赤石「明日で人類の進化は止まる…永遠にね…」 これは、悪役らしく派手なことしでかすんだろなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:53:48

    「皆さん、その目に焼き付けるのです!」
    「あ”あ”あ”あ”あ”(ビリビリ)そんな…この、私が死ぬのかぁ!?」
    赤石「…」(二ヤッ)

    ごめん、笑うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:23

    ウッキウキでなさけない演技してて草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:43

    エンジョイしなきゃもったいないから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:44

    簡単に死なないとは言え結構体張ってて笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:03

    たぬき親父

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:10

    完全にこっちの想定を超える暴れかたしてて笑う
    普通は大ちゃんみたいな想定するじゃん……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:58

    まぁ退化はギフ様がちゃちゃっとやってくれるから手早く終わらせられるように市民をビビらせるくらいでいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:00:20

    これ、ギフ様も楽しんでるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:15

    今回35話だが、一年前のセイバーの全知全能坂回も確か35話だったよな・・・
    何なの?35話は毎回、シュールなシーンが描かれるジンクスでもあるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:46

    ギフテリアン量産してるの見て逃げないのは視聴者的にどう映るんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:26

    迫真の大根演技の演技

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:43

    >>9

    意図したシュールかそうでないかの違いは大きいよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:05:43

    朱美さんにビリビリさせられるとこまで含めて恐らく計算通りで、「これでより一層人々の絶望感を煽ることができるな…」とむしろ美味しいとまで思ってそうなのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:05:48

    実際シュールではあるけど演技力で笑わされるからズルい(褒め言葉)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:41

    パルパティーンの「そんな力は無いィ~助けて~」を彷彿とさせる迫真の演技

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:02

    いつノルマの故事成語使うのかと思ったらとんだ茶番劇が始まって笑っちゃったじゃねーかちくしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:28

    >>15

    皇帝なんて自作自演までして善良な議長を演じきったからな。

    ガチで死にそうになったこともあるし演技力で世界を壊すは悪役のスキルだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:07

    この人確か古代の王様なんでしょ?そんな人が生中継でこんな惨めな姿を晒して、恥とかはないのだろうか…

    王ともあろうものがそんな誇りを捨てるほどにギフに心酔してしまったのかと思うと、ちょっと悲しくなるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:40

    王だからこそこういうことが出来る
    品位なんて捨てて民のために踊れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:59

    むしろこれが素なのに王だと出せなかったから今エンジョイしてる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:35

    間違いなく今のリバイスで一番人生をエンジョイしてる男

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:44

    「じゃあ朱美くんはタイミングを見てライダーや私を攻撃して、ギフ様はとにかくギフテリアンの量産をお願いします。はい、ライダーが来たら圧倒的な力で跳ね返す感じで。
    まあ最後に私がやられてフェニックスが崩壊するって事だけ決まってればあとはアドリブで上手いこと演説しますんで。じゃあ明日はよろしくお願いしまーす」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:12

    >>22

    これは名ディレクター

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:05

    ヒーローショーの司会のお姉さんとか言われてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:00

    アドリブを自分に課していく凄腕エンターテイナー
    なお120点の大成功を収める模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:26

    >>22

    赤石長官割とラフな口調のおっちゃんだからこういう台詞がスラスラ再生される

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:02

    大二の作戦についても「人々に伝えるために演説前に止めるんじゃなくて演説中に何かするんだろうなあ…じゃあ朱美くん乱入させて私を守るために戦う形にしよう」って想定できんの正直凄いのよ
    泳がせたうえでどんな事になっても対応出来る形つくってるというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:09

    もしかして長官って孫子とか孟子とかだったんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:33

    なるほど、風林火山を孫子に説いたのではなく孫子本人だったのか
    その学説はアリだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:19

    >>19

    ごとき氏もそうだそうだと言っています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:26

    >>27

    正に「臨機応変」ってやつよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:54

    思ったんだが、もしかして赤石長官って自分がどれだけ惨めになろうとも、人類を救おうとするノブレス・オブリージュの塊なのか?
    「ギフに従属して戦略的退化するべき」という結論も、長い間人類を救おうと模索した上での結論だし。「そのためならたとえ自分が惨めな姿を晒してでも人類を救いたい」といった覚悟があるのかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:26

    >>27

    こんだけ周到だと朱美さんにベイルとお喋りしてるの見られたのもガバじゃなくて普通に意図的っぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:42

    赤石「イザクくんなってないよ…人々の絶望感を煽るなら、私のようにもっと体を張って徹底的にやらないと…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:34

    >>34

    神である私に口答えしていいと言いましたか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:07

    >>33

    実際朱美さんが人質兼ギフ様の力に心折れて手駒として扱える人材になってるからなー

    狙ってたと言われたら割と納得するわこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:10

    >>35

    「その短絡的な思考には同意しかねるな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:35

    人類支配したいとか悪役然としてるわけじゃなくて本当に立ち向かうか服従かな選択したってだけなんだよね、面白え立ち位置だわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:51

    >>37

    誰に物を言っている!この虫ケラがァ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:13

    >>9

    ジオウマンホール編もこの時期だから春映画で発散出来ない分本編に春因子が流れ混んでいるのかもしれない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:54

    >>32

    なんかすごい若造が歯向かってるってだけで反抗か服従かで後者を選んだって以外特になんかやってるわけじゃないのよな。ギフを利用して世界を征服しよう!とか思い通りの世界を作る!とかじゃなくこれまでみてきたけど勝てそうにないな服従を選ぶわ以上がない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:35

    >>39

    逆だねぇ…私にしか決める権利はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:10

    >>42

    一々うるさい!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:48

    マスロゴと赤石長官の語録だけで会話が成立するの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:12

    >>43

    君は何か勘違いをしている…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:02

    >>45

    フハハッ…! コレは傑作だぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:59

    真っ先にフリーザ様が思い浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:37:18

    長生きな面白おじさん達のレスバで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:26:57

    「王様は世界を良くすることが仕事だろ!それを放棄して悪魔に従属するべきだなんて間違ってる!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:46

    対悪魔用装備である仮面ライダー作ることには何一つ邪魔してないんだよねぇ
    ギフ倒せる程の物を狩ちゃんが作り出せればそれでよし、もう時間切れだから諦めたって形で

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:06

    >>46

    いくら何でも劣勢すぎて草 もうちょい頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:04

    >>50

    ようやく開発が盛んになってるんだからもう五十年ぐらい待ってもろて…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:49

    >>49

    ソウゴもOQルート以外だと理想を捨てた非情な王になって、孤独に世界守ってるんだよなあ…


    そんな孤独な王を何百年もやりつづけたのが赤石長官なんだな…

    ギフの力を一部受け入れてでも不死身となり、そのギフを倒すために人々の力を信じ模索し続けたけど、とうとう自分と人間達がギフにかなわないと思い知って、狂っていってしまったんだろう…

    だからせめて苦しまずに人類を退化させよう、と踏み切ったのが現在といったところか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:32

    >>34

    徹底的に自分を尊大に見せようとした結果、誰も乗ってこなかったマスロゴと

    徹底的に、自分を惨めにみせつつ「仮面ライダーでも悪魔には勝てない」ということを演出した長官。


    こう見ると結構対照的だな。どれだけリバイス世界の一般人に影響を与えたかは次回以降見ないと分からないけど、突然「争い合え!」と言われるよりも反響がありそうな気がすると思った。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:51

    >>9

    メタ的な事情ではこの時期って最終フォームの伏線張ったり、2号ライダーの強化フォーム出したり、ラスボス登場のために黒幕の思惑を明かしたりと結構物語的にも忙しい時期なんだけど、同時進行で夏映画の準備も始めてるから制作的にも割とカツカツなんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:00

    >>52

    ギフと同格の悪魔倒せる装備か

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:52

    なんだろう自分を倒せたら倒せたで「ならギフを超えてみろー」って言いながら満足そうに散りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:58

    >>46

    気分はどうだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:40

    >>54

    次回予告見る限りあんまり響いてないっぽいですね…

    令和の悪役、演説失敗しがち

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:38

    流石に発売しないだろうけど
    この人のぬいぐるみが商品化したら買うと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:12

    >>60

    ちびぬい長官欲しすぎるw

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:22

    >>58

    いちいち当たり前のことを聞くなァ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:27

    リバイスのファイナルライブツアーの司会は長官にお願いしたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:59

    もうこの人、仮面ライダーたちがギフに勝とうが、負けようが、満足して逝けそうな気がしてきた…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:57

    大二もいい味出してる
    俺は怒ってるんですよといい今回の突然壇上に上がって「この人の言うことを信じちゃ駄目だ」といい真面目なシュールさがアクセントになってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:35:51

    >>62

    哀れな姿ですねぇ…w

    あなたはマスターロゴスのままの方が素敵でしたがねw

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:22:57

    >>66

    オルテカまで加わってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:00

    >>65

    腕を振りかぶるような感じで必死さを出してくれればまだマシなんだけど

    赤石長官を指差して「信じちゃいけない!」だから子供の癇癪に見えて笑っちまうよアレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:38

    >>65

    ここ最近すっかり長官との漫才担当になってしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています