曲からカゲプロに興味持つ⇒アヤノちゃん好きになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:12

    友達に話したら新規ファン嬉しい!漫画版読め♥ってチャットとこの画像が送られてきた

    あの天使がどうしてこうなるんですか……?どうして……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:47

    控えめに言って鬼畜の所業

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:17


    誰に向けて言ってるかを想像してみましょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:52

    アヤノちゃんはあにまん民におすすめできるヒロインだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:18

    ネタバレだから何もいえないけど漫画、楽曲、小説、アニメで全部世界線が違うのが影響してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:30

    人の心がないが興味を引いて漫画版を買わせるクリフハンガーとしては最高だと思う

  • 7122/05/15(日) 20:08:01

    >>3

    まあシンタローに向けて…?カノが化けてるんじゃないかとは思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:44

    アディショナルメモリーで片鱗はあったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:08

    そんなんになってるのか(漫画版未読)
    評判いいし探すか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:18

    >>7

    😊

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:59

    漫画小説アニメ全部見てほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:12

    全巻はともかくアヤノの真実まで読んだらここに感想載せて♥

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:49

    友人は愉悦部

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:10

    カゲプロとかあったなあ
    カゲプロの作曲者が一昨年か先一昨年に酒の飲み過ぎで亡くなったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:51

    >>14

    まだじんさん生きてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:59

    スレ画がこんなになったのは何もかも忌々しい蛇のせいだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:27

    >>16

    嘘は言ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:39

    >>16

    ウミガメのスープやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:15

    >>16

    家族想いなのも変わらないもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:54

    13巻で完結
    すぐ読めるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 22122/05/15(日) 20:19:14

    とりあえず電子書籍で全巻買ってみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:34

    >>21

    でもすっと納得できた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:59

    この父にして娘ありって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:21

    >>19

    あの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:29

    アヤノちゃんは楽曲版小説版漫画版アニメ版でそれぞれ違う面を見せてくれるからとてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:04

    >>16

    蛇(■■■)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:18

    この漫画のページで10割ネタバレなんだよね 切り取ってくれた友人グッジョブ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:06

    カゲプロはシリーズを通して最終的にはハッピーエンドだから

  • 30122/05/15(日) 20:26:16

    とりあえず全巻読んだらコメントするね
    読み終わるまでスレがサーバーごと落ちてなかったら
    一時間ぐらいで終わるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:04

    >>24

    たぶんひぐらしの鬼隠し編並みにまず起きないルートだよ漫画シリーズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:01

    >>31

    前提条件が覆るレベルだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:42

    コロンブスの卵というか公式でしかやれないネタだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 3522/05/15(日) 20:35:49

    さっきから消してないのに消えてるレスはネタバレなのかな?だとしたらごめんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:01

    自重してるんだろきっと

    いざイッチが読み終わってネタバレ解禁されたら囲まれるぞ震えろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:44

    ごめん、34だけど投稿してすぐネタバレかもって思って消した

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:11

    曲と小説は知ってるけど漫画版そんなことになってるの!?
    読みたくなってきた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:15

    >>38

    電子書籍なら全巻含めても3000円ぐらいで揃えられるいい時代

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:03

    最近全巻買ったけど俺もびっくりしたよ
    君さぁ曲と全然違うやん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:28

    漫画版はいいぞ………シンアヤの愛が重たすぎることが判明するからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:22

    カゲプロは曇らせ大好きあにまん民はかなり好きだと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:23

    >>31

    でもひぐらしの例もそうだが数えきれない×××の間には似たような事あったんじゃねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:38

    カバー裏?もちゃんと読もうな!
    シンタローお兄さんとの約束かもしれないぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:49

    >>14

    今もいい曲作りまくってるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:06

    読み終わった後、時間あったらこれも見てほしいな

    アヤノの声優さんが朗読してる

    メカクシティアクターズ『スペシャルムービー 幻想曲「Medousa」』


  • 4722/05/15(日) 21:05:10

    だいたい読んだ

    すごく言い表せないような気持ちになった
    少し泣く

    意味深なレスの意味がだいたいわかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:03

    沼へようこそ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:56

    ここからが地獄(天国)だぞ グッズ曲小説と揃えていくと時間とお金が溶ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:10

    余韻に浸れ

  • 5122/05/15(日) 21:08:02

    しばらく感情を整理するために放置しまうネタバレももう問題ないです

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:04

    >>47

    誰が好きになった?

  • 5322/05/15(日) 21:09:28

    >>52

    推しはアヤノから変わらないけど見方は少し変わった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:10

    アマゾンとかのサイトだと評価低いけど俺は好きだよ
    ファンが増えてよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:25

    女神じゃないアヤノは新鮮だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:01

    >>47

    一周じゃ足りない

    日を置いて三回は読むべき

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:37

    事故自体は例の蛇の陰謀だろうけど、温かいイメージの強い家族愛から生まれた蛇がよりにもよって家族愛に溢れた子をここまで歪ませてしまったってのがやるせないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:43

    アニメで目に焼き付けるがあの姿あの声な理由がよくわかるね

  • 5922/05/15(日) 21:14:49

    マリー関連はただただ辛かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:43

    >>59

    ワンシーンだけ切り取らずに流れで見ると美しい…とか言えなくなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:26

    >>59

    あのシーンだけでも漫画版買う価値あると思うので友人は布教に成功している

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:44

    >>59

    家族の終わりの始まり

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:11

    後方読者面できて楽しかったよ
    当時は頭おかしくなってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:31

    漫画ルートは家族愛も友愛も悲劇的すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:09

    >>62

    いいですよねお前のせいでお父さんが死んだんだってガチ憎悪向けるの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:38

    このアヤノがアレにならないとハッピーエンドにはなれない事実に少し泣く

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:57

    >>63

    漫画ルートはクリフハンガーがすごい

    まず通常ルートなら既に死んでるこの子がヒビヤの前に出てきたときの衝撃がやばかった

    化け物を自称するもんだから、次の回が来るまで「まさか蛇の擬人化!?」とかパニくってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:13

    >>65

    父親が死んだら死んだで生き地獄になるの酷くない?どうして……(女王猫

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:31:31

    >>68

    本編の方が加害者にならなかっただけマシなんて言うのはアヤノに失礼なんだが本当にマシなんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:28

    仲の良い先輩も親友も普通の友達もいないルート
    でも新しく妹ができたよ!
    お姉ちゃんとしてますますみんなを守らなきゃ!

    どうして…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:12

    家族の三人にはアヤノがおかしくなったって認識されててそれは間違ってないのがおつらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:01

    アヤシンしか勝たん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:33

    >>71

    もし正規ルートというか歪む前の自分と出会ったらどんな反応示すのかな両者

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:21

    漫画√は読むと父親が狂ったのもよくわかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:17

    >>70

    マリーが来るか来ないかで運命が分岐するんだよね。酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:06

    そういやスレ主さん、曲から入ったみたいだけどどこまで聞いてる?

  • 7722/05/15(日) 21:50:01

    >>76

    YouTubeやニコニコにあるものは一通り

    まだにわかだから友達に聞きながらでも知っていきたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:40

    >>75

    父親死んでるから多分養護学級もなくなってて、通常ルート以上におツラいすれ違いをする先輩たち…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:09

    >>77

    おお!

    曲も最高ですよね

    公式に上がっていないCD限定曲とかもあるので友達に借りられたりしたら無理しない程度に聞いてくれたら嬉しいです


    カゲロウプロジェクトの関連楽曲一覧カゲロウプロジェクト関連楽曲の一覧。dic.pixiv.net
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:32

    >>77

    もしなにかしらの音楽系サブスクに登録してるなら、アルバムあったはずなので一回検索してみると良いかもです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:29

    夜咄→ロスメモ→アヤノの幸福理論
    以上の流れで考察勢の私は発狂した

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:01:57

    >>81

    そして数年後〜アディショナルメモリーで大どんでん返し

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:24

    今頃感情の咀嚼に苦労してるんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:57:24

    >>16

    ほんと草

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:59:23

    1のおかげで漫画買ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:18

    何気にこのルートのアヤノはコノハと同棲してる。どんな感じだったんだろ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:37

    アニメは確かハッピーエンドだったよね
    結構好きだったけど結構あとから評価低いって聞いてちょっと悲しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:05

    >>87

    アニメはopとedとシンタローの能力とハッピーエンドしか評価できないからな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:10

    掛ける蛇は掛ける蛇で「お兄ちゃん(冴える)がこんな酷いことしてるよ! 事情はぜんぶ見せるから助けてほしいんだよ!」って感じで見せてきたとしたらさらにやるせない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:43

    カゲプロ新規嬉しい
    前立ってた実況スレ落ちちゃったからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:23

    漫画版は化け物姿になったまま涙を流すアザミと顔を青ざめさせたシオン達のお別れ場面が悲しい
    アザミに怯えたのか人間の襲撃に対するショックからなのか明言されてないけど、どっちにしろ自分の存在が原因でシオンを怖がらせてしまったんだっていうアザミの悲しみがひしひしと伝わってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:03

    飛び降りる前は家族やみんなのことを思い出してみた、飛び降りてからは彼のことしか考えられなくなったアヤノ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:54

    >>89

    覚めるとか欺くとか他の蛇が資格者に発破かけて送り出す中、事情があるとはいえアザミの悲劇的で長すぎる半生をエンドレスリピートする末っ子蛇さん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:31

    蛇達は願いを叶えたら能力だけ残して自我が消えるっぽいけど、焼き付ける蛇だけは平然と自我を維持したまま笑ってそうなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:41

    なんで能力に自我なんてもたせたんです?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:52

    >>92

    アディショナルメモリーでずっとシンタローへの想いを歌ってるのに幸福理論でシンタローの描写が少ないの、シンタローを敢えて考えないようにしてたんだなってわかって辛い

    シンタローのことを想ってたら飛び降りることが出来なくなるから

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:11

    焼きシンとか言う意味不明なCPが意味不明どころか滅茶苦茶正道なCPだとは思わなんだ………

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:21

    メカアクで焼き付ける蛇初登場〜漫画ルートで正体判明まで5年ぐらい掛かってるから、その間の期間に描かれた2次創作が結構没考察でそれもまたエモいよね。漫画ルート完結までは浮世離れしてるボクっ娘として描かれてることが多かった。
    没考察のヤッキーも公式からお出しされたヤッキーも愛してるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:19

    >>95

    能力(蛇)も一つの生命だから自ずと自我は芽生えるんだと思う冴えるが顕著だけど

    他の蛇も各人が入カゲロウデイズするときに語りかけてたし願いに引っ張られた自我が生えるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:19

    >>99

    掛ける蛇良い奴説

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:18

    メカクシ団って結局ヒヨリを加えて合計11人でいいんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:45

    シオンへの愛情から生まれたから多分いい子だと思う
    だからこそアヤノを狂わせた原因の一つって分かったときの衝撃がすごかったよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:55

    隠す→木戸家での肩身の狭さから消失欲求
    盗む→虐めてこない犬と会話したかった
    欺く→母親の虐待は無いと繕いたかった?平気なフリをする手段?
    奪う→兄だけじゃなくて自分も見てもらいたい承認欲
    覚める→今度こそ睡魔に邪魔されず遥に伝えたい
    凝らす→ヒヨリ/ヒビヤを見つけたい?
    醒める→病気をしない強い肉体が欲しい
    かける→シンタローにずっと伝えたいことがあった
    能力と願いの関係はこんな感じかな基本的には

    漫画だとアヤノにかける能力だった理由がちょっと思いつかないな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:18

    「目をかける」って「贔屓する、特別可愛がる」っていう場合によっては「愛情をかける」みたいな意味になる言葉だし、アヤノの家族愛に引き寄せられたんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:43

    >>103

    マリーがどんな子なのかを3人の妹弟に伝えたかったとか?

    掛けるって言い方を悪くすると強制的に自分の思ってることを相手にぶつける能力だからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:05

    >>73

    自分自身だからこそ感情的に弾劾しそうな感じはする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:29

    >>75

    「ここで待っているから」をしなかっただけでコレってね…

    早い段階で森の外に出たからこそ焼き付ける蛇というハッピーエンドの条件が誕生したと見ることもできるけど、この世界線のアヤノの犠牲前提って悲しすぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:31:48

    アヤノが「蛇になるね」と言ったときの掛ける蛇君の心情を答えよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:27

    小説5巻ぐらいのアヤノ自殺周辺は「美しい……」(画像省略)ってなるけど、コミックルートのアヤノ周辺の話は「加減しろ馬鹿!」状態になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:03

    これは妄想だけど、目をかける蛇って自分の生まれるきっかけになったシオンに思い入れとかあったのかな
    彼女が命をかけて守った存在であるマリーに何かしたくてアヤノにアザミの記憶を見せたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:48

    マリーが女王継承した後シオンさんがどうなったか不明なんだけど、掛ける蛇が身柄引き取ったりしてないかな
    コミックルートの独白を見るに、冴えるはシオンさんのことあんまり好きじゃない(むしろ嫌い)だろうからまず手元には置いとかないだろうし……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:56

    コミックルートを経由したからこそアディメモが刺さる刺さる

  • 113名無し22/05/18(水) 19:35:09

    >>107

    空想/想像フォレストpvのラストでセトの年齢が違うのってそういう...

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:17

    >>108

    「………まあ、私を宿す願いを持つ子だからわかるけど。もう少し、自分の幸せに目を向けたら?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:16

    地味に掛けるさんスレになってきてて草

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:24
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:50

    >>115

    かけるさん、知らぬままに焼き付ける蛇になる模様

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:47

    >>117

    もしかしてアミメでシンタローの焼き付けるの記憶をかけるでみんなに伝えられたのって焼き付ける蛇=かける蛇inアヤノだったから?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:22:22

    >>106

    言葉だけならまあそうだろうね

    掛けるの力で伝えられたら分からないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:19

    >>117

    ひとりの女の子の人生をめちゃくちゃに狂わせたんだから、責任とってかける君も無限に繰り返す世界の完全記憶に付き合いなさい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:39

    >>118

    そういえばそうだね

    盗むが受信しかできないように掛けるも送信だけのはずだし、シンタローの記憶は掛ける(in焼き付けるinシンタロー)から受け取ったんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:05

    もしかして掛けアヤってキテる……?
    焼きシンはキテたし……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:26

    基本カゲロウデイズ内のことは記憶できないはずなのにバッチリ覚えてるどころかアザミの記憶を強制的に目に焼き付けさせた…
    マリーがアヤノの家族になったのもだけど、これもかなりイレギュラーだよね
    カゲロウデイズ内の記憶がなかったら多分アヤノは通常ルート通りの性格だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:54

    >>122

    というか蛇×宿主は全体的にキテると思うぞ!

    焼き付けはアヤノの姿っていう特大爆弾があったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:01

    遙×醒めるさんとか良いですもんね……
    ここで蛇×主がキテる件について語れるとは思わなかった。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:10

    PV初出の想像でセトが幼く空想が現代と変わりないことからループの中の時系列も想像→空想であると仮定してみる

    実は初期ループでマリーはすぐに楯山家に招かれることが多くアヤノと兄弟の不和だけじゃなくてアヤカの死→冴えるinケンジロウのパターンとかもあったかもしれない


    それから漫画の焼き付け誕生の実績解除されたことで無意識下でみんな「マリーを連れて来るのはもっと先にするべき」と空想フォレストやアニメ小説のようにある程度自立してからになった……とか?

    内気なわりに行動力あるセトがマリーを迎えに行くの数年後なのも引っかかったからこれで理由づけ出来るかも


    もちろんPVの齟齬はカゲプロ全体の設定がまだ固まってなかっただけかもだが今ある情報からこじつけてみたややスレチになってすまん

    >>113>>123

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:43

    小説5巻でカノ視点からガッツリ蛇の発言や思考を見れてかなり良い
    他のキャラもどんな感じで蛇埋め込まれたか見たかったな〜からの漫画版アヤノでごめんなさい…よく考えなくても瀕死の子供のモノローグだからキツい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:00

    なんで隠す蛇はセリフ無しだったんだろ……
    シャイなのかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:45:58

    なんだかんだで蛇達は主人想いではあるのよね。
    発破をかける、目が覚める蛇
    少女に寄り添い続けた目をかける蛇

    願いを叶えたよ!いらないの?じゃあいる時になるまで僕が代わりにやるねの目が醒める蛇はダメだが。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:07

    >>129

    約束はできないけど伝言は断らなかったからセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:07

    虐めてこない犬と話したいって思ってたらその犬は溺死して要らん能力だけ残ったのはちょっと不具合がすぎると思うんですけどカゲロウデイズ運営さん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:09

    >>131

    仕様です。

    そもそもセトが生きてるからいいけど、いじめっ子達は下手したらずっところしてしまった事に苛まれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:14

    かけるもオンオフ効かない能力だったら思ってること垂れ流しで思春期にはかなり辛いよな
    アヤノがそのままカゲロウデイズに残るorそれどころじゃない漫画ルートしか例がないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:42

    蛇ってほんと個性的だよね
    小説の方だと新しい保有者が見つかっていない蛇はまだアザミの元にいてくれたけど、アニメの方だとアザミから合体させる蛇が離れたとたん反抗的になってるぽかったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:34

    >>134

    簡単に言えば女王が次代に引き継がれたから、じゃあ次の女王に支えるわ〜って感じなんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:14:53

    >>135

    ずっとアザミのこと考えてたのは冴える蛇だけか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:58:15

    1のおかげで実質カゲプロを語るスレになってるけどありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:17:20

    昔は仲良かったのかな……
    醒める覚ます辺りはまだ仲良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:21:53

    醒めるとかはアザミが人間の姿を手に入れた頃からの最初期メンバーだからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:49

    冴える覚ます醒めるの3匹だった頃の話とか見たい見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:09

    アヤノもシンタローもどっちも想いを告げてたらなぁ…
    なんか変わったんかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:50:04

    >>141

    飛び降りたときに掛ける蛇に選ばれず、他の誰かが掛けるのあるじとなって現実世界側に出てきます。結果こちら側に蛇が全員集まることになるのでアヤノの作戦は失敗して無駄死にとなります。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:12

    醒めるさんの声はなんとなく池田秀一で再生されてたし冴えるは山口勝平だった
    覚ますさんは……パ クロミさんとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:53:14

    >>142

    シンタローがガチ曇りしたままじゃねえか!?

    でも焼き付ける蛇という救いはある模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:06:05

    そういやロスタイムメモリーのアヤノ=焼き付ける蛇化したアヤノで本編では本人を迎えに来てたけどこっちはハッピーエンドに進む為に能力になったアヤノ別れを告げに来たから「さよならしよっか」って説を聞いた事あるんだけどマジ?

    昔からこのpv見てシンタローはアヤノとは死に別れるけど過去は乗り越えるのが正規ルートで縋るとループなのかって思ってたからわからんのよね。
    教えて考察勢!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:23:38

    >>96

    その数少ない描写の中に透明アンサーの三桁満点の折り鶴があるのいいよね

    アヤノのどうしようもない未練が感じられるし、心の奥底ではシンタローに助けを求めてるようにも見えて好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:12:26

    >>145

    考察勢の私。

    ロスメモが公開された頃は、一度目のループで死んだ後に、アヤノに会って縋るシンタローにアヤノから何かしらの手段で目の能力をシンタローへ託し、彼女は死ぬって感じだったんだ。アヤノの幸福理論で彼女がカゲロウデイズ内にいる事からこれが主流だった。


    アニメが終わった後は

    アニメのedは焼き蛇がアヤノの姿でシンタローに発破を毎回、夢の中でかけていたんじゃないか?ってなっていて。


    漫画が終わった後はロスメモのアヤノは焼き付ける蛇になる前のアヤノだった疑惑が出てきて、ヒーローになると決めたシンタローを見て、能力を解禁。彼に最後の説明だけして、消えたんじゃないかなってなってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:15

    コミックルートいいよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:23:02

    >>147

    解説ありがとう。

    やっぱりシンアヤ尊い…すこ…(成仏)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:28:48

    コミック加筆部分の「がんばれ」って言ってる焼き付ける蛇さん辛くないですか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています