インターネットでもリアルでも口論になった際に勝てたことがないんだけどどうすればいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:40

    毎度泣きながら敗走してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:52:47

    楽しそうな人生やな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:03

    口論しなければ負けもないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:12

    勝利条件を明確化しよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:28

    >>3

    マジで初めから口論しないのが一番ストレス無いもんね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:39

    ・証拠が自分で確認できる内容だけ語る
    ・とっさに嘘とか言わない
    ・そもそも勝とうとかしない。あくまで見識を広める目的で

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:49

    口論でいちいち勝ちに行くやつなんて陰では死ぬほど嫌われるから
    テキトーに負けとけばいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:03

    語彙力や表現力増やせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:14

    別に何言われてもどうでもいいの精神が大事
    全ての言葉に対してあっそふーんで返せ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:18

    自分の得意分野で戦え

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:45

    勝ち馬に乗る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:03

    無視とかいう黙っとけば相手が勝手に悔しがってくれる最高の勝ち方知らない奴いるってまじ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:08

    >>10

    効いてて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:53

    >>14

    この返し無敵だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:22

    >>3

    コレに限らず苦手な勝負の土俵にはそもそも上がらないって現代では重要な能力よね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:08

    レスバって第三者視点だと先にやめた方がまだ偉く見える気がする
    つまりお前は毎回勝ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:36

    >>14

    あっそふーん

    で?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:49

    勝とうとせずスルーしたら
    効いてる効いてるw
    言われるからな
    噛みついたらお前の負けとか言われるので
    もうそっ閉じしかないわよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:08

    何に対してもそうだけど
    勝とうと思うならなぜ負けたかを分析するのは大事だよ
    相手に理があると思ったのならそもそも負けても問題ないし
    証拠や補足が足りなくて納得させられなかったのなら知識つけるだけ
    負パターンとしてどのパターンが多いの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:50

    そいつの事マジで嫌いなら、ダルイこと言い始めたら逮捕されない範囲で殴れ
    そしたら勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:01:49

    >>20相手に理があるとこのほうが多いかもしれない、いやその場ではそんな変なこといったつもりではなかったんだけど後で見返したら確かに変なこと言ってるじゃん…みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:17

    情報開示請求されない範囲でな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:10:55

    >>22

    ならその負けは別に問題ないと思うよ

    むしろ相手に理がある負けは認めないとだんだん人格歪んでいくやつだから

    自分が正しいと思ったことを言うときにまずなぜ正しいのか?っていうところから一回考えたらいいと思う

    例えばその定義をwikiとかで確認するとか、検索してみるとか

    そういうのの積み重ねでだんだん理論立てて話せるようになると思うし

    負にしてもより相手としっかり論議した結果としての有意義な負になっていくと思うし

    そんな感じで繰り返してたらいずれ勝てるようになっていくと思うわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:20:59

    そもそも口論に発展しないように立ち回るのが普通だと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:53

    鸚鵡返ししたらええんぢゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:28:26

    寒八構文使いになる
    ネットでのレスバは相手の言うことを絶対に受け入れず自分の考えは根拠も無く正しいと思い込むゴミみたいな精神性が重要

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:30:04

    効いてなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:47

    自分が確実に勝てると思った話題でだけ口論をして、それ以外ははいはい君が正しいよかちこいでちゅねーの精神でスルーすれば負けないんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:39:28

    お前の拳は飾りか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:43:09

    相手が事実確認できないような嘘をついて煙に巻く
    わりとこれで何とかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:48:10

    なんのために口論してんだというのにもよる
    大抵は流した方が早いからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:02:40

    そも勝ち負けになった時点で
    会話として破綻してるんじゃねーか?
    ドッチボールじゃなくてキャッチボールしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:08:57

    レスさせたら勝ちやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:45:48

    >>14

    この返しを先にしたほうが勝ちだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:58:01

    相手を勝った気にさせるのが生き物として賢いんだぞ
    お前は相手より優れた生物なんだから勝ち誇れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています