プログラミング娘の設定を作ってオタク釣ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:59

    C言語ちゃん
    C++ちゃん・C#ちゃんとこ三人姉妹
    真面目な堅物委員長キャラだけど色々な子から頼られるみんなのお姉ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:37

    C言語は簡単にメモリ破壊でぶっ壊れるからあんまり真面目な印象が無い…
    どっちかというと手に負えない幼女イメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:38

    コードガールコレクションなるものがあったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:30

    >>2

    幼女枠はScratchとかの教育用プログラミング言語かなと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:51

    CとC++は仲良いけどC#とは血繋がってないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:05

    CSSちゃん
    本人自体に何かしらをする能力は無いしプログラミング用語ですらないがが、「姿見を整える事」においては一級品。例えるならたまに「人と会う仕事の時に色々教えてくれる化粧の外来講師」みたいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:13

    >>5

    C・C++は姉妹だけどC#は従妹くらいなイメージだな

    いや実際は生みの親の繋がり無さそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:20:05

    母親はアセンブラさんでいい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:22:23

    才女だが堅物で気難しいPythonちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:24:52

    javascriptちゃんとjavaちゃんは他人だがよく間違われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:49

    Lisp
    創造神

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:55

    SQLちゃん
    チョロインに見えて意外と奥も深い初心者オタク君のチュートリアル的なプログラミング娘

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:00:56

    >>1

    なんでこのスレ画で本文がJavaちゃんじゃねぇんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:02:14

    Brain Fuck
    狂気のマッドサイエンティスト娘

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:10:40

    オタクにも優しいゆるゆるギャルのPHPちゃん?
    なお堅物委員長系との相性は悪い模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:27:56

    >>10

    よく言われるがインドとインドネシアくらい違う

    つまり大体同じものなので正確反対の双子

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:13

    堅物委員長ってRustとかじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:26

    どいつもこいつも可愛げないんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:50

    Javaはとあるコピペのせいで魔女のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:45

    PHPたんは所々発言にクセがあるけど、誰にでもやさしいし人気者だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:13

    Javaちゃんはあらゆるシステムを支える現状の女王だよ
    女王だけどルート(教材)が巷に豊富だから意外とやってみれば攻略できるよ
    できないかもしれないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:45

    陰キャラのFortran

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:00

    マークアップ言語も含めよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:16

    >>9

    いいや、一番気さくで人脈広いからスクイピングからGPU演算のパラメーター導出、各種プロトコルのラッパーツールまでこなせる町の人気者だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:06

    そう言えば昔みさくら語のプログラミング言語あったよね

    閃いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています