これからのワートリでありそうって予想してる展開とか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:06

    ある?
    遠征編が終わったらボーダー防衛組の描写へ移るとかやるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:43

    エリン家当主が少女で亡命してヒュースと共に玉狛に移住とか

    願望含んでるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:24

    並走というか途中で挟む気がする防衛組の話
    ガロプラ編みたいに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:42:30

    ネイバーフッドの国で友好的なネイバーと出会い交流

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:30

    実戦での三つ巴とかくるかな
    途中でどっちかの国と同盟成立したりしても面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:47

    遠征途中でこいつの手掛かりとかは情報は小出しされそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:00

    完全願望だけど長時間戦闘試験で天羽や那須さん、忍田さんあたりを敵性ネイバーと見立てたボスキャラとして投下してくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:25

    ここら辺は遠征編で出るのかな 

    今更読み返したけどキオン黒トリ6本あるのやばいな

    アフト13本…???

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:37

    >>2

    俺はアフトから奪還?独立?したガロプラに移住するんじゃないかなと思ってる

    で、ガロプラとボーダーが正式に同盟組むんじゃないかなと

    あとヴィザ翁が寝返る気がするけどこれは願望です

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:20

    そういえば太刀川さん達が遠征帰りで持って帰ったトリガーってまだお出しされてない?よね
    どんなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:47

    漫画でレオフォリオ砂漠地帯かと思ってたけどアニメで観たら緑溢れる山岳って感じで驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:37

    遊真「一緒に帰ろう、レプリカ。」
    レプリカ「それを決めるのはユーマではない」 「私自身だ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:18

    お彼岸が選抜試験と被ってるので、試験後に墓参りで旧ボーダー周りの話をしたり同じく墓参りに来ていた隊員絡みの話をするとか
    メタ的な都合でボーダー隊員に会う割に隊員のほかの家族や一般人がいなくても、「そういう人たちは既に墓参りを済ませて試験で来られなかった隊員だけが来てるから」で成り立つし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:00

    レプリカから情報抜かれてやばい新型トリガーとか開発されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:13

    真面目な話、黒トリ13本のアフトと、アフトのホームで真正面から戦う展開は
    現状の玄界(=ボーダーや玉狛支部)の戦力じゃ
    この漫画的には絶対にありえないレベルの話だよな

    アフト側は、
    ・神の寿命問題
    ・4領主間の対立(エネドラの話的に、玄界の国家間程度には統一されていない関係性)
    ・属国も、必ずしも絶対服従ではない(少なくともガロプラ的な、心情的に反発のある支配国はある)
    と、政情的な問題はそれなりに抱えている

    ボーダー側の目標は、「大規模侵攻&第一次侵攻で攫われた人の奪還」。
    修&遊真&千佳の目標は、「↑プラス、レプリカとの再会。雨取兄や千佳の友達の青葉ちゃん救出」。
    ヒュースはもちろん、「エリン家当主の元へ帰還」。

    第一次侵攻の時の国は(少なくとも三輪レベルのA級隊員には)不明、
    雨取兄の行った近界や青葉ちゃんを攫った国も不明なのを考えると、現実的に達成できそうな順位は
     ①大規模侵攻で攫われた人の奪還
     ②アフトの遠征艇内に残されたって別れた場所判明してる、レプリカとの再会
     ③ボーダーの遠征計画の中に入ってる、第一次侵攻で攫われた人の奪還
     ④10ヶ月前に自主的に行った雨取兄の救出
     ⑤攫った国不明なうえに大分前な青葉ちゃん救出
    って順番かなと
    ただ、迅が残らなきゃならない事態が起こるって迅の予知とかもあるから
    突然順位下の方のが達成可能になるかもしれんし、そこらへんはわからんな

    アフトの政情不安に付け込むために
    ヒュースをつてにエリン家と手を結ぶ、というのはボーダー上層部にも当然考慮はしてるだろうから
    そこら辺の交渉上手そうなやつも遠征試験合格して選抜メンバーの条件に入ってる、って予想をしておこう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:40

    蝶の盾ヒュースor黒トリとの対戦は見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:20

    イズカチャとの再会はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:35

    アフト遠征でミラに出会ったら終わりだろうけど出会うんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:54

    ヒュースとヴィザの師弟対決があったら熱い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:03

    遠征試験の戦闘試験で見たいカードが多すぎる
    修と遊真は勝敗というよりは修が遊真から逃げ切れるかみたいな方向であるんだろうけど
    他だとカップリングネタとかじゃなくてKTR対決とか修と師匠連中との戦いが見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:01

    いろいろ気になる要素が散らばり過ぎてるから最新話を楽しみつつも話がなかなか進まないことに俺は辛い!耐えられない!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:19

    他の支部は設定だけで出てこないのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:22

    玄界もしくは遠征先の惑星国家に乱星国家が突っ込んで来るとかかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:01:41

    長時間戦闘試験で若村11番隊と諏訪7番隊が手を組む説
    理由としては

    ・現状順位が下同士なので上がるために協力しあうのはアリなのではないか
    ・それぞれメンバーのチーム被りが多い(ジャクソン⇔香取、日佐人⇔諏訪、ヒュース⇔修、マリオ⇔隠岐)ため連携もとりやすいのではないか
    ・戦闘試験に関しては諏訪7番隊はエースである香取の機嫌問題とオッサムのトリオン問題がある可能性が高いが、若村11番隊は戦闘に関してのメンバーバランスは安定しているのではないかという気がするため
    ・逆に戦闘以外に関しては若村11番隊(主にジャクソン)は諏訪7番隊に学べる部分が多いのではないか
    ・香取が自隊のチームメイトを気にしている描写が多いためどこかしらで合流することがあるのではないか=合流できるとすれば閉鎖試験後の戦闘試験になるはず
    ・選抜試験編は香取隊(特に香取とジャクソン?)にスポットが当たっている印象を感じるため、この戦闘試験で回収するのではないか

    ってところです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:12:23

    >>9

    もうヴィザとは当たらない気がするよね

    共闘かヴィザが見逃してくれる線かなと思ってる

    死なないと良いけどなと思ってるけど、犠牲になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています