ウマ娘のバストサイズでカップ断定してる人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:05

    出てるサイズってトップバストだけだからアンダー分からないならカップ数わからなくない?
    どっかでアンダーのサイズ出てた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:14

    大体ウエストからの推定かモデルからの推定

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:18

    推定だからそこまで気にしてないor数値上のウエストとイラストやグラフィックから逆算して出してる変態

    好きな方を選べ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:43

    アンダーってなんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:10

    ゆーてアイドルみたいなもんだから理想体型維持しててもおかしくはない
    それに推定とは言えわかりやすい方が捗るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:54

    >>4

    脂肪を含めない胸まわりの長さ

    逆におっぱいを含めるとトップ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:55

    >>4

    ほいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:22

    >>7

    このアンダーとトップの差がカップ数になる。スレ主はアンダー出てないからなんでみんながカップ数ありきで話してるのかわかんないんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:20

    >>6

    >>7

    >>8

    はえー。4だけどサンクス

    バストってそういうところ測ってたんやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:04

    サイゲがどう考えてるかによらねぇか…??

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:26

    そろそろ誰か深層学習使ってカップ推定するAI作ってくれねぇかなと思ってるんだけど誰も作ってくれねーわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:10

    身長とウエストを加味した上で3Dモデル作られてるから同じバストでも差異があるのはつまりそういうことでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:18

    >>11

    言い出しっぺの法則定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:53

    前女友達にクリーク胸大きいしB97ってFくらいあるだろって言ったら鼻で笑われたのはそういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:11

    >>14

    そもそも現実と二次元じゃだいぶ違うからな

    二次元のCが現実のEくらいあるとか言われることもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:02

    横からモデルの身長とバスト測って公式の身長とかと比較したらアンダーやカップも判断出来る筈

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:34

    この人の真似したら分かるやろ


  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:39

    >>14

    俺もでかい胸はF!くらいに思ってたけどツイッターとかで「Fカップはこんな形にならんぞ」って教えられて夢崩れたことあるから気持ちわかるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:31

    >>18

    Fってクッソデカいんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:23

    バストのことよく知らんからバスト=カップ数を出す数字だと思ってたけど違うんやな。スリーサイズのバストがどこ測ってるかなんて知らなかったから勉強になったわ。まあ使う機会ないんやけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:27:12

    おそらくリアル女子の胸を見たことがない
    童貞の発言だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:30:38

    俺もデジタルはAだと思ってたけどどっかのスレでCはあるって言うのを見かけてびっくりしたことあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:02

    >>22

    それ以上はいけない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:32:33

    >>23

    身長が小さいのとウエストが細いからだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:31

    オタクがトップだのアンダーだの知ってるわけないだろ
    雰囲気でカップ数を語れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:51

    >>26

    結局これよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:28:32
    negifukyu.x.fc2.com

    バストとウェストがわかっていればアンダーはわかるので、そこからカップサイズは特定できる

    ↑は数値打ち込むだけで計算してくれる便利なやつだ

    実際のウマ娘公式の数字がこう!となるわけではないので参考程度に楽しんでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:12

    >>28

    これが本当に正しいこと言ってんのかどうかすら怪しいけど、楽しむ分にはこう言うので良いんだよな。二次元なんだからあんまり現実的なことは考えないでいこうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:53

    巨乳のフォロワーいるけど、トップの数字は変わらなくても乳の脂肪が増えるだけでカップ数上がったりするらしいから俺はもうわからない。感覚でおっぱいを見ている

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:55:56

    >>30

    普通Bは裸の状態でてっぺんだけ測った数字なので横に流れた肉の事を考慮していない

    下着で寄せて上げてすれば余裕で「下着の」カップ数は「素の」カップ数を上回るということよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:58

    ゆーてよほど不思議な体系してなきゃBWで大体のカップは出るやろ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:18:54

    俺はおっぱいのことが好きだけどおっぱいと縁がないからこうして色々知れて嬉しい。もっとみんなおっぱいのこと話してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:33

    この手のバストサイズは大体アンダーがわからないので予想ですって書いてる。

    それを無視してこのキャラは○カップ!と書く奴がいるから後から>>1みたいに疑問に思うのが現れる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:23:36

    正確に判断出来る数値が公式から出てない以上有り合わせの情報でカップ数を予想するしか無いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:56

    >>31

    下着と実際の胸でカップが変わってくんの!?知らんかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:14:56

    今時のオタクはその辺の仕様とか知ってることも多くね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:47

    >>1

    自分は理想体型のアンダー計算式から算出してた

    なんで推定に推定を重ねたあんま当てにならない代物

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:21:25

    >>36

    男もそういう事があるのか知らんけど、自分のウエストサイズと同じジーパンを試着したら尻や太ももが入らんから一つ上のサイズを買ったり、逆にスカスカだから下のサイズを買ったりせん?

    それと似たような事が胸でも起きるんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:35

    >>19

    DTだからカップ数出されても全くイメージつかなくて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:25:24

    カップサイズとトップバスト両方設定がある作品ならアンダーバストもある程度推測できるけど
    設定ガバい作品だと胸がめちゃくちゃデカいキャラのアンダーがウエストより細い化け物体形になることがまれにある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:26:46

    >>40

    リアルで巨乳言われるのはEとかDから

    とりあえずゲーム開いてみるのが一番早い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:30:17

    >>21

    因みにブラのサイズ表記は多くの場合アンダーサイズ+カップ数で女もそれ基準で話してることあるから、そこ知らないと恥かくことあるやで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:13

    >>40

    現実と2次元で同カップを比べても貧乳キャラかその作品がリアル寄りの体型で書いてない限り大抵噛み合わないからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:42

    日本のブラって形を整えるために大体パッドが入ってるって聞いたからそう言うところからも見た目のデカさと実際のサイズは違うのかも知れんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:23

    ウマ娘のカップ数の表はゴールデンカノンとかを利用して「理想的な体形」であることを前提として算出してたはず
    3サイズ以外は考慮されてないし、することも出来ないので雰囲気。ファンメイドだから当然だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:59

    今日だけでおっぱいの知識が増えて有意義だった。ヴィクトリアマイル外した傷が癒えたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:36

    >>28

    それ推定であってアンダーは分からんし特定も出来ないぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:03

    ぶっちゃけ真剣にカップ数が真実かはどうでもいいんだよね
    ただその推定カップ数がわかってると興奮できるから使ってるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:03

    服の上から膨らみが分かる時点で大分デカいんだ
    乳袋なんてのは本当に極一部の話なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:28

    骨格でも見え方全然違うからカップ数はなんも当てにならんのよね…胸の質量も変わってくるし
    創作物のカップでやいやい言うのって男性がおっぱいの戦闘力を数値化した浪漫バトルだと思ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:39

    >>28

    下の方の説明も読もうな👍

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:37

    >>49

    興奮するだけなら楽しいけど、所詮推定のカップ数でキャラを馬鹿にする輩もいるのが厄介なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:21

    貧乳ネタで延々と弄り続けたりな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:19

    >>43

    つまり俺たちがB97って爆乳だよな!って言ってるのを聞いて世の女たちは「Bカップのアンダー97…?デブじゃん」って思ってる……ッてコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:33

    これ以上は危険や 愚痴スレになるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:31:24

    >>55

    マジレスすると下着のアンダーは5刻みで表記する(65-70-75-…)からそう思われる事はない

  • 58122/05/15(日) 16:31:32

    スレ主だがすまねえ。やたらとこの子は◯カップ!みたいなことを聞くから単にどっかでアンダーかカップ数判明するシナリオあったんかな〜って軽いノリやったんや

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:22
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:13

    だから断定ではなく推定○カップと書く必要があったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:38

    同じカップサイズでもアンダーが変わるとブラジャーのカップ部分の大きさも変わるよ
    具体的にはA75とB70とC65のカップ部分の大きさは大体同じくらいだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:12

    >>57

    なのにカップサイズは2・5センチ刻みで上がるというな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:23

    赤線みたいにウエストの割にアンダーが細いタイプや、ウエスト細いけど肋骨出ててアンダー太いタイプもいるから、結局アンダー測らないと正解にはわからないんだ
    どの計算サイトでも同じなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:03

    ふむ…これは実際に生のおっぱいを見るしかないな

    閃いた💡

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:17

    >>64

    通報した

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:35:41

    >>57

    >>61

    >>62

    >>63

    すごい…おそらく一生触れることのなかった知識がどんどん集まってくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:00

    極端な話、痩せてるB85と背中に肉が付きまくりのデブのB85は全くの別物なんだ
    だからアンダーが必要なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:36:46

    >>59

    骨格差定期

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:03

    おっぱいって奥が深いんだな。俺もっとおっぱいに真剣になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:15

    >>61

    容積だもんね、底辺と高さの数字掛けて同じならそうなるという

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:11

    バストサイズって基本的にはブラジャー着けた状態で測るから数値やカップサイズだけみたら大きそうに見えても、実物は意外と小さいってこともよくあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:00

    >>68

    骨格でこんなに変わるんか?俺の好きなおっぱいは真ん中だけどなんか実際のカップ数よりちっちゃく見えるんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:29

    >>68

    ウェーブの人は女の子らしい体型だけど貧乳呼ばわりされるよねこれ

    Cカップあるって言うと嘘つけ!って言われそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:30

    >>73

    ウェーブは基本胸がえぐれる形になるっていうからな

    逆に乳袋に近いのはストレート

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:10

    >>72

    真ん中はウェーブ体型だから上半身が細い=アンダーが細い=トップも小さいからカップ数に対して小さく見えるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:51

    現実の胸もサイズなんてこんなブレブレなんだから、二次元の胸も雰囲気でテキトーに楽しんでいけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:29

    男性の筋肉にも様々な形があるように女性の体型も非常に奥が深いのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:52

    >>45

    ちなみにパッドは胸を盛ったり谷間を作ったりするためにももちろん使われているんだけど

    左右で胸の大きさが若干違ったり生理の前後で胸がしぼんだり張ったりする人も多いから、そういった差を補正するための物でもあるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:04

    >>53

    ウマ娘ってあんまカップ数でバカにされてるキャラおらんくない?

    マックちゃんとか胸以外にいじられるところが多すぎるしスズカさんはないほうがいいって言われるしなんなら胸ちっちゃい大きいだけでカップ数でいじってるのは見たことないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:09

    ちょいちょい言われる「現実と二次元の胸は違う」の意味が今までよく分かってなかったんやが、確かにこれは二次元とは全然違うんやな…って理解できたわ。これからは自分の好きな二次元おっぱいを追い求めるで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:07

    ttp://kakuseix.com/tool/bust/bust.html
    バストサイズ計測スクリプトなんてもんがだいぶ前からあったなって思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:51

    disじゃねーけどこの前ウオッカのバストサイズで言い合いしてた奴らならここで見たぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:01

    >>82

    バストサイズじゃなかった カップ数

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:14

    3Dモデルで既にサイズがわかるのに、CとかDとかFとか記号が関係あるのか?そこにあるだろ乳は…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:14

    計算サイトで出るカップ数は俺らの願望みたいなもんで、現実は骨格やらなんやらで同じカップ数でもでかさは全然違うんだな。俺は考えるのをやめた、クリークのおっぱいはデカくて柔らかくて良い匂いがする、それだけでいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:18

    >>84

    どうなんだろ、ウマ娘の3Dモデルっていくつかの体型のモデルを使い分けてるから、設定のスリーサイズを正確に反映出来ているわけではないはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:54

    >>82

    3サイズ反映されてるのか怪しいサポカのイラストで

    しかも前傾姿勢根拠のやつを根拠に

    谷間があるからC以上ある!ってガバガバ説唱えてた記憶

    流石にウオッカのあの身長でB76でそれは思うけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:43

    ブラジャーのサイズは当たり前だけど女性が下着を買う為の目安になってるだけで

    つまり女性の為の数値なんで

    男子が侃侃諤諤してるの少し笑ってしまう


    モデルも>>86だしイラストなら描く人によって違うやん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:28

    3Dモデルの話で言えば、勝負服が一番拘ってそうだが、服で差が大きいので当てにならんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:04

    >>89

    オグリなんかも通常とクリスマスでだいぶ差あるしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:08

    >>88

    好きな女の子のおっぱいが何カップなのかは全男子が気になるところだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:25

    俺たちは目に見えたデカさの指標が欲しくてカップ数を考えてしまうが、それ自体がデカさを比較するにはあまり役に立たないものなんやな。これはやはり自分の信じる目の前の乳だけ見ていれば良いということなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:46

    同じ人間で胸の大きさが変わらなくても、下着変えるだけで大きさ違って見えるし俺はもう記号や数字は気にしないことにした。むしろそのウマ娘が、形が綺麗に見える下着を買う派なのか、楽な下着を買う派なのか、それとも特に気にしないのか、それが大事だと思っている

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:19

    俺は生まれてからこれまでカップ数が胸のデカさの全てを決めると思っていたからアンダーによってはカップ数が高くても乳が小さいということを知ってショックを受けている。カップ数は下着を選ぶためのもので胸のデカさを教えてくれる数値じゃなかったんやな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:32

    おっぱいだって垂れたりするから固定値で測るのはそもそも無理だしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:32:07

    >>93

    必ず試着するライアンはピッタリキレイに付けてるんだろうなとか、ネットで適当に買うタキオンは若干はみ出ることもあるんだろうなとか考えると楽しいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:38

    ダスカはブラのサイズ合わなくなるペース早いしデカいから可愛く見えないのばっかりなのに、可愛いやつ選び放題のウオッカはスポブラとかつけてるからちょっとムカついてたりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:54

    明らかに貧乳だと思ってた妹がFカップらしいので俺はカップ数で胸のどうこうを信じなくなったよ
    夢も希望もねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:00

    とりあえずマルゼンさんがバカでかいのは分かる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:07

    カップ数は女のためのもんで男が夢見るもんではないってことが分かっただけでも今日の収穫だった。だがそれはそれとして貧乳だと思ったウマ娘の下着のサイズがめちゃくちゃ大きかったら興奮しないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:03

    >>97

    中等部であの大きさのダスカはかわいいデザインの下着店で選びにくいだろうな

    Fから上は大人っぽいデザインが多くなるし値段も布地分高くなるしで思春期には辛いんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:26

    >>98

    デカいと逆に小さく見せるタイプを付けてることもあるから仕方ない

    二次元はカップ数に対して盛られすぎなことも多いし、服の上からでは何もわからないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:28

    ダスカは成長期ですぐ胸のサイズ変わるし、デカいブラはめちゃくちゃ高いらしいからお小遣いも深刻なのに、トレーナーはそういうこと気づかずにデリカシーのない発言しちゃうから一時滅茶苦茶喧嘩してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:50

    ブラなんて下着の店行けば買えるんじゃないのか?って言ってきたトレーナーに「私だってちっちゃくて可愛い下着着れるなら着てるわよ!!!!」って大泣きしちゃう思春期ダスカですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:04

    下着が合わなくなることに絶望する思春期ダスカ、可愛くて良いじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:44

    >>102

    服の上からでは何もわからないしウマ娘はコンテンツ的に服が脱げない

    つまりウマ娘のバストはユーザーからは観測出来ず無限の可能性に溢れている

    ってことでいいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:56

    待てよウマ娘の世界ならデカい下着が溢れかえってるかも知れないだろ、ただでさえ爆乳が多いんだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:11:00

    ロブロイは小さく見えるタイプを付けてるから、実物はもっと大きいかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:54

    >>103

    まずブラに言及する時点でデリカシーが皆無だと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:11

    スズカが空気抵抗を考えてBはある胸を小さいブラつけてほぼ平らにしている世界線もあるってことですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:11

    女なんだがこれのややこしいところが下着のサイズって話になるとまた別なとこなんよ
    トップが85cm、アンダーが70cmの人がいたとして普通に計算するとCカップなんやけど普通にC70の下着が合わずD65つけたり、B75つける人もおるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:24

    一つ言えるのは胸やブラの話ためになったってこと

    まあ彼女いないから知ったところでどうにもならないが(涙目)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:19:54

    >>107

    他の巨乳ウマ娘の子も悲しい思いをしなくていいからその世界観で行こう

    かわいいもの大好き中学生がド紫のギラギラした下着を合うのがそれしかないからって高い金出して泣く泣く買うようなことがあってはならない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:22:08

    水着スペちゃんは「俺の描いた理想の女の子」のおっぱいすぎて大きさ云々抜きにうおっ…ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:25

    ユニ◯ロのブラトップで休日を過ごしてそうなウマ娘、誰だと思う?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:37

    >>112

    推しが自分のおっぱいに合うブラを選んでるところが鮮明に思い描けるようになったじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:05

    自分のサイズに合うブラを真剣に選ぶ担当ウマ娘、いいな……サイズが微妙に合わなくてお金無駄にしちゃう担当のために実家の姉に電話をかけてブラの選び方を聞いてくるトレーナー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:26

    ブラって安いメーカーのでも上下セットで2~3000円はするし、基本的に値段と着け心地が比例するからできるだけいい物着けたいし、結構すぐよれたりするからサイズ変わってなくてもこまめに買い換えないとだし割と馬鹿にならない出費だよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:38:25

    女子はブラの貸し借りはしないからな
    男子だってパンツの貸し借りしないでしょう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:35

    こっちの世界だと巨乳の人は1つのブラに冗談抜きで1万とか掛かるらしいしなあ。ウマ娘世界は巨乳用の下着が安価で作られて巨乳ウマ娘も可愛い下着選び放題がいい。推しウマに新しい下着を頻繁に見せびらかされたい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:50:05

    着てほしい下着を選んでオペに持っていくが「あ〜…トレーナー君、持ってきてもらったところ悪いけどボクにこれはちょっと入らないかな…」って割と素のトーンでダメ出しされてえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:09

    >>120

    ブラはマジで高いからエロい場面とかで乱暴に剥ぎ取ってる所になると痛むからやめろって思う。気軽に買い替えられない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:59

    >>115

    ウオッカ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:56

    ちなみにブラジャーの売り上げは近年下がりまくってる
    ブラトップを選ぶ人が増える一方なんだ
    ブラトップの場合、サイズ展開はS、M、L、XLとかでカップ表記ないから男性からすると味気ないかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:44

    >>124

    ブラトップも健康的なエロさがあっていいと思うが推しウマ娘とうまぴょいする時には気合の入ったえっちな下着(本人は普段ちゃんとした下着を買わないのでちょっとサイズが合っていない)を着ていて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:53

    >>115

    女性ですがシービー一択ですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:14

    >>126

    ブラトップのシービー、これが童貞を◯す服ってことか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:32

    シービー、そこら辺のコンビニまでならブラトップで出かけたりしてそうで股間に悪いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:56

    >>113

    ダスカは勝負服の胸元が真っ白だからベージュかモカのツルンとしたブラだと思う(透けない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:15

    ウマ娘の下着考察とかめちゃくちゃ好きだからたくさんしてほしい。詳しい理由とかもつけてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:51

    深夜近所のコンビニにカップスイーツを買いに来ていたブラトップ姿のミスターシービー!?性癖壊れる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:36

    コットンのブラトップにポーイズのデニム合わせて薄手のリネンシャツ引っ掛けてて欲しいシービー
    髪の毛は後ろで緩く括っててくれると私の命が助かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:19

    >>132

    は深夜のコンビニで遭遇する時の話ね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:04

    >>132

    あーーーだめですエッチすぎます

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:16

    ブラトップってなんや、新しい情報増やさないでくれ。キャミソールとなんか違うんか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:08

    >>135

    キャミにカップついてるモノと思えば大体良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:40

    >>136

    つまり下着ってこと?

    下着姿で外に出るシービー……エロすぎでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:17

    >>137

    下着もあるけど下着とは限らない

    ワンマイルウェアでググってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:45

    >>124

    普通の下着屋さんでも最近はノンワイヤーブラの割合が増えてるよね

    みんなコロナ禍で外出の機会が減ったから、綺麗に盛れるけど締め付け感のあるワイヤーブラはあんまり着けなくなったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:13

    >>86

    キャラ別の勝負服は個別だからキャラごとに体型ちゃんと微妙に違ってると思う

    こんな感じで、同じキャラの体操服と勝負服の場合クリークは胸盛られてたり、キャラの勝負服同士で比べたらダスカとタキオンで明確に脚の太さが違ったり

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:17

    >>90

    横から見たバストトップの位置はほぼ同じっぽいしベルトで強調されてるかどうかの違いで大きさ自体は変わってない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:40

    公式としてもだいぶ分けてるんやな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:14

    マチタンとチヨノオーはBW共に同サイズだけど共通モデリングだとマチタンは中、チヨノオーは小のカテゴリーに分類されるからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:23

    >>92

    お前の信じる乳を信じろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:10

    女性の下着事情は俺達が思ってるより奥深いから「Aカップとか貧乳だからブラいらねーだろ」とか言ってるとセクハラなんてもんじゃない騒ぎになるから気をつけようね!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:26

    こういう胸のサイズの話って結局女性に詳しい男にマウント取られるか女性にダメ出しされるかで何もいいことないだろうに何故なくならないのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:14

    >>145

    それは流石に馬鹿すぎるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:33

    >>147

    それがいるんだわ。昔女性の下着専門のYouTubeチャンネルの胸が小さい人向けの回で「男だけど胸無いのになのにブラする必要あるの?」ってコメントして袋叩きに合ってる奴がいた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:50

    【衝撃映像】本当のEカップを見抜けるか!?

    スレチかもしれんが2次元で夢を見るのは別にいいがそれを3次元に持ち込むのはやめろ、あとこの方の動画とてもおすすめだから是非男性も見て勉強してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:45:01

    >>46

    もう良いかとも思ったけど、ちょいちょい「ゴールデンカノンで出した理想体型で〜」って見るから一応ワコールのゴールデンカノンについて説明してるページ貼っとく

    トップページの説明で理想を元に数値を逆算する様な用途には向いてないのがわかると思う

    理想体型のバランスゾーンだけでもこんだけ幅が有るし

    ゴールデンカノン | ワコールボディブックゴールデンカノン ワコールならではのからだと下着のなんでも辞典www.bodybook.jp
  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:22

    お気持ちスレかと思って開いたらお勉強スレだった。助かる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:13

    ゴルシ88で会長86なのに
    なぜ汎用素体が巨乳と普通乳なのか長年疑問に思っていたが
    このスレを読んで会長は胸筋が分厚いと脳内補完できた

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:44

    下着選びに悩む推しは可愛いんだけど、具体的に女がどんなこと悩むのか知らんかったからいつも漠然とした妄想しかできなかったんだが、これからは解像度の高い妄想ができるな…もっと話してくれてええんやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:55

    トレーナーのことが好きで話を振ろうと自分が今悩んでる下着のこと相談したらトレーナーがガチで心配して色んなスポーツ用下着カタログ取り寄せてしまい今更自分でちゃんと選べるから大丈夫なんて言い出せなくなったネイチャとかもいるかもしれないだろ

    それにレース中ウマ娘のおっぱいぶるんぶるん揺れてるしもしかしたら胸が揺れることがスピードアップの条件かもしれんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:46

    このスレで担当の話してるやつらはみんな恋人設定で話してるからプライベートに無理やり切り込む無粋な♂トレはおらんのや
    でも♀トレになって思春期真っ只中の娘から恥ずかしげに下着の相談はされたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:55

    >>152

    同じ風にウララも胸板が厚いと俺は思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:03

    ブラトップシービー概念、下着姿で出歩くシービーだと思って脳を焼かれたんだけど、ブラトップのことを知らなかったから調べてきたらよりエッチで更に脳を焼かれた

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:31

    ブラトップで深夜コンビニに出かけるシービーの概念を教えてもらっただけでこのスレ開いた価値がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:36

    >>154


    スレチかなと思ったので消しました!すみません!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:00

    いやスレチだと思うけどこのスレ自体かなり脱線しすぎて何がスレに合うのかどうかもわからなくなってきたな…仲良し♀トレと一緒に下着選びに休日ショッピングモール行くマヤノとか俺は見てえけどこれもスレチかもしれんし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:21

    >>58

    スレ主見かけたのこれが最後だけど、まあ軽いノリで始めたスレらしいし軽いノリでええんやないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:51

    俺も女の子に生まれれば担当ウマ娘から「最近胸が大きくなってきたんだけど下着ってどうすれば良いの…?」って相談してもらえるんか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:27

    胸大きい子だったら走ってる時揺れて痛いからスポーツ用のブラ買う時に♀トレに相談しそう。2人で専門店いって悩みながら試着してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:10

    >>164補足だけど胸大きくなくても走ったら痛くて集中できないから控えめな子も相談して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:16

    ゲームであんだけばるんばるん揺れてるからたぶんウマ娘は胸揺れても痛くないんだろうけど、それはそれとしてクリークから「胸が揺れて痛くて自分の走りができないんです…」って年相応の相談を持ちかけられるトレーナーに俺はなりたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:16

    メジロ家やダイヤちゃんみたいなお嬢様はオーダーメイドで作ってもらってそう
    ちょっと調べたらワコールのセミオーダーとかデザインによっては1万円くらいで作ってもらえるのね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:21

    女性の身につけるものによる体型補正は普通に技術力高いし奥が深くてすげえなってなる。すごいよ、ほんとに。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:49:53

    >>168

    ブラジャーじゃないけど、母親のガードル有無を見た時あまりにも違ってビビり散らかした。俺も良い感じに体見せたいけど、男用のそういう補正下着みたいなのって無いよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:15:20

    まあ胸がデカいって外見で判断つくしねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:49

    >>168

    腰を細く見せて胸を大きく見せるのに使うコルセットは14世紀とかくらいから有るらしいしね

    コルセットが廃れてった経緯とかは数ヶ月前くらいにやってたココ・シャネルの伝記映画が面白かったな

    第一次大戦の戦時下で大事な物を持ち出して逃げやすい様に、動きやすいズボンにポケット付きの服をデザインしたら人気になってコルセット使う様な服が下火になっていったとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:09

    >>126

    シービーからすれば普通に着てるだけのつもりが、広告のモデルみたいに着こなしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:26

    素晴らしいスレだ……こういうのを求めてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:17

    >>63

    やから調べてもなかなか出てこないのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:21

    女性の胸の成長って15歳頃まで続くんだけど、これって胸の大きさ以外にも乳腺の硬さや脂肪の付き方による形の変化なんかも含むから
    既に胸が大きい子やサイズが変わらなくなった子でも中学卒業くらいまではジュニアブラやティーンブラを付けた方がいいらしい
    ちなみにジュニアブラは胸を支えるワイヤーが樹脂製で(大人用は大抵金属製)成長を妨げないように圧迫が少なくなってる
    デザイン的にはシンプルな白やパステルカラーの物が多いけど、レースが付いててお姉さんっぽい物もあったりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:41:23

    着痩せするタイプってブラ痛くないんかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:48

    >>176

    体型に合わなかったら痛いと思うけど、それは着痩せに限らないからな

    結局は試着して見ないと分からん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:17

    >>137

    ハーパンみたいな水着なら、家から水着のまま近所のプール行ったりするだろ

    そんな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:28

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:13

    >>87

    まあウオッカに関してはC~D説とそれ以下説に二分化されてる感はある

    前者に関してはヤマニンゼファーと似たようなタイプでアンダーが細いからバストもある程度ある的な説みたいだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:19:18

    >>177

    そんなもんなんか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:39

    友達の話だけど大きいと買うブラが大人っぽいのしかなくて困るみたいな話聞いたな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:31

    デカいからカップ数かなりあるんやろなとおもってた人が全然なくてそれより小さく見えるひとがその人よりカップ数あるみたいなことよくあってもうよくわからんくなった

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:41:31

    男だからよくわからんけどバストって変なもんなんやな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:43

    大きいブラって普通サイズよりも2〜5割くらい高価いよね
    理由は布やパーツを多く使う+生産数が少ないから
    ウマ娘の世界では巨乳が多くて大きいブラが買いやすいっていうif設定をつけるのは良案

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:37:13

    >>177

    同じカップサイズでもメーカーやデザインによって着け心地がかなり変わってくるから試着するのは大事だよね

    大人になってからでも加齢や体重の増減によってサイズそのものが変わることだってあるし

    ただ最近はコロナ対策の問題で試着できない店もあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:04:18

    >>140

    はえ...こんな違いが

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:30

    サイゲも細かいところまで完全には決めてないんやろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:12

    雑な図になっちゃうけど、アンダーとトップの数値が同じでも盛り上がり始める位置やトップの位置が違うと形が変わるの伝わるかなぁ…
    下手な例えで悪いけど、山でいうと標高は変わらなくても裾野の広さが違うと傾斜も変わるので登る時の感じも違うみたいな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:25

    >>183

    学生の頃から付けてる子いたのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:10

    >>191

    発育速度は個人差デカいから何とも言えないけど、下着メーカーが初めてつける用のブラって銘打ってるのは概ね小学校中高学年〜中学生くらいを対象にして商品展開してるし、体感的にも中2以降くらいからはブラしてない方が少数派で恥ずかしい感じだった記憶

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:40

    >>190

    バストの形は人種によっても傾向が違うから奥が深いのよねえ

    こんもりした迫力のあるおっぱいは日本人だと珍しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:24

    >>191

    ワコールとかにも小中学生向けのジュニア用ブランドがあったりするよ

    ただDカップくらいまでしかラインナップがないから大きい子は大変だと思う

    個人差はあるけど基本的に胸の発育が始まるのは初経の約1年前からって言われていて、二次性徴来るのが早い子だと9~10歳頃からブラが必要になったりする

    と言っても初めから大人と同じようなブラを着けるわけではなくて、最初の頃は胸の部分の布地が二重になっていたりパッドが入っているようなキャミソールを着けて、そこから成長に合わせてブラのタイプも変えていくよ

    詳しくはここを見るのが分かりやすいと思う

    https://www.wacoal.jp/junior/about_step/index.html

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:16

    >>192

    >>194

    ありがとう見てみるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:44

    女子ってホンマに大変やな...

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:21

    アンダーがわからんとカップ数わからんのは知ってたけど色々ほかのことも知れて良かったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:35

    勉強になるスレやったわ...

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:50

    パッと見でカップ数わからんの知れてよかったです

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:05

    >>200ならほんとに勉強になりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています