未完の漫画が怖くて読めない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:38

    作者が途中で筆を折ったり亡くなったりして伏線や作中の謎が分からないままになるのが怖い
    そのせいで読みたいけど読めてない漫画がいっぱいある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:06

    傷つくことを恐れず
    裏切られてもいいから多くの出会いを得ればいいのよ

  • 3122/05/15(日) 00:20:44

    ベルセルクやハンターハンターみたいになってしまう可能性がほんの少しでもあると思うと怖くて仕方ないんだ……
    ワンピースは無事完結してほしい

  • 4122/05/15(日) 00:21:31

    >>2

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:49

    パンプキンシザーズまだかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:46

    似たような感情できららキャラット購読してたのにまちカドまぞくを読むのを止めた時期があったのでとてもよく分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:18

    別に怖がることじゃないと思うよ。あくまでも娯楽なんだから気楽すれば良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:22

    >>7

    娯楽に入れ込んでしまうからオタクなんですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:04

    とてもよく分かる
    スレ主とは違うケースだけど、割と好きな作品に依存してしまうので、途中でも打ち切りだったり断筆となると血涙が出るぐらい悲しい
    今はそれほどでもないけど、好きだった作品が無くなった時半年間漫画読めなかったし。自分を守る手段として未完作品を避けるのもありだとおもうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:51

    俺はアニメでこの漫画を知り、初めて大人買いした。

    後悔はしていないけど、連載再開はして欲しい。


    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000018010000_68/

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:52:02

    読まなくて良いから買うだけ買っとけ
    売れなきゃ作られないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:58:02

    むしろ途中で止まるのが普通なんだ
    だからこそ完結できた作品が輝くのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:30

    じゃあ何すか
    皇国みたいな終わり方でも終わった漫画の方が幸福だって言うんすか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:29

    気持ちはよくわかる
    でも連載中の作品からしか摂取できない栄養素があるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:14:46

    というか自分が途中で死ぬ可能性だってあるんだし
    ビビって何にもしないのって単なる損だと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:21:29

    >>13

    あれは作者が嬉しそうだったからいいかなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:02

    20世紀に始まり21世紀の今も完結していない大河マンガ

    超人ロック 1967-
    ガラスの仮面 1976-
    王家の紋章 1976-
    クリスタルドラゴン 1981-
    PALM 1983-
    強殖装甲ガイバー 1985-
    ファイブスター物語 1986-
    BASTARD!! 1988-
    はじめの一歩 1989-
    名探偵コナン 1994-
    刻の大地 1994-
    ONE PIECE 1997-
    バガボンド 1998-
    HUNTER×HUNTER 1998-

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:47

    自分だっていつか死ぬのに?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:01

    それをすることによって打ち切りが増えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:15

    好きな漫画が急に面白くなって打ちきりに怯えるあの感覚は連載を追っかけてないと感じられないものだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:11

    作者死亡とかはあきらめもつくけどぶん投げて終了の前科がある作者は2作目は買わないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:12

    気持ちもわかるけどそれ言い出したらドラマ、ゲーム、小説だってシリーズ物はキリのいいとこで切ってるだけでシリーズ未完結の危機はあるかならなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:54

    わかるな
    ジャンプの新連載とか、打ち切りが怖いから軌道に乗るまで読む気しない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:45

    これが噂に聞く感情を揺さぶられるのが嫌だからネタバレ踏んでからでないとコンテンツ接種できない若者ってやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:17

    >>21

    ぶん投げることすらせずに放置して別シリーズの新作開始とか言われるパターンもあるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:26

    よっぽどの傑作じゃない限りは
    そのうちその漫画読んだことすら忘れるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています