藍染「そら、解くよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:52

    藍染そらとか言うんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:25

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:05

    実は藍染も関西弁だったりして

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:52

    >>3

    エセ関西弁に密かにキレてる藍染惣右介…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:35

    ほらとかは言いそうな感じするけどそらはちょっと意外だった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:24

    上手く言えないんだけど
    このキャラこういう言い回しするんだ…みたいなセリフなんか好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:01

    >>3

    ウルフウッドみたい喋る藍染…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:42

    >>3

    「そら」のどこに関西弁要素が!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:36

    ほな
    解くで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:49

    >>9

    ただの平子

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:04

    そういえば年配の学校の先生ってこういう話し方する人いたな…
    藍染ってふとした時に定年前は教師やってた人っぽい話し方するよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:31

    >>8

    そらって言葉はわりと関西弁で使われるイメージ何だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:15

    >>11

    霊術院で教えたこともあるようだからそのせいじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:00

    こういうところから師匠の言語センスを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:19

    「そら(そりゃ、それは)」じゃなくて「そら(掛け声)」だよね?
    関西弁とはまた違うイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:56

    >>10

    逆撫解除したと見せかけて解除してなさそう

    なんなら解号でも違和感ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:24

    台詞だけだと同衾しながら言っててもおかしくなさそうな言葉だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:46

    >>14

    平子や卯ノ花さんに別れを告げるときはさようならなのに対して雛森刺した時はさよならだったり

    師匠の中には割としっかりこのキャラはこういうこと言うみたいなのがどのキャラもありそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:04

    >>16

    一つの逆転は解除したけどまた別の逆転を追加したとかしてないとか実は解除してないとか色々織り交ぜてくるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:53

    >>15

    「さあ」とか「ほら」と同じ類だよな

    まあ「そら」って響きはそういう掛け声の中だと独特な方かも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:48:36

    藍染の結構歳食ってんのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:59

    >>1

    吉良「ソォラァ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:54

    >>21

    藍染の死神歴は百数十年(小説)ってこと考えると200歳も生きてないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:09

    正直あの有名な「あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ」も後々の藍染の口調と照らし合わせるとめっちゃ違和感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:59

    >>24

    シロちゃんは藍染に気に入られてるってのが定説だけど寧ろ逆な気がするんだよな


    あのシーン元々藍染側はシロちゃんに会う気がなかったってのがはっきり書いてあるし

    個人的な理由で元々シロちゃんにイラついててここぞとばかりに悪意ぶつけたって気がしてならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:45

    そら解くよ(岡田彰布)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:51

    >>25

    あそこは師匠が原画展で昔からボスキャラが死○ぇー!!とか言うのが弱そうに見えるってずっと思っててそれを描きたかったから日番谷にボス役やってもらったみたいなこと言ってたんでキャラ同士の関係性より師匠が描きたいものが先行したシーンだと思う

    個人的には藍染が日番谷を嫌ってるとは思わないかな

    空座決戦で日番谷に向けたモノローグとか冷静に評価してて蔑んでるような感じではなかったし

    未熟だと思ってると同時に期待もしてるイメージ

    小説で藍染は相手の成長促すためにわざと悪辣に振る舞うことがあるって説明あったからそれかもしれない

    実際藍染のことがなければあんなに早く真の卍解にまで辿り着けなかったろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:30

    空座町で日番谷に向けた「面白いね」って台詞、他にも藍染が言ってるシーンあるんだけどさ
    それ山爺に腕掴まれて藍染主観だと面白くも何ともない瞬間に言ってる例のシーンなんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:53

    >>28

    言いたいことがよくわからないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:32

    東仙殺した時はちゃんと東仙の最期を見てるし雛森刺した後も雛森に視線向けてるのに対して
    弱く見えるぞの後に日番谷倒した時は視線を向けてない描写をわざわざしてるからまあ特に好意とかないんだろね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:42

    >>30

    それ言うなら日番谷に雛森刺させた時も雛森のこと全く見なかったぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:07

    >>31

    雛森来た時はギンに気づかれる程度には反応あったしあそこから串刺しショーまでの間の雛森になんか気に触るところあったんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:10

    ギンがどの程度真面目に報告上げてたかによるけど雛森に血ィ流させたらてめえを殺す発言を
    きちんと報告された上であれをやったなら相当日番谷に対して悪意あると思うよ

    知っててやったなら雛森に血を流させた相手は殺すんだろ?ほらしねじゃんあれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:30

    >>32

    そもそも刺した後に雛森見た藍染の目って凄く冷たい感じじゃなかったっけ?

    見たから好意がある、見なかったから好意がないとも言い切れないような

    東仙は小説の方で描写あったから確定だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:08

    眼鏡取った後の藍染はそらとか言わなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:44

    >>33

    上でも言ったんだけど藍染は小説で相手を成長させるためわざと酷いことすることがあるらしいから苦しめる理由が必ずしも嫌いだからだとは限らない

    雛森にも相当酷い仕打ちしてるけどだから雛森が嫌いと言えるのかどうかはわからないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:06

    >>36

    ドSやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています