ヨルさんの母親らしさについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:53

    アニメしか見てないけどははがちゃんと母親として頑張ろうって思ってたのがすごい好き
    なんか強い部分と暴の部分だけ語られる傾向が多かったから話と違うじゃんって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:05:59

    うん、ヨルさんはちゃんと母親としての自覚や責任感はあるんだ
    ゴリラ面がインパクト強過ぎて霞むだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:54

    こっから更に加速したからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:23

    義理の母親キャラが娘のこと敬語で接するの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:41

    初期のはははミステリアスで鉄仮面被った清楚キャラだったしキャラがまだ定まってなかったのもあったからね
    母親らしさとコミカルな部分が出てくると一気に面白くて可愛いキャラになるから再来週までまて
    弟出た時に一気にキャラ変わるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:50

    手繋ぎはたまにしてたけどこうやって抱擁するシーンとか見れたのは本当に良かった
    まだ少し距離ありそうな感じだったので(本人だけ血が繋がってないと思い込んでるし)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:40

    背が伸びたことをちちは誤差だろと冷めた感じだったけどスレ画のときみたいに目線を同じにして喜ぶの本当に親バカな母って感じ
    厳しい父に甘やかしの母でバランスがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:47

    人気な作品なんでまあ変に誇張して小馬鹿にするアホが多いのは事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:00

    しっかりとしたアドバイスもしててアーニャもそれを覚えてたのもいい
    なお

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:31

    たまにおっかないけど基本優しいははだからな
    そりゃアーニャも懐くという母親っぷり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:38

    アーニャの好きなもの
    ちち(うそつき)はは(やばん)
    アーニャから見たははの能力
    強さ:1まん(ちちは100)優しさ:100(賢さは2)
    なのもあって物騒なこと考えるけど優しい部分もちゃんと実感できてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:02

    弟の存在がやっぱでかいな
    ネタバレになるからあまり多くは言わないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:48

    仮初の関係だからといってそれでもあの子に母親らしくしてあげたいって優しさが本当に沁みるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:15

    ボンド編の時の、アーニャの「勝手にいなくなってごめんなさい」と、「帰ったらロイドさんにお説教してもらいますからね!」って言いながら抱きしめるのほんと好き

    アーニャ4,5歳児であの場面で謝れるのすごい人格出来てるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:16

    アーニャと話すときにいちいち姿勢低くするの細かいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:33

    元々歳の離れた弟のこと育ててた人だから母性が強いのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:01

    愛嬌があって人から好かれる性格且つ自分から人を好きになる性格なんだよ
    普通に人格者なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:53

    血の繋がってない娘だけど危険が生じたら全力で怒る姿は本当に尊い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:49

    チンピラ追っ払った後の「はは…」って泣いてるアーニャ可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:35

    冷静に考えてただ恐ろしい殺し屋の女というだけなら
    心の読める幼女なアーニャがあれほど懐くはずもないよね
    まあ料理下手とかは容赦なく言うけどそれ込みでちちもははもずっと一緒にいたい大事な家族なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:19

    豪華客船編でははのいない食事を寂しくしてたからねアーニャ
    殺しの仕事自体ごく稀にしかないもんだから本当に寂しかったんだろな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:43

    >>18

    完全に子供に手を出された肉食獣の母親

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:32

    母は強し
    を言葉通りに実行できる強さよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:51

    >>9

    ここだけでちゃんと「自分の親」として見てるのがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:28

    たまたま殺し屋の才能があったから本人の感性が未発達で幼い弟を養おうという意思を上手く嵌め込まれてしまった感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:08

    面接の時に自分が悪く言われても全然気にしなかったのにアーニャが酷いこと言われたらすぐ怒ったの本当に母親だなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:53

    アーニャに殺気向けただけでもスイッチ入って襲いかかってくるから
    子どもを守る母親かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:01

    >>28

    だが母親だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:02

    >>27

    これ殺気向けただけで察知するのマジで凄まじい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:39

    >>28

    ロイドも人殺しだから殺人夫婦だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:10

    2話以外基本的に他人の悪意に疎いので皮肉も嫌味も簡単に受け流すのも優しさへと繋がってそうだ
    何やっても嫌味にすらならないのなら相手も情に絆されちゃうだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:42

    >>32

    2話の時点で嫌味自体には限度を超えたら気付きはするんだよな

    それでこの反応。幼少から殺し屋してたとは思えない人間の出来具合

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:41

    幼少の頃からこんなんだからね
    そりゃ母性満々よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:57

    >>34

    ロリなのにもうすでに猪狩れるくらいには強いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:16

    >>34

    虫嫌いなのに野山駆け回って薬草摘んできたりミツバチから蜂蜜奪ってくるのすごいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:31

    >>18

    この顔、鬼子母神という言葉がぴったりだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:26

    >>37

    どういう存在か少しは考えてから言え

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:13

    >>34

    身体が丈夫じゃなかったらとっくに死んでる生き方してんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:51

    単行本のカバー裏のユーリのセリフで昔熊と戦った時に傷を受けたってあったので流石のははも熊相手はきつかったものと考えられる
    小説では殺し方説明してたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:57

    明確に攻撃したんじゃなくて殺気を向けただけの段階でこの殺意だからマジで親としての愛が強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:10

    >>11

    テレパシーあるとはいえ、正しい評価なの草。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:32

    賢さ2が正しいけど酷い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:19

    優しい母親ってのはベッキーにも感銘を受けさせるのがいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:59

    原作でこういう何気ない母親してるシーンが尊い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:35

    >>22

    最近見た

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:38

    可愛いです可愛いです!のセリフが本当に嬉しそうでよかったスレ画

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:20

    アーニャへの愛情もあるし
    無意識だけどロイドの女性関係で嫉妬心が芽生えたりかわいい女性だよ
    悲しき殺人マシーンというわけではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:32

    読み聞かせしてあげてるのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:03:55

    >>45

    まあラケットでボールをところてん突いたみたいにできるんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:43

    >>34

    弟があんな風にぶっ壊れるのも少しわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:56

    自分に向かってた殺気の向いてる方向が変わるって普通はチャンスと捉えるもんなんだがチャンスじゃなく「殺す」にスイッチしてるのがヤバイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:25

    殺し屋の仕事については原作でも「軍の兵隊と同じで国家に命を捧げる尊いもの」「弟を養う為に始めたけど今では誇りを持っている」と言ってるね(妄想の中でアーニャに)
    戦闘力はべらぼうに高いけど冷徹な機械ではない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:17:38

    戦闘力は幼少期から謎に高いけど身内を守りたいと思う心は本物

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:29:34

    ボンドのテロリストの話で誘拐されそうになった時の駆け付け方がヒーローそのもの

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:59

    >>56

    駆けつけた後片手で抱き上げながら敵と対峙する姿めっちゃカッコいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:51

    ファミリーをテーマにしてロイドはちち、ヨルさんはははとして振舞ってるけどロイドもヨルさんも実はそこまで精神が熟達してない?
    子供のことだけじゃなく自分の在り方にも葛藤するし、失敗もする
    家族全員成長過程っていう面白い3人

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:19

    まあロイドは幼少期以外、兵隊とスパイだけの人生なので、感情を育てる余裕とかがないのがわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:38:04

    漫画読め

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:50

    >>58

    いうて小さい子供のいる親はだいたいまだ30代前後だから、子育てや自分自身に悩みや失敗があるので普通

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:05

    >>11

    これ見た時

    ちちとはは強さの差開き過ぎじゃない?


    豪華客船編見た後

    差が開いてるのが当然だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:38

    ボタン手投げで気絶させられる筋力やぞ
    普段はしっかりコントロールして他者と接している

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:12

    握力計破壊するから握力測定不可能なのにアーニャと手繋いで歩けるのすごいわ
    手は添えるだけなわけではないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:49

    >>64

    きっとその辺りのちから加減は幼い頃のユーリの犠牲があったおかげだろうな…

    ユーリもそれで黄昏以上の丈夫さを身に着けたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています