この騒動

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:16

    ゆっくりのソフトを使った非東方動画のYouTuberにも警戒されてるみたいね、実際やらかした人の発言見ると噛みつきそうなのがなんとも

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:54

    遊戯王好きだからこの人の投稿消えたらマジで辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:59

    動画の茶番劇判定十割例のあいつの匙加減ってことで合ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:21

    饅頭さえ出てこなければ確実に大丈夫。読み上げソフトに赤の他人が主張できる権利なんてないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:09

    「ゆっくり茶番劇」だからね
    東方もソフトークも関係なくゆっくり茶番劇なら該当する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:38

    のんびりしていってね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:58

    >>3

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:11

    >>3

    oh YES

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:23

    >>3

    難癖つけようと思えばゆっくりが2人以上いて掛け合いしてたらそれワシの動画に似とるのう…?って言えるからな

    一番怖いのは便乗した愉快犯がこれを根拠につべ君に通報乱打することでうーんこれは著作権侵害ってなる事

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:33

    なんか前も起きてなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:27

    おう
    のまネコ騒動とか
    ギコネコ騒動とか
    ホワイトキャンバス問題とか

    昔っから悪い人間が考えることは全部一緒よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:45

    >>10

    ゆっくりはフリー素材扱いとして利用されるのが前提だった

    権利主張し始めたバカがこいつですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:56

    だいしゅきホールドも一時期なり掛けてたな、商標登録
    性癖承認システムで事なきを得たけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:33

    俺馬鹿だからよくわからんのだけどさ、これって目先の利益じゃなくてコンテンツの衰退が目的なん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:59

    スレ一覧がゆっくり霊夢の顔が点在してて草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:01

    >>14

    頭良いじゃねぇか、そのとおりだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:27

    分からん・・・
    ガチの馬鹿であることは確か
    あと東方とゆっくりに親を殺されたことも確か

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:43

    悪意でやってるっぽいのがとても気持ち悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:53

    >>14

    過去の言動から見るに界隈の人間を委縮させたかったってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:23

    🤔

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:10

    >>20

    ゆっくりボイスの会社も調べて必要があれば対処しますって言ってるからひよってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:34

    >>20

    最初からこれを言っていれば良いんだけど類似に絡むぞ宣言してからの後出しじゃもう信用も何もないんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:15

    ゆっくり解説とか実況大好きだからそれらの人たちがいなくなるかと思うと本当に嫌だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:47

    えっマジで文字商標だけなん?
    動画タイトルにつけなきゃええだけで他何も変わらんこんなんでコンテンツ衰退すると思ってるんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:25

    言うても似てるだけでワシのじゃ…するにはちゃんと裁判なりで認められないとダメだと思うけどね
    まあ法的に問題なくても面倒事に巻き込まれるかもしれないって考えたら投稿者的にクソほど迷惑なのが問題なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:49

    マリカーの商標の時も感じたがザル過ぎでは?取り消し無理だったから任天堂は別方面からぶっ潰したが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:30

    >>24

    最初は簡単な変更しても無駄だ的なこと言ってた

    もうツイ消ししてるかもしれないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:06

    >>24

    裁判で勝ち目もなくシンプルに訴えられそうなの出てひよりまくってるだけやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:16

    上島は死ぬし五一五事件再発するし五月さぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:35

    >>25

    ぶっちゃけゆっくり茶番劇ってタイトル使わなければ何の問題も無いんだけど編集無茶苦茶大変だからじゃあ余計な事言われないような実況に変えるべってなるのが当然の流れだからね。。。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:54

    >>24

    標準文字って括弧書きである

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:19

    >>29

    その不幸とは同列にしたらあかん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:27

    >>26

    商標ゴロなんて言葉が昔からあるんだからそりゃザルでしょ

    でもある程度ザルじゃないといけないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:22

    もう家凸した人いるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:34

    そもそもこいつが用意したガイドライン(笑)にも書いてある通り非営利は請求されないからな
    趣味でやってる連中はタイトル変える必要すらない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:48

    これ通ったら次は「ゆっくり実況」とかも商標化するとかもやり出す人が出てくるかもしれんからな…
    ここで止めないとまずい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:58

    >>36

    今はそうだね

    あとで気が変わって全部駄目ーーーー!って言いだすぞこいつ絶対

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:11

    >>36

    収益化したらアウトなのかよとかあるしそもそもしてなくても10000とか言ってなかったん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:54

    これ却下されたところでコイツ自身にはなんのペナルティも無いよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:15

    >>36

    イメージを損なうからアウトだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:24

    >>37

    それどころか東方以外の界隈にも飛び火して大惨事になる

    今こいつめっちゃアホ晒してるけど逆に言えばこんなアホでも行動力有れば誰でもできることを証明してしまった訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:20

    >>40

    「提訴されたことがある」という社会的にまぁまぁ重い経歴がつく

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:36

    >>40

    消えないデジタルタトゥーが一生付き纏う

    もしかしたら公文書偽造

    とかまあ何もないとも…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:45

    >>25

    裁判においてこういう権利持ってるってのはひとつの武器ではあるからな

    訴えられても精査すれば大丈夫なものでもその精査自体がクソめんどくさくなる

    適当に訴えたものじゃなくて公的に権利ある者が訴えてることになるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:06
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:12

    古代兵器の田代砲が復活してて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:25

    >>20

    勝手に断言してるけど東方のガイドラインに違反してるかどうか決めるのは東方側だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:40

    >>40

    訴訟して勝てたらこいつが裁判費用を負担することにはなるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:48

    失うものなにもない人間って怖いな
    常軌を逸してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:23

    少なくとも商標「ゆっくり茶番劇」の類似商標として「ゆっくり解説」を提訴する可能性が生まれる

    証明する手間と費用は商標権者にかかるけど、萎縮効果があるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:42

    >>46

    直近のいいね数0で草

    YouTuberかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:25

    ネットで悪名が広まったところで恥知らずなら特に困らないとこあるしな。
    ゆっくり動画なら転生も容易だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:01

    >>38

    それに関しては商標権で主張できる範囲を外れるから問題ない

    多分それわかってるからガイドラインに書いてんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:58

    これってYouTubeじゃなくてニコニコとかならまだ大丈夫なん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:21

    >>53

    住所も本名も割れててけんまもされたんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:52

    >>54

    この手の連中は、商標権とか関係ないんだよ

    商標という権利を元に訴訟をチラつかせて他人をいたぶるのが好きなんだ

    大半の人間は商標権の内容なんて知らないだろうしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:21

    >>56

    それも全部偽物だっていうから徹底してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:48

    >>55

    訴えられたときに(今回の商標登録を問題視しており、かつゆっくり文化に理解のある)ドワンゴが間に入れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:54

    こいつ裁判ではまず勝てないだろうがYouTubeのガバガバ判定で動画削除されるのが怖いんだよなあ
    それで界隈が委縮したら大勝利なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:53

    >>58

    偽物ってどこ情報?

    少なくとも本名は確定したんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:01

    こういう奴は任天堂がマリカーにしたみたいに徹底的に潰すのが良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:51

    >>57

    萎縮効果的な話はまあそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:41

    >>61

    マジで?

    他人の陰に隠れて表に出てこないとばかり・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:36

    ホワイトキャンバスって軽く調べてもやべーこと自体は上げるのキリないから
    やべー奴かこんな風に尻尾出してこんな風に成敗されてこんな風な末路だったよ
    みたいな感じでどうやばいのかがいまいちわからんかった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:09

    何が目的でこんなことしたいかわからない。薬物検査したほうがいいんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:15

    もうさ
    商標登録禁止ワードとかやればいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:21

    >>66

    憎しみが転じて殺意に変わっただけだから

    薬というよりかは断頭台が適切かと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:41

    >>61

    住所はけんま結果で更地、名前も名義貸しの可能性があるとどこに地雷があるかわからん

    騒いでるこいつが商標登録者本人かの判断がつかないから過度なアンチ行為は無関係(大嘘)な他人への嫌がらせと取られかねない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:49

    >>64

    取り敢えず5chからのコピペな


    【柚葉五・一五事件】

    ・柚葉とかいうYouTuberが「ゆっくり茶番劇」を文字商標として登録

    ・その際の商標で本名・住所記載

    (申請に偽名は使えないので名前は確定。

    住所も有志の手により記載された人物のものであることが確定)

    ・ヤフオクに鉄道廃品通販ショップから仕入れ転売してる業者と住所が一致しているとのこと

    ・discordやTwitterのまとめキッズが田代砲を特許庁に発射

    ・柚葉は事務所の契約解除秒読み

    ・ZUN氏やひろゆき、ニコニコらが動く

    ・Vipperが凸、空き家ではなく人はいたらしい?

    凸者はは明日の9~10時に改めて凸るらしい

    ・異議申し立てのための公告状態は昼からなので進展は停滞

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:01

    田代砲復活と言いもう何度目だよこういう「今って本当に令和?」案件

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:31

    確か商標って今まで使ってた人は変わらずに継続使用はできるとかあったような

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:08

    >>72

    業界として新規が入れないと縮小する一方なんですが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:20

    商標権は本名じゃないと無効になるからな
    代理人用意するにしてもこんな案件に貸される名前なんか碌なもんじゃないだろうからそれはそれで闇が見えてくるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:26

    >>70

    東方への憎しみ募らせつつ転売ヤーか

    人生終わってんなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:29

    えっ特許庁の方に田代砲撃ってんのまとめキッズ?
    流石にそれは草

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:28

    もう凸者出てんのかよ
    全盛期を思い出すわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:03

    >>72

    商標の先使用権は特許に比べて大分弱いのでこの場合はほぼ無理だな

    争うなら無効の抗弁だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:15

    田代砲に関しては、あいつが批判者側を攻撃する口実に使いかねないから、使ったりネタにするの止めた方がいいと思うんだけどなぁ…
    古代兵器復活とか面白がってる場合じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:53

    >>79

    ってか普通に犯罪やからな

    使った連中はまとめてしょっ引かれて終わり

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:44

    今回の件ニュースサイトで載ってるんだな
    万が一にでも明日のニュース番組に取り上げられたら吐く自信あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:52

    >>72

    先使用権のことならあるけどゆっくり茶番劇やってるようなチャンネルじゃ知名度無さすぎて無理

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:51

    >>81

    いやー多分取り上げられるんじゃねぇかな……

    案外こういうのさっくり取り上げるぞニュース番組

    懐かしいわやる夫がCV若本でテレビに流れたの

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:46

    >>76

    政府にDos攻撃とか恐れを知らな過ぎるんだよなあ

    下手すりゃ柚葉くん以上やで

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:44

    >>76

    公的機関にDDOS攻撃仕掛けるとか普通にサイバーテロなんよ

    やりすぎると普通にしょっ引かれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:40

    >>70

    商標の個人情報は、偽名でも審査が甘いから通るんじゃなかった?

    そこんとこ慎重にやらないと冤罪発生で一気にヤバくなるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:06

    だめだぁオタク界隈自体が衰退してしまう…
    男向けも女向けも割と世話になってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:03

    田代砲は自爆特攻だからな
    まぁ特許庁に撃ったところで笑うのはこの騒動の主犯だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:31

    爆破予告の差出人に名前使われるようになるだけなのになんでこういう事すんのかね、アホなんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:08

    特許庁にDDOS攻撃しても意味なくね?コイツを潰さないと

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:17

    >>86

    審査は甘いらしいけど偽名だと結局権利者としての証明が出来ないから普通はしない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:02

    >>86

    商標登録と個人情報【公開されるの?】 | アース国際特許商標事務所www.shouhyou.com

    全くそんな事ないし仮に代理人がいたとしても

    知的財産権についての良くあるご質問ですwww.jpat.net

    の通りどこかしらで柚葉くんと繋がってる共犯者である事は確か

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:07

    この件もう今日の朝にはニュース番組で報道されたりするんやろか?
    こんな事で東方関連のこと報道されたくないなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:40

    というか偽名通るようなガバガバっぷりなら全部見るの忙しいとか言ってる場合じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:01

    第二次五・一五事件で草

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:26

    >>76

    うーん流石に笑えないなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:06

    もしかして偽名で申請していたせいで権利者の証明ができなくて訴えたくても訴えられないみたいなことがありうる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:15

    >>94

    偽名登録されても自分でとった商標権使えなくなるから何の問題もないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:48

    ニコニコとかZUNからゆっくりのソフト製作者に話行って「うちのソフトで商売始めんのやめてもらっていいっスか」で終わりだと思うんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:07

    >>97

    あり得るっていうか偽名で申請した以上絶対そうなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:07

    >>92

    そのサイトは偽名で登録すると権利行使できなくなるのでやる意味ないですよってだけの案内だぞ

    嫌がらせのために他人の氏名住所で申請することは可能だし特許庁は氏名住所の真正性は確認しない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:32

    偽名で申請してるんなら「10万払えって言ってもあなた本当に〇〇(偽名)さんですか?」でゲームセットでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:22

    >>100

    ええ…

    じゃあ例の人は最初から具体的なことは何もできない可能性があるのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:36

    合成音声ソフトの製作者が動いたら速攻で終わる
    東方とゆっくりはイコールじゃないから、ZUNさんとかにはやれる事が少ないんじゃないかな…ゆっくり茶番劇ってオリキャラ()使ってる場合が多いし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:19

    想像以上に周りが即動いてビビりちらしてるけど今更遅いんだよなぁ
    掲示板でアンチ活動するのとはわけが違うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:26

    偽名かどうかは確認する奴がいないと確認されないけどこの話ではいるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:27

    >>99

    商標権って形でお国に判子押されてるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:33

    >>59

    ほへー

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:02

    >>101

    実在する赤の他人名義での登録でも結局自分が商標権振るえないんだから一緒だし

    ましてや柚葉くんの罪状がなおさら増えるだけじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:50

    >>104

    まあたぶん当初の標的ってゆっくり実況まで含んでれいまり狙ってたんじゃない?

    「ゆっくり実況」だと特許庁の告知で引っかかる可能性あるから茶番劇っていう

    形式としてはメジャーだけど検索ワードとしてはマイナー気味なもので登録したんだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:13

    たかが本名と住所晒して経歴にデカい傷がつくだけじゃないか、何の問題もないわ
    って考えだからもう無敵なんだよね
    最悪たかが刑務所行きになるだけだからってもっとヤバいことしだすやもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:23

    >>109

    商標公報に記載された氏名住所が本人のものと決めつけて凸ると偽名だった場合には赤の他人に迷惑がかかるからやめようね、って話だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:43

    訴訟で稼ぐのが本命だったとして開示請求ってそんな特許庁並にガバガバに通るのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:53

    >>112

    確かに赤の他人だったら問題だな


    ……何で赤の他人の名義で申請したんですか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:00

    >>112

    赤の他人一人貶めるのにそこまでするか…?

    だとしたらなおさら救い難いアホ認定されるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:03

    >>112

    まあ本人だとしてもやっていい訳ではないしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:59

    そもそも赤の他人の名義使ってたらそいつに権利ないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:43

    本名で申請してる→けんまコース
    偽名で申請してる→普通に犯罪コース

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:47

    >>109

    Twitterでの発言が本当だとすれば、名義を借りたっぽい事言ってたから、偽名じゃなく本人じゃないが正しいんじゃない?

    ここで言う名義がどれの事かは分からんけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:14

    偽名での商標権登録は禁止だから権利云々以前に商標権取り消しだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:01

    申請と権利保有にはいろいろな形態があるから一概には言えないぞぉ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:56

    まあそういう訳なんで申請に付した名義が本名じゃないって事は共犯者がいない限りあり得ないんですよね
    そもそも柚葉くんの口ぶりからしてゆっくり界隈を捨て身の覚悟で(なお思ったより騒動が波及してて今更ビビってる模様)潰すのが目的っぽいんでせっかく採った権利が宙吊りだと当然それを達成出来なくなるので諸々の行動に筋が通らない

    法人名義で申請してない以上住所偽装の線もかなり薄いのよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:06

    >>119


    多分本当に借りてるっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:13

    >>120

    申請者が別人で柚葉が広報としてツイートしてるていを取られたら勝てないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:05

    >>119

    これが真実なら共犯者がいるって事で磔られるのが一人増えるに過ぎないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:07

    >>123

    「協力者」だけではまだわからないよ

    単に入れ知恵しただけの人間の可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:31

    >>124

    結局凸されるのは柚葉の仲間なんだから変わらないんじゃないすか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:14

    というか商標登録を個人でできるのがおかしいんだわ
    法人通さなきゃできないようにしろや

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:55

    >>128

    個人事業主全否定!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:08

    自分の前に盾を置いても一緒に貫かれて終わりなんだよなぁこのレベルだと

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:42

    >>128

    それは個人でたまに出てくる有能of有能の芽を潰しかねないのでダメです

    そういうやつは法人くらい作る?まあそうだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:53

    逆にそこまでやるのに法人じゃない理由もよくわからないな
    ここから裁判起きるのが確定してるみたいなものだから登記料をケチる理由もないだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:59

    どっかの優しくて強い会社の法務部が協力してくれんかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:11

    >>130

    盾の個人情報と尊厳が死んでる間に訴訟ビジネスでたらふく稼ぐのかもしれん

    捨て駒の名前なら柚葉にはノーダメだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:00

    下手したらゆっくりTRPGとか全滅する?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:20

    特許庁が認識している商標権の保有者



    件のTwitterのアカウント持ってるやつ



    Youtuber柚葉

    の関係性が謎なのよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:46

    >>123

    ベトベターが雑巾掛けをしても汚いままなんだよなぁ(4コマネタ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:37

    >>136

    これのせいでどこかに攻撃するとそいつは無関係の囮だ!死.ねぃ!されかねんのが怖いというか上手いというか

    けんまとかやって無関係のやつでしたとかだったら洒落にならん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:58

    ゆっくり(Softalk)ってツールも東方キャラもこの柚葉っていう頭公道マリカー野郎の作品じゃないだろうに

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:17

    >>129

    個人事業主でも会社か事務所くらい作るだろ

    完全に個人から商標登録できないようにしてほしいってわけや

    出版物でも大体出版社通すだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:42

    >>129

    個人事業主は開業届だしてるから識別はできるからそこまで問題にはならんと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:02

    >>138

    まぁ、そういうリスク考えず特攻して人柱になってくれる人らがいっぱいいるのもネットなんですけどね

    いくら対策しても燃えたが最後無尽蔵の鉄砲玉がネットから飛んで来るんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:33

    金儲けのためにやったんだとしたら相当なアホやし嫌がらせのためにやったとしても相当なアホ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:10

    こういうときに嫌がらせとか暴力で事態を解決しないために人類は法律と裁判所を作ったんだからね!

    くれぐれも変なことしないでくれよ
    自力救済は鎌倉武士の発想なんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:37

    >>143

    名前あげれます?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:50

    >>148

    介錯しごつ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:50:09

    ゆっくり虐待もこの人の物になっちゃうのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:20

    >>151

    俺がやつなら「ゆっくり虐待もゆっくり実況もゆっくり解説も『ゆっくり茶番劇』のパクリだ!商標権侵害だ!」って訴えるよ


    実際は証明が面倒くさいから訴訟をちらつかせて「自主的に」やめさせると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:20

    >>152

    特許と勘違いしてない?

    名前が使われれば金取れるけど別に中身どうこうは関係ないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:27

    >>153

    そうなったら今度は可哀想な神輿として担ぎ上げられるわけだ もし冤罪なら盾氏哀れだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:40

    ZUNがホワキャン騒動で商標絡みあったのとダンマクカグラでゆっくり周りの事情が変わったの知らんかったんかなあ…
    自爆特攻すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:55

    >>152

    商標侵害の警告をしてそれが誤りだった場合には不正競争と認定されて逆に損害賠償責任を負うことになる

    アホはやらかすかもしれないが皆は真似しちゃだめだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:42

    >>154

    内容はともかく類似する名称の物も狩られるらしい。でもこの人見てるとぶっちゃけ中身も含めて言い掛かりつけてきそうではある。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:53

    公式アカウント欲しくて100万くらいなら出せるとかほざいてるらしいっスね。スゲェきもい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:57

    >>158

    話がデカくなるとチキりはじめるけど

    途中までは「これ詳しい奴が法律盾にしてクソムーブしてるな…」って感じだったから

    多分相手が特許と勘違いして委縮するのを狙うムーブだったんじゃないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:32

    というか盾の人置いてるけど状況次第で盾の人から情報漏れるんじゃ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:41

    これを気に法意識がちょっぴりでも高まるといいけど

    とりあえず裁判を待つことにした

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:41

    というか商標ぐらいで動画の差し止め出来る法的根拠は薄いだろ
    商標はあくまでブランド名、商品名に係る権利だから著作権と違って動画の内容(ゆっくりの絵やボイス)を制限する権利は無いはず
    Youtubeの運営はAI頼りのマヌケだから申し立てされると誤BANされる可能性はあるけど
    そもそもこいつが商標出す以前にクソみたいなゆっくり動画が増えすぎて、ゆっくり動画というだけでスパム扱いされるようになってきてるらしいが

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:39:50

    なんにせよ自分の好きな動画に被害が及そうだし嫌だなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:02:25

    ツイートでは柚葉企画って名前一度も使わずに当社とか私達とかしか言ってないの小賢しいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:03:37

    割と登録ってザルなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:13:39

    ニコニコにしてみれば一大コンテンツ潰されてかねないからなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:19:13

    >>167

    登録ザル気味だけど異議申し立て期間を置くことで変なの出ないようにしつつスムーズに申請が出せるようにした

    企業ならそこらをチェックするんだろうけど同人主体の分野だから反応が遅れた


    だから特許庁としてもイレギュラーな事態のはずなんや

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:18:06

    単刀直入にこれどうなるの?
    ZUNとかが動いてるのは分かるけど許可はもう出ちゃってんだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:21:39

    >>170

    こいつが本来やろうとしたムーブは他の管理者にきちんとした権利があるものばっかなので

    きちんとガイドラインが決まったらこいつが手を出せる範囲がほぼ無くなると思われる

    あと異議申請は過ぎたけど無効裁判は可能だから

    神主がもしガチでやるならその裁判ほぼ勝ち(ゆっくりは今東方の管理下にあるから)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:26:43

    ゆっくり茶番劇とは違うけど
    ソフトークを使ったTRPG動画は観てるからそれが消えたら辛い
    だから今回の騒動が穏便に片が付くことを願うしかない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:38:13

    穏便に片付けないスレに参加しといて何言ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:43:11

    穏便(裁判で敗訴商標登録の取り消し)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:46:33

    これの問題は柚葉もそうだけど、他の荒らしがこれを根拠にして動画削除祭りが発生しかねない点
    YouTubeのガバガバっぷりがなー

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:53:07

    機械判定の限界を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:39:03

    そもそも公共財を勝手に私有して許されるとなると、タグの商標登録祭りになるから
    動画サイト全部の問題なんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:40:43

    今さら追い付いたけど、けんま呼びが馴染んでるのに笑っちゃうんすよね
    やっぱ特定10周年くらいじゃ消えないデジタルタトゥーって怖いね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:10:54

    >>178

    キーワード知ってりゃ誰でも手元にある端末で検索できるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:59:36

    まぁ神主達が動いて公式にあくまで茶番劇という名前に対する商標で権利関係があるわけではないので今まで通りで問題ないですよって宣言が出るなりしないとゆっくり実況やってる人は不安だろうし
    何よりも過敏ガバガバクソAI君がおかのしたしそうなのがな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:16

    裁判が絡む奴はどうしても展開が遅くなるから、コイツには積極的にTwitterでネタを提供していただきたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:32

    YoutubeのAIがもうちょいマシだったらここまで警戒されない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:14

    >>148

    アルミホイル承知で言うけど裏で糸引いてる奴がいるとしたらどうぞコイツを私刑でフルボッコにしてくださいwなんだよね

    界隈に打撃与えるのが目的なら行き過ぎた私刑とかに「これがゆっくり界隈の民度ですよ~w」とかやってもおかしくない

    現に田代砲とかやらかしてる連中出てきたし

    書いててアルミホイル案件なのは分かってるんだが東方アンチのおぞましさ知ってるとここまでやるかもと思ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:37
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:54

    >>183

    あれ?風のうわさだと東方アンチ君も今回の所業にドン引きしてるって聞いたけどきのせいだったのかな?

    あとそのアルミホイル案件に関しては発端が発端だから起こりえないと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:54:43

    暇な奴だ
    金儲けの為ならまだ理解はできるんだがな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:14

    >>183

    民度も何も正当性しかないから勝ち目のない戦いすぎて逆張りや養護もできずに叩いてるレベルやん。無能な味方なんだよなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:30

    >>184

    心強いなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:57:44

    岡野弁護士、動きます

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:11

    こいつはボコボコにされてるのにそもそもガバガバすぎて話をややこしくした原因である特許庁が国の機関だからって守られてるのムカつくな
    せめて関係者はちゃんと処罰してくれや

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:13

    これやっぱりわざと炎上して誹謗中傷とか嫌がらせを集めて訴訟するビジネスなんじゃないのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:12

    >>191

    アメリカならともかく日本で儲けは無理だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:07

    >>191

    この日本で世間から信用や信頼のない奴が商いなんて出来ると思うか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:58

    >>191

    無敵の人に纏わりつかれたら一瞬で破綻しそうなのがなんとも

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:59

    こいつゆっくり茶番劇やってる人に寄せた名前に変えてて前は別の名前だったと聞いて悪質ゥ〜ってなってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:43

    >>191

    割に合わなさすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:37

    >>191

    本人としてはそれと業界委縮で東方アンチできると思ってやらかした、実情は大してアンチできないくらいに整備されてた上に思いも知らぬ広範囲に喧嘩売ってることになって針の筵になること想定してなかったが実情では?

    訴訟ビジネスやろうにも膨大すぎだし金も取れそうにないしでどうしてこうなった状態では?弁護士からも梯子外されてるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:30

    >>190

    処罰したら今度は特許取得までが膨大にかかることになるし

    何のための申請内容の告知だ異議申し立て期間だってなるわけで、それわかってて期間過ぎてから公にしてきたこいつがクソ以外ないんだよ逆張り君

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:54

    どうしてこうなった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:25

    ゆっくりアンチの末路

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています