倫理とか気にしてたら科学はこれ以上発展しないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:42

    クローン技術を発展させればガルシアとかは無理だろうけどマイク・タイソン並みの人間兵器は出来ると思うっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:32

    そんなモン作るよりトダーで充分やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:09

    倫理というか人権が問題なんだよね 下手したらガルシア以上に酷い目にあう可能性があるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:29

    し…所詮人間を量産すると思うとたかが知れてますよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:34:33

    怒らないでくださいね。わざわざ人間のクローンつくっても、みんな自分が大事だからせいぜい臓器移植くらいにしか使われないじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:30

    今の世に人間兵器など必要あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:02

    クローンは所詮クローンだから雑魚にしかならないんだよね、なに、クローントルーパーズ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:40

    怒らないで下さいね 倫理観って人類のブレーキであり最終防衛ラインなんスよ、それを簡単に破ってくのは良くないと思うっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:54

    クローンが作れるって事は食糧問題が解決するって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:14

    >>5

    怒らないでくださいね

    臓器移植ならそれこそ臓器だけ製造すれば良いじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:42

    初代ガルシアのように人間の心が芽生えたらコントロールできなくなるっス
    人間のコントロール下に置ける機械のほうが信頼性高いっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:26

    >>9

    しゃあけど別にクローンは無から有を作り出す技術ではないわっ

    それ相応の物資とエネルギーを浪費するんやで、ちっとは考えてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:13

    倫理観なんて時代によって簡単に変わる程度のもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:04

    >>10

    医療漫画でクローンに臓器提供させる悪の組織が

    続編で現代舞台にしたから商売にならなくなって滅んだと聞いて一番笑ったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:05

    >>15

    あなたはスーパードクターKですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:39:18

    もしかしてトダ―量産成功が望めればガルシアの価値は暴落を超えた暴落なんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:44:26

    >>17

    ロボットなら訓練含めた養育費がいらない、人件費を払う必要が無い、

    アップグレードや装備によってあらゆる環境に対応、チャカ程度は破損せず仮にぶっ壊れても継戦能力が高い…

    こんなハイ・レベルなやつに最初から張り合おうと思えんわっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:26

    ムフフ…とっても国際法違反なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:53

    >>13

    怒らないで下さいね 殺しや盗みは昔から大半のコミュニティでご法度とされてきたじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:48

    そもそもクローンってどういう理由で倫理に抵触するのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:12

    >>1

    マイク・タイソンの強さはカス・ダマトがいないと絶対に再現できないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:20

    >>21

    ワシもクローン欲しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:37

    >>21

    人権は人間が生まれた時点で発生するからクローン人間作ったら、そのクローンに対して人権無視したこと出来ないよねって話なのね

    さらに言えばクローンに人権保障する場合どうすればいいのか誰にも答えが出せないから禁止せざるを得ないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:54

    >>24

    クローンに人権与えんかったら済む話やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:45

    このスレ見てるとやっぱり体細胞培養でよかったと思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:10

    弱き者のバーストハートじゃ兵器に使えない時点で
    種は吟味するべきと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:03

    >>9

    美味しいブランド牛の量産は可能になるかも分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:07

    >>25

    しゃあっ人間牧場!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:28

    >>9

    普通に有性生殖のほうが早いっス

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:48

    >>25

    天賦人権説は現代社会の基盤だからそれを否定することは出来ないんだ、悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:17
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:27

    >>25

    しゃあっ!クローンの逆襲!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:32

    怒らないでくださいね
    一番科学の盛んな国が中絶すら禁止したがってるのに人間兵器とか作れるわけないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:29

    人間のクローン作れたとしても実の所そこまで使い道が無いんだ
    おそらく倫理面を無視してまで作るメリットは無いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:16

    ムフフフ、一体くらい持ち帰ってもバレないのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:09

    臓器のためにクローンを作ったとしても供給が安定するだけで費用は馬鹿にならないですよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:35

    >>37

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…財務省を潰して印刷局にひたすら強制労働させればいいだけですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:31

    >>38

    しゃあっ! インフレ・ソード!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:31

    倫理ばっかり強調されるけど
    それ抜きにしても経済的にメリットが無いのん
    魚を丸々買っても頭や内蔵、骨は食べられないように
    臓器提供用にクローン使ってもゴミの方が多いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    それなら臓器だけ培養すれば良いと考えられる

    働かせるにしても人材が「使える」のは教育や訓練あってのことっス
    赤ん坊や白 痴の大人が欲しいわけでは無いっス

    ふうん
    天賦人権説なんて思考停止の極みにマジレス返す中国みたいな国でも来たる少子高齢化に対して
    しゃあっクローン•量産 とならないのはそれなりに合理的な面で理由があるということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:14

    私をはなさないで・ほしいのん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:49:42

    >>38

    アミン大統領じゃねえかよ、え───っ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:15

    真面目な話、iPS細胞とかいう万能を超えた万能素材が完成したから、人間まるごと作るとか無駄の極みでしかないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    兵器としての観点から見ても、対人ならトダーどころか武装ドローンで十分じゃね?って言われ始めてるのん
    おそらく自分の好みのボボパン専用人間を作るくらいしかクローンの存在価値はないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています