すまん有識者に質問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:25

    これってもしかして俺でもあにまんまんの商標を得られるってこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:47

    住所氏名晒してまで欲しいか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:00

    お前あにまんまんのために住所氏名晒すの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:14

    お前本名と住所公開してまであにまんまんで利益得たい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:18

    いるか?あんなもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:18

    >>2

    >>3

    代理人立てればいいのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:20

    >>2

    >>3

    完全論破で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:25

    ちなみに商標登録出願の時には本名、住所を必ず明記しなければいけないが、それでもいいなら

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:29

    あにまん民が10万も払えると思うか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:32

    住所の開示!
    本気だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:08

    なお、空き地の住所でも普通に通る模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:13

    誰かのものになったあにまんまんに価値なんてあるか?
    元々あんな紫に価値なんてあるわけねぇだろバーカ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:45

    >>12

    ガバガバすぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:53

    あにまんまん他大量のオリキャラのママになるつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:18

    住所開示してこれからの人生経歴に汚泥を塗る覚悟があればできる。アイツはそれを承知か知らんが自爆テロをかました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:33

    個人情報と引き換えにしてまで欲しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:34

    >>12

    ただしバレたら偽計業務妨害罪という罪に問われるとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:42

    特許取ってまで欲しいなら持っていって構わん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:51

    流石に架空の住所なら無効に出来たりしねぇかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:57

    管理人ちゃんが取って、うっかり住所後悔して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:06

    あにまんまんに変わる別の妖怪が増えるだけだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:15

    >>12

    申請時は家は有ったとかじゃないの?

    申請後即撤去とかフィクションの反社みたいだぁ(直喩)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:16

    >>16

    なんかビビりちらしてるので承知してなかった模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:43

    >>22

    それも商標登録すんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:45

    金取れるのここの管理人からくらいじゃね、そこまでやりたいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:48

    >>24

    えぇ……じゃあただの無知なアホアンチじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:01

    >>26

    ムー…ムー…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:29

    >>18

    登録時に家があれば問題ないですうううううううう!

    偶然登録後に家が無くなっただけですうううううううう!



    ・・・ガチでヤーサン後ろに居ない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:16

    あにまんまんから学ぶ特許庁のガバ
    再走してみろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:32

    >>28

    裏工作をしてみたらたまたま上手くいっただけのバカだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:36

    商標登録6090492号 「アニマンガ」 有限会社カイカイキキ

    商標登録6470004号 「animan」 株式会社ペイク

    うーん…?

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:17

    >>12

    特許庁も忙しいのは分かるしゆっくり界隈自体認知度が一般的にはそんなにだから仕方ないけどこればっかりは流石に擁護出来んわ


    お前らの本領やろ

    何やっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:49:53

    >>12

    これってもしかしてイタリア国籍のミーでもめががの商標を得られるってことナノーネ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:20

    >>34

    いや仕方ないんよ

    個人情報法縛りがあるから特許庁が勝手に住民票取得するなんてできないし

    逆に出願時に住民票提出を強制すると国際的標準から外れちゃうし

    特許庁は出願人の自己申告を信じるっきゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:49

    法人登記の場所には制限ないはずだけれどもこの場合はそれとはまた別なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:25

    >>33

    よくこれ通したな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:43

    >>29

    便乗キャラはいらんわキモイ。代わりに管理人ちゃん貰ってきます

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:23

    >>36

    北海道の船舶絡みで、事故起こすバカがいないだけで全国的に結構ガバガバなことが分かったりしたからな

    そのくせ個人情報に関する規制だけは一丁前に強化されてるから、お役所の現場はまぁまぁがんじ絡めに陥ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:52

    >>24

    あれビビってるじゃなくて「僕に何か言ったら誹謗中傷で訴えますよぉw」って脅してるんだよ(余計タチ悪い)


    例えるなら人に故意でぶつかって注意されたら「この人いきなり怒鳴りつけてきたんです!」って被害者面しようとしてるっこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:06

    >>37

    流石に空き地はヤバイっしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:08

    >>18

    えっ

    じゃあもし本当に登録住所空き地だったら例のあいつ豚箱GO???

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:11

    >>41

    いや最初はタイトル少し変えたりしても使用料いただきますとか言ってたのに今は文字商標だけです!にスタンス変えたから多分神主が動いて負けを悟った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:22

    >>43

    条文上はそのように解釈することもできなくはない、くらいの話で実際に書類送検される可能性は皆無

    出願料を払う気がないのに年間数万件の商標出願したやつだって結局逮捕はされなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:02:25

    順調に被害者ビジネスに移行してますねぇ
    もう少ししたらDD論に持っていくな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:16

    コイツ、普通にこいつの作った二次創作での設定の齟齬とか指摘した人を晒し上げたりしてるから何言ってもどの口が言ってんの……?ってなってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:46

    >>30

    反社や海外の名義横取りの手口そのまんまなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:45

    あにまんchがすでに登録されてるとしたらびみょい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています