売上マウントとかは取りたくない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:09

    でもシンウルトラマンはヒットしてほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:37

    売上マウント取らなきゃいいだけだろ
    なんだコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:56

    シン・ゴジラは口コミや公開後の宣伝でブレイクしたと聞くがはてさて

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:14

    面白いものが売れるとは限らないがこれは間違いなく売れると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:56

    良いものは売れる、私の好きな言葉です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:46

    売れたらいいなとは思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:48

    良いものが売れるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:53

    今週だけで十億くらいは確実視、少なくとも爆死扱いはないらしいぞ

    よかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:29

    まあ実写邦画としては売れるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:44

    まあ平日の初日で3億弱、昨日4億で今日合わせて10億越えるみたいだからあんまり心配しなくていいんじゃないかな
    シンゴジ越えはさすがに難しいだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:17

    まあなんやかんや売れるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:14

    >>2

    いやほら、最近って売上気にしてるだけでマウント取ってるみたいな感じになりがちだからさ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:55

    >>12

    ファンが売上を気にすること自体は自然なことよ

    続編の可否とか関わったスタッフの評判に関わってくるんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:26

    少なくともウルトラシリーズ1と邦画としてのヒットは確約されてると言っていい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:57

    ウルトラマンの映画基本10億圏内だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:17

    >>15

    全体で考えれば3億圏内が平均だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:35

    少なくとも30億くらいはいきそう
    今のペースだと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:44

    鬼滅シンエヴァ呪術を基準にして爆死じゃんって言う人がいるかもしれないけど10億超えたらまあとりあえず大丈夫だから
    マウントとかじゃなくてハードル上がりすぎてるだけなのがかえってタチ悪いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:46

    >>18

    ホントにここ最近のハードルの上がり具合おかしいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:24

    ウルトラの現時点最高は超8兄弟の8億だと聞いたが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:50

    >>18

    そう!それ嫌いなんよ!スパイダーマンとかも呪術に負けた負けた!とか言われてて嫌で仕方なかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:25

    >>8

    やったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:44

    >>21

    スパイダーマンは市場規模と場所が違いすぎやしない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:45

    >>23

    でも日本の成績だけでドヤ顔でマウント取るんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:09

    そもそも100億いくなんてそれこそコロナ前だったらディズニーや宮崎駿でもない限り無理だと思われてたしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:50

    人の褌でマウントとって何様なんだかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:14

    そういう文句言う人は鬼滅が売り上げてなにが問題でも?
    面白かったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:21

    他のウルトラマン映画にマウントとって馬鹿にしているやついるぞ

    見たことも無いくせに批判してんじゃねぇよ
    クソどもが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:49

    >>26

    アイドル総選挙でもあるんだよ、推しが勝って自分が威張ってる人

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:43

    >>24

    せめて本場同士で比べろって話になるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:46

    >>27

    いや鬼滅が売れるのは結構なんだよ、ただ他の映画と比べたり売上が〜とかでギャーギャー言うのが嫌いなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:07

    >>30

    本場の売上で比べたら勝負にならないからホームでしかドヤ顔できないから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:57

    面白かったし売れた!嬉しい!
    面白かったけどあまり売れてない…まぁしょうがないか…

    こんなもんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:07

    >>20

    2000年に映画の売上発表が配給収入から興行収入に変わってるから一概に8兄弟がトップとは言い切れないけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:45

    >>33

    「売れなかったので続編はなしです」

    →悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:23

    まぁ円谷は一時期売り上げを会社の存続自体がかかってるから
    めっちゃ気にしなきゃいけない時期あったんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:30

    >>36

    怒らないでくださいね

    あんだけ予算投入してたら、確かにいいものは出来ますけど、利益出すの難しくなるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:00

    売り上げは指針の一つではあるけど絶対ではないよね

    見た人の満足度の高さが数字にしにくい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:08

    >>21

    軽く調べたら世界興行収入2400億円かいう化け物みたいな数字だった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:41

    予算と売上は比例する訳じゃない…じゃないが割とアニメゲーム業界では比例するからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:00

    >>21

    そういう人たちの言うこと真に受けたらあかんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:15

    >>38

    個人から見ればその通りなんだが会社としては売上は絶対なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:38

    アメコミが国内で振るわないのは今更の話だし……

    シンウルは十億行ったら嬉しいなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:11

    真面目にシンウルトラマンの評価はシン仮面ライダーの興行に多少影響するからヒット祈願しとくに越したことはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:54

    つってもシン.ウルトラマンの続編になるかは分からんが、フィールズの経営計画によると2、3年ごとに一般向けのウルトラマン映画作る事は計画されてるらしいからな。円谷側もさすがにシン.ウルトラマンである程度の利益は出ることは分かってるでしょ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:50

    >>42

    いや、流石に粘着質すぎない?引くわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:08

    言いたいことはわかる
    興収がどうだとか売り上げがどうだ上だ下だって流れが映画に限らずある
    なんか嫌な気持ちになるよねって感じだ

    もちろん慈善事業じゃないんだから売り上げは大事なんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:34

    >>42

    単純に1は今まで売上関係で嫌なもん見てきからお気持ちスレ立てるのに色々考えすぎて予防線張ったつもりが逆に人のカンに触るスレ名になっただけだと思う

    それで一生懸命に違うんだそんなつもりじゃなくて、って説明してるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:03

    >>12

    煽ってくるのは制作に携わっていないくせにやたら興行収入を語りたがるツイッタラーとマスコミだけだから気にしない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:03

    >>37

    お金かければかけるほどいいもの作れたから仕方ないね



    ....仕方ないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:05

    シン・ウルトラマンが売れるかは分からないけど、メフィラスは過去最高に山本耕史の怪演が光ってたからアレだけでも観る価値はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:10

    ぶっちゃけ売れてて嬉しいわ
    面白かった言う人らにも「でもこれ興行的に数字出るの?マニアックすぎない?」って意見も出ててちょっと心配してたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:22

    >>50

    むしろそういうことするのはまとめサイトや5chの老人たちじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:44

    >>54

    その手のスレが5chに立つ時はもとの住人よりもまとめのマッチポンプでしょうよ

    すぐ5chや他掲示板下げるけど他所と比べて自分たちが上って無自覚に振る舞うのはあにまん民の悪い癖だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:03

    >>54

    ここまとめサイトなんすよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:30

    売れた方が純粋に嬉しいので頑張ってほしい 

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:18

    >>37

    制作費捻出するために借金して番組作ってその売上で借金返して次の番組のために借金して…を繰り返すのははっきり言ってバカ野郎だと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:13:21

    一応週末10億ベースだからよほどの初動型でない限り50億狙えるレベル
    実写邦画としてみればかなりの大ヒットだから安心していいとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:50

    >>29

    ソシャゲでもセルランでマウント取ってくる人いるよねわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:26

    気持ちは分かる。
    滅茶苦茶売れてくれれば円谷か東宝が庵野・樋口コンビを激推しして続シン・ウルトラマンもシン・ウルトラセブンを作らせてくれるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:28

    わかった!シン·ウルトラマンの売上で新作のウルトラマン作れば良いんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:39

    感化されたゾーフィに帰ってきたウルトラマンをしてもらう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:55

    「売上を丸ごと制作に回していけない」
    とか、円谷五つの誓いを誰か作れ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:08:08

    世間的には邦画で20億も行けば十分、30億行ったら大ヒットの部類だと思う
    鬼滅やエヴァや新海作品といったアニメ映画の大ヒットがよく報じられて感覚麻痺してるけど、一般邦画は普通そんなもんなんで

    3日で10億行けるならこっから余程コケない限りは最終的に40~50億は堅いだろうし、まず大ヒットの部類だから安心していいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:15:22

    仮に売れたとして、「売れたから世間に評価されてる」とか「売れたのは完成度が高い証拠」って言い始めるから嫌いだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:59

    最初の週末終わっただけだから庵野監督ブランドと広報の結果しか出てない
    中身の評価はこれから

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:15

    ハサウェイでも大ヒットって言われたら大体鬼滅の売上の〜とか言ってるやつとか散々居たからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:33

    >>68

    興行収入20億って十分なヒット作なんだけどな


    あとハサウェイについてはリピーター需要は切って劇場でブルーレイ売ってたから単純な比較は出来ないところもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:05

    >>21

    ストレンジもコナンでマウントとってくるやついたな


    ウルトラマンは別にそうゆう立場にいないからいいんじゃ無い?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:50

    >>70

    数字でマウントとってるやつに作品のジャンルは関係ないのよ。

    むしろ数字のいい方の作品も本当に好きなのかどうかも怪しい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:42

    >>70

    いや、絶対シンゴジと比較される

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:34
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:26

    よく言われてるが
    日本の映画市場はガラパゴス化が
    顕著で海外は首かしげてるらしいよね
    逆に言えば海外でヒットしそこねたやつは
    国内で売れる…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:26

    >>74

    シンゴジラは日本でこそ刺さる内容だったから海外のゴジラファンには受けが悪かったらしいな

    怪獣プロレスもないしヒーローとしてのゴジラはいなかったから

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:50

    そもそも売り上げマウント取られる人間関係をどうにかしろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:43

    >>74

    それならもっと市場のでかい中国やインドに投げた方が早くない?ってなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:03

    >>75

    でも「ハリウッドでは決して出せないドラマ」

    って評価されてるんだよね

    決して評価が悪いわけじゃないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:28

    >>75

    海外のゴジラファンには受けたよ

    それ以外の人には受けてないってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:22

    >>73

    ぴったり10億行かなかったの逆に悔しい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:35

    日曜日の方が来場者少ないの不安だな
    評判が広がってもっとヒットしますように

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:42

    案外子連れもいるみたい、まあウルトラマン出てくるの早いししっかりアクションするし変にひねくれた作風でもないからそこまで不思議でもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:37

    >>82

    これ、ゴジラの時にはなかった強みよな

    ゴジラの時は久し振りの国産ゴジラだから大人に比べて馴染みの薄い子供への影響はそこまで無かった。

    ただウルトラマンは現行が今一番盛り上がってて子供達にも馴染み深いから親子連れが多くなってる。

    そう考えると仮面ライダーも売上の観点から見るとここが強みになるんじゃないかな(現行が強いので子供層まで幅が広がる)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:14

    >>21

    無限列車での鬼滅ブームでジブリやワンピを悉く映画の売上マウントで貶めてた連中がいたからその気持ち分からなくもないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:37

    実は週末興行約10億がどれくらいスゴイのかよくわからない
    調べ方もわかんないんだけどシンゴジラからシンウルまでの間で盛り上がった実写邦画だとどの位なんだろ?
    るろうに剣心が超ヒットしたくらいしか知らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:42:31

    >>85

    初動だけならシンゴジラより上って言えばわかる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:29
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:10

    作品の面白さは売上数で決まるのですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:30

    まぁ売れた事を殊更吹聴して、他を下げるのは論外だとしても
    売れなかったことを分かる人にはわかる作品とか言って庇ってしまうのもどうかとは思う
    バランス難しいけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:25

    売り上げで対立煽りしてんのはファンではないと思ってるよ
    ソシャゲでよくやられるがマジでうざったい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:44

    >>87

    今年の邦画と言われてもあとしまつが酷かったりまだ5月だし何を基準にすればいいのかサッパリなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:46

    >>21

    他を下げて自分の好きな作品を上げるのやめて欲しいよな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:46

    >>92

    鬼滅持ち上げてワンピースに偉そうに文句言う連中のせいで鬼滅嫌いになってしまったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:35:53

    >>5

    無名の名作。私の好きな言葉です。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:56

    難しいこと考えずに応援すりゃいいじゃないか
    リピア君もまた我らのウルトラマンなのだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:04:15

    >>37

    ごもっともだけどそれの逆に突っ走り予算ケチりまくってアイドルやタレントのネームバリューで客寄せして肝心の内容はどんどんショボくなっていってるのが最近の邦画業界なので......

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:51

    満員御礼、私の好きな言葉です

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:43

    全盛期デレマス…
    全盛期FGO…
    ゼロシコ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています