死に戻りの権能与えたら面白そうな人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:52

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:14:23

    死ぬ機会が多そうな人とかに付与すると面白そうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:15:08

    狛枝凪斗

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:04

    そりゃあもちろん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:22

    コナンに与えとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:19

    安室さんでもいいな
    どれだけ死んでも同期たちの元にはいけないし、同期がいた時には戻れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:19

    クズな方のカズマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:33

    破滅的な英雄願望のあるキャラ全般に与えたら滅茶苦茶面白いことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:04

    >>4

    そいつは死なないので意味がないでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:41

    >>5

    コナン君自体は死なないからな……ピスコさんにでも与えておけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:19:20

    富竹ジロウ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:19:49

    >>11

    これだけで二次創作のネタ一本書けるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:20:11

    >>11

    トミーに与えたら

    ひぐらしのなく頃に 完

    になっちゃうだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:22:37

    槍の勇者のタクトにでも与えて
    同じくタイムループしてる槍の勇者と戦わせよう
    勿論毎回死んでから記憶だけ持ち越し

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:25:06

    >>10

    黒の組織に殺されてジンを恨みコナンとシェリーの正体を知る第三勢力……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:36

    Fate/Re:zeroで雁夜

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:47

    fateなら龍之介だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:41

    ふと思いついたのが魔法少女育成計画のルーラ
    部下に裏切られて疑心暗鬼
    デスゲームの真っ最中
    魔法自体は条件が厳しくて誰か足止め役がいないとまともに使えない
    人間性に問題あり
    ボス格が森の音楽家、ファヴしかも無印の修羅場を突破してもキークの試験に巻き込まれるのが確定してる
    リスポーン地点によってはなかなか面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:49

    鋼の錬金術師の有能メガネ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:09

    マミさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:27

    ( | )〈おやおや……死に戻りとは素晴らしい
    アビスのモブ探窟家にでも与えてみよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:43

    オカリンならどうなるんかなーとふと思った。

    機械を使ったループじゃない・自分が死ぬもしくは自分の生死による影響があんまりない世界線?でどう動くんかなーと。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:45:50

    実際に死んでから死に戻りだと気づくパターン(スバル君パターン)か特定のタイミングから死に戻りを自覚するパターンかで大分違うな
    前者なら死ぬタイミングがないと一生自覚できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:47:29

    >>11

    何度死んでも君(鷹野)を救いに行くよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:48:08

    これ権能に魔女もついてくるん?流石にスバルじゃないからついて来ないと信じたいなぁ死に戻り言及出来るか出来ないかで難易度爆上がりするからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:26

    死に戻りは他人に言えない設定のほうがいいな
    ある意味この能力の肝だし
    魔女は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:56

    金田一は全て初見なはずなのに生還するのは既にそういう能力持ちなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:52:52

    >>27

    俺達を創った奴はこう考えた ここで彼を生き残らせたほうが面白いってな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:54:59

    煉獄さん
    無限列車生き残ってもあの後無限城イベントは確定であるし何度も死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:55:06

    ガルマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:00:54

    死んでも何度でも生き返り廃人化しようとどうしようと死を回避しないと永遠にそのまま
    誰にも死に戻りについては話せない(間接的に伝えることは可能)
    死を回避しても死にそうな場面に幾つも出会いそうなキャラ
    この辺がポイントかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:10:47

    逆に異能生存体キリコにあえてそういう能力があることを教えても面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:25

    ワールドトリガー の三雲修

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:56

    はい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:08

    ディアボロ
    トロフィーコンプ100%みたいな生き方しかできなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:58

    黒子ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:45

    >>36

    死んでないよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:53

    ほい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:29

    死に戻りの代償として原作でギリギリなところは全部死んで死に戻る。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:35

    >>38

    どこまで戻ればハッピーエンドいけますかね···?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:47

    >>40

    たぶんマクギリスと組むところでセーブされるだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:09

    機械だけど
    本編で死んだ瞬間作られた時に戻ったら何を考えてどんな行動するのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:14

    吸死のロナルド、本人は自覚してないけど英雄気質だから一回壊れたら乱用しそう。
    でも本編はギャグなので英雄呼びが確定されてる嘘予告ロナルド君に渡しましょうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:16

    >>7

    カズマは死に戻りしたら「死んだ場所には二度と近づかない」と、作者のおすみつき

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:39

    死に戻りって実は本人の生き残りに特化した能力だから他人を助ける場合は結構不便

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:56

    >>45

    それは状況と死に戻り能力者のメンタルや立場による

    事実、スバルや梨花は死に戻りがあったから大勢の命を助けられた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:00

    >>34

    もう似た力持ってんだしこっちのが良くね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:31

    郡ちゃんには勇者が勝ちすぎると天の神に勝てずに全員殺されるし、負けすぎるとそのまま滅ぼされるという絶望的状況の中で最適解が高嶋さんが死んで自分は歴史から抹消されないと行けないということに気づくまでリープさせよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:38:01

    >>11

    竜騎士繋がりならうみねこの富竹さんにかつて似ていた譲治か朱志香見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:58

    ロボとーちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:26

    仮面ライダーの千翼
    死ぬことすらできない誕生罪

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:25

    デスゲームものと相性よさそうな能力

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:09

    >>50

    譲治が1人で碑文を解いて後継者を名乗るルート(黄金も銃も親族には秘密)ならそこから先の悲劇だけは潰せるんだろうか


    霧江とルドルフがどうせ殺しに来るし……紗音の恋占いは譲治の名を示すわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:43

    ダンまちのキャラクターとかに死に戻りがあったら下の階層に行った時とかイレギュラーとかレベルを上げる時の冒険が楽になりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:15

    とある魔術の禁書目録より上条当麻、後実験最中の御坂妹。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:53

    キリトとかどうだろうか
    黒猫団とかその他色々と後悔多そうだし
    けど本編で死んだことは無いからそもそも本人が気付くことが無いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:32

    英雄的破滅願望ならディミトリ?
    何度死んでも復讐にはしりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:46

    ヒロアカのデク
    自分顧みない行動増えすぎてヤバいことになりそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:48

    この人

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:14

    >>3

    希望キチに死に戻り悪用!・・と見せかけて自分の幸運→不運サイクルに巻き込まれた人を死なせないために死に戻りし続けそう

    アイランドでも神経質なくらい周りに気を配ってたし、やり直しができるようになったら徹底して抗うだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:35

    >>57

    キリトだったら最後の決戦で負けさして再序盤に逆行、その後どこかで殺して能力に自覚みたいな流れとか

    そして最良の結末のために奔走させまくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:54

    >>60

    死に戻りしてもエルヴィンが生まれた時点でほぼ壁内人類が詰んでる世界

    最終的にはエレンレクイエムに帰結しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:51

    この人

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:53

    未来視じゃなくて死に戻りのSFの世界線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています