異世界の技術者の方々は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:57

    転生者のあやふやな知識で完成品作れるの凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:48

    主人公「えーと、多分こんな感じで…」
    ドワーフ「ほぉ…」

    ドワーフ「出来たぞ!」
    ヒロイン「主人公さんすごいです!」
    主人公「へへ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:39

    無職のザノバ、本好きのヨハン等有名作品にもいるっちゃいるけど
    彼らがいなきゃお話として進まないし多少はね

    紙づくり以上に複雑なことを文字で解説されても読者がついていけないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:28

    >>3

    孫のバイブ剣いる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:45

    主人公「ええっと、確か銃口に溝つけて……」

    ドワーフ「ライフルみたいにすればいいのか?」

    主人公「そうそれ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:44

    >>4

    あれ、主人公が自力で作ってなかった?技術者関係ない

    読んだの何年も前だから記憶違いかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:53

    >>5

    もうあるじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:01

    >>5

    もうライフルあるじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:42

    ドワーフ「ふむ、では作り方をスマホで調べるか」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:48

    >>6

    理論()だけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:39
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:37

    ご都合な部分もあるけどドクストのカセキも加工技術バケモノだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:33
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:31

    土からショットガン作るまであるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:54

    >>14

    ???

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:58

    ぶっちゃけそこを主軸においた作品でないなら詳細に書いても読者も作者も損だからね
    細かく書くのはそれ専門の作品に任せる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:49

    >>14

    あれのことか…いやあれかな?うーん、あっちかな

    候補が多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:11

    >>14

    黒歴史としてあにまんの記事が消された

    軍オタが〜ハーレムみたいなタイトルのやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:29:40

    ドワーフ「お前らの所の職人腕がいい。ワシらには劣るが。ほれ、まずは一丁」
    信長「昨日今日でもう作ったと言うのか」
    ドワーフ「そりゃあ現物が既にあるもの」
    のドリフターズの流れ上手いよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:00:05

    >>18

    それ特殊な金属じゃなかったか

    しかも主人公自ら作ってたような

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:48:17

    馬車にサスペンション付ける作品とかあるけど、よくバネ作れるなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:17

    >>19

    アレめっちゃカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:27

    >>18

    あれは魔力で造形できる特殊な金属

    土からショットガンは悪役令嬢モノじゃなかったかしら

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:11

    >>3

    ザノバはヒトガミからの情報伝えたり参考になる龍族の人形あったりロストテクノロジーの復元だからちょっと違うと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:37:36

    まあ、そう言うこと言い出したら、大学の同期がたまたまペニシリンの原始的な精製法の研究を発表してて、それを覚えてた仁先生も大概だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:37

    インデペンデンスデイでは、いきなり敵宇宙船のシールドに通用するウイルスを持ち出すエンジニアにびっくりさせられたなあ
    ご都合とは思ったが戦闘シーンが楽しめたから良かったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています