ドフラミンゴ、ローのこと大好きすぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:38

    なお地雷踏みすぎて修繕不可能な模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:40

    >>1

    そりゃこんな本読んだらトラウマ刺激されて、悪夢も見るわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:43

    片思い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:13

    コラさんに拉致されるまではまだローもドフラミンゴを慕ってたんだ
    だんだん疑心を持つようになってトドメの「俺の為~」って本人聞いてると知らずに言ったのが決定打になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:09

    可哀想や

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:16

    麦わらには適当な男宛てがって、自分はローとイチャコラ(殺し合い)してたい男

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:02

    >>4

    そこさえ除けば嫌う理由無かったからなぁ当時は

    珀鉛病を正しく知ってただけでも好感度高かったろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:37

    ロー早くこの牢開けてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:16

    ローにコラさんを、コラさんにローを同時にNTRれてるって言われてたの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:16

    自分の不老の為に死なせるって
    政府の利益の為に寿命削られた上に迫害で死にかけたローにとって完全に地雷でしかないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:04

    >>4

    一番信用はしてたろうな

    コラさんの秘密を黙ってたあたり他の幹部達ほどベッタリではなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:47

    >>6

    仮にも命懸けで空島行って黄金の鐘持ち帰り&献上するぐらいには好いてくれてた方の筈なんですがね…

    マジで想定以上に便利だった適当な男って感じの扱い方されててうん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:37:34

    >>12

    ファーストコンタクトでドフラミンゴの地雷原を綺麗に踏み荒らしたからね。仕方ないね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:41

    >>4

    >>10

    結局お前も自分(の利益)のために俺を死なせるんだな、ってなるよね…

    コラさんに救われたけど差別しないで拾ってくれたドフラミンゴから勝手に逃げるのは…って負い目感じてたのが、これで完全に決裂してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:56:00

    >>13

    同じことをローにしたドフラミンゴが徹底的に嫌われるのも仕方ないっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:49

    >>13

    地雷原スプリングホッパー呼ばわりされてて笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:51

    最初はむしろコラさんと険悪だった(というかローが嫌ってた)のに、コラさんの涙で即落ちした辺り、ドフラミンゴとは根本的に違う人間なんだなって…
    あれドフラミンゴが聞いてたらむしろイラッとしてたんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:44

    >>17

    どちらも元は裕福だったって言っても環境的に差はあるんだよな

    一方はまぁ巻き添え感もあるしどうしようもないが平気で他人を見下す価値観になってたのと

    もう一方はお坊ちゃま以前にきちんと家族やシスター達から愛情を注がれて「誰かを守る、思いやる」という倫理観が構築されたのがデカい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:51

    ローはもともときちんとした家庭に育って親を尊敬して交友関係もきちんと築けてる、愛を知ってる人だったのが違うところ
    ローが最初から何も持たざる者だったらコラさんの涙を受けても理解出来ずにそのまま反発し続けてたかもしれないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:44

    >>4

    自分を愛してくれたコラさんを知った後にあんなこと言ったらそりゃああなるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:24

    >>20

    自分に自由に生きて幸せになって欲しいと願う相手か自分のためにしねるように教育するためだけに可愛がる相手のどっち選ぶかなんて明白ですよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:47

    不老不死に利用するためだけに13年間もハートの席を開けてたとも思えないんだけどね
    ローと戦ってる最中に昔のローの面影を思い出したり、つまりスレタイなんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:08

    >>22

    まあ自分の思い通りに成長しなかったから気に入らねェって当たるとか

    ローからすれば鬱陶しいだけだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:00

    ドフラミンゴはローがって言うより
    自分と同じ破滅願望を持ってた頃のローが好きだったのよな
    本当の意味で自分を肯定してくれる理解者を求めてた
    それがローに言わせれば「テメェに都合が良い」って事なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:04

    自分への復讐のために今も闇に生き続けてると思いきや
    コラさんの本懐のためと完全に光の道歩んでてブチギレるのがもうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:21

    >>24

    同意

    他にそういう破滅願望や本当の理解者になってくれそうなキャラと出会ってたらそいつを右腕にしたがってたと思う

    言われてるけどローは愛されて育った過去持ちで人生をどん底に突き落とした父親を酷く恨んでたドフラミンゴと根本的な所が違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:02

    >>24

    同じ破壊願望とは言ってもそれがどこ由来か、でも結構違うよね

    ドフラミンゴ→本当は安息の地で家族と暮らしていたかったのに父の考えで帰る機会すら潰された、やってもない罪を見知らぬ人間に贖わされた、市民も権力者も全部ぶち壊すっていう怒りと憎しみ

    ロー→愛した存在を世界の権力によって理不尽に壊された、自分の寿命も残りわずか、それまでに全て壊したいっていう憎しみと自暴自棄


    ローは世界を壊すで完結してるけど、ドフラミンゴは世界を支配したいっていう野望があるのも違いの一つになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:58

    コラさんが救うまでドフラミンゴの元に来た時のローは憎しみで目が濁ってたけどローは本当の家族の愛を知ってるから家族のようなファミリーと主張するトレーボルにそう思ってるのはお前らだけ参謀気取りのお前ですらドフラミンゴのマヌケな操り人形にしか見えないと客観視できてるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:47

    世界壊したいしてる41歳はもう憎しみしか無かったけど
    トラ男は憎しみの中に悲しみが混ざってるんだよな
    大切な人をいっぺんに失った絶望をどう処理すればいいのか混乱してただけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:14

    こう見ると本当の理解者になってくれそうな人と出会ってたら出会ってたで共依存になりそうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:51

    求めてたのは自分を酷い目にあわせた父親、人々、世界に憎しみを持ってる自分と似た境遇の真の理解者だけど必要だったのはお鶴さんのような心を救ってくれそうな大人だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:47

    父親も勝手に死ぬとかで自分で手を汚さずに兄弟ふたりで彷徨ってセンゴクに拾われてたらなあ
    ドフラミンゴはこの時点で選民思想根付いてて奴隷がどうとか下民がどうとか反発するだろうけど
    そこはセンゴクとかおつるさんとか強くてマトモな価値観を持ってる大人が教育したらちゃんとした大人になれたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:19

    >>33

    センゴクはどうだろうな

    父親は求めてないというか父親代わりは相性が悪そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:37

    >>23

    そうやって文字化すると結構な毒親思考だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:25

    >>33

    父が息子達を庇って亡くなったところをおつるさん達に拾われて、おつるさんにきっちり洗ってもらって育てられたりとかしてたら割合マトモになれた可能性はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:50

    父とはあの世でも和解できなそうだよな
    善人ではあるけど愚かとしかいいようがないし体弱い母を巻き込んで死なせた、ゴミ漁って食うことになった、人が住めるような所じゃない住処になった、石投げられた、暴言吐かれた、火炙りバーベキューにされたことを父のせいと言われたらそうですねとしか言えないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:03

    >>25

    弟が命を懸けたことで破壊願望から抜け出せたローを見ていると、弟を自分の手で殺してまで破壊願望に傾倒する

    自分がどうしようもなく惨めとか空しいとか思えたんじゃないかな…

    だけどそんなことを認めたくないしそもそも天竜人特有の傲慢さがあるからあのブチキレっぷりなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:28

    >>34

    ローに理解者であることを求めたようにまず必要だったのはドフラミンゴの感情を受け止めてくれる人だから止めるにしても「いい子だから」って母性で受容してくれるおつるさんが適任だよな

    父親そのものに抵抗感ありそうだしセンゴクというか導く役割になる父性に最初に出会ってもうまく行かない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています