約束の船ノア

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:25

    ジョイボーイ関連だし新章で出番あるんだろうけどさ
    これ、何に使うんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:11

    やっぱジョイボーイにとってのサニー号的なものなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:33

    聖書だったら世界が海に沈みそうになったときにいろんな生き物たちを乗せて生き延びる為のものだったな。
    ワンピースで世界を海に沈めるといったら古代兵器ポセイドンだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:54

    麦わらのルフィの手で魚人島が崩壊するから島民全員乗せて避難するんだぞ
    修理する一族は…はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:49

    >>4

    フランキーに任せればすぐ修理終わるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:17

    >>5

    ワンチャンバトルフランキーになってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:26

    >>6

    「約束の船」バトルフランキー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:17:34

    海底にあって海王類が引くなら原典とは逆で人魚や魚人を地上に連れていくためとか?
    魚人島滅びる予言あるし、ワダツミと比べてもめちゃくちゃ大きいし
    ただこれを直す一族ってなんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:01

    >>7

    最終章の緊迫した場面に現れるバトルフランキー…嫌いじゃないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています