつぶつ言う
    魔物ちゃんが返事する
    ワイ君が気持ち悪い顔する
    魔物ちゃんが「やらしい目をするな!」で殴る

    こういうのが多分テンプレ会話として存在する(あとで見返すと実は回数はそこまで多くない)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:46:47

    でへでへしてるワイくんが容易に想像できて良き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:35

    これ見てのべりすとでガッシュとかそういややってみたことないなと思った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:00

    ワイ君も誰かと一緒にいられて嬉しかったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:22

    最後の魔界からの手紙でさ

    私はすぐにすっごくイケメンですっごく紳士的な彼氏を見つけたから、ワイもさっさといい人見つけなさい。

    って書かれてて宛先のところには

    元(やたら強調されていると言うか無理やり足されている感じで)パートナーのワイへ

    って書いてあるんだ。それ読んでワイは「素直じゃないなぁ……」って笑うのどうですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:20

    多分傍目から見たらモデルさんかな?ってくらいスタイルいいんだろうね
    で、周りからそうやって見た目のことばっかり見られるのが嫌だとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:24

    魔物の王を決める戦いって全員が最高の相棒と共に戦えるって前提があるからデュフォーとかのイレギュラーを除けばかなり平等だよな
    パートナーが社会的制約で自由に動けないとかだとハードモードになってしまうけど相性面でのハンデが生まれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:21

    >>81

    魔界はもう二度と行き来できないと思うからこそ突き放そうとする未婚の魔物……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:23

    >>83

    ゾボロン「出会って1秒で『あ、こりゃ無理だ』と確信しました」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:46

    >>85

    そんなのでもそこから何かすれば良いパートナーになれたんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:14

    これあれだ、ぬ~べ~の濡れ女の話だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:14

    濡れ魔物の可能性も…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:22:41

    水系の術かな(すっとぼけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:57

    >>89

    最大術は“アニムオウ・ディオアクル”とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:44

    >>89

    清麿の作戦で敵が避けたザケルガをアシルドで吸収するんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:29

    ガッシュは普段はかっこ悪いパートナーがここぞという時に漢を見せてピンチを乗り越える展開が簡単に想像できすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:16

    >>92

    原作のアツいバトルがあるから2人の絆だとか気持ちを色々想像できるのいいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:46:14

    >>86

    というか一応別れ際にはお互い涙出てるのよあのコンビ

    どういう感情の涙かはともかくとしてまあ惜しむくらいの関係ではあったはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:00

    あえて風系の使い手で呪文出す度に衣類が捲れたりするのをワイ君がつい見たりするのはどうだろうか

    そして消える直前に最後の呪文撃った後に見ていたわけでも衣類が揺れたわけでもないのに「……いやらしい目で見ないで」みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:00:19

    >>95

    中の序盤くらいのときにくそ強い敵に当たってワイくんがビビッて術も唱えられなくなったときに「私を見て!あいつのことはいいから私だけを見て、私の服が捲れるのみるためだけに術を唱えて!!」とか言っちゃう展開はある

    そこから逆転開始して、決着ではワイくんも男見せてまっすぐ敵を狙ってトドメ唱える

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:03:37

    初めて呪文読んだ時になにかやらかしちゃってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:10

    >>97

    恐らく余波で濡れたり捲れたりしたのを見ていやらしい目をしたと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:41:59

    ワイくん覚悟決めたらフォルゴレみたいなイケメンになるといいなぁ…戦闘が終わったら直ぐにブサイク(ギャグ顔)に戻るからパートナーが(彼がカッコいいのを知ってるのは私だけ!)みたいなそんな関係だと嬉しい

    いやらしい目で見ないで!と言い続けた結果水系なら霧を風系なら砂塵を発生するスキルツリーが生えて目くらましとして有能になりそうだし、ガッシュパーティーの面々とも相性良さそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:28

    風系が似合いそう原作で風系少ないし
    ハイド(アニオリキャラで途中でベル空間に送られた者)の技から拝借すればいい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:13:52

    ガッシュ&清麿コンビの
    術発動中は気絶してしまう枷をセットの指差しで補うように
    服がめくれてしまう事へのギクシャクを取り払い
    ワイくんのスケベ心を上手くついた中盤での心の力増幅作戦って感じで良いですね
    (人間のスケベへの追求心は想像を絶するので相当な心の力溢れると思う)

    それはそうと終盤くらいでスケベ心<魔物の子を助けたいという気持ちになって欲しいですね、はい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:20

    >>99

    なんとなくワイくんは目隠れ陰気キャラを想像した

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:39

    初めての呪文、部屋で唱えてたら水ならぶちまけてびしょ濡れに、風ならスカートがめくれたりして

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:49

    ロリでもチェリッシュくらいでも見たい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:48:36

    ガッシュの方は清麿の家族にごく自然に受け入れられてたが
    ワイ君の家族に魔物の子を紹介するときは何かイベントあって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:06:40

    >>87

    上から順に読んでてワイくんの脳内イメージ完全にこれだったわさては貴様天才だな?

    それはそれとして魔物の子のデザインはシェリーみたいな洋風お嬢様か哀ちゃんみたいなクールロリがいいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:49:04

    チェリッシュくらいがいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:52

    ワイとモモンがパンツ目当てに手を組むイベントありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:43

    >>108

    あとでむちゃくちゃ怒られるやつ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:05:39

    >>105

    家族どころか会う人会う人に「自首しよう」「その子は親御さんの元へ返そう」「お前とうとうやったのか」って言われてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:49

    むちゃくちゃ怒られるならまだいい
    黙って冷たい軽蔑の目をむけられるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:27

    よく考えたらガッシュでデブ系のキャラってUFO大好きなヤツとダルタニアンくらいしかイメージがないんだけど…普通に混ざっててもビジュアル的に問題ないのは強いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:17

    ガッシュ2で再登場した時、魔物ちゃんは殺されたことを知ってブチギレるんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:35

    いい概念だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:17

    お試しダイス

    戦いを何位で終えたか、5回くらい振ってみる

    妄想の一助にでもなれば

    (※10位以内ならクリア編、30位以内ならファウード突入、40位未満ならデボロ遺跡突入まで生存)

    dice5d100=69 23 81 77 62 (312)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:30:35

    >>115

    よくてファウード編までか

    妥当なとこだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:54:02

    これファウード編で時間稼ぎしてる時では?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:15

    フォルゴレはワイ君となかなか面白いやり取りしそうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:55

    ゼオンと戦って時間稼ぎをして消える枠か…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:00

    魔物の子は「マモ」ちゃんとかどうだろう?
    ワイは名字が沢井(さわい)とかで

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:06

    ファウード編か
    ウォンレイとリィエンを見て魔物と人間が恋人に…とか考えたりして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:08

    ファウード編までで仮に水系統なら、

    スキルツリーはこんな感じ?最大術は>>90を参考に

    アクル

    アシルド

    ガンズ・アクル

    アクロ・ウルク

    アクルガ

    ゴウ・アクロルク

    ニオウ・ギアクル

    テオアクル

    ガンズ・ゴウ・アクルガ

    ディシルド・アクロルク

    アニムオウ・ディオアクル

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:09:52

    風だったらウィガル系統になるのかな

    ウィガル(風の弾。服がめくれる)
    オル・ウィガル(長く尾を引く風の弾風を曲げる。いろんな角度に服がめくれる。巻いて盾にもできるがずっと服がめくれ続ける)
    ギガノ・ウィガルガ(もうがっつり服がめくれて丸見え)
    ボル・ウルク(ワイの視線にマジで嫌気がさして目覚めた本来覚え無いはずの術。透明化のうえにワイの動体視力を凌駕する高速移動)
    リドル・ウィガロン(二本の竜巻の鞭。片方で敵をしばき、もう片方でワイをしばく)
    ウィルガドム・バルスルク(ついにブチ切れた。全身に風の鎧を形成し風神が闇堕ちしたみたいな化け物になる禁呪。そしてワイに襲い掛かる)
    フェイ・ウィガロ・ウルク(吹っ切れた。風に乗ってパートナーと一緒に飛ぶ。空中デート用術ともいう。当然丸見え)
    ディマ・ウィグル・ウルジオ(魔物ちゃんを包み込む風に心の魔力をチャージし、その風を移動させて対象を包み込むと癒しの優しい風になる。魔物ちゃんの気持ちの力をチャージするだけなので傷ついた治癒対象への労りとかでいいが、術を覚えた後しばらくは「魔物ちゃんを包み込んだやらしい風がいろいろ丸見えにし、そのままじっと耐えることで羞恥の気持ちを魔力として溜めて治癒の優しい風として放つ」と誤解していた)
    アニムオウ・ディオウィガル(最大呪文。もはや捲れるとかでなく服がちぎれて、撃つだけであられもない格好になる。服だけだからコミカルに見えるが要は術者に反動がある級の威力の呪文で、ワイの強靭な心の力のコントロール()で魔物ちゃん本体に反動が及んでいないだけ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:31

    >>123

    ウイガルはどちらかと言うと「衝撃波」っぽい

    風系統だと「ジキル」になると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:33

    >>123

    すごいそれっぽくてテンション上がった

    術の法則とか発現の仕方とかワイのスケベっぷりとかツッコミやギャグを織り交ぜながらもなんだかんだ互いに信頼関係を育んで成長していったであろう事が想像できて実に良き


    なんか漫画で読みたくなった(上から目線に見えたらごめん)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:02

    >>122 >>123

    どっちもすごい

    風の最大呪文のラッキースケベに見せかけたシリアスな反動云々の設定よいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:44

    魔物の方は何故かベア子みたいな見た目で脳内再生される

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:25

    ワイをシュタゲのダルやコンパスのピエール77世みたいなピザ体型で脳内再生してるわ

  • 12912322/05/23(月) 03:50:46

    >>123

    ボル・ウルクよりも「ボウルク」って一節にまとめるほうがそれっぽいかな

    あと>>99を参考に、そのボウルクとリドル・ウィガロンの間で「デトーザ・ウィルド」(風に砂を乗せて巻き上げ滞空させて目くらましにする。「デトーザ」はアニメのダルモスが使った蟻地獄の術から砂操作要素として)を覚えてもらう

    この期間は「見ないで(ボウルク&デトーザ)」「いい加減にしろしばくぞ(リドル・ウィガロン)」「もういい頭きた殺す(ウィルガドム・バルスルク)」でギクシャクしてるのにどんどん新術覚えるなぁ


    >>124

    フェインのウィガルは竜巻だからセーフってことで…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:58:08

    >>19

    十代後半までいるから年上まである

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:59:56

    ワイくんはメカクレ隠キャってレスで思ったけど「ワイがどこ見てるか分からるの凄い」系のこと他人に言われて真っ赤になる魔物ちゃんいる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:19

    >>131

    陰キャ、メカクレ、デブ、ムッツリ…ガッシュメンバーが美男美女揃いだからめちゃくちゃ浮きそうだし、魔物メンツと一緒に歩いてるだけで通報されない??もしくは敵の魔物から魔物扱いされるとか


    年齢は高校生〜大学生くらいで想定してるけど、どう思う?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:28

    どっちが魔物かわからない枠
    敵とかからそのことを嘲笑されたら魔物ちゃんは静かに怒ると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:21:20

    そういうキャラでも雷句先生の手にかかれば良キャラになるのは間違いない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:51

    最大呪文で呼び出される動物(ガッシュの龍、ウォンレイの虎、キッドの女神?)がイノシシとかなら良いな、ワイ君のイメージが>>87

    としてブタの魔物と勘違いされたりで魔物ちゃんの中で1番強い(カッコいい)と思う動物がブタになってそのイメージが反映されたとかで…まぁ、これだと魔物ちゃんがワイ君のこと好きすぎになるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:50

    >>135

    大好きに決まってる

    あと、神話とかで猪とか豚はやべーモンスターだったりするから違和感ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:35

    1みたいなやり取りする魔物ペアが容易に想像できるから困らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています