累と猗窩座ってどっちのほうが無惨様に気に入られてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:39

    甘々対応されてた累だとは思うけど無惨様の性格だと猗窩座の線もある…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:10:33

    甘やかし方のベクトルが違うから比べるもんじゃなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:00

    猗窩座殿も猗窩座殿で甘々対応(女食わなくても許容)だったからね
    でも猗窩座殿へは信頼も相当置いていたから無限列車の件は結構がっかりだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:13

    猗窩座は無惨様の好みそのままだったから好かれてたの納得だけど累は向上心ないわ群れたがるわで無惨様の地雷のようなもの踏んでも許されてたからなー…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:18

    >>3

    猗窩座は素直に耳飾りのガキを殺してこいって言われたら殺してただろうけどね。無惨様ってプライド高いよねガキ一人にビクついてるの知られたくなかったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:15

    >>5

    単純に「猗窩座ならいちいち言わなくてもその場にいる鬼狩り全員殺してくるやろ」と言う信頼があったんじゃね

    魘夢には言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:59

    >>6

    でもしてほしい仕事内容をしっかり指示しないのって無能だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:07

    >>7

    仕事の内容による

    面倒臭い中身の仕事ならともかく、その場にいる鬼狩り全員殺してくるなんてルーチンワークみたいなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:37:02

    >>11

    分かる。でも耳飾りの少年は間違いなく殺して欲しいはず。何かの手違いに備えて念押しするのが仕事の基本。ただ無惨様はそこら辺抜けているから無惨様だと思う。抜け目なかったら永遠に倒せない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:15

    >>12

    猗窩座は無惨に忠実だって話なかったっけ?今までもそうやってちゃんと仕事こなしてたなら信頼してただろうし、猗窩座が仕事ほっぽり投げて遊び出したのが1番の原因だろ。


    柱を殺しました!というのも元から殺意が明確にあったんじゃなくて、スカウトした流れで勢い余ってつい殺しちゃったって感じだし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:15

    >>2

    実績あるベテランと期待の新人の違いだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:19

    >>14

    累って鬼になって20年くらいだっけ?それで下弦なら期待もするよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:16

    >>13

    師匠エミュでつい勧誘に熱が入っちゃって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:50:29

    猗窩座ってなんであんなに一生懸命勧誘してるのにすぐに死ぬようなやつしか鬼にできないんだろう?童磨や兄上が勧誘した鬼は上弦にまで成り上がってるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:34:10

    >>17

    上弦になれそうな有望株がことごとくガンギマリ勢で鬼になるぐらいなら死を選ぶような奴ばっかだから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:53:58

    >>18

    血を入れられてから鬼になるまでの間に自死するの簡単に想像できるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:57:43

    >>19

    こいつの勧誘動機が「俺と永遠に戦い続けよう」だから

    こいつが勧誘に成功した奴は全員こいつが殺してる疑惑がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:57:15

    >>15

    しかも「こいつなら柱倒せんじゃね?」と無惨が予想するぐらいだからな

    普段は家族ごっこしてるけど柱相手なら流石に万全の態勢で臨むやろ、と言う期待もあったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:07:15

    >>20

    本末転倒で草…うっかりさんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:10

    >>21

    上陸の堕姫は足手まとい扱いだったのに扱いの差がひどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:07

    >>23

    堕姫が上弦の地位にいられるのは妓夫太郎がいるからだからな

    堕姫は柱を倒してはいるけどその倍以上柱に負けてて妓夫太郎がいなきゃとっくの昔にやられてるわけだし

    100年以上上弦やっててそれだから、もう堕姫には期待してないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:40

    >>22

    狛犬「殺したかっただけで死んでほしかったわけじゃない」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:48

    >>26

    元々は介護が得意な好青年だったはずなのになんでこんなことに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:44

    7勝15敗の話はもうやめるんだ俺は辛い耐えられない死んでくれ杏寿郎

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:45

    >>1

    無惨様って絶対面食いだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:09

    >>27

    介護する相手がいなくなったから趣味の武術に傾倒したんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:05

    >>30

    猗窩座がサイコパスだったら自分で趣味の武術で怪我人出して要介護状態にして介護してたかもねあぶねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:41

    >>29

    堕姫ちゃん...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:58

    >>32

    堕姫ちゃんは無惨様にはお子様過ぎたんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:05

    絡みがないから分からんけど妓夫太郎の事も相当気に入ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:03

    >>34

    今更?ファンブックにお気に入りって書いてあったじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:33

    >>35

    お気に入りなのは前提でって事でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:53

    >>36

    キレてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:16

    >>33

    もっとお子様の累くんはお気に入りなんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:18

    >>19

    浅草の人や炭治郎は瞬間鬼になってて

    禰豆子は眠っていたけど

    意識ある猶予期間ってあるのかな

    夜なら日輪刀で頸斬るぐらいしか方法なさそうだけど

    無一郎も煉獄さんも実行してないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:12

    >>37

    えぇ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:35

    >>38

    無惨様個人の好みであって梅ちゃんは実際美人だから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:03

    >>39

    そういえば呼吸の使える剣士は鬼になるのに時間がかかるって兄上は言ってたのに炭治郎かなりはやかったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:18

    >>42

    まあ普通に鬼にするのと無惨汁全注入じゃ違うんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:21:00

    >>23

    そりゃ下弦と上弦じゃ求められるもののハードルが違うよ

    累くんだって堕姫みたいに他の上弦と組まされたら足手纏い扱いでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:37:08

    >>23

    堕姫は妓夫太郎のモチベであり弱点でもあったからなぁ

    本編だって妓夫太郎だけなら毒入れて撤退する戦法取れたかもしれんけど、堕姫はそれを良しとしないだろうから選択肢に入らないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:02:15

    両方とも炭水が倒してるね
    偶然だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:57

    >>25

    100年以上も上弦の地位にいながら柱にダブルスコアで負け越している堕姫

    鬼になって20年足らずで柱を倒せる(無惨予想)ほど成長した累


    扱いに差が付くのも当然やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:35

    >>47

    とはいえ堕姫は累と違って実際に柱何人も倒してるんだけどね

    無惨様って基本向上心がある奴が好きだし、そういう意味では累は実力以上に境遇で贔屓されてる印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:34

    >>48

    倒してる以上に負けてて、それは全部妓夫太郎が尻拭いしてるわけだから、当然無惨からの評価もそうなるわな

    で、無惨は堕姫を倒した柱が大量にいる事を知った上で累は柱を倒せると予想してるわけよ。おまけにその域に達するのにかかった時間は堕姫が上弦やってる期間の5分の1未満だから、将来性を考えても無惨が評価に差を付けるのは残当


    後、コソコソで能力が高くて気に入られてたって書いてあるから、境遇は関係ないな。それはあくまでお気に入りの理由が不明だった時期のファンの考察に過ぎない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:45

    待遇差は

    お気に入り
    →人間時の名前で呼ぶ
    →家族や妹と群れるのを許可
    →たまに叱咤激励してくれる
    →限定地域のみでの活動許可

    準お気に入り
    →偏食を許してくれる

    上弦
    →血液の多め支給

    期待株
    →血液の支給
    →失敗しても殺さない

    下弦
    → 解 体

    なイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:46

    >>29

    スレ画二人とも美形設定はないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:55

    >>49

    境遇がお気に入りなのは鬼いちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:24

    >>51

    人間時の名前で呼ばれてるのって累とお兄ちゃんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:08

    以前から他スレとかで気になってたけど累を堕姫と比較して上げる人いるな
    描写からして作中時点では堕姫の方が強いのに
    累はやる気ないから将来性もあんまないしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:07

    >>29

    鬼いちゃんもお気に入りだからそれはないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:34

    >>56

    それは自分も思った。

    いくら妓夫太郎のサポートがあると言っても善逸と伊之助相手とやり合ったもんな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:24

    >>58

    というか下弦壱と戦った炭治郎がそれより強いと言ってる時点で下弦以上は確定ですし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:16

    累は長男タイプじゃないでしょ
    堕姫と同じく甘やかされるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:17

    >>61

    長男タイプは猗窩座をさしてるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:25

    累も猗窩座も一人っ子

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:22

    >>62

    あーなるほど、それなら納得

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:46

    >>63

    同じ一人っ子だけどタイプが違うでしょ?

    少なくとも猗窩座は介護向きだったから

    累は甘やかされて育ったタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:04

    >>51

    か、獪岳…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:53

    >>20

    わざわざ日光に当てて?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:20

    猗窩座の模様ほんとわらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています