ゴヨウさんについて語るスレ2冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:14

    ゴヨウさんについて語り合うスレです。他sageやらゴヨウさんの上品さを損なう言動以外はOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:19

    ほしゅ

  • 3前122/05/15(日) 20:43:30

    立て乙です!
    まさか次スレまで立てていただけるとは思わなかった… 前スレで少しでもゴヨウさんの魅力に気付くお手伝いが出来ておりましたら幸いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:41

    観測者っぽいキャラクター付けだってどこかで言われてたなぁ
    或いは舞台を回す人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:07

    クールで上品で育ち良さそうでむしポケモンが苦手そうなイメージある
    部屋に入って来ちゃったケムッソとか手持ちにテレポートさせて逃がして後は何事も無かったように過ごすけど、心臓はバックバクしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:39

    >>5

    シマボシさんかな?

    リョウ君は可愛い後輩だけどゴヨウさん見てください!カッコいいでしょ!ってキャタピー見せられてお、おう……ってなってるゴヨウさんはいるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:57

    >>5

    サッチムシ系統のポケモン見せたい

    ほら、エスパータイプですよゴヨウさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:20

    たておつ&保守

    ゴヨウさんのインテリジェンスなバディーズ技

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:39:06

    専用アレンジBGM

    柔らかい音質なのに強者感があるのたまらん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:52

    ポケマスログインする度にゴヨウさんがいる事実に感動して泣きそうになる
    ほんと…ずっと待ってた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:55

    >>7

    イオルブまで行けば気にいりそうな

    苦手だとしたらアニポケのカスミみたいなタイプっぽい(可愛い&ムシ感少ない&愛着湧いたらOK/バタフリーなど)


    サッチムシ君の毛虫そのものな姿にウッ…ってなるもいやいや私は四天王、高みを目指さずしてどうするんですか…とガラルの虫ポケ育成論を読み込むゴヨウさん(尚本をサッチムシにむしくいされる)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:20

    レジェアルにはゴヨウさんの縁者っぽい人はいなかったけど実は他地方出身だったりするのかな?
    確かDPPtにそのあたりのテキストはなかった気がするけど忘れちゃってるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:19

    シンオウに実家があったからシンオウ出身じゃないかな
    何だっけプラチナだとアカギハウスだけどリメイク前とBDSPだとゴヨウハウスの場所

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:53

    まあレジェアル時代の頃はまだ先祖は別地方に住んでてその次世代くらいにシンオウに来た、とかうら若き日のゴヨウさんが単身シンオウにやってきてそのまま永住した、とかそういう感じかもしれん
    結局はっきり描写されてない以上わからんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:39

    ポケマスゴヨウさん物腰上品ながらちょっとやんちゃっ気のある声がかわいいよね
    阿座上さんありがとう…ありがとう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:15

    道産子っぽくないよね カロスとかにいそう
    いやむしろジャニーズJr.みたいなリョウ、おばあちゃんにしたい老婦人No.1キクノ、髪型に目が行くが実はイケメンのオーバ、モデル並みのスタイルと美貌のゴヨウさんが揃ってるシンオウ四天王レベル高くね?シロナさんはいわずもがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:04

    ダイパ及びリメイクだと228番道路にゴヨウさんの実家があるね
    砂嵐吹き荒れるなかなかすごい場所にあるからゴヨウさんはともかくお父様は大丈夫なのかちょっと心配になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:29

    あったあったこれだ

    少なくとも子供時代にはシンオウにいたとみえる

    でも明言はされてないのとプラチナだとアカギさんちになってるというね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:59

    どうやらフーパ経由でパシオに来たっぽいね?サンキューフーパ
    しっかしゴヨウさんどの表情も格好良くてキュートで美しいな…そしてキリンリキも可愛い…愛しかないし永遠に見飽きないわ…美人は3日で飽きるとか大嘘じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:27

    いつものポーズシークエンス 意外と表情が好戦的でしゅきぃ……
    月曜日憂鬱だなぁ ゴヨウ日だったら頑張れるのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:15

    >>20

    もう一コマ一コマが最高だしお口からちらっと歯が見えるのほんとすき。歯まで可愛いって何事…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:53:08

    ゴヨウさんの実家(と見られる家)にいる老人が言う“息子”のこと、ずっとゴヨウさんのお父さんか誰かだと思ってたわ
    「はぇ~親子三代で読書好きなんだぁ!」って感心してたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:57:22

    ゴヨウさん何歳なんだろ……ポケマスでは若いというか幼く見えるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:00:16

    個人的に29〜31当たりのアラサーだと思う
    あの色気とママみは20歳そこそこでは出せないよ……ゴヨウさんなら出せるかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:20:00

    ゴヨウさんなら20歳前後の若さでもバブみと色気を出せるという厚い信頼

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:08

    >>16

    全員顔が良くて都会・田舎双方で通用しそうな性格良さでバトルも強い…

    シンオウやべえな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:41

    アニメはアラサー、ゲームは28くらい
    ポケマスだとモデルと声が思ったより若くて20前後のイメージ
    お酒とか飲むのかな…ワイングラスが似合う男すぎるから飲んでて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:32

    >>28

    ・宗教

    ・インテリヤクザ

    ・ママ

    ・地母神

    ・凄腕スナイパー


    うーん闇鍋

  • 30122/05/16(月) 14:26:19

    >>28

    すいません、忘れてた……助かりました!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:50

    >>30

    いえいえ スレ立て乙です


    >>29

    キリンリキの恐喝(なきごえ)で相手の抵抗力を削いだところでバディーズ技をぶち込むその姿はインテリヤクザにしてスナイパーなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:00

    『そしたらゴヨウのアニキが一人でその場所に行ってなァ
    ロケットランチャーをぶっぱなしてその建物を木っ端みじんにしてもうたんじゃ』
    …ゴヨウさんがロケットランチャーをぶっぱなすか…??

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:02

    >>32

    キリンリキと一緒に行ってバディーズ技をぶっぱなして木っ端微塵にしてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:15

    チャンバトキクノさんのヒントに攻撃力を下げよう!とあったのでゴヨウさんを連れてった
    とても楽に勝てましたありがとうございました

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:07

    >>33

    やはりインテリヤクザ凄腕スナイパー…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:06:15

    言うだけタダなので別衣装の話するけど個人的には書生さん服希望です
    髪を緩く結んでると尚良いです

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:24:27

    >>36

    結い紐は普段のスーツと同じ赤い色が良いですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:29:51

    前スレでサテンのリボンで髪を結ぶゴヨウさんの概念?も発生してたよね
    書生ゴヨウさんは組紐とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:47

    赤ちゃんキリンリキとママゴヨウさんの概念味わい深いですね

    >>28

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:34

    完全に画像の縮尺とかポージングとかの問題なんだけどワタルさんと並んでるの見たらより線の細さが目立つね
    2人共それぞれベクトルの違ういい男でよきよき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:57

    >>40

    ゴヨウさんは細身のイケメン、ワタルさんは筋肉がついてる男前って感じで良いね

    ゴヨウさんも来年のポケマスホワイトデーに参加して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:57

    ダイパではゴヨウさんの実家っぽい場所が、プラチナではアカギの祖父の家になってて、もしかしてアカギとゴヨウってなんか繋がりがあるのかなとずっと思ってた。
    ゴヨウの実家(?)にも宇宙に関する本があったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:31

    サジェストに兄弟 って出たりするよね>アカギゴヨウ

    イツキといい何かと兄弟説が生えまくる人だなゴヨウさんは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:18

    個人的にイツキは兄弟、アカギは同郷の知り合いレベルの幼なじみって感じする。……妄想だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:43

    まあアカギは結構老けて見えるだけで実際は27くらい?らしいしゴヨウさんも同年代だろうからスクールで同級生、もしくは先輩後輩だった可能性は無くは無いかも
    お互い認識してたかどうかは別として

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:52

    幼少期この人だけ倒せなくてトラウマ気味

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:48

    ポケマスでやっとゴヨウさんが男子だと気付いてショックを受けてるニキがいて本当に申し訳ないんだけど笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:02:08

    ゲームの立ち絵の性別不明さトップレベルだからなゴヨウさん

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:50:29

    >>45

    同年代っぽい面子は

    アカギ=シロナ=ゴヨウ>オーバ=デンジ>ナタネ=ヒョウタ>リョウ

    くらいのイメージあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:05:35

    >>48

    性別不明って事はゴヨウさんが子供欲しかったらメタモンと……ってこと!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:29

    >>50

    しっかりいたせー!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:49

    いつぞやの某絵スレでゴヨウさんを女性と勘違いしたままイラストを投稿した方がいたのを思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:00

    みんなはポケマスで来て(着て)ほしい新衣装とかある?
    自分はゴシックで格好いい衣装着てほしいです

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:19

    上で出てる和服系がいいな〜レジェアルにご先祖いなかった(よね?)から余計見てみたい

    すごい趣味でいいならカフェのギャルソン衣装とか見てぇ…蝶ネクタイに腰エプロンで頼む……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:11

    上で書生さん服って言った者だけどいつものサングラス+書生さん服でもいいんだけど丸眼鏡とかになってると尚良いな〜と思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:10

    ロングコート+ストールのゴヨウさんはマフィア感が増して良いと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:23

    探偵風衣装…
    シャーロック・ホームズみたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:03

    黒縁メガネかけてるところも見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:20

    ゴヨウさんは何本かオシャレメガネ持ってそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:14

    書生さん服と探偵風衣装…と考えてふと過ぎったのが金田一耕助だった
    ああいう感じの衣装も結構似合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:37

    >>58

    >>59

    思ったけどゴヨウさんって温厚(公式)な人だから怒ったところとか同じ四天王でも見たことなさそう

    メガネ割ったら怒るかな見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:19

    故意だったら怒るというか叱るかも。事故だったらまず怪我はないかって言ってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:10

    >>62

    聖人かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:30

    また新たな概念が生まれてる………

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:01

    >>61

    驚いたあとはどうして割ったのかの方にシフトしそう

    親身になってカウンセリングしてくれそうというか何かあったのかと心配してくれそう

    心が痛む…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:57:11

    >>65

    聖人じゃん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:33

    語彙は豊富だけど堅い言い回しはしないでフランクな言葉選びをしてくれる人だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:04:45

    >>64

    ・宗教

    ・インテリヤクザ

    ・ママ

    ・地母神

    ・凄腕スナイパー

    ・聖人←new!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:25

    ポケモン世界で派手に女性人気がある描写はないけど、なんかもう色々と安心安定感がすごいから結婚したい男性トレーナーランキング(シンオウ編)では毎年上位に入ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:18

    なんなら現実でもポケマス実装してから夢女増えてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:40:21

    >>70

    お辞儀するモーションで狂ってた人は見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:36

    >>70

    俺じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:00

    ポケモンで中性的といえば同じくシンオウ地方、ギンガ団幹部のサターンさん

    四天王のトリ、ボスに次ぐ実権を持つ幹部とポジションも似てる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:43:52

    ポケマスから入った者だけどゴヨウさんにハマりそう 思ったより好戦的だった……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:49:43

    >>73

    アニメだと女性声優なのよね>サターン

    ほえ〜ギンガ団幹部皆女なんだアカギさんモテモテ〜とか思ってた時期が俺にもありました

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:52:44

    厳かなオーケストラクラシックとかが似合う人だと思ってた
    ポケマス来たらshake&shakeとか似合う人だったと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:44:47

    つまりゴヨウさんの新衣装は美青年探偵…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:52

    >>77

    探偵には助手が付き物だよね

    スペコスゴヨウさんをメインとした探偵イベントがあるとして(強めの幻覚)助手ポジは誰がピッタリだろう

    そぼくな若い少年だと見習いっぽさ出るし個人的にはコウキくんがいいと思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:48

    シンオウ四天王最年少(恐らく)のリョウくん助手にしてても良き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:40:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:33:03

    >>79

    編成台詞を聞くに四天王の中だとリョウ君と1番仲良さそうでわむ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:58

    >>82

    いいよね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:13

    こんなスマートにプレゼントを渡されたら惚れるに決まってるんだよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:15

    スナイパーと言ってもゴヨウさんは死角から突然夢女にしてくる方のスナイパーだったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:53

    >>84

    この時の右手見るとゴヨウさんって手指もめちゃくちゃ美しいんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:28

    お顔もさる事ながら所作も身嗜みも言葉使いも美しい人だなぁって
    ポケマスで解像度が上がって好きが更に増した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:08:46

    美しいし若干ジト目なのが可愛い
    美しい+可愛い+強い=最強だね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:38

    >>88

    “格好いい”もあるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:53

    ポケマス実装めちゃくちゃ嬉しいんだけどサブマスの件を思い出してちょっとだけ今後に恐怖を覚える自分がいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:25:39

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:11:16

    ファストフードからフルコースまで満遍なく綺麗に食べられそうな人

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:56:18

    >>82

    今までずっとシンオウ四天王内で1番年齢近い組み合わせはオーバさん&ゴヨウさんだと勝手に思ってたけど、ポケマスでの会話とか見るとワンチャンもしかしてリョウくんとゴヨウさんが1番年齢近かったりする…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:58:42

    >>93

    オーバさんが20代後半くらいで、リョウさんがギリ10代、ゴヨウさんが20代前半とか……になるのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:16:17

    >>93

    ポケマスの図鑑でゴヨウさんと同じく"青年"と表記されているNが20歳との噂だし、Nと同世代と仮定すればまぁ…ギリいけるか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:14

    わあいゴヨウさんの壁紙だあ😊

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:12

    手持ちにかくとう複合が2体いるし意外とかくとうタイプ使いの素質もあるのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:47

    >>97

    ヤクザキックで扉蹴破るゴヨウさん概念…?

    ゴヨウさんは万に一つもやりそうにないな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:07:00

    >>98

    どちらかと言えば柔の拳みたいなタイプじゃない?

    自分からは絶対に手を出さないけど相手に殴りかかられたらスマートに受け流しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:15

    >>99

    合気道みたいな受け流しはしそうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:44:54

    >>96

    仕方ないけどそこオーバじゃないのかよ!ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:50:08

    >>101

    実装も四天王の中でかなり早くて暫くボッチだったり、仕方ないとはいえ壁紙で仲間はずれだったりオーバさん不憫で笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:20

    あの並びだとサカキ様がシンオウ四天王みたいで笑うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:04:47

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:08:46

    限定キャラのマツバさんもサカキ様も魅力的で、ゴヨウさん1日1回限定でしか引けてなくて、今日最終日だけどどうしようと思ってたら最後の最後にいらしてくださった😭

    毎日このスレに参拝しに来ててよかったです…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:35:23

    >>105

    わぁぁおめでとうございます!!!

    共に愛でていきましょう☺️

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:52

    地味〜に不思議な髪型してる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:51

    >>105

    おめでとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています