ツモ!平和、一盃口、ドラドラ、満貫!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:57

    この4人の中の誰の上がりっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:18

    トプロ以外ルールわかってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:55:57

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:33

    ギャグマンガ日和の麻雀回みたいになるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:46

    でもトプロはその手だとリーチかけそう
    ダマでいくのは覇王様かアヤベさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:07

    オペは字牌好きそうだから平和作れなさそう
    ドトウは運悪そうだからツモあがりできなさそう
    アヤべさんかトプロかなぁ。一盃口好きそうなのはどっちかというとアヤべさん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:42

    オペラオー:ピンフに行かなさそう
    ドトウ:ドラ2枚来そうにない
    トプロ:ピンフならリーチかけそう

    よってアヤベ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:44

    でもアヤベさんは静かに和了りそうだからスレタイのイメージとは少し違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:58

    >>8

    確かに

    スレタイみたいに勢いよく宣言しそうなのはオペかトプロだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:03:04

    あがれません~~~😭

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:08

    ドトウが麻雀弱いの共通認識すぎて笑う
    あがるときはとんでもない手をあがりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:20

    「ロン!大三元!四暗刻単騎!国士無双!」だったらドトウがどの役になるか分かるんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:56

    >>10

    ドトウはリーチ宣言牌で放銃する姿が容易にイメージできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:11

    うう…何故か緑色の牌しか来てくれません〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:31

    >>14

    り、緑一色……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:51

    ドトウとオペラオーは能力麻雀の世界に脚突っ込んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:56

    くっ…何も描いてない!
    ハズレだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:06

    オペラオーは1000点でマクってトップとかやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:07

    オペラオーは九種九牌来た時絶対伏せないで国士狙いに行きそうだなって思った
    トプロも狙いに行く側っぽい。アヤべは伏せそう
    ドトウはキョドりすぎてアヤべさんに「…流してもいいのよ?」とか言われそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:13:02

    >>19

    伏せちゃだめでしょ開けないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:13:59

    ドトウはへっぽこ麻雀だけど役満めちゃくちゃ来そうなのが共通認識なの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:04

    >>12

    脱衣麻雀スレでこういうのがあったな・・・

    せっかくこの4人が集まったのでやってもらおうか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ウララ:( ゚д゚) エッ...?

    ドトウ:はいぃ〜 パタン

    NTRAV™:ロン!

    ドトウ:⁉︎

    アヤベ:...大三元

    オペ:四暗刻単騎!

    トプロ:国士無双!

    ドトウ:うえぇん...身包み剥がされました〜救いは〜

    ウララ:えぇ⁉︎わたしルール知らないよ⁉︎ パタン

    NTRAV™:ロン!

    ウララ:⁉︎

    バタン

    ドトウ:この人達賭け事をやっていました‼︎

    DTNTRAV™:裁判開始‼︎

    ウララ:‼︎?

    トプロ:判決!

    オペ:被告人・ハルウララくんは!

    ドトウ:に...にんじんプリン制限法違反に

    アヤベ:...よって

    🦋:テ-((しけい))-ン!

    ウララ:意味が分からないよ!何なのこの世界!わたし帰る!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:01

    アヤベさんは運2の技8くらいのシブいアガリしそう
    上がれない満貫より上がれる3900みたいな
    オペラオーは1枚しか残ってなくても四暗刻狙いに行きそう
    ドトウは運頼りっぽさそう

    トプロはどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:08

    >>20

    麻雀にわかを晒してしまった…恥ずかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:59

    オペとトプロは立直して跳満を狙いそうで77ダマりそうなのは断固アヤベさんなんだけどツモった時の発声で満貫なんて言わなそう
    消去法で聴牌したはいいけど待ちが7枚飛んでて上がれそうに無いからダマにしたら次のツモでひょっこりラス牌を引いたドトウだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:33:02

    オペラオーは派手派手な言動とは裏腹にガチガチの防御スタイルだといいなぁ
    小粒の上がりを量産しつつ決して振込まず、オーラス直前に詰め寄って2000点上がりor罰符で悠々とトップを取るのがレーススタイルっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:18

    俺は本気の早上がり戦法で八連荘をキメてくれるオペラオーが見たいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:24

    理解してそうでしてないトプロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:58

    ドトウは坊や哲の近藤みたいなやり方で国士和了ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:43:54

    >>25

    77ダマにするアヤベさんは凄い分かる、愚形5264もダマにして来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:20

    (ドトウさん...聞こえますかドトウさん...場の流れを見るために第一打は字牌以外にしましょう...配牌で1トイツあれば七対子を意識しましょう...リャンメンに囚われてはいけませんよドトウさん...)

    つ...フクキタルさん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:29

    >>31

    土田フクキタルやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:24

    鳴き方間違えてあがれなくなるドトウはいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:29

    >>33

    あ、これフリテンしたと思ったらツモったドトウの可能性あんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:06

    フリテンだからリーチかけないで黙ってたけどツモれちゃったからびっくりして声でっかくなっちゃった説?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています