【ポケモンニュース】メレシーの選んだ意外な共生相手とは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:13

    ほうせきポケモンのメレシーはその分類通りに宝石の体を持ち、それゆえに宝石を主食とするヤミラミから狙われることも多いポケモンだ。
    普段は同種の群れで暮らすことが多いメレシーだが、今回アローラ地方のK博士により、とあるポケモンとの“共生関係”が報告された。それがガバイトだ。

    ほらあなポケモンのガバイトは光り輝く宝石などを好み、自らの巣に宝石などを持ち帰っては溜めこむ習性を持つ。彼らにとってはメレシーもまた格好のコレクションであり、ガバイトの生態調査では巣穴に持ち帰ったメレシーをじっと眺め続けていた事例も報告されている。

    今回報告されたメレシーは、少数の群れでガバイトの巣穴へ住み着き、ガバイトの光り物好きという欲求を満たす代わりに、自分たちはガバイトの「巣穴へ侵入するものを容赦なく攻撃する」性質を利用して、天敵ヤミラミから身を守っていたようだ。

    K博士は「ポケモン同士の共生はまだまだ謎が多く、報告例も多くないが、生態を探るうえでは貴重な情報だ」と話す。博士は今後も、メレシーとガバイトの共生する群れが他にも存在するのか、互いにどのようなメリットがあるのか、研究を続けるという。

    (関連ニュース)
    [PR]ガバイトの鱗を使った漢方薬が人気です
    ホウエンチャンピオン・ダイゴ、色違いのメレシーに大興奮
    幻のポケモン・ディアンシーとメレシーの関係とは?
    アローラ地方・テンカラットヒルで目撃された黒い影とは

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:33

    ガバイトの鱗の漢方薬って精力剤だっけ
    確かギンギンになるとか書いてあった覚えが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:40

    テンカラットヒル....黒い影......黒......
    ( ゚∀ ゚)ハッ!
    モノズですね間違いない......

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:20:53

    >巣穴に持ち帰ったメレシーをじっと眺め続けていた

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:24:38

    ガバイトに抱えられて巣に運ばれるメレシーを思い浮かべた…カワイイ
    異種による共生関係、光り物を集めるというドラゴンの生態に宝石みたいな生き物というファンタジー要素のシナジー、ブラボーです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:30:16

    ククイ博士?と思ったが、あの人技についての研究者だから違う人かもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:39:39

    悪ノリばかり指摘されるアローラ図鑑だけど、ガバイトとヤミラミの図鑑はメレシーや互いの生態に関する解像度を上げてくれてなかなか面白いよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:07:31

    ダイゴさん強化版でわざわざメレシー入れたの笑うんだよな……趣味パでチャンピオンの男と言われるのが納得しかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:09:45

    ダイゴさんは本当に鉱物が好物なおかた

    メレシー抱えて移動するガバイド想像すると可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:10:50

    これは素晴らしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:37:50

    メレシーは出荷よー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:47:50

    >>11

    箱詰メレシーってか

    女性に好かれるポケモンという話だからプレゼントに選ばれたりするのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:54

    カンムリ雪原の洞窟にガブリアス系メレシーヤミラミ3体とも出現するエリアあったね〜あそこでこの光景は観測できるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:53

    >>13

    剣だとガブリアス系列もヤミラミ系列も出ないからそこにおいて盾が羨ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています