この国には一つの船から2人までしか入国できないらしいぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:25

    それ以上の人数で上陸しようとすると全員纏めて弾かれて海に落とされるらしいな


    おれは船長だから行くとして…

    よし!


    dice1d9=4 (4)

    一緒に来てくれ!

    くれぐれも騒ぎは起こすなよ!


    1.ゾロ 2.ナミ 3.ウソップ 4.サンジ 5.チョッパー 6.ロビン 7.フランキー 8.ブルック 9.ジンベエ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:59

    まあコックは大事

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:53

    まあまあ安心 ハニトラがなければ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:25

    言うてゾロチョッパー以外なら何とかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:13

    適度に情報収集と食料調達をしてくれるという安心感がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:50

    多分一番無難な奴だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:35

    船長の手綱握れるし情報収集も食糧調達もしてくれる
    割とベストアンサー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:45

    そんなルールあるなら早々に立ち去りたいし食料補給だけして次いこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:00

    盤石過ぎて面白みが欠けてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:21

    まあどうせルフィ行くの決定ならどんなに気をつけようと騒ぎは起きる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:57

    安牌過ぎるから女の比率が高い島にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:21

    >>10

    今のギア5まで使えるルフィなら大概の問題なら殴って解決できるのがまた酷い((

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:48

    チョッパーはトナカイ携帯なら匹換算で連れてける?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:59

    待てよ…ミニメリーに乗ればあと二人行けるんじゃねえか?ってウソップが提案して
    アウト食らって弾かれるギャグが挟まる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:12:17

    他のメンツも「サンジならいいか/安心だ」になりそう

    ルフィならマジでサンジ選ぶのはわかる、必要なら後で他のメンバー行けばいいし

    まあゾロは留守番やろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:05

    2人しか入れないなら本音をいうならルフィ留守番で航海士とコックの2人を島に送り出したい
    ルフィが駄々こねるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:39

    >>16

    その場は引き下がるけどあとでこっそり後つけようとして3人纏めて吹っ飛ばされるまで見えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:43

    >>16

    ロビンちゃんも捨てがたい

    アニオリでオリジナル島の歴史とか探索しがちなとこ見ると

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:17:22

    しかしサンジはルフィがブルックを連れて船に戻るのを阻止できず「面目ねぇ」ってなったことがあるからな
    ルフィ抜きでいいならロビンちゃんとチョッパーコンビを推したいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:18:20

    >>14

    後頭部に汗を浮かべたゾロ「楽しいかおまえら」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:42

    >>19

    あそこはルフィの手綱握れる筆頭2人がついてって無理だったからな

    ルフィの面白いやつは仲間にする!!って意志とマイペースアフロ骸骨パンツ覗き魔が強すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:44

    とりあえずゾロを下ろすは全会一致で無しなの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:50

    >>22

    戦闘とルフィがいない時の引き締め役しか出来ない男なので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:28

    >>22

    情報収集も買い出しもまともに出来なさそうでかつ迷子はちょっと2枠には入れられん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:02

    >>22

    友達もそう言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:35

    何やらせても頼りになりそうだけど隠密とか偵察だと何故かちょっとだけ頼りなさそうなジンベエ親分好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:28:31

    >>26

    デカいし業界じゃ有名人だしでめちゃくちゃ目立つからなあ......

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:57

    サンジナミを選んでブルックは魂でロビンはサンジの肩に目を咲かせて入れば実質4人入れる上に買い出しも偵察も情報集めも十分にできるな
    4人も行くってなるとさらにルフィが拗ねるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:16

    ルフィゾロ、お前ら船降りんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:16

    >>26

    ワハハひどいぜー

    まったく問題ないぜー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:35

    >>14

    シャークサブマージを使えば六人まで入れるんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:22

    隠密行動ならローとサンジあたりが良いんじゃないかと思ったが友達は仲間じゃなかったわ。戦闘を考慮しなければナミさんとサンジが無難そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:21

    ルフィが能力者だから非能力者、ついでに並以上の戦闘力とアタマあるやつが安牌
    これはきっとチュートリアルの島だな
    さくっ終わらせて次の島行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:35

    実際ルフィなら誰連れて行くのか
    本当に何も考えてなければゾロ連れて行きそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:42

    長期間滞在する場合いい判断な気もする、船長がダイスで決めてること以外は…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:53

    次の島でダイス振るなら一味のペア両方決めたほうが盛り上がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:32

    ルフィが決めるならその日の気分によるんだろうな
    つまりダイス

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:13

    パンクハザードでは実際ルフィのお供くじやってたからな
    先に引いた3人が当たるようにナミさんが細工してた説あるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:25

    >>34

    ゾロは迷子になるくせにとりあえず行きたがる。寝てる時以外は。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:27

    ?なぜ実際のルフィならゾロを連れていくって思った?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:12:55

    ルフィーゾロの組み合わせ一番面倒くさくてトラブル引き寄せそうだけど、ルフィーロビンの組み合わせも違う意味でヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:38

    能力者2人は何かあったらマズイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:16:08

    そもそもジンベエは泳いでいけばいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:46

    ロビン、ブルック、フランキーはルフィの暴走を積極的に止めようとするイメージあんまないな
    チョッパー、ウソップ、ジンベエはなんだかんだでルフィを止められなさそう
    トラブルを起こしたくないならナミかサンジあたりが無難か、いやまあルフィのことだから絶対トラブル起こるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:10

    >>43

    入る手段がなんだろうが1の想定なら人数オーバーは弾かれるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:51

    ルフィ、ここは大人しくナミとサンジに任せとけ、ってウソップ言わねーかな。いや無理だなどうせ止められねーな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:11

    いざってときに船動かす可能性を考えるとナミジンベエは船においておきたい

    ぶっちゃけ一番の案パイはロビンサンジではあるがまぁルフィがいくとしてついていくならサンジが妥当だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:53

    >>41

    あールフィロビンは確かに1番ブレーキ利かないかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:58

    ルフィサンジのコンビだとアニオリのナバロン思い出すな
    結構良いチームワークしてた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:26

    >>49

    結構上手いこと溶け込んでたよね

    潜入する時ルフィが画面の方にピースするの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:42

    原作でもドラム島で体調不良のナミを山頂まで連れて行く役目はルフィとサンジ2人で行ってたな
    意外と2人行動あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています