また未読蛆虫の愚弄…こいつらクソっスね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:12:50

    このリプライ欄見ると定期的に雑語りが起こって悲しんでるアメコミ好きは俺なんだよね

    というかつい最近また起きたんやけどなブヘヘ

    アメコミって翻訳高いしわかりづらいから別に読まなくていいけど読まずに日本漫画との比較の為に適当なこと言うのはルールで禁止スよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:17:40

    よくアメコミを勧善懲悪とか言う奴らがいるがそうならあんな頻繁に正義を巡って身内で争わないし、キングダムカムなんて名作は生まれなかったよ
    いつの時代も正義というより仁義とかを重んじる方向の日本の漫画と違って公共の正義と個人の正義の狭間を描いてる
    それが面白いかどうかはともか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:19:54

    >>2

    また他作品語りでの語録無視……こいつらクソっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:22:52

    というかそもそも猿先生もかなりアメコミリスペクトしてるんだ
    良い意味でも悪い意味でもなんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:23:19

    >>3

    タフ関係ない話題なのでセーフ・ラインと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:23:19

    >>3

    しゃあけど、ヤンジャンアプリでtoughはまだ高校鉄拳伝の序盤しか読んだらんのんや

    面白くてオトンが可愛いのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:25:48

    アメコミファン兼マネモブだと猿先生って奴はデアデビル好きなんだなとかアレックスロスに影響受けてんだなとか結構わかるんで面白いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:00

    >>6

    ムフフ……それはよかった

    見覚えのある台詞が次々出てくるからじっくり楽しめ……鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:27:17

    当時は一部のマニアしかアメコミなんて知らなかったけど今やると総ツッコミがくると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:28:58
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:32:04

    昔「アメ・コミなんてムキムキヒーローがHAHAHAと笑いながら敵をパンチするだけやんケ
    何ムキになってんねん」
    少し前「アメ・コミの正体見たり!コミックスコードによる規制で自由に創作が出来なくなっていたのかあっ」
    今「アメ・コミはポリ、コレのせいで自由な創作が不可能と考えられる。日本漫画はその影響を受けないから大人気なんやけどなブヘヘ」

    雑語りのレベルが年々低下してるんスけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:34:14

    雑なストーリーに対して雑な語りになってるだけやんけ なにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:34:58

    しゃあけど語りたいならまず読まんかいっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:36:04

    今はキン・ドルやマーベル・アンリミテッドで大した労力も無くアメコミが読めるのに雑語りするなんて中々おまぬけだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:38:04

    >>12

    雑なのは各ストーリー間の繋がりやキャラの扱いであって別にストーリーそのものは雑じゃないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:41:04

    アメコミの猿展開ってネタにされてるけど実際読んだ人は少ないと考えられる
    クローンサーガもわけわかんないだけで結構良いっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:43:25

    死んだ次の話で蘇るのはル禁スよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:43:29

    ここでアメコミを雑語りするなと言ってる内の何人がタフを読んだか知りたいですね
    ……龍継ぐまでとは言わず鉄拳伝くらいでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:48:33

    >>18

    もちろん龍継最新刊まで読んでるんだ

    名前忘れたけどネイティブ・アメリカンの人は普通にアメコミに出てきそうっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:49

    解説とかwikiで大まかに見るとごちゃごちゃするのは当たり前だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:19

    >>18

    鉄拳伝→ガルシアと朝昇途中

    TOUGH→ハイバーバトル予選終了

    龍継→タンカー

    並行して読んでこんな感じなのん。

    ガルシア気の毒な身の上やけど、調子乗ってる時の姿を見るとしっかり鬼龍の遺伝子入ってるとこあると考えられる…って感想。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:52

    >>18

    ヤンジャンアプリで両方とも序盤は読んだけど面白かった

    ただヤリまくる双子の解説でやった人数以外格闘家としての強さが特に解説されてないのに周りが慄いてるのがシュールな笑いだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:51:26

    というか実際にアメコミ読んだ上での愚弄なら全然マイペンライというかそれをして初めて愚弄権が与えられるのに読みもしないのは蛆虫呼ばわりされても仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:54:29

    アメコミ好きマネモブなら最近読んで良かった作品を教えて欲しいのん
    自分は上に上げたパワーオブXっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:58:53
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:00:08

    俺はジェンダーレスだぜ、アメコミも漫画も平等に愚弄してやるのよ、未読(レア)でね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:02:42

    >>18

    読みたいと思いつつ、ぶっちゃけ巻数多すぎてちょっと貧乏人には手を出せないのん

    アメコミ読まない連中と同じ理由なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:07:39

    >>24

    スーパーマン・アメリカンエイリアンが最近のお気に入りッス

    メインのシリーズ長すぎて手が出せないからついつい単発読み切り本ばっか買っちゃうのん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:03

    タフもアメコミもマニアしか読まないから未読で語っても良いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:28

    アメコミに詳しくないからスパイダーマンの映画を観るまでニンジャタートルズとスパイダーマンを同じ括りで見てたんだよね酷くない?(自己統括)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:01

    スーパーマン 聞いたことがあります 息子がLGBTに染まったせいでクリプトン星人断絶の危機だと

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:10:17

    >>24

    じゃーん おすすめのアメコミを持ってきたで

    ホークアイの単独作品なんだけど絵もいい意味でアメコミらしくなくてホークアイのハードボイルドな格好良さが充分に堪能出来る名作なんだ

    MCUの方でケイトが拾われて俺は股を濡らしたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:21:05

    アメコミにわかだけどロキ:エージェント・オブ・アスガルドが面白かったのん
    MCUの影響でロキが好きになったから読んでみたんだよね
    前作を読んでないから経緯は分からないけど、心を入れ換えてソーとの関係も悪くない感じでアスガルドのヒーローとして真面目に頑張っていたのに、結局は神々の手のひらの上でしかなくトリックスター・欺瞞の神という与えられた役割から逃れることができなかったオチには人生の悲哀を感じましたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:21:17

    しゃあっ グリ・ヒル先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:13:48

    >>2

    あの…アメコミって内輪揉めのイメージしか無いんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:15:07

    >>30

    1990年代の日本人だいたいそんな認識だったからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:09

    >>33

    ふぅん、興味もってお値段を調べたら元の二倍の値段で売ってたわ アメコミってやつは結構高騰するんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:44

    >>24

    パワーレンジャーのソウル・オブ・ザ・ドラゴンっスね。

    龍を継ぐ話なんだ。親子の絆が深まるんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:41

    バットマンがグリーン・ランタンに特殊能力が無いことを煽られたり民族の問題に首を突っ込もうとしてるスーパーマンを諌めたりしてた作品が知りたいですね… 解説付きでね ニィ~

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:38

    数冊買って読んだんだけどやっぱ日本の漫画に慣れてると読みにくく感じちゃうのが俺なんだよね、文字や絵の情報量が多すぎるのか開きが逆だからかはわからないんやけどな
    お話や絵のレベル自体は普通に高いんだ、お値段も高いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:20

    >>39

    このシーンは『ジャスティスリーグ:誕生』っつーリニューアルで設定初期化されたヒーローたちが集結するシーンッス

    宇宙人が攻めてきて、戦うために集まってきたヒーローが初顔合わせしてくって状況なんだよね


    だからグリーンランタンはバットマンはなんかスーパーパワーあると思ってたのがアテが外れてキレちらかしてるんだ

    煽ってるわけじゃないんだ

    もっともこの直後に自分のパワーの源のリングをスられて無力化されてぐぅの音も言えなくなるんスけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:16

    >>41

    ソーはシャザムみたいな変身ヒーローなんスけど映像化された事あるんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:49

    雑語りマンの本質はこのツイートが分かりやすかったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:06

    許せなかった…ウルトロン作ったのがトニー・スタークなんて…
    ふうん、DV野郎のMCUでの出番は猿空間送りというわけ
    なっなんですかあこれはアントマンに普通にでてきたですう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:37

    >>44

    雑語りマン「イエイッ 日本の漫画を使ってアメコミを叩くのがこれほど快感とは!フォフォこれは癖になりそうだ」

    結局こういうことなんスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:15

    >>46

    あの…MCU設定じゃないのに映画化できるんスか?

    なんか話が噛み合ってないような

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:12

    >>49

    アスガルドを追放されたマイティ・ソーは一旦右足が不自由なお医者さんドナルド・ブレイクに転生させられて!

    そのドナルド・ブレイクがピンチに陥った時に転生前の記憶がよみがえって変身するのがマイティ・ソーなのだ!


    邦訳されたアメコミの範囲だと登場してるかどうかも怪しいんだよねその設定

    当然、MCUでは使えないと考えられる


    なにかの拍子にリニューアルして実写版を作る時には採用するんじゃないのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:31

    言語の壁や作品数が影響してまともにアメコミ史語れる人がほとんどいないんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:27

    アニメーターって素敵な職業だなスレでちょうどここで語られてるような典型的な雑語りマンが湧いてて笑っちゃったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:42

    >>18

    全部読んでますよ

    単行本でね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:57

    わからない身としては設定の把握が面倒くさそうなのが敷居が高いのん
    一作読んだだけじゃ語りにくそうっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:59

    >>51

    金銭的な問題だと考えられる

    昔の日本人とかカプコンのゲームしか知らないしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:05

    >>54

    ライターごとに、変わるんだよね、ひどくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:17:05

    ぶっちゃけフルカラーだから値段が洒落にならないのが一番読んでる人が少ない理由だと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:17:40

    >>47

    割とクソなの変わってないんだよね、ひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:45

    >>54

    読んでる身としては、単発一作完結の本に名作多いからそっち読んで欲しいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:44

    Twitterとかアメコミや米ドラマを叩き棒にして日本を叩く蛆虫が多すぎるんだよね、醜くない?
    そんなん見てアメコミに愛着わくわけねぇだろうがえーっ!
    作品愛を語れ、鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:00

    アメコミって電子媒体とかで読めるのん‥?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:57

    今週のハルクグロすぎて驚いたのはオレちゃんなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:50

    す…スヌーピーもアメコミに入るのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:50

    >>63

    入るから読むのん

    ちなみにKindle Unlimitedなら一巻は読み放題なのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:00

    スパイダーバース映画でハマってアメコミを買ったら面白かったは面白かったが、そんなに乗れなくてアメコミを買わなくなった俺に悲しい過去…
    もうちょっとポップで唇が分厚くない絵柄のアメコミが読みたいですね…翻訳されてるのでね(ニィィ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:04

    >>65

    グウェンプールみたいなのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:31

    >>61

    読めるけどKindle Unlimitedとかにあるのは原語なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:36

    >>61

    なんならライン漫画ならデプスパ無料で読めるんだぜ、すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:54
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:45

    ブラックオーダーみたいにアベンジャーズとXーMENが共演するゲーム作って欲しいのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:04

    >>66

    グウェンプールかわいいの表紙だけじゃなかったのん?

    アメコミは表紙と中を書いてる人が別な人が多いから紛らわしいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:56
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:24

    MCU見るとアベンジャーズはいるんだけどXMENやFF、その他雑多なヒーローヴィランがいない世界の寂しさに気づいたのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:02

    XMENはクラコア編始まってからマジでめちゃくちゃ面白いしミュータント無限蘇りシステムのおかげで懐かしのミュータント達がまた見れて嬉しいんだよね
    すごくない?
    個人的にはカサンドラノヴァ復活してエグゼビアに表向きでは従ってるように見えるけどどう見ても怪しいのが好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:40

    >>72

    グエンプールは基本的に本編もあにまん民が好きそうな絵柄なんだよね

    短編で違う人が描く時もあるけど気になるなら飛ばしてもヘーキヘーキ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:18

    >>60

    怒らないでくださいね

    上に貼られてるまとめみたいにアメコミ叩き蛆虫は定期的に自然発生してバズるけど逆パターンは無いじゃないですか

    DD論に持ち込むのは無理があるっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:45

    私はLGBTQ +が苦手です
    それでもバタ臭くない絵柄の最近のアメコミ読めますか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:06

    >>74

    FFとXーMENは先に映画化してたのもあると思うっス

    カプコンのゲームもあるしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:19

    >>9

    当時既にCAPCOMから格ゲー・シリーズが出てたから、アメ・コミの原作は読んだことなくても元ネタを知ってる人は割といたと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:08

    まぁぶっちゃけタフ読めるならアメコミの絵柄とか普通にいけると思うんですけどね、忌憚の意見ってやつっす

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:10

    しゃあけどマーベルアンリミテッドで読む方が安いわっ

    ぶっちゃけ英語なんて読み飛ばして絵だけ見ても大体わかるんだ

    月1000円でマーベルが出したほとんどすべてのコミックが読めるってすごくない?

    ‎Marvel Unlimited‎Marvel Unlimited is the premier subscription service to access over 29,000 digital comics.
    Marvel Unlimited features all of your favorite characters from Marvel movies, TV shows, and video games. Read the comic books that inspired your favorite super heroes and villains on the big screen! Start you…
    apps.apple.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:24

    >>80

    パニッシャーとX-MENしかでてないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:02

    XMENとハルクが最近面白いんだよね
    すごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:27

    >>81

    待てよ

    猿先生の描く女の子は普通に可愛いのが多いんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:32

    >>82

    年間契約なら6600円、3ヶ月前までの最新コミックスまで読み放題…

    こんなん普段のやつ以外買うのアホらしくなりますわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:12

    というかアメコミは原書読めるようになれば大体サブスク待てばなんでも読めるので安い趣味なんだ
    今はサブスクオリジナルコミックもあるからハッピーハッピーやんケ
    まあマーベルアンリミテッド以外はVPN経由での加入になるんやけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:09:36

    ヒーローコミック以外のアメコミも読め…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:05

    ぶっちゃけ英語使えるなら日本の漫画もセールで100円で買える時もあるから英語使うのは損ないっすよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:47

    アメコミ叩いてるやつはアホ!間抜け!クソ!って言いまくった後に宣伝されても読む気にならないんだ
    最初から普通に宣伝した方がいいと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:08

    自分は最近他界されたペレズ先生の描く女の子が好きなんだ

    スターかわいいのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:18

    実写で拾われそうだしヌルが出てくる話が読んでみたいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:51

    コミクソロジー…あなたはクソだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:26

    >>83

    あうっ 申し訳ないのん バーサス・シリーズも含めてほしいのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:12

    しゃあけど…邦訳遅いわっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:56:23

    >>50

    待てよ ヴレッジ・ブックスが翻訳したソーシリーズにはドナルド・ブレイクに戻ってるソーがいるんだぜ

    なにっ 通販限定販売っ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:40

    >>42

    映画でフラッシュにあなたの力はって尋ねられて金持ちって返すのスキなんすよね。

    この後、足がすくんで動けないフラッシュに一人だけでいいから助けるんだって言って、一人助けたら次々に助けれるようになるステップ踏ませるヒーロー教育とかすごくいい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:45

    >>30

    ニンジャタートルズは最近、スーパーマンと同じ会社んのバットマンと共演した作品が作られたからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:04

    >>98

    でもバットマンとスパーダーマンは出版社違うんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:44

    >>50

    なんかそんな描写があったと思ってインフィニティ・ガントレットを読み直してみたらエリック・マスターソンっていう人で勘違いだったのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:09

    >>32

    絵柄もポップなので結構とっつきやすいのよね

    全裸のホークアイのホークアイをホークアイの顔アイコンで隠してるコマ笑っちゃうんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:25

    許せなかった...アメコミを語る内容なのにV・フォーヴェンデッタやウォッチ・メンが語られていなかっただなんて...
    単行本1冊で物語は完結するし内容は激烈に濃いくせに2800円くらいで意外とお安いんだ
    特にVフォーヴェンデッタは読んでるだけで危ない薬飲んでるような感覚になるんだよね、アランムーア凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:14

    >>90

    怒らないでくださいね、読んでもないのに適当なこと言って愚弄されたことにブチ切れるなんて馬鹿みたいにじゃないですか

    図星じゃないならとりあえず文句言ってやろうって感じなんすかね、人生の悲哀を感じます、これが忌憚のない意見てやつっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています