こういう「主人公のせいで女同士の固い友情がぐちゃぐちゃになってしまう展開」って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:31

    男冥利に尽きるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:00

    分かる…何方かと結ばれても好きあらば奪おうとすると良いよね…
    あ、でもスクールデイズみたいな展開は簡便な

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:10

    自分は弱いオタクなのでこういうの耐えられない
    仲良しがそんなで仲悪くなるくらいなら主人公要らないってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:42

    ちん〇でまた仲良くなれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:49

    魔都精兵のスレイブもそのうちこういう展開くるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:51

    不満があっても喧嘩できない方が不健全だし、喧嘩した後仲直りする前提で好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:59

    >>6

    スレ画は仲直りしないタイプだぞ

    今までの愛情が一気に憎しみに変わり全てが破滅する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:01

    >>3

    個人的にはタイマンでいいやの方向になるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:38

    細かいけどスレ画は主人公悪くなくない?
    主人公好きな友人に許し得て付き合ってたのに自分のワガママで別れてその友人が主人公と付き合って良いか許可取った後付き合い出して暫くして主人公側にいないとダメだなってなってより戻そうしてる場面だった筈だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:40

    >>3

    自分が原因で周りの人間関係を壊しちゃうって怖すぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:00

    >>7

    スレ画はそうかもしれんが、スレタイ的には仲直りする方もありやろ

  • 12ウォロロロロ……22/05/15(日) 23:21:12

    趣味が悪ィな

    >>1の奴も……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:49:55

    懐かしい。あの頃は荒れてたなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:43:56

    うむ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:59:58

    つよきす、懐かしい…。姫も何だかんだいい女だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:01:37

    修羅場いいよね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:35

    アニメでは仲良しだったから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:59

    うぅ、好きです・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:44

    ラノベならしゅらばらが好きだった
    それまで親友だと描写されてきたヒロイン3人の友情が男を巡って壊れて罵りあった挙げ句に冷戦状態に突入する3巻以降が本番
    主人公の前では何事もなかったように取り繕いながら裏で争ってるのが面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:56

    壊れるような友情は固い友情じゃないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:59

    ときメモ2でメインヒロインの親友の好感度上げていくことで
    マスクパラメータであるメインヒロインとその親友の友情度がどんどん下がるのいいよね
    主人公視点ではそれっぽい光景を少し見るだけで
    想像の余地満載なのがいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:06

    主人公が原因かっていうと違うんだけどヒロイン同士のガチ修羅場なら
    アルトネリコ2のインフェルスフィア?の辺りのやつがすごかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:48

    >>20

    固いものは割れやすいからな

    衝撃を吸収できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:07

    ところでアニメ化はいつ・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:12

    >>22

    ドロデレいいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:13

    女が醜い争いする作品好き
    最後主人公が死んで曇るの好き
    友情も愛する人も失うの美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:43

    原作でもよかったシーンだが、漫画版の表情は完璧だった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:05

    ゲームでもいいならメモリーズオフ2ndというギャルゲーがあってだな
    主人公は最初から彼女がいるのに選択肢によって彼女の親友や姉を好きになってしまうふてえ野郎なんだ
    そのせいで彼女は仲が良い友や姉と修羅場っちゃうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:20

    >>9

    自分勝手を超えた自分勝手


    当然、主人公はそんなメン・ヘラには断交を突きつけるんスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:28

    >>29

    爛れたおせっせ三昧の毎日になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:26

    >>27

    作品名気になる。教えてください

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:01

    保っ守

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:38:21
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:38:36

    >>31

    東京レイヴンズ

    ラノベあるで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:36

    >>33

    >>34

    ありがとうございます!探して読んでみます!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:49

    恋愛感情のもつれによる人間関係の破壊は太古から親しまれてきたからね 伝統芸能だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:49:57

    スレ画は金髪の子が結構ひどいというか、そら絶交されるわってムーヴしてたな
    普通に主人公がフッたルートは友情壊れてないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:56:49

    >>5

    タカヒロは異性やら環境のせいで固い友情が壊れるの大好きだからな

    真剣恋ものわゆもアカメもそうだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:46

    >>38

    ひょっとしてタカヒロはあにまん民なんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:03

    サイドストーリーで仲良くしてるの見て余計辛くなった
    厳密には世界線違うのかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:36

    これがさやか仁美上条とかの話になると悪者探しが始まったりするんだろ?
    ダブスタ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:14

    >>38

    でもスバルルートとかいう蟹ルートみたいなのも同時にお出ししてくるぞ、あの人

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:08

    >>41

    あれは恋愛は原因だけど、あそこまでぐちゃぐちゃになったのは環境のせいだからなぁ。子どもを食い物にしてる淫獣が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:19:44

    このふたりはお互いに対する感情もだいぶ重いのだけど、それはそれとしてどっちも独占欲強いからね…
    親友ふたりの心手に入れたらそっからは親友丼ルートじゃないの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:58:48

    >>28

    そんな仲良くないクラスメイトや後輩だと悲しいけどそれなりに綺麗に終わって、

    実姉だとお互いを思いあって拗れるも、最終的には丸く収まりそうになるのに対して

    恋人の親友には「私が辛いときに2人して何してたの」とふたりにガチギレ、絶対に別れないからと少しヘラるあたり生々しい

    先生相手の時の主人公を思い出の少年(本当は主人公の親友)だと勘違いしてからの泥沼もあったな


    FD扱いの続編で恋人の親友ルート経由後の話で更に浮気したのには笑ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:33

    >>27

    ちなみにうそつきって言ってる本人も、嘘を付いた理由も苦労も頭では理解していてフォローしなきゃ!と思っているのに


    口から出た言葉はコレなんだよね 

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:23:30

    >>46

    この台詞、言ってる側と言われてる側で認識にズレがあるのも味わい深い…

    そらここまで致命的にズレてたら爆発しちまうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています