シン・ウルトラマンがニュージェネの叩き棒になるという話を見て勝手に杞憂してたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:34:59

    そういう枠とは全く別ベクトルの作品でありながらメチャクチャ面白くて凄いと思った
    庵野監督には当たり前なのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:35:39

    そんなこと考えながら映画見てんの?
    もったいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:22

    Twitterにもいたけど被害妄想でキレられても…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:39

    >>2

    いやTwitterでウルトラマントレンド入ってて何だろ?と思って見たら爆撃喰らって…

    やっぱり公開前はネット断ちしなきゃダメだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:21

    >>4

    Twitterなんてあにまん蠱毒みたいなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:42

    こういうのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:13

    特撮界隈ではありがちな話だし杞憂も仕方ない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:16

    「古きを知り新しきを知る」、私の好きな言葉です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:30

    シンウルトラマンみたいのをニュージェネ枠でやれ!とか正気か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:40:27

    最近のウルトラマン界隈は増長してるからな
    なんか過去作にすり寄った作品しかつくれないとかめんどくさい懐古厨が沸いてるからな
    Zの後から特に酷いわ
    俺なんて毎年のように新しいウルトラマン出るだけで感謝してるのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:40:27

    >>6

    リメイク… リメイク?

    まぁリメイクといえばリメイクなのか…?別物すぎる気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:40:47

    まとめサイトの記事の「セクハラ描写で炎上!」とか「賛否両論!特撮ファンからは好評!」とかもかなり不愉快

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:15

    シンを叩き棒にするとかニワカしかいねえだろ
    どう考えてもヒーロー番組としてお出しできる内容じゃねえじゃん
    昔のウルトラマンと比較しても結構異質な作品だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:34

    >>11

    シン・ウルトラマンは科特隊に途中で正体がバレる初代ウルトラマンのIFルートリメイクとして見てたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:42:44

    >>11

    リブートでもリメイクでもそこまでおかしい表現ではないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:43:01

    >>13

    そのにわかもしくはそれを騙った荒らしが大量発生すると危惧があったんだ

    結果的にそんな奴頭おかしいって感じになったけどそれでもそう言うことを言う奴はいるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:16

    別物だよなあ
    これでウルトラマン知った気になられると困るっちゃ困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:25

    >>12

    前者はノイズだと感じた人が多いから仕方ないのでは

    過度に騒いでるところはあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:34

    >>15

    リブートって言われると納得するわ

    リメイクっていうとカービィSDXからUSDXに、みたいな感じをイメージしちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:47:42

    ターゲットが子供&おもちゃの売上も見据えた展開をしているシリーズと並べるものじゃなさすぎるのよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:07

    セクハラだ!って言われたらはい…としか言えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:54:54

    ニュージェネには神秘性が足りないからね仕方ないね
    文句あるなら私より市民税をたくさん納めろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:57:43

    >>22

    おはチェレーザ。早く掃除機に吸い込まれようね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:57:55

    まとめサイト、私の嫌いな言葉です。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:58:22

    >>21

    よお名誉フエミ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:02:42

    俺も叩き棒にされたら嫌な気持ちになるしそのせいで好きになれなかったらどうしよう…とか思ってたけどその不安を吹き飛ばすほど面白くて好きになれた
    やっぱ庵野監督って凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:16:10

    何かを持ち上げて何かを叩く輩が多いからな
    そうなってないなら良いことだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:19:21

    リブートかリメイクかで言ったら

    リスペクトだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:36

    庵野は別に思想性とか前提じゃなくて、映像作品として面白いかどうか…がまず大切なんだろ

    岡田斗司夫とかが「オタク肯定」とかやってた時もそれに参加しなかったし
    客に見せたいもの=自分の欲しいものでいけるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:18

    >>8

    温故知新

    だね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:52

    >>22

    ニュージェネってくくりだとオーブさん含まれてるけど良いのかお前

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:27

    >>6

    パクリとか言ってる時点で、まともにニュージェネ見てない奴じゃんw

    確かに一部のニュージェネ作品には不評なのもあるが、それはパクりが理由じゃねーよw


    タイガがタロウの息子ってだけで、タイガの内容がタロウの焼き直しだと思い込んでそうw

    タロウの怪獣が一匹も出なかったのが不評の理由の一つなのにw

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:03

    >>6

    ゾフィーとゾーフィの区別がついてなさそうなヤツだな

    ゾーフィゾーフィとは、シン・ウルトラマンに登場する外星人dic.pixiv.net
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:04

    >>6

    だから過去作皆無の独自のウルトラマンを作れとあれほど...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:31

    >>35

    あれはリブートだろ、どう考えても

    そのだらしなく液体に浸っている陳腐な脳髄は論理的思考力に欠けているように見えるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:10

    逆に映像再現に拘ったせいでウルトラマンが人を愛する動機付けが弱いしその再現やる時間をもっと話に割けばいいんじゃ…となった俺もいるから
    尺が足りねえ!あと怪獣1、2戦見たかった!後半〇〇ばっかやんけ!カトクタイとの関係描写あっさりなのにそんな信頼するゥ!?って90点だけど200点以上取れたやろ!って映画だった
    なんかネットで話題になった要素入れておけば特撮オタが盛り上がるでしょーみたいなガイナックス的な元ネタありきな取り入れ方を思い出したわゾーフィのアレとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:18

    >>36

    まあ、二ュージェネ以前も、過去作の要素や客演が全く無いウルトラマンは、セブンやガイアやコスモスなど、ごく一部だけどねw

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:35

    >>36

    それをして予算回収出来るなら……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:37

    >>36

    ぶっちゃけ過去作要素あった方がとっかかりになることもあるし全排除なんてメリットあんまない

    こうやってネットで騒ぐ連中の言うことなんて間に受けてもしょうがないとトリガーで証明されたばかりだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:31

    >>36

    財団Bは「過去作要素を入れないと玩具が売れない」って思ってるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:39

    自分は今までのシリーズ見てないやつがまるでシンでの演出がシリーズ初のように吹聴するんだろうなって予想してたら案の定知ったかぶりのウルトラマン語りがTwitterに溢れまくっててやっぱりなってなってるところ

    ウルトラマンが地球を守る理由が明確に描かれたの初めての作品とかよく言えるわ本当に
    なんで調べないでそういうこと書けちゃうんや…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:36

    既に初代の名前がリピアだと思いこんでる一般人が増えてるのが杞憂
    別人だしゾフィーもゾーフィと区別ついてないやつから勘違いされまくってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:15

    >>41

    まさかこれだけ圧倒的な売上になるとはおもわなんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:00

    他人の評価や書いてる事なんてどうでもいいわい
    自分が楽しめたからそれでいい
    ムキになって相手しても何も得る物無いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:07:49

    歴代要素いれるなって怪獣も過去作品の使っちゃ駄目なの?無理に決まっておろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:04

    >>45

    これを機に初代とかメビウスを見て誤解を解いてくれると信じようや

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:37

    戦隊とかあのへんと違ってわざわざセット組んで壊してってやってるのが予算かなり食ってるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:01

    >>50

    実際、かなり食ってるよ

    だから予算が少ないウルトラセブンやウルトラマンギンガ(無印)は戦場が山奥や月面ばっかりだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:29

    シンゴジラの時はかなりいたし、不安になるのはしゃないかなぁ、今回はあまりいないみたいで安心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています