最悪の世代で1番つまらない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:52

    最初はなかなか大物感あったんだけどね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:24

    でもキラーとの戦闘面白かったし
    同じ最悪の世代でも色々なスタンスがあるってのを体現してるし
    話の面白さには結構貢献してる人

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:39

    能力が
    ①身代わり製作
    ②タロット
    ③でかい藁人形出す
    とかでカッコいいんだ

    でも①で人質取ると小物感出るのはしょうがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:00:46

    何となくだけどカイドウからはあんまり好かれてなさそう
    アプーやドレークがそれぞれ特別な役職貰ってる中でこいつだけただの真打ちだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:08:57

    一応イケメンデザインなんだけど
    ストーリーの犠牲になった感じ
    どちらか立てなきゃいけないから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:26:47

    キッドがどんなにボコられても屈さなかったから余計ね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:29:25

    現実的な脱落者だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:32:23

    まぁ普通はホーキンスみたいになっちゃうよなぁ、キッドルフィがメンタル化け物なだけで。
    でも能力は恵まれてる方だし少しは抵抗して欲しかった気持ちもある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:41:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:46:23

    茶ひげ切ってくれたりドレークとジェルマ漫才してくれたり光るところもあったからこのまま情けない脱落者として終わらせるのは惜しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:48:17

    もしホーキンスがキッドと同じように刃向かってたら四肢を失ったりするのか働かされるのか、キッドと同じ感じだとしたらホーキンスの下剋上も見たかったんだけどね
    まぁでもキラー戦の最後もカッコよかったし人気もそこまで落ちてないと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:49:18

    まあまともに考えればキッドやルフィみたいに折れないのが頭おかしいんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:58:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:02:56

    まず四皇に真っ向から挑もうとする奴が中々いないからな。ドフラミンゴ程の実力者ですらあの様だから、屋上組がやっぱ異常だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:06:56

    このフォルム好きだからもっと活躍して欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:16:10

    あー、こいつ駄目だわってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:25:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:33:11

    >>14

    改めてベッジの異常性が光る。

    本来は単独で暗殺するつもりだったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:38:39

    ビジュアルの良さとミステリアスさで色々暗躍を期待してたけど
    全てを能力によって得た確率に委ねてきたならそういうキャラ付けにもなるかって感じだったな
    ただ、小物感も含めて好きなキャラだよ
    海賊王レースからは外れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:01:33

    ビジュアルで推してたけど手の平返しちゃった…
    歯向かって折れたならまだ良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:50:01

    カイドウと会わないルートを占えなかったのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:51:19

    能力のルールがおそらく複雑で、作中で細かく説明する or そもそもきっちり設定する 時間が無かったっぽいのが残念

    「藁人形ズカード」は運命力干渉なのか、バフなのか、ただの展開予想(トト神)なのか

    「身代わり」は作った時点で、相手が四皇だろうが完全タイマンがほぼ勝確になりそうなもんだけど
    作成条件は何か、ベタな「髪の毛」ならカイドウのをワンチャン盗めそうな気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:58:36

    「最悪の世代からすら脱落者を産むのが四皇」ってのは良いと思う
    その犠牲になったホーキンスは可哀想だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:00:39

    結局業魔の相ってどういう技なん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:02:34

    >>24

    ワラ人間に変身して五寸釘アタック

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:43

    懸賞金が全然上がってなかったからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:12:08

    能力ゆえルフィ陣営には行けなそうな可哀想な人

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:16:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:54:43

    >>12

    海賊ののくせにへんに従順なのもどうかなって思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:33

    嫌いじゃないけどライバルじゃないよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:59:25

    >>4

    ギャンブルと人質、身代わりという覇気あんま関係ない能力

    それでいて情報屋とかナンバーズの調教師が出来るわけでもない

    まあ飛び六砲にするほど気に入るかと言われるとそうでもないだろうな……っていうスペック

    百獣海賊団と相性悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:07:26

    確率データキャラが勝利する少年漫画て今までにあったんかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:51

    何でもかんでも占いで決めようとするから…
    ピンチの時に占い捨てて戦うとかだったらカッコよかった でもキャラを捨てるのはなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:11

    こう言う現実的な立ち回りムーヴしてくれるやつが一人いてくれるだけで他が映えるけど損な役回りだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:23:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:18

    ある意味ミンゴと同じになってたかもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:46:05

    >>31

    現実でも偉い人、地位ある人は今でも占い・風水のプロ抱えるから

    世界最強の団体の一角のお抱え占い師ってポジションは有り得たかもしれない

    百獣海賊団およびワンピース世界自体がそういうの重視しない気風だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:41

    でもあにまんにいるおれたちやわざわざこんなスレ立ててる>>1よりは何倍も良いとは思うぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:06

    全員が全員、四皇に立ち向かえるわけじゃないっていうのを体現してるからいわれるほど嫌いじゃないし、キラーにそれ言ってるシーンで結構好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:00

    >>36

    大抵の攻撃では一撃身代わりにしたら藁人形破棄してるから1回限定なのかなと思ったらローの仲間やキッドの藁人形は身代わりにしても使用可能だから別にそんなことはなかったという

    それとも身代わりにされたやつは一撃で死んでるんやろか


    どちらにせよ複数仕込めて一体を何度でも身代わりに出来るのは厄介すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:27:50

    扱いが悪いとか気に入ってないとかは違うと思う
    作者ダメキャラ好きだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:34

    尾田先生も「最悪の世代さん半分は脱落すると思ってたのにみんな生き残ってた!」とか言うし...

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:18

    最悪の世代の中でも特に作者が持て余した感じはする
    まあこうやって同期でも途中で折れちゃうやつがいるのもいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:49

    >>45

    折れるのはいいけどワノ国終わったあとに何かしら活躍かフォローは欲しいかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:52:14

    人質能力をもっとうまく利用してルフィ陣営の人間をどんどん消していって欲しかった
    せめてキラーは倒せよ、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:51

    >>32

    知ってんのはベイビーステップぐらいだわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:12

    本当につまんねーのはこういう物語の舞台装置にされたキャラを踏み台に特別で異端で凄いと盛ることしかしないキャラの方だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:35

    折れてはしまったけど所々意地も見せてくれるし哀愁も感じて普通に好きだわ
    ワノ国終わったら元の部下達と一からやり直してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:30

    >>29

    海賊だからこそ長いものには巻かれて生きて行くってのもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:09

    ドレークをクイーンやフーズフーと囲んで叩きのめそうとした時どんな心境だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:56

    ワノ国編に入ってから彼の船員であるミンク族を見かけてないけどどうしてるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:40

    生のステルスブラックに出会えたことはワノ国に来て唯一の幸運だったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:35:55

    こいつがソラ派ではないイメージあるのはパーティーのせいか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:39:58

    >>46

    傘下に降った悔しさみたいなものは感じるから何か最後にもう1発ないかなという淡い期待はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:13

    >>49

    そんなキャラいたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:55

    >>4

    よくこれ言われるけどドレーク、アプーが前から百獣に入ってて、ホーキンスはドフラミンゴが落ちたあたりのごく最近傘下入りしてるの無視されるよね

    百獣海賊団が入って数週間で要職につてる組織ていうならそれでもいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:16

    >>12

    >>14

    あの世界で信念折れる≒死とはいえ、物理的に死ななきゃ信念折れないってのは本当に異常

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:02

    カイドウからは嫌われてはいないけどあまり良くは思われてなかっただろうな
    命令はちゃんと聞くけど向上心が無いみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:03

    >>39

    犯罪者な上にその中でもアレな部類だからあにまん民にすら劣るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:51

    そもそも占いで勝率0%とかでたら諦めそうなのがもうダメな感じがある
    ルフィとかキッド、ローだったらそんなの関係ねえ!で立ち向かって行きそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:30:37

    >>55 あそこらへん完全に少年心前回だったもんな

    クールキャラじゃなかったのか⁈ってなるからあのギャップは割と面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています