ゆっくりアベンジャーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:31















    アベンジャーズ 、アッセンブル!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:06

    事務所「やべっ、処分しとこ」


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:11

    企業付きだったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:43

    >>3

    日高屋で飯買ってるだけの底辺ゴロがペンネームに勝手に日高屋使って『日高屋から許可貰ってる』って宣ってる様なモンやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:34

    騒動がどんどん大きくなってる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:48

    >>4

    日高屋からじゃないけど了承得てる的なこと言ってなかったっけそいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:07

    >>5

    遅かれ早かれだと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:58

    >>6

    曰く「フォロワーの中に日高屋の社員が居る」らしい

    当然日高屋からは「知らんわ」って言われた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:04

    特許庁闇深いぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:01

    >>9

    闇でもなんでもなく単にルール通りに動いたと思われる

    ポンコツかと言われたらそれはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:48

    >>8

    でも版権絵を店に置いてもらってたんやろ?やばすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:12

    特許庁「俺は悪くねぇ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:48

    >>9

    特許庁だって一部の狂人のために、ほとんどはまともな登録申請にいちいち膨大な調査はできんのだ…

    「申し訳ないが、おかしい時は裁判でどうにかしてくれ」というのも、まあ理解できる

    それがダメなら公務員増やすしか無いですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:02

    >>9

    ルールから見たら期間内に異議申し立てしなかったのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:18

    >>14

    こいつ期間内で商業登録の情報公開しなかったんすよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:08

    万が一にも神主側が負けたら俺は頭がおかしくなってしまいそうだから頼む
    頑張ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:41

    というかあにまんにもTwitterにもこんなに東方やゆっくりに愛着ある人居たんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:50

    ゆっくり界はいまどうなってるんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:05

    オタクなら大体多かれ少なかれ東方に触れるだろうしなぁ
    全く全然ちっとも知りませんわかりませんはあり得なくないからな

    他ジャンルのオタクでもコミケにいきゃ目につくしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:11

    >>17

    だってゆっくりが生まれて25年も経っているし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:14

    >>17

    というかこれ許したら他でも同じような事が起きるんじゃないかって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:24

    >>19


    ありえないからな

  • 231722/05/15(日) 21:56:43

    >>21

    それもそうか

    何度も言われてるようにのまネコの例もあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:16

    要は今話題の規制を許したらどんどん調子に乗るのと同じ

    こういうのは速攻叩き潰して前例として残さないのが吉

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:38

    >>17

    ニコニコに触れてれば好き嫌いはともかくとして必ず触れるものだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:35

    >>18

    ゆっくり茶番劇が商標登録されたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:23
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:59

    >>26

    ええ…なにがあった……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:26

    ゆっくり自体はどうでもいいけど、これを認めちゃうと二次創作のガイドラインガバガバになっちゃうのが困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:04

    それこそウマ娘のたぬきとかも起源主張するやつ居そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:45

    >>28

    マジで何なんだろうね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:34

    >>17

    東方の方は弾幕シューティングが苦手だから距離を置いてる

    ゆっくり実況の方は、変な地声よりも抵抗感無いから地味にありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:55

    >>15

    まぁ一応特許庁でも申請がありましたって発表自体はしているし…


    底辺投稿主にボロ負けしてるクソ雑魚発信力だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:45

    >>20

    最初期の霊異伝だけでも平成8年で普通にビビる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:18

    やべぇwww

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:52

    モラルとか暗黙の了解で使いやすいよう権利者に見逃されてたものを、金に目がくらんだ輩がいらんことして締め付けなきゃいけなくなるんよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:07

    >>15

    法律上は官公庁が公表した官報は国民全員が読んだことになってるらしいんすよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:30

    少なくとも原作、たくっち、bilim兄貴の三強が集まってきてるとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:57

    >>28

    いやホント何でこんなことに・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:20
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:32

    >>38

    原作ZUN!ゆっくり実況及び茶番における大物たくっち!biimシステムでRTA動画をエンタメにしたbiim!他にもドワンゴやらひろゆきやらネットでよく見る名前がちらほらありますねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:11

    >>28

    そのままの意味なのです

    今の今まで何の関係も無い輩が隣にやってきて「ゆっくり茶番劇を商標登録しました!」ってツイでしてきたのです

    しかも報告タイミングは、商標登録に対する異議申し立てを可能とする日時終了直前だったのです

    ついでに言うなら、ゆっくりキャラクターを使うって茶番劇を作成する場合、10万を払わないといけないのです

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:05

    >>43

    登録商標と同一又は類似の商標を、同一又は類似の商品・役務に使用している者/使用していた者


    で行けると思うよ。「ゆっくり茶番劇」を商標に登録されている用途として使っているすべての人に提訴する権利がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:09

    >>37

    それ言ったら名義も住所も本人じゃないのに申請通すなに帰結するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:33

    常に商標の申請に目を通して、怪しいのがあったら皆の目に触れるようにさらに発信するアカウントでもあれば役立つのかな
    いろんな界隈の知識が無いといけなさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:51

    た○っちに関してはそれこそ鉤十字と戦うために鎌とハンマーのところとアメ公が同じ立場に立ったみたいなもんだから、仮に騒動が解決したら冷戦が再び始まりそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:44

    コロプラの社員かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:43

    だいたいかつての呑まネコ騒動に近いからそうそう負けることにはならんとは思うが、相手が個人かつ無敵の人っぽいのが気にかかる
    例えばこのクズが騒動の最中に儚くなった場合、また違う騒動の種になって混乱しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:44

    >>10

    ポンコツ言うのはやめてやれ

    精査確認してから承認だと余裕で半年一年はかかっちゃうし、その間の権利は認められてないんだから周りは好き勝手できるんだぜ?

    ならスピード重視で問題は当事者で解決してになるのもしゃーないでしょ

    もちろんそのアフターケアが無いのは俺もどうかと思うし、似たような問題は何度も起きてるけども

    金も人も無ければサブカルへの理解も足りないんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:44

    そもそもツイッターに特許庁のアカウントがあってそこに全部載ってるんだ
    載せてから一定期間過ぎても異議申し立てが無かったら通すよって仕組みなんだ
    それに一つ一つしっかり調べようとしたら個人情報の開示をやらないといけないんだけど
    そんなことしたら騒ぎ出す人らが出てくるし、そもそも法的にそんなことが出来ない様に政治家が決めちゃったんだ
    何より1日で500件も来てるからそんなに時間が無いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:13

    >>51

    政治家連中が予算も人員も回そうとしないのがね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:42

    忙しいし制限多いのは理解できるし同情するよね
    でも名義が代理人で住所が空き地なのはどうかと思う

    最悪の場合日本で住所持ってない奴でも申請できるって事でしょコレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:33

    >>53

    その住所確認をしようとすると、個人情報開示に当たる事をしなくちゃいけないんだけど

    個人情報の開示を特許庁が出来ない様に政治家がしちゃったもんだからね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:01

    >>54

    えぇ…?

    政治家もアカンやんけコレ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:39

    システムに欠陥が出ることや、悪用する人間・勘違いする人間が出るのは仕方がない
    粛々と潰すしかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:37

    >>4

    アレに関しては元から原作者が出るイベントで原作者が艦娘をレ○プする漫画を出そうとするレベルで論理感0だから

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:39

    >>56

    現実には巫女はいないからひたすらに泥沼だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:09

    >>55

    しかも政治家が変えようとしても、世界的にこんな感じだから

    どこぞの自由大好き国家とかが人権侵害だ!って騒ぎ出すだろうってのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:44

    ニセ名義で申請とかした日には信用が地に落ちるから普通にビジネスやる人は絶対にそういうことしないはずなので…
    嫌がらせのためだけに身銭切って穴をついてくる人間がでてくること自体が制度の想定外だろうからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:09

    >>59

    マジかよ国営ポ リコレやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:03

    >>53

    申請時点では建ってた可能性もある

    地上げとかヤーさんの手法ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:00

    >>15

    気づけなかった俺らにも問題があるよ

    調べたら普通に出てきてびっくりしたわ

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:13

    >>60

    法律の想定する「人間」は自由意志に基づき行動する合理的かつ社会性のある生き物だからな……


    あたおかを想定した基本法は刑法くらいなのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:18

    >>63

    いやでも普段から見る人いるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:19

    >>61

    まぁ議員さんが票を集めるために似たようなことをやりまくってるし……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:44

    >>63

    権利の上に眠るものは死.ねだったり法の不知を許さずだったり機会があったのに努力を怠ったものに法律は厳しいからね…

    調べることはいつでもできた以上調べなかった側が悪いのスタンスよ

    むしろあいつが自己顕示欲で口滑らせなかったら普通に地雷に引っかかって10万持っていかれるケースまであったかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:57

    >>67

    こわい

    ゆっくり茶番劇という用語をジャストで使うやつがいるかはわからんが法的にはそうなるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:01

    普通に公示に目を光らせるのは
    企業法務部か企業から商標の管理を任された特許事務所とかだから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:16

    >>68

    商標権は「(見た目や中身が)よく似た商標」も封殺できるから怖いのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:37

    よく言われるけど法律ってのは知ってる人の味方だからね
    知らない人は損するだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:44

    特許の制度が悪いとか特許庁が悪いとかではなく特許の制度をこうやって悪用するやつがほぼ居ないからどうにも法が整ってないのよね。普通に利益とかになるやつだったら今の制度がいいしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:13

    そもそも商標も特許もインターネットなんて存在しない時代に作った制度なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:57

    >>65

    特撮とかは商標バレが出回るから、毎日は見ないが新作が出そうな時期はチェックしている人いるんじゃないかな。

    ただそれでも興味のあるモノやちょっと耳にしたことがあるモノなら気づくかもしれないけど、知らないジャンルだとそうとは分からないし調べないだろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:28

    >>71

    まぁ、今回の奴は著作権とかガン無視してるからただのクズでしかないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:46

    親父殿!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:05:38

    >>75

    ゆっくりそのものは東方のソシャゲ立ち上げる時に神主と運営がそこら辺の整理してたんだっけ


    それが今回にも適応できるのかは分からんけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:42

    満腹神社


    とスレ消えてるっぽいけどこの人たち

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:13
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています