スカーレット、バイオレットだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:23

    レジェンドアルセウスみたいなアクション寄りならともかく、いつものポケモンだったらオープンワールドの恩恵そんな無くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:35:20

    そこはゲーフリ、ワイらの想像を超えて楽しませてくれるはずや・・・!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:17

    アルセウスみたいにアクション要素も入れてくるんじゃねえの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:48

    シンボルエンカウントは今後も取り入れてほしいところだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:48

    ワイルドエリアにせよアルセウス形式にせよ、「もしかしたら学園モノかもしれない!」と一部が思うビジュアルのショタロリを放つには危険すぎるんだよね
    アルセウスだって「その年なら(当時の判断基準で)働いてるだろうから」って理由付けはしてたけど明らかにそれより若いぞスカーレットちゃんバイオレットくん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:22

    制服っぽく見えてるけど制服じゃない可能性も一応あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:51

    ポケモンファンの年齢層が加齢してるとか言われてるし、いっちょ若年層新規を大きく取り込もうってことで少年少女感強めたのかな?おじさん大歓迎〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:45:01

    現代の子がいきなりアルセウス形式のアクションすることになるの、ポケモンレンジャー志望とかそういう言い訳しかおもいつかんかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:09:10

    時系列とかどうなんだろね
    現代なのか少し前なのか近未来なのか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:16:11

    >>5

    >>8

    主人公の簡素な格好も相まって「口減らし」という単語が脳によぎってしまったんだけど

    まさか…ねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:33:26

    オープンワールドで主人公がアクションするならあの制服みたいなデフォルト衣装尚更チグハグ感あるなぁ
    面白ければなんだって良いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:06

    エンカウント方式だけアルセウス式になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:30

    ボーイスカウトとかそういうのかと思ってた。ボーイスカウトって活動的な制服着るんじゃないの(偏見)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:09

    なーにフィールドデザインが良ければ散歩する楽しみが生まれる、というか俺がオープンワールドに求めるのはそれ
    そこをポケモンがうろついてるとなれば期待しない理由がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:39

    たしかにそこまで恩恵はなさそうや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:54

    >>14

    出来の悪いオープンワールドはフィールドスカスカとか言われがちだけど、ポケモンの場合雑に色々ポケモン配置するだけでそこそこ楽しいから強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:56

    >>16

    これはでかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:55

    >>16

    ドラクエモンスターズジョーカーとかはぽんと湧いてるの違和感あったけどレジェアルはそれなりに群れでいるから生物的に違和感なかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:34:35

    >>8

    学校の課題なりトレーナー修行なり、理由は何であれ野外でポケモン捕まえるなら今までも簡略化されてるだけでだいぶアクションしてたでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:04

    >>6

    実は今出てる制服ビジュアルは本当に初期のチュートリアル用衣装とかで、野外にいよいよ出るとなったときに本当のトレーナー服に着替えたりする可能性はありそう

    剣盾で言う通常服とユニフォームみたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:16

    恩恵の重きをどこに置くかじゃないか
    広大なフィールドにたくさんポケモンがいて好きなポケモン探しに駆けずり回れるのはオープンワールドならではだろうし(箱庭でもいいけど)
    あと個人的には3Dなのにカメラ固定なの地味にストレスだったからどこでもカメラ操作できるのは嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:38

    何でもいいから今作は空を飛びながら操作させてくれ
    アーマーガァタクシーは確かに便利だったけど物足りない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:25

    初の作中で時間が経過して成長する主人公とか…
    ないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:42

    自転車とかライドポケモンとかもいいけど手持ちに乗れるのもやらせてくれ
    手持ちを強制しないよう乗れるポケモンがいないときは自転車ぐらいの感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:35

    >>24

    ポケ小さいころはチャリの後とか前カゴに乗せてやりたいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:34

    個人的に一番気になってるのが
    略称スカバイはダサいけどSV(エスブイ)もなんかなっていう点

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:43:59

    >>26

    ダサいけど言いやすいからいいやってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:47:54

    >>26

    SMよりマシ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:38

    >>28

    剣盾までポケモンから離れてたワイを驚かせた略称

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:56

    スカーレット
    バイオレット
    売れ残ったらアウトレットで
    SVO、文法や

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:50

    SVの悪の組織予想で「既に悪組織の支配が完了してる地方が舞台」って言うの見て面白そうだと思ったから
    オープンワールドの理由にならないかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:11

    >>23

    今までの主人公より幼めだし、成長して過去作主人公ぐらいの年になるの見たい

    ただ、作中で時間経過させる口実が思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:05

    >>32

    半オープンワールドと言えば、時オカやろなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:43

    >>26

    スイカバーやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:07

    ポケモンレンジャーみたいに学校卒業とかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:20

    薄々ストーリーじゃなきゃいいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:38

    >>33

    数年間の封印から目覚める主人公・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:10

    アルセウスみたいに自由な場所でポケモン出せるだけでオープンワールドにする価値があると思ってるからあのシステム続投して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:12

    オープンワールドは別にいいけどアクション苦手だから従来のポケモンと同じRPG方式じゃないと嫌だなぁ…
    アルセウスも面白かったけど全クリまで続かなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:10

    アルセウスの全クリがきついのは従来よりダルい図鑑埋めさせられるとこもあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:00

    気になるのはモノリスソフトの手がかかっているかどうか
    いつぞやのインタビューで「任天堂の中でオープンワールドを作るノウハウを持っているのはモノリスソフトだけ」みたいな内容を見た気がするが今は違うのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:17

    モノリスは関わってないと思うがオープンワールドに関するノウハウは共有されてると思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:06

    恩恵?
    アクションなくてもポケモン本編で全エリアがワイルドエリア仕様なだけで十分メリットだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:29

    もう当たり前のように学園モノになってるレスみると洗脳が進行してるみたいです笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:41

    今までの主人公よりも幼さを突出して感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:46:55

    ゆーてレジェアルのまともなアクションとかキング・クイーン戦とかだけだし あれがなくなれば楽でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:08

    全エリアワイルドエリア仕様だったらいいな
    通行止めがなくなれば、手持ちの選択肢が広がって多様な旅パがみられそう
    今までは終盤のポケモン達がどうしても旅パに入れにくかったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:13

    正直今までのポケモンのストーリー傾向を見るに学園モノは絶対ないと思う
    保護者の手が届かない場所を子供が一人で大冒険して、悪い大人をやっつけるお話ばっかりじゃんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:00

    >>32

    悪の組織に父親を目の前で殺された挙句に拐われて10年間奴隷生活を送ろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:10

    >>48

    やるとしたらせいぜい最初のジム突破とかチュートリアルの間くらいかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:07

    制服っぽいの着てるし学園要素あると予想してるけど最序盤で終わりそうだなと思ってる
    学校でバトル・ゲットのノウハウ教わって試験代わりのバトルしたら学園編終わりで旅立ち、ジム巡り開始みたいな感じで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:01:40

    >>48

    ロックマンEXEみたいな、放課後にこっそりいろんな問題に首を突っ込んでいくシステムはどうだろう

    ジムチャレンジと同時並行でストーリーが進行していく感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています