ライダーとか特撮作品は子供向けだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:19

    って旨のつぶやき、レスにつく大量のリプや安価レスからしか得られない必須栄養素があるんだ!
    どうしてわかってくれないんだ!!

  • 2アーク22/05/15(日) 19:22:52

    君素質あるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:01

    なんでそんなことラーニングしちゃったの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:42

    子供向けかもしれないけど大人が見たって楽しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:40

    個人的にはここでアマゾンズがどうのこうのって返してるレスがおいしいんだ!
    どうしてわかってくれないんだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:01

    逆に大人向けとか言ってるやつのほうが嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:57

    子供に向けたモノであってもそれは子供騙しじゃいけない
    子供騙しじゃない作品は大人が見ても面白いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:02

    そもそも、「特撮作品」っていうクソデカジャンルで括ってること自体がおかしいから...

    仮面ライダーみたいな子供向け番組は「特撮ヒーロー番組」っていうジャンルなのであって、「特撮作品は全部子供向け」っていう言い方だと大河ドラマとかも子供向け扱いになっちゃうから...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:39

    子供向けってのは子供は勿論大人が見ても面白いもののことを言ってるんだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:51

    ニチアサだと残虐な表現ができないなど子供向けで作ってるのは事実なんだけど
    代わりにそれ以外ならいいよねみたいな展開が出張って来るのがいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:28

    まぁ子供向けのヒーロー番組な事には間違いは無いし…それはそれとして大人が見ちゃいけない訳じゃないし好きだから普通に見るけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:55

    子供騙しじゃいけないってよくいうけど大人向けの作品にも嘘や矛盾は当然あるのに特撮に対して異常に厳しいのはなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:13

    >>12

    まぁ幼少時代にどんな作品に触れたかっていうのはけっこう大事な気がする。

    自分の大好きな作品を持ち上げる為に「これ本当に子ども向けかよw」とか「こんなん大人向けだろw」なんて文言を使う特撮オタクは子ども騙し番組を観て育ったんだろうと思ってしまう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:41

    大人向けっぽい感じでリブートしたTHEシリーズの微妙な完成度。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:52

    子供向けで正解としか思わん
    誰向けかの話でドン引きしたのは女の子がライダーや戦隊を見ていたら男の子は泣くまで馬鹿にするべきとか言ってたやつくらいだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:01

    大人に受けてないからって子供騙し!手抜き!とか言うのだけはやめろ
    子供に向けて真剣に作って大人が楽しめないって普通にあるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:30

    ぶっちゃけ今の普通のドラマってジジババしか見てないから
    難しい話やらなくて雰囲気だったり大げさ演技だとか
    特撮より怪しいものたくさんあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:18

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:38

    >>19

    馬鹿にする「べき」って他人に強要するのがおかしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:32

    少子化なんだから女児にも見てもらわんと
    「オニシスターメインの雑誌がほしい」という女児が確認されてるくらいには成功してるみたいだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:23

    >>20

    せやね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:38:25

    大人も小学二年生にかえって楽しめるから仕方ねえんだ

    今でもワンダバに弱いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:20

    見事に思惑通り必須栄養素が集まってきてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:31

    オタクにウケるのと大人にウケるのは別の概念なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:01

    >>19

    これに関しては女子向けコンテンツは男への当たりマジで強いからなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:24

    >>26

    女子=女児で男=男オタならそれは別のケースだろ

    ツイでプリキュアのアヘ顔コラとかやってた男オタ並みの迷惑行為を小さな女の子ファンがやるとは思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:07

    >>27

    男の子がプリキュアとか見てるとつらそうなの時々見かける

    それ言い出すと男児向けコンテンツをBLとかで見てる大人も居るから

    結局どっちもどっちになるからそういう決めつけはやめとけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:47

    日本語未習熟の子供が見た時に楽しめるのかは大事にしてほしい
    大人がずっと怖い顔してる画ばかり映せば重厚なストーリーになるってわけじゃないんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:26

    俺たちオタクは所詮日陰者で表に出るべき存在じゃないってのは弁えてない奴が増えすぎなんだわ
    昔の2chですらネガ意見はアンチスレで、本スレは荒らさないって最低限の節度は守ってたけどツイ民リプ民そんな節度なんのそのって感じで公式にまで凸しだしだりするもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:28

    >>30

    まあでもジオウまでは守られてたよビルドは若干怪しかったけど

    令和に入ってからだよこんなにあれるようになったのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:05

    >>19

    この人のTwitter覗いてみたけど

    そもそもヤバそうな感じの人やな。自分を客観的に見れない人間ってこうも言っていい事と悪いことの区別つかないもんなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:45

    >>28

    「プリキュアファンの男の子がいたら女の子は泣くまで馬鹿にするべき」って大人がメッセージ出したら荒れると思うぞ

    確か一応プリキュア作中で男キャラが変身した回があったっていうし

    男児向けコンテンツをBLで見てる大人=プリキュアで抜いてる大人男オタだからここの対比にならない限りはどっちもどっちにはならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:47

    >>32

    別にこいつを擁護するわけじゃないが

    掲示板にツイさらしてああだこうだつるし上げしてる我々も人のことは言えないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:44

    >>33

    メッセージ出すまでもなくバカにされるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:08

    好きになるのに資格がある云々は笑うわ
    何様なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:15

    >>35

    性別問わずシコ目的じゃなく純粋にファンやってるだけの子供をバカにする方が駄目で終了だろ

    この手の話でいちいち男の子のが可哀想なんだ方面に持っていくのは不毛

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:26:07

    みんなもう少し冷静になって
    自分をちゃんと客観視しようね・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:44

    子供向けとして大人気かつリアタイ時点で大人の特撮オタにも人気っていうとどの作品になるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:59

    「子供向けに作ってる作品なのは否定しない でも大人の自分も好きだよ」
    それだけだし馬鹿にされることでもない

    少年ジャンプを愛読してる女性ファンと同じようなもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています