ホーリーライブ弱フォーム説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:03

    スペック的には強くなってるけど
    カゲロウが消えたせいでメンタル補正のデバフがかかって前の方が強かった説

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:04

    朱美さんに転がされてたよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:12

    単純に自分が半分欠けてる状態だから力が思ったより出せないんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:36

    >>2

    なんか朱美さんサンダーゲイルまで倒してたからセーフセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:43

    そういやジャックフォームも鳥モチーフでしたね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:02

    戦績が悪いだけです!銃に刃までついた状態が元より弱いかったらだめじゃないですか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:26

    肝心な時にしか頼りにならない男と言われる可能性が?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:33

    変身者の光と闇の反作用で強くなるのがライブ&エビルだから片方消えた今は頭打ちなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:52

    >>6

    付け焼き刃って言葉があってぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:16

    今回見たら分かったけど敵が強すぎるだけでは?
    まあそれで戦績が芳しくないのは否定できないけども敵のインフレが進みすぎでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:49

    >>7

    ホーリーになってからの戦績だと、三原枠じゃねぇかなぁ・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:05

    まさか大二役の日向くんが後々「あんまり強くならなかったホーリーライブのやつ」みたいなことを言う可能性もありえるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:13

    >>7

    肝心な時に†カゲロウ†に乗っ取られてた男がなんだって?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:14

    >>10

    インフレというには中盤までの敵が弱すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:30

    残り話数も少なくなってきたけどライブ強化ってもう一段あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:36

    >>10

    普通はもうちょい理由つけて活躍させるよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:22

    >>10

    というか、

    今日ずっと大ニの首の傷開いてなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:58

    >>6

    遠回しにジャックフォームディスってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:06

    >>10

    ジャック下したオルテカデモンズを圧倒したデビュー戦の後はギフ&暴走状態のジャック、フェーズ4のアノマロカリス、ギフによって強化されたデッドマン、言わずもがなな赤石長官に本気でやり合えない朱美ギフデモスだからなぁ… 何か個人的にはここぞってところ(対オルテカとか)で見せ場取られてる感あるのも不遇ってイメージ助長させてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:15

    >>10

    なんかスカッとしない展開をいつも敵が強過ぎるとか言ってません?

    単純に脚本家の手腕がクソだと思えるが…

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:16

    >>10

    出ました全く活躍してないフォームがよく言われる擁護意見あるある、「相手が強すぎた」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:27

    そもそもライブとエビルが相互に強くなっていくっていうシステムなのに片方消したらそりゃ仕組み的に弱くなるよねっていう。んじゃもうホーリーライブそのものが欠陥じゃん付け焼き刃あるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:23

    3匹のオッサンが生きていればまだパワーアップして倒す敵として使えたかもしれんけど
    速攻退場しちゃったから因縁の相手がいねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:05

    >>6

    コイツも銃に刃(スタンプの羽がナイフになる機能がある)が着いてるんですけど...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:11

    >>24

    普通に銃撃だけのライブ斬撃のエビルの方が戦闘面でキャラ立ってましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:29

    ホーリーライブ自体ギフによる暴走を防ぐ為に悪魔を処分する緊急手段だからな
    マジで強化フォームに見せかけの応急処置だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:13

    いうて戦績的にはまだギリ勝ってるからなあ
    勝った
    27話のデモンズとギフテリアン、微妙だけどジャックリバイス
    30話のギフテリアン
    31話のラフレシア
    負けたのは
    28話のアノマロカリス
    34話の赤石長官
    35話の明美さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:52

    戦績なんてものになんの意味もないということがよくわかる、極論全敗しててもある一回だけ勝つだけでもお釣りがくるってこともままあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:29

    >>28

    そんなのあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:08

    >>29

    全敗では無いけどタジャドルとか本編終了後の映画では役立つから印象が良くなってきたグランドジオウとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:39

    せめてネームドなんか倒せよ
    雑魚狩りばっかやってないでさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:36

    ホーリーライブの勝利の活躍が見たいんだよ
    1人で戦って勝ったのはギフテリアンだけなんだよ
    あとは負けるか協力プレイしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:47

    >>29

    全敗ってのはなかったと思うよ、だから極論と言ってるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:42:08

    >>32

    オルテカデモンズ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:02

    >>7

    ホーリーは今んとこ肝心なときにも役に立ってない……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:38

    >>28

    ビーストの大金星みたいな例もあるしな

    あっちはバトル面不遇でもメンタルケア要因として有能だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:15

    ランページもタテガミも強さも能力も分かったけど
    ホーリーライブは強さは勿論の事能力すら飛べる事しか分からないって
    ヤバいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:57

    >>34

    撤退させただけで、倒してないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:29

    2号ライダーの強化フォー厶は噛ませでなんぼ
    ほれ先輩達見てみな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:20

    これからカゲロウ復活して最終フォーム出るのかもしれないけど(次回予告に入る前のスタンプラリー、クワガタが今日押されて残り3つだし、あと3つ形態が出るはずだからライブ/エビルにもチャンスはある)、それなやせめてアサルトバルカンくらいの活躍はしてほしいなぁ…
    このままフェードアウトしたら悲しすぎるぞ格好良くて好きなのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:58

    次回から新しくネームドの敵出てくるっぽいしそこに期待かな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:05

    そもそも未完成やん
    狩崎も渋ってたけど長官が渡せって指示したんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:18

    †カゲロウ†が復活して強化イベント起こすから見とけよ(願望)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:47

    >>41

    出たばっかのギフデモスがいるのに増やすのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:14

    何か強化される前に一回怪人化させられる展開挟まりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:39

    一輝vsベイル、大二vs新しいの、さくらvsギフデモスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:35

    >>10

    そうだよなぁ、つまりその理論で俺も戦兎達が強化しても叩きのめしたのも許されるというわけだ

    ということでお前ら、許してくれよなチャオ☆

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:24

    よく考えたら未完成品を無理矢理使用して、結果としてカゲロウ消してまで使い続けてるのが今の大ニなんだよな
    どんどん人間性の一面だけ強調された精神状態になってるようだし、これ悪魔が欠けた人間って生命体として欠陥品なんじゃあ…大ニ大丈夫か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:48

    >>48

    それを言ったら1話で悪魔生み出したヒロミさんや悪魔と分離した玉置や花も欠陥品ってことになるし....

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:48

    >>43

    それが一番最悪な展開じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:32

    ただ単純にひたすらさくらに尺とられて割喰ってるだけ
    女ライダー出せ出せ五月蠅い連中はコレで満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:00

    自信持って言えるけどさくらがいなくても大二活躍してなかったと思うよ
    大体活躍取るの一輝とバイスだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:24

    それこそない、さくらの方が実際活躍してるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:59

    まーたさくらの話かよ
    いい加減あきねぇな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:03

    (アギレラは雑ながら桜と因縁があったからともかく)さくらが倒した敵キャラそのまま大二が貰っても活躍したと言えるのかね…
    オルテカとかはサンダーゲイルに持ってかれてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:33

    >>49

    バイスタンプで実体化した悪魔は別に倒されても消えるわけじゃないぞ

    現に同一人物が何度もスタンプを使う描写あるし

    ギフテクスの方はどういう理屈になってるか現状不明


    明確に悪魔が消えたと言えるキャラは現状大二だけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:39

    >>56

    そうなん?ちょっと見直してくる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:05:35

    ホーリーライブのデザインや変身音とか好きなのに活躍が微妙で
    来週だって一輝が女医さんの対戦相手で大二は別キャラと戦ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:08:10

    ひょっとかしてなんか非情になったのってカゲロウから受け継いだんじゃなくてカゲロウを失って精神的に欠けてるからなんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:09

    >>59

    でもPは非情さを受け継いだって言ってるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:24

    >>56

    それで言えば当時まだ悪魔の力で変身してることになってる以上カゲロウも悪魔として消えたわけじゃないのでは?

    同じく分離消滅させられたようなもんだと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:54

    >>59

    ひょっとしても何も今週カゲロウが居ないせいで善悪のバランスが崩れてるって言われてる

    なんで兄に対する敗北感から産まれたカゲロウが善悪二元論に通じるのか、非情さを受け継いだって何だったのか、って話はするな ワシは今めちゃくちゃ頭が混乱してるんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:38

    >>62

    木下脚本と毛利脚本で情報共有出来てないとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:33

    なんかこうして脚本がどうだの考えられるのすごいね
    私は今回も絶望感やばかったなぁとか楽しかったなぁとか面白かったなぁくらいにしか思ってなかったもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:16

    >>64

    少なくともリバイスは物語にギミック詰めてるタイプの作品だから話の繋がりや描写の意図考えて観ないと勿体無いもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:57

    そういえばホーリーライブ登場してから通常のライブって出番あったっけ
    床ペロさせるなら強化フォームのホーリーじゃなく通常ライブに変身させて転がせば舐めプっぽくなるけどまだマシだったんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:26

    令和2号ライダーの先輩達はどっちも2段階強化だしまだ上がありそうなもんだがな(最終形態が活躍できるかは別として…)
    ホーリーライブはVシネマでダークネスエビルとかそんな感じで改造すればいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:38

    そのうちカゲロウも里帰りするでしょ多分

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:26

    フォームチェンジはジャッカルのみ
    中盤でやっと出てきた強化フォームは活躍も乏しい
    それで新しい強化フォーム来るのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:55

    結局のところカゲロウ消失イベントで成長したと思ってたのに、ブレーキ無くして暴走してるようにしか見えない展開が続いてるのがね...

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:15

    鳥が加わる2号ライダー強化フォーム不遇説

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:07

    >>70

    それまで猛威奮ったオルテカデモンズをタイマンで一蹴したのは台詞や因縁も相まって超カッコ良かったんだけどそこから見る見る内に扱いが下降してるからなぁ… 赤石長官相手にきっちり決着つける最高の見せ場もらって挽回して欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:32

    ジャンヌもアギレラ以外は苦戦つづきだし
    サンダーゲイルもギフに勝てるかって言ったら…
    全体的にきつい状況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています