タイトルホルダーがウマ娘化された時のセイウンスカイとの関係は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:21

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:53

    師匠と弟子がいいです先生!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:50

    ウマ娘世界の時間軸が、今のままであらたに後輩になるか
    あるいは世界全体の時間が進んで、黄金世代が高等部以上にあがったような時空なら、で話は変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:21

    プリティー世界:タイホにとってウンスは尊敬してる先輩
    シングレ世界:伸び悩んでるタイホの前にウンスが突如現れ幻惑逃げを教え込む

    みたいな感じだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:29

    ノリさんが一子相伝の逃げをたけしに教えたっていうエピソードあったりするしスカイがタイホに逃げのコツを伝授するイベありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:08

    姉の次に尊敬してるって言われて外面平然としながらも内面少し傷ついたウンス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:33

    セイトレとルダトレが血縁関係か知り合いとかで紹介されてからの師弟関係
    側から見たら釣りの話とか花の話とか姉の話とかしてるように見えてるけど隠れてバシバシ指導をやってたり何気ないことにヒントをセイちゃんが混ぜてたりして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:44

    糞真面目なタイホを見かねて釣りに連れていくウンス
    話した結果幻惑逃げを思い付くタイホ
    決死の覚悟で菊花賞で実行するタイホ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:32

    似た戦い方するけど中身はセイちゃんと違ってクソ真面目だから息抜きに誘ったりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:33

    ダービー負けて焦ってるタイトルホルダー君に合宿で一言かけてセントライト記念負けて泣くしかできないタイトルホルダー君にブチ切れて発破かけて菊花賞の祝勝会に参加する芦毛の謎のお姉さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:30

    フラワーとレーンちゃんがキャッキャウフフしてる陰で見守ってるスカイとホルダー君

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:56

    ホルダー自身には普通に仲の良い先輩して、トレーナーの方に「ウマ娘にはそれぞれ適する戦法があるってもんですよ。あの子にも控える以外の方法があると思いますけどねぇ」って思わせぶりなこと言ってふと閃かせそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:59

    何が面白いって似た戦法の逃げ馬2頭に、花の名前が付いた牝馬2頭と繋がりがある所が一緒なんだよね

    鞍上も血縁関係者だし

    まぁ性格はタイホ君頭先頭民族だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:22

    >>6

    個人的には逆な気がする

    「結局のところホルダーはお姉ちゃんの方が大事なんですねー。」って言うけど内心では頼られて嬉しくなってそうなのが似合うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:04

    それこそアニメの一期のスペとタイキみたいな展開とかどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:23

    気まぐれでひねくれている先輩とクソ真面目で不器用な後輩の組み合わせは王道

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:08

    ESTの三頭の中でも主人公感強いよねタイホくん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:39

    父に捧げる菊花賞(ウマ娘的には憧れの先輩か)
    鞍上の父がかつてやった幻惑逃げ(セイウンスカイが師匠)
    続いて天皇賞春でも逃げ切り勝ち(師匠を超える)
    超長距離で世界レート1位

    これは主人公

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:59

    大阪杯アレとはいえF4君はラスボス向け過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:09

    そのF4がタイホと同じチームだとしたら…美味しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:22

    >>18

    そして可愛い姉がいる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:29

    なぜかGⅠで逃げウマ娘なのに外枠引く呪いがあるのもネタに困らなくていい
    (菊花賞以外馬番2桁の外枠)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:24:44

    >>17

    ドラマ性が高いからね

    二歳時は二歳王者になるダノンザキッドに勝てなかった

    三歳春はダノンザキッドにリベンジするも皐月賞で後の現役最強のエフフォーリアに勝てなかった

    ダービーは展開もあって初の掲示板外

    夏に親父の訃報があり、それもあって期待されたセントライト記念では初の二桁着順


    そして腹をくくって逃げた菊花賞では五馬身圧勝

    夏に亡くなった父ドゥラメンテに捧ぐ最初のタイトルは父の忘れ物の三冠最後の菊花賞


    と馬単体でもドラマの塊な上に鞍上の横山親子のエピソードまで加わるんだから盛り込みすぎなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:35:52

    現時点でキャラが濃すぎてもし公式で実装できたときにキャラ設定作るの大変そうだなぁ
    横山親子の話はセイちゃんにしてもらえばいいんだろうけどそれでもまだエピソードが多い・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:04

    普段はセイちゃんがボケてそれにタイホ君が対応する形だけど
    タイホ君真面目過ぎるから時々ぶっ飛んだことしてセイちゃんがツッコミ側になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:16

    >>21

    ホルダー君。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:49

    >>25

    真面目先頭民族とかどうやっても面白いことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:27

    菊花賞で「あっ、あの走りは…!」とか言い出す流れはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:01

    >>28

    スペちゃんが苦い顔してるシーン差し込まれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:18

    セイちゃんの同室まだ確定してないからタイホ君というものアリかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:45

    >>5

    ノリさんいつ教えてたんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:12

    セイちゃんに男度と雌度両方強めにしたらタイホくんちゃんになると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:22

    >>32

    人間味情緒は少し抜いて欲しい、男度と雌度は同意

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:30:00

    ちなみにタイホくん割と甘えん坊でいらっしゃるので
    落ち込んだときにセイちゃんに甘え倒す可能性もありますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:31:26

    >>34

    セイちゃんよりか姉に真っ先に行くのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:02

    >>35

    姉は護るものなので弱い姿は見せられない的な?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:30
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:54

    >>37

    心配な世話焼き姉と、そんな姉を見つめる弟という

    強すぎる原作にはまいったね…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:19:54

    最大の問題はいい画になるはずの天皇賞春で、シルソニ君をどうするか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:53

    >>39

    カラ馬は流石に無かったものとして扱うしかないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:06

    春天勝って師匠より強くはなったけど、控える競馬とか師匠にできて弟子にはできないことまだまだあるから真の意味で師匠を超えて欲しいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:24:04

    タイホくんって人懐っこいとかあるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:57

    タイホくん達2021年クラシック世代が登場するまで続いててほしいねウマ娘

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:55

    21世代で三冠分けた中では唯一の個人馬主ウマ娘化の可能性ありそうで馬主にとっては芝G1初制覇
    ダートG1制覇した経験あるけど「菊花賞は比べ物にならなかった」って言ってるし春天は所有馬
    初出走・初優勝で「格別の勝利」で脳焼かれてるし西山氏みたいに快諾してくれたらいいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:31

    >>37

    なんか多くなぁい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:21:31

    タイホくんが無邪気でセイちゃんに絡んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:05

    タイトルホルダー、エフフォーリアは色々エピソードあるからウマ娘化したときの話とかされやすいのにこう言う時のシャフリヤールの影の薄さよ
    ジャパンカップで突き抜けていくコントレイルとユーイチガン見くらいしか思いつかないんだがなんかないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:43

    >>42

    タイホくん人には従順らしいで。パドックや脱按所で厩務員さんに甘え倒してる姿も目撃されてるから甘えん坊でもある。

    馬にはくそ厳しくて基本君臨しようとするらしく、そのせいで頭先頭民族になってるらしいけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:48

    馬の方のタイホ君の性格を考えるとドストレートにセイちゃんのこと褒めてくれそう
    セイちゃんは照れた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:20

    保守ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:13

    >>48

    はえー...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:55

    >>48

    でもなんだかんだ倒れたシルヴァーソニックを心配そうに眺めたりしてるから流石は姉弟だよね


    そりゃ某ゴルシ産駒の併せ相手やるわけだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:26

    >>52

    怖いけどなんやかんや面倒見のいい兄貴分って感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:29

    >>53

    それでいてちっちゃいお姉ちゃんだけには頭が上がらないとかだと最高

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:55

    わかりましたししょー!
    いちばんまえをはしりつづければいちばんさいしょにごーるできるんですね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:55

    >>55

    受け継がれる頭一着

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:09

    >>37

    何か倒れてるのと同じ馬が横に居ないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:41

    >>56

    違う逃げウマ娘から受け継いでない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:33:17

    菊花賞勝った時にセイちゃんからお祝いされるイベントはあるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:39

    同期との関係が黄金世代っぽいねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:32:38

    >>39

    空馬はどうやって処理するのかわからないけど間違いなく空馬どうこう言われてくもる

    馬は人間の言葉わからないけどウマ娘ならわかるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:10:51

    セイトレとも絡みありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:11

    >>46

    セイちゃんタジタジ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:01

    >>47

    シャフもF4、コント、ユビアーとヤバい奴らと戦わされ続けてる点では主人公感ある 今度はアダイヤーと戦うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:30

    >>46

    セイちゃんは後輩に(レースの師匠として)慕われるのには慣れてなさそうだから気恥ずかしくなってる姿がありありと想像できる……それで天皇賞(春)の後に観客席の影から見守ってて、静かに微笑みを浮かべた後に会場を去っていく光景を幻視した

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:05:11

    ドゥラメンテお父さんのことをセイちゃんに話してるだろうな...ただセイちゃんのお父さんは...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:28:11

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:27

    >>63

    セイちゃんここでも弱いのか...

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:58

    >>58

    ドゥラ「先行も出来る逃げウマ娘からアドバイス貰ってきなさい(ウンスキタサン)」

    タイホ「先行も出来る逃げウマ娘…(ダスカ)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:10:57

    ダスカはハナ切らないとき折り合いついてないだろ、どうしてそれでも勝ってるんだ???

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:32

    >>60

    クラシックを上手いこと分け合ってるから少し違うかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:30:35

    >>28

    (解説するキング)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:04:40

    レーンちゃんと話すセイちゃんが見られるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:59

    >>72

    横で聞いてる後輩のプボくん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:50

    >>47

    シャフは漫画だと海外に行ってて普段はなかなか出てこないけどたまに出ると人気かっさらってくイケメンライバルポジが似合う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:18

    >>73

    セイちゃん可愛がりそうやな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:49

    キタちゃんみたいな感じになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:30:52

    >>72

    キングの解説めっちゃ聞きてぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:47

    >>66

    ドゥラメンテがウマ娘化したら絡みが見られるかもしれんな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:02:54

    最初は伸び悩んでる時にふらっとタイトルホルダーのトレーナーさんにアドバイス謎の芦毛のお姉さんになって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:38

    >>80

    謎の芦毛のお姉さん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:56

    >>79

    めっちゃみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:17

    >>59

    セイちゃんのパーティとか絶対面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:01

    >>79

    ブリュスクマン「呼んだ?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:32

    >>23

    これが現実にあるのやべぇわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:04:18

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています