ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十四層

  • 1雨笠完霧印21/09/23(木) 18:57:12
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十三層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/61716/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内設定スレ次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内スレ


    次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    その鍾乳洞、異常につき。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:59:03

    立て乙

  • 3塩漬け狩り21/09/23(木) 18:59:17

    立て乙だ。

  • 4趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:01:21

    立て乙だよ。
    (ちなみに次スレは六十六層だよ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:01:32

    立て乙…このタイミングで鍾乳洞を見ると変なもん幻視ちゃって嫌だな!?

  • 6福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 19:01:46

    スレ立てお疲れ様です
    (六十四層(六十五層))

  • 7塩漬け狩り21/09/23(木) 19:02:26

    おい、前スレ200。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:02:30

    このレスは削除されています

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:02:33

    (私がミスったばっかりに…)
    たて乙です

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 19:02:38

    立て乙
    少し……だいぶ想定外の方向に異常だな

  • 11雨笠完霧印21/09/23(木) 19:03:20

    (普通に間違えてしまった...無念...)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:21

    乳だけに「ニュー」ワールドってか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:40

    このレスは削除されています

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:03:48

    はしゃいでる場合ではなさそうですが…

  • 15怖いの大好き21/09/23(木) 19:04:04

    立て乙です。

    正直ワクワクしています。

  • 16冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 19:04:48

    (立て乙)
    嫌な予感がする

  • 17苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 19:05:01

    (立て乙です)

    前スレ170
    ……なんか回復術師様には驚かされっぱなしの上に御世話になりっぱなしですね。
    これは是が非でも杖を完成させなければいけませんね!

  • 18初級冒険者少女21/09/23(木) 19:05:32

    (筆記試験終了)

    終わった。頭使いすぎて痛い……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:07:12

    蛇螺、というと…たしか、東方に伝わる蛇神の類だったか?

  • 20福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 19:08:12

    いずれにせよ、場所は聞いた方が良さそうですね……
    怪異の現場はどこですか?

  • 21猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:09:28

    姉弟さんの回答待ちしながらガヤやってましょ

  • 22学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 19:11:43

    立て乙ー
    乳ワールド!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:13:13

    (あかん、削除対象になってまう)

  • 24趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:13:28

    ……大衝合前の文献で読んだけど、蛇螺……姦姦蛇螺のことかい?

  • 25ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 19:15:28

    (立ておつです)


    >>18様、お疲れ様でした。

    採点の結果ですが……98問正解で合格となります。

    素晴らしい好成績です。

    今回の筆記試験の合格者8名中トップとなります。


    では次の試験です。


    筆記試験1位の>>18様、2位の冒険者様をリーダーとして、合格者で4人ずつのパーティを組んでください。メンバーの指名をどうするかはリーダーとなる2人で話し合いをしてください。


    パーティ結成後は……こちらのダンジョンでクエストを達成してきてください。


    【クエスト依頼書を渡す】


    それでは皆様、2次試験も頑張ってください。

    良き冒険の旅を。



    (描写はおまかせします)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:16:20

    このレスは削除されています

  • 27双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 19:19:23

    >>21

    弟「あの、仰っていた件、受けさせてください!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:19:47

    このレスは削除されています

  • 29雨笠完霧印21/09/23(木) 19:21:40

    >>26

    《西界導領》か。

    あそこは《柔導家》の担当か。

    我ら《忍》の担当地域ではない故、詳しいことは解らぬ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 31冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 19:22:36

    >>28

    極東の島国には強力な蛇神が居ると物の本で読んだな

    確か『オスワサマ』とかなんとか

    それとは関係ないのか?

  • 32回復術師21/09/23(木) 19:24:37

    >>17

    いやいや、俺はその場にある物を元に戻しただけさ。

    もっとすごいことをできる奴らもいるんだ。


    例えば、俺の友人の〈薄明〉なんて戻すどころか『目的のものが完成した』と言うだけでそれを現実の事象として持ってくる魔術とか使えるからね。


    (人の切り札の『一つ』を勝手に教える口の軽さ)



    それに、驚いたというのは俺のセリフでもあるかな。

    何せ君は『地獄』を『現世』にダンジョンとして持ってきてるんだから。普通しないししようと思っても出来ないよ?


    ……そんな面白そうなことをする君が何か作るというのなら、喜んで協力するのが俺の性でね。

  • 33回復術師21/09/23(木) 19:24:55

    (立ておつです)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:23

    このレスは削除されています

  • 35怖いの大好き21/09/23(木) 19:25:35

    >>31

    そちらは正式な祟り神では?畏れ奉る事を忘れなければこちらに牙を向ける事はないかと…極東の方々がそれを怠るとは考えづらいですね。

  • 36猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:26:33

    >>27

    では、ご説明します。

    行き先は、とある魔女が住んでいる森の中の一軒家なんです。

    まぁ、危険はそんなにありませんよ

    とらばさみが繁殖してたり、アイスクリームにナンパされる程度です。

    報酬は、そうですね。5000Gか、この「なくならない飴」の どちらかでいかがでしょう?

    (本スレ別の話題で盛り上がってますし、攻略スレたてちゃいますか?)

  • 37冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 19:27:41

    >>36

    >>とらばさみが繁殖してたり、アイスクリームにナンパされる

    …あなたはもしや『はじけりすと』と言うやつなのか?

  • 38猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:28:18

    >>37

    あっはっは

    気になるなら貴方も来ますか?

  • 39フーマ21/09/23(木) 19:30:08

    (前スレで凄い人に目を向けられていた。怖い。)

    まぁいいですけどね、バレてないなら…
    うん、本スレもなんか悍ましい話題で持ちきりなので現実から逃げるでござる。釣り、行って来ますか。

  • 40冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 19:32:07

    >>35

    そういえば、広く信仰される軍神、狩猟神であるとも書かれていたな

    蛇神と言っても千差万別か

    >>38

    俄然興味が湧いた。ご一緒させて貰いたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:35:49

    >>32

    大多数が見る掲示板に書き込んでしまう辺り、後で怒られそうだな……

  • 43怖いの大好き21/09/23(木) 19:36:32

    >>40

    おや、そうなのですか。

    ふむ、知見が深まりました。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:36:46

    >>42

    怒られたがりなんだ、きっと

  • 45苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 19:37:18

    >>32

    (口は災いの元……いえ、言わない方がいいですね)


    地獄を喚んだのは確かに僕の意思ですが、ダンジョン化したのもダンジョンマスターになったのも偶然なんですよね。


    ですがそこまで期待されるのは悪い気分ではありません。頑張ります!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:37:44

    >>41

    そりゃおっぱい触られたら怒るでしょ

  • 47福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 19:38:28

    >>41

    ……救援要りますね、これ……

    しかし、ここから極東となると……

  • 48学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 19:38:43

    呪いの魔剣工房があるからかこの港町魔剣市場なんてものがあるのなー
    魔剣コレクターやいい感じの魔剣を手に入れられなかった冒険者が魔剣を買ったり交換する場だからここにも面白そうな魔剣がありそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:30

    このレスは削除されています

  • 51旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 19:42:30

    おい責任取れよバカ術師……

  • 52回復術師21/09/23(木) 19:42:32

    >>50

    俺が言うのもなんだけど、

    俺の言う通りにするのもどうかと思うよ?

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 19:42:37

    >>40

    わかりました、旅は道連れ世は情け、です

    楽しくいきましょう

    (もう片方の許可出たらスレ作っちゃいます。ギャグ時空な予定なのでリアクションしたい方歓迎)

  • 54雨笠完霧印21/09/23(木) 19:42:38

    >>49

    【八方塞ぎ】か。

    神格が良く使う《狩り》の方法だ。


    迅速に対処せねば全ての方角が塞がれるぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:19

    このレスは削除されています

  • 56趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:43:28

    八方がダメなら……空に逃げるんだ。

  • 57学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 19:44:28

    あの回復術師の言うこと聞くとトラブルにしかならないんじゃい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:50

    >>55

    残念ながら…

  • 59匿名の情報屋R21/09/23(木) 19:46:50

    “回復術師”って名前自体がもう詐欺だわな、能力の本質が回復とは程遠いじゃねぇか
    上位ランカーになると結構その類の人間がいるのが笑えねぇぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:47:20

    このレスは削除されています

  • 61回復術師21/09/23(木) 19:48:05

    削除
    わかったわかった……とりあえず何とかするよ。
    うーんと……おや、コピーされた別空間にいるね、君。
    まあいいや。とりあえず空間ごと繋げるよ。

    〈春風〉のいるところに。
    確か〈春風〉が生き物じゃないなら何でも斬れる魔剣入手したって言ってたし斬ってもらって。

    【2つの空間を無理やり繋げる】

  • 62趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:49:31

    >>61

    生き物じゃないものって神格も判定受けるのかい……?

  • 63初級冒険者少女21/09/23(木) 19:50:47

    >>25

    (ま、またリーダー……)


    [憂鬱になりながら、7名に向き直る。

    剣士2.槍1.魔法2.僧侶1.斥候1]


    魔法A「それじゃあ、とりあえず斥候は貰っていい?」

    「あっはい、私が斥候なんで大丈夫です。そういえば回復魔法は使えるんですか?」

    魔法A「使えるけど低級ね。そこのあなたは?」

    魔法B「俺は使えるぞ、支援型だからな。逆に攻撃魔法が苦手だ」

    僧侶「じゃあ、僕たちは分かれた方がいいですね。あ、回復なら任せてください得意です」

    「なら、魔法使いさんで固まった方がいいですかね?」

    魔法A「いいけど、大丈夫? 火力足りる?」

    「私自身多少使えるので……、そちらは前衛足りなくなりますが大丈夫ですか?」

    魔法A「あー、そうだったわね。そっちの剣士二人は何が得意?」

    剣士A「片手剣と盾だな。タンクは任せてくれていい」

    剣士B「……長剣」

    魔法A「ならタンクは貰うわ」

    「分かりました。じゃあ、私のパーティーは僧侶、剣士B、槍ですね」

    魔法A「じゃあ私が斥候、魔法B、剣士Aね」

    斥候「ちょっと待った。クエスト内容確認した方がいいんじゃねーの?」

    槍「同感だなっ! クエスト内容によってはまた変わってくるだろう! それを見た上で、判断してくれっ!」

    魔法A「おっと、それもそうね。一緒にどちらがどっちに行くかも決めちゃいましょ」

    「はい、わかりました。知ってることが、あったら全部教えてください」


    (……あれ、やりやすい?)

  • 64苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 19:51:30

    >>61

    やはり上位ランカーは色々理不尽ですね……

  • 65雨笠完霧印21/09/23(木) 19:51:31

    〈春風〉嬢ならば心配あるまい。
    迅速に解決可能か。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:14

    このレスは削除されています

  • 67趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:52:16

    >>63

    まあ中級受けるような子達はそれなりに常識身につけてるからね。

  • 68旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 19:52:31

    こっちは街中なんだが????
    (とりあえず魔剣を構える)

  • 69怖いの大好き21/09/23(木) 19:52:32

    人の事を言える立場ではありませんが、純然な暴力で処理される怪異を見ると世の無常を感じますね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:48

    このレスは削除されています

  • 71雨笠完霧印21/09/23(木) 19:53:49

    >>69

    畏恐されていた頃が懐かしいな。

    少し物寂しくもある。

  • 72双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 19:54:26

    >>36

    弟「なるほど、分かりました。報酬は5000Gの方をお願いしても良いですか?」


    (攻略スレの方でお願いしてもよろしいでしょうか?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:49

    このレスは削除されています

  • 75回復術師21/09/23(木) 19:54:56

    悪いね『春風』
    今度お詫びはするさ。

    とりあえず、解決しなくても今そっちに送った彼と原因となるものを『繋いでいるもの』さえ斬ればいい……と言えば分かるよね

  • 76趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:55:22

    なるほど、因縁を断ち切るならその魔剣でも出来そうだね……。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 78没落貴族お嬢様21/09/23(木) 19:56:37

    >>63

    おやおや、クレイラさん頑張ってますわねー!

    私達相手にパーティリーダーを組んだ時の経験が活かされてるようですわー!

    私も早く中級試験を受けられるよう腕を磨きますわー!

  • 79旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 19:56:54

    さて、この【殺さない魔剣】……そういう使い方はできるものかな

    ……視えた。これで、どうかな……っ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:17

    >>64

    彼はランカーの中でも色んな意味で特別理不尽だと思うけどなー…

  • 81匿名の情報屋R21/09/23(木) 19:57:21

    >>69

    まぁ個人レベルの暴力で対処できる怪異なら潰せる時に潰すべきなんだろうな…

    この世界にゃ想像もできない異常なモノが集まってるんだ、俺らが知ってる事なんてほんの一部かもしれないぜ?

  • 82冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 19:58:52

    >>69

    冒険者の間には『血が出るなら殺せる』という名言があるそうだが、その精神だな

  • 83貧乏魔術少年21/09/23(木) 19:59:01

    >>78

    (何も言うまい……。)

    まあ、貴方はあれだけの大健闘を果たしましたし近いうちに受けられるんじゃないでしょうか……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:49

    このレスは削除されています

  • 85雨笠完霧印21/09/23(木) 20:00:15

    >>81

    ...実際〈倒す倒さない〉の次元ですらない

    避けるしかない【何か】も存在するな。 

    ...いや何でもない。

  • 86福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 20:00:49

    >>81

    まぁ、衝合のせいで同じ国かつ同じ会社の歴史書にすら食い違いがありますからね……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:10

    >>80

    (理不尽というより単なる倫理観の欠如説……)

  • 88猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:02:05
  • 89怖いの大好き21/09/23(木) 20:02:36

    >>85

    完霧印殿はそういったモノの知識もあるのですか。

    怒らせない範囲なら楽しめますよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:47

    >>85

    顕現された時点で終わりで水際で食い止めるしかないようなのも在るからなぁ

  • 91蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 20:03:58

    あの姉弟の件は、一応の解決はしたようだな。もしあれ以上酷くなっていれば、我も手を貸すつもりだったが、稀有だったようだな。







    (良かった、あの姉弟の方は解決はしたんですね。もし悪化していたら私も手伝おうと思ってたんですけど、余計な心配でしたね)

  • 92趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:05:11

    >>88

    さて、また何かしら拗れた時のために私は監視に行くかな?

  • 93回復術師21/09/23(木) 20:05:36

    ふむ……驚いた。
    因果律を斬ったはずなのに、彼は消えてしまったね。

  • 94没落貴族お嬢様21/09/23(木) 20:05:54

    >>83

    私はどうやらまだ実績が足りないみたいですわー!

    「オラトリアム5層までの制覇経験と英雄登竜門…は人によってレベルの代わるダンジョンだからなぁ…」と渋い顔をされましたわ!

    実際まだまだ課題は多いですし、実績作りついでに鍛錬ですわー!

  • 95苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:08:24

    なんか問題も解決しそうですし、こちらの作業を進めましょうか。

    錬金釜第31号。
    今回の釜は、

    [突如手足が生える釜]

    は?

    [そのまま逃走する釜]

    ………………いや、待てぇーーい!?逃げるなーー!?

  • 96魂の礼讃21/09/23(木) 20:09:32

    >>95

    …………錬金術をしているんだよね?

    豆腐の知り合いか何かなのか……?

  • 97回復術師21/09/23(木) 20:09:43

    >>95

    まさか、魔物作成として判断されたのかな?

    生きる錬金釜……新種のモンスター誕生の瞬間に立ち会えるとはね……ふふふ

  • 98趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:10:01

    >>95

    極東の妖怪の鳴釜かな?

  • 99旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 20:10:08

    (……結局どうなったんだろう)

  • 100回復術師21/09/23(木) 20:10:50

    >>99

    (消えてしまいましたね……)

  • 101福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 20:10:56

    >>95

    良かったですね!ゴーレムの完成ですよ!


    喜んでいいのかなこれ……暴走してるし……

  • 102怖いの大好き21/09/23(木) 20:11:29

    >>95

    珍妙で愉快ですね。錬金術とはそんな面白い事も出可能なのですか…

  • 103蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 20:11:54

    >>88

    …我もついていくとするか。







    (…心配だから私もついて行こう)

  • 104匿名の情報屋R21/09/23(木) 20:12:04

    >>86

    何でも衝合やら裂離の直後ってのはすぐ近くにいる者同士でも認識するものがくい違うらしい…面白い話だよな

    この前死亡したっつー教授の論じゃ“大衝合”だって永い目で見りゃ幾度も起こってるっていうし…そしてこれから新しく世界が来たり消えたりしてもおかしくねぇワケだ。

    “矛盾”が平気で闊歩する世界…良い事なのか悪い事なのか

  • 105苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:15:16

    >>96

    豆腐に知り合いはいませんね……


    >>97

    錬金釜の筈なんですがねぇ!?どうして?


    >>98

    いるんですかこんなのが!?


    >>101

    錬金釜!錬金釜の筈……自信なくなってきた。


    >>102

    普通の錬金術ではないと思います……

  • 106魂の礼讃21/09/23(木) 20:16:38

    >>93

    因果律を斬ってしまう実力も発想も度し難いな……

    全ては在るがままに在る、その繋がりの和を絶ってしまっては世界は容易く変質するものだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:01

    >>105

    でも死霊王さんダンジョンマスターだし……

  • 108雨笠完霧印21/09/23(木) 20:17:41

    >>89

    うむ。御触れ無いよう振る舞うのは大切だな。


    だが...

    中には全く因縁も噂も無い土地で何もしていないにも関わらず巻き込まれた『ある侯爵』を知っている。

    ...未だに理由も行方も解らぬとの事だ。

  • 109魂の礼讃21/09/23(木) 20:18:00

    (とかなんとか、それっぽいことを言ってみる……)

  • 110福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 20:19:26

    (……ひょっとして衝合された世界も切り離せるのでは……)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:57

    >>108

    確か本当に突然消えた人ですよね。

    今もあの人の家跡は残ってますけど不気味ですよね……

  • 112旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 20:20:17

    ……何が何だか分からないな……。まあ、何か起こったら全部あのバカの責任ってことで……

  • 113魂の礼讃21/09/23(木) 20:20:23

    >>86

    同じ会社のあっちの上司とこっちの上司でも食い違いますよね

  • 114苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:20:32

    >>107

    つまり、ダンジョンマスターとしてモンスターを創ってしまったと?

    ここ僕のダンジョンじゃないんですが???

  • 115趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:20:37

    >>105

    こんなのが。あ、こちらは文献ね。


    鳴釜 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 116初級冒険者少女21/09/23(木) 20:21:34

    >>63

    [その後、二つのクエストについて全員で意見と情報を出し合い、パーティに変更なし。それぞれに分かれて、クエストの情報を集める]


    魔法A「じゃあ、お互いにがんばりましょう?」

    「はい。でも、命を大事に、ですね」


    (笑い合う)


    [出発し、堅実に順調に連携して危なげなくクエストを終えて帰ってくる]


    魔法A「あら、今帰り?」

    「はい、そちらは大丈夫でしたか?」

    魔法A「ちょっと危ない所もあったけど、ね? そっちは?」

    「こっちは──」


    [話そうとした所で、槍が割り込んでくる]


    槍「いや、こっちは危ういことは何もなかったなっ! 〈掃除屋〉殿は噂通りの腕前であったよ!」

    僧侶「そうですね。最初は蔑称かと思ったんですが、無言で色々掃除していく様は正に〈掃除屋〉でした」

    剣士B「……楽だった」

    「え、あ、あの……」

    魔法A「へぇ、流石〈塩漬け狩り〉さんの弟子ねぇ」


    [そんなこんなで中級昇格試験合格。二つ名が〈掃除屋〉になった]

  • 117回復術師21/09/23(木) 20:22:24

    ふむ……あれがゴーレム扱いならばいいけど、魔物の場合厄介だね。この倉庫内で数が増える可能性がある
    そうなると誤って外に出た時が大変だ。
    使用された素材が素材だから鉄の刃なんて通らないし……


    でも25万年前の合金とかもうこの世にはない重要素材を落とすモンスターが勝手に増えていくわけだから冒険者的にはメリットか……?

  • 118趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:23:13

    まああえて試験の内容を教える義理もない、か……。
    私はあちらの懸念事項は特にないから戻ってきたよ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:23:26

    >>114

    マスターやコアとダンジョンは離れても繋がりがあるもんだからそういう事もあるんじゃねーかな

  • 120苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:23:43

    >>117

    そんなもの増やすわけにはいきません。速攻で捕まえて錬金釜としての使命を全うさせます。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:24:43

    >>93

    生まれ変わったんよ!

    わずかに前世のこと覚えてるけんど、入江ま憑いて行ったらいきなり縮地を感じて驚いんよね〜

    いや〜ビックリしたんよ〜

  • 122回復術師21/09/23(木) 20:25:04

    >>106

    今更さ。

    この世界にはもう安定なんてない。

    膨張していくだけなのさ。それも歪にね。

  • 123苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:25:35

    >>115

    こんなのが居るんですね。驚きました。


    (中の人もびっくりしてる)

  • 124回復術師21/09/23(木) 20:26:04

    >>121

    おや、それは良かった。

    元気そうだしこれで一件落着だね!

  • 125だーさん21/09/23(木) 20:26:16

    ワァのことは「だーさん」と呼んでほしいんよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:26:27

    >>109

    (礼賛さんのそれっぽい発言好きっすよ)

  • 127掃除屋少女21/09/23(木) 20:26:43

    中級昇格試験受かりましたが……なぜ、こんなことに。

    [二つ名の他推を断れなかった]

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:34

    見ようによっては物騒な名だな

  • 129だーさん21/09/23(木) 20:29:08

    >>124

    お世話になったんよ回復はん!

  • 130趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:29:18

    >>127

    ハッハッハッ

    二つ名というのはどうにもそうなってしまうものさ

    (↑〈火薬庫〉呼ばわり)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:05

    『掃除屋《スイーパー》』クレイラ
    ……アサシンかな?

  • 132魂の礼讃21/09/23(木) 20:30:08

    >>126

    (やったぜ)

  • 133福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 20:30:23

    >>124

    ……先程消えた方と言動が……


    >>125

    ……なるほどね……

    良い人生を、だーさん

  • 134回復術師21/09/23(木) 20:30:29

    >>129

    ははは良かった良かった。


    (これ何かに乗っ取られてるなあ……まあいっか!!)

  • 135旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 20:30:48

    もしもし豆腐君?ちょっと君の友人を懲らしめて欲しいんだけど。うん、お礼はそうだなあ……今○○地方のあたりに来てるから、この辺のお土産でも……ああ分かった、じゃあ調達して持っていくよ。
    じゃあ、よろしくね。手段は一任するよ。

  • 136苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:33:21

    >>127

    人生は儘ならない事もありますよ。

    (↑黒歴史がそのまま二つ名化)

  • 137怖いの大好き21/09/23(木) 20:33:39

    >>127

    掃除屋…実に良い二つ名ですね!なんとなく「塩漬け狩り」さんの名とも意味合いが似ていますし。


    >>125

    だーさん、さん?ですかね。

    ええ、よろしくお願いします。

  • 138塩漬け狩り21/09/23(木) 20:36:37

    >>127

    (斥候で迷彩効果の高い装備に、無言で発動できる原始精霊魔法とスキルとそのスキル効果……まぁいい意味でも、悪い意味でも〈掃除屋〉か)

    まぁ、いいんじゃないか?

    自称の痛い二つ名よりはずっとマシだと思う。

  • 139回復術師21/09/23(木) 20:38:27

    しかし、あの錬金釜がモンスターだとすると使われている素材的に攻撃方法はおそらく……空気中の魔力をチャージしての熱線ブレスかな。

    しかも使用されている合金のせいで魔力吸収率にブーストがかかるから、もし外に出て増えたら火の海になるね。

    まあ、捕まえれば……

    【豆腐大好きが鍵を使ってこっそり倉庫にやってきて梅干しを術師の口に放り込む】

  • 140だーさん21/09/23(木) 20:39:03

    >>133

    ありがとうんよ!

    よろしくんなんよ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:13

    >>130

    無暗やたらに高水準な爆破魔法石売り出したり何かにつけ爆破しようとしたりするから

    下級中級を中心にそんなイメージが定着しちゃったんだよな

  • 142絶壁21/09/23(木) 20:40:19

    >>127

    まあ、変身要素から〈キメラレンジャー〉とかになるよりマシだったかとー。


    >>138

    無言で出来るからって、無言で色々できるように仕込んだのあなたじゃないですかー。

  • 143苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:40:28

    落ち着きなさい、何も貴方を討伐しようとしている訳ではないのです。
    とりあえず、錬金釜としての使命をまっとうしなさい!その後なら走っていいですから!僕の見ている範囲でですが。

    やっとおとなしくなりました。
    では錬金してみましょう

    ……………………………………………………

    作業も問題なく終わりましたし、鉄インゴットも出来ましたが

    [カー○ィみたいな手足が鉄インゴットに生える]

    やっぱりなー!こら暴れるんじゃありません!
    ともかく錬金釜31号は
    「興味深いが使用には致命的な不備あり」です!
    ちくしょー!

  • 144雨笠完霧印21/09/23(木) 20:42:47

    >>127

    おめでとう。新たな冒険者人生の始まりだな。

    でだ、先程の儀式の結果だが...


    ...海遁・魚遁・隠遁の適正三つ纏めて失った。

    まぁ...秋刀魚眼と技術でカバー可能故良い。

  • 145だーさん21/09/23(木) 20:42:50

    嬉し嬉嬉嬉しいんよ
    やっと自由になった悦びはたまらんのよ
    見つけてやるんよ
    必ず見つけてやるんよ

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:43:18

    >>141

    だって爆発って大体の暴力が許される問題を最短で解決してくれるんだ。

    便利ならば多用するのも当然だろう?

    あと私は属性付与が出来る粉も売ってるから。何も爆破系ばかり売ってるわけではないから。

    いや、確かに毎週5個爆裂の方を卸してはいるけれど。

  • 147福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 20:44:26

    >>140

    はい、よろしくお願いします


    >>143

    ……錬生物にemethでも刻まれるんですかね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:44:35

    >>145

    だーさん何か探し物あるんよ?

    掲示板で聞いてみたら手がかり見つかるやもしれんよ?

  • 149?????21/09/23(木) 20:46:38

    >>144

    めっちゃ失いましたね…(だから言ったのに…)

    で、何の遁術適正に変化したんスか?

  • 150苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 20:47:28

    >>147

    ゴーレムは造ってない筈なんですがねぇ……多分上で言われているように、新種のモンスターになってしまったのかと。

    そんなつもりなかったんだけどなぁ!

  • 151掃除屋少女21/09/23(木) 20:47:39

    >>146

    一緒に組んだ僧侶の方が言ってましたよ。

    「こんな僕でも火力出せるんで、いざって時重宝してますよ。流石は〈火薬庫〉印です」って絵を描く事教えたら素直に驚いてました。

  • 152趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:48:34

    >>151

    なぁんてこったい!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:49:48

    >>146

    だから買う方もそれ多用して結果そのイメージが一番大きくなったというわけだな

    うーん残当

  • 154豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 20:51:22

    繋がりを無視した強制的な世界への介入は不可能。乗っ取りという結果は不完全となることが道理である。だーさんとやらの精神は奪われし肉体の持ち主と同化している可能性が高い。いずれ元の体の持ち主の性格も表面化するだろう。

  • 155掃除屋少女21/09/23(木) 20:52:22

    >>154

    あ、もしかして大豆畑の?

  • 156怖いの大好き21/09/23(木) 20:55:29

    >>154

    …何て分かりやすい名前。匿名である意味が有って無いようなものですね。

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:55:42

    さて、これはからは冒険少女君ではなく掃除屋君の方が良さそうだね。
    ……清掃業者かな? いや、まあ最初に受けた仕事が清掃業だから間違ってはいないのかもしれないけれど。

  • 158生態観測所 職員21/09/23(木) 20:58:41

    なんか暗殺屋の少女がいる……こわ……

    ってなったのは私だけじゃないと信じたい

  • 159塩漬け狩り21/09/23(木) 20:58:54

    >>152

    二つ名単体で言えば、俺のが相当だから気にすんな。

  • 160掃除屋少女21/09/23(木) 21:00:36

    >>157

    一応……、最初は薬草採集です。


    >>158

    (|||´Д`)

  • 161雨笠完霧印21/09/23(木) 21:02:37

    >>154

    噂に聞いていたが貴殿がその方か。宜しく申す。


    >>149

    【渦遁】だ。

    ワシも初めて耳にした。

  • 162卍オモカゲ卍21/09/23(木) 21:02:38

    ははは、二つ名でござるか。懐かしいでござるなあ。
    たしか、拙者がギルドに参加した当時に賜った名は『暗刃』だったであろうか……いやはや、拙者は刃など使わないというのに何故あのような名であったのだろうか……?

  • 163豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 21:03:31

    >>155

    どの畑を指しているのかはわからないが無限牢獄内にある38の畑を指しているのであれば私の事だろう。しかし、中級に受かったばかりの冒険者が無限牢獄深層付近を見てきたとは思えない。どこでその情報を得たのか出処には興味があるな。


    >>156

    問題ない。そもそもこのスクロールはそこで悶えている討伐対象の私物であり、普段は深層にて豆腐作りに勤しんでいる私は用がない限り使うことは無いだろう。そもそもここで私の存在が発覚し困るのはギルドであり私の豆腐製造にはなんの支障もきたさない。

  • 164生態観測所 職員21/09/23(木) 21:03:59

    >>160

    そうですよ

    うちの【アイスマーガレット】除去に協力してくれた子じゃないですか……


    良かった……暗殺術を教え込まれた悲劇の子供とかじゃなくて

  • 165掃除屋少女21/09/23(木) 21:05:27

    >>163

    えっと、薄明さんからお聞きしました。

  • 166絶壁21/09/23(木) 21:07:00

    >>159

    業界用語で一般人に分かり辛い上に、同業でも普通に考えれば蔑称ですからねー。

  • 167掃除屋少女21/09/23(木) 21:10:02

    >>164

    たぶん、これからそうやって勘違いされ続けるんだ……。

  • 168フーマ21/09/23(木) 21:11:27

    >>162

    (拙者は何も見ていない。良いでござるな?ハイ。)


    完霧印殿が仰ってた通り、めちゃくちゃ食い付くでござるなぁこの釣り場。『待ち』の風情は楽しめませんがこれはこれで良いものです…取りすぎには注意ですがね。


    食すならやはり塩焼きかな。

    今から楽しみでござる。

  • 169だーさん21/09/23(木) 21:11:44

    >>148

    乙女の一族を探してるんよんよ

    裏切り者の一族んよ

  • 170雨笠完霧印21/09/23(木) 21:13:58

    >>168

    確かにあそこは『待ち』とは無縁だな。

    だが『急に何も釣れなくなった』場合注意せし。


    主が出るぞ。

  • 171フーマ21/09/23(木) 21:17:03

    >>170

    …今、『待ち』を楽しんでいたのですが。

  • 172豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 21:19:17

    >>161

    貴方のことは噂に聞いている。新たな〈白銀〉組であると。上級冒険者であるならばいつか牢獄内で顔を合わせることもある。その時に貴方が牢獄に飲み込まれた後の成れの果てでなければ是非再び会いたいところだ。


    >>165

    〈薄明〉か。魔術ギルド頂点の一角であり言葉を支配する者。彼の結界術には私の大豆畑もお世話になっている。あの札があれば深層勢ですら簡単に畑を荒らすことはできないだろう。しかし彼が私の事を話すとは思えない。〈不滅〉のような口の軽さは持ち合わせていないと推測する。君は〈塩漬け狩り〉と一緒にいるという話も聞いている。そこから情報を得たのではないだろうか。

  • 173だーさん21/09/23(木) 21:24:39


    みつけた

  • 174趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 21:25:54

    呪殺かな?
    呪殺だろうな……。

  • 175魂の礼讃21/09/23(木) 21:27:23

    仕事が早い……!
    それともご親族は近くに住んでたのかな……

  • 176趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 21:32:21

    呪殺で思い出したけど、もし姉魔術師くんがまた池を凍らせようとしてたら
    『つい先程、この池の魚と君の弟くんとで縁を繋いで呪いをかけた。
    最も基礎的かつ原始的な呪い《報復》だ。
    君が池を凍らせてこの池の魚を殺したら君の弟も死ぬことになるだろうね?』
    と嘘をつくつもりだったことをここに告白するよ。

  • 177旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 21:32:45

    お、魔剣の鑑定が進んでるね。どれどれ……

    【即死の魔剣】……この剣で斬りつけると、なんと即死するらしいよ。この剣が。
    【七剣合体・シャイニングジャスティスダイマケンオーX】……似たような意匠の七本の魔剣が突然合体してこの姿になったらしい。でっか。
    【悪い魔剣】……喋る魔剣だね。食い逃げとか置き引きとか、そういうケチな悪事を唆すようなことを延々と喋ってるよ。
    【よくキレる魔剣】……全然斬れないなまくらなんだけど、斬られた相手がめちゃくちゃ怒り出すんだって。
    【溶鉄の魔剣】……刀身が常に赤熱してる。私の指が焦げるぐらいだから、結構な温度だね。純粋に強い魔剣だと思うよ。
    【折れた魔剣】……折れてる。でも残ってる部分の切れ味は相当だね……短剣だと思えば普通に優秀かな?

    ふーむ、拾った魔剣はこれで最後かな?直接作ってもらったやつは……まだ鑑定中か。ずいぶん時間がかかってるね、相当強い呪いみたいだ

  • 178フーマ21/09/23(木) 21:34:34

    畜生ぉ…持っていかれた…!!
    釣竿ごと…!

    うぅ、そこそこの値段がしたのですが…
    なんでござる?アレ。魚の形をした竜にしか見えなんだ。…昇った鯉が帰ってきたのですかね。

    はぁ…欲を出すと良い事ないですなぁ。
    とりあえず、滝でも見ながら塩焼き食べますか。

  • 179掃除屋少女21/09/23(木) 21:35:13

    >>172

    確か……悪魔の知り合いがいる魔剣使いさんが異界から脱出する時でしたかね?

    回復術師さんと薄明さんが話しているのを又聞きしまして。

    私もいずれ自分の畑が欲しいので……、反応してしまいました。

  • 180趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 21:35:46

    >>177

    【溶鉄の魔剣】……鞘はあるのかい?

    ないのならば問題なく収納できるものを作れるが、どうだい?

  • 181旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 21:38:20

    >>180

    ああ、私は持ち物を魔法で作った異空間に収納してるんだ。だから大丈夫。

  • 182雨笠完霧印21/09/23(木) 21:38:41

    【渦遁】が何かと調べれば此れは...
    我が宿敵《背戸》の遁術ではないか!

    断る!適正など知ったことか!

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 21:41:18

    >>181

    問題ないようで何よりだよ。

  • 184?????21/09/23(木) 21:45:35

    >>182

    《背戸》と言えば世にも珍しい海の忍者っスね。

    それこそ夜な夜な幽霊船団を渦潮で沈めて街を守ってたと聞くっス。

  • 185豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 21:46:44

    >>179

    冒険者という職業をしながら安定を求めるというのはとても珍しい人種であると私は思う。だが良き畑を求めるというのならば無限牢獄に作ることをおすすめしよう。あの場所は土の性質上連作障害が起きない夢の場所であるからだ。

  • 186苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 21:47:09

    >>172

    掲示板でかの〈豆腐好き〉様に出会えるとは思ってもみませんでした。

    初めまして、僕はリッチ。しがない冒険者です。

  • 187掃除屋少女21/09/23(木) 21:51:43

    >>185

    はい、参考にさせていただきます。

  • 188旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 21:53:12

    さて……鑑定が終わるまでの間、豆腐君に渡す【超神豆】を調達してくるか。
    よっしゃ……登るかぁ~~~~

  • 189趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 21:53:13

    よし、次スレを待とうか

  • 190豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 21:54:57
  • 191福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 21:55:31

    ……少し離れてたら<豆腐大好き>さん来てますね……

    結局多忙でよさそうな豆腐料理店を見つけられなかったんですよね……

    今現在【染み着いた地獄】にいらっしゃるようでしたら、時間凍結処理して保管している自作の絹豆腐10丁をお渡しに向かっても宜しいでしょうか?


    >>190

    スレ立てお疲れ様です

  • 192塩漬け狩り21/09/23(木) 21:55:40

    >>187

    おい……?

  • 193絶壁21/09/23(木) 21:56:38

    >>190

    立て乙ー


    >>187

    え……。

  • 194魂の礼讃21/09/23(木) 21:58:36

    >>190

    立て乙


    幼気な少女を……

  • 195フーマ21/09/23(木) 21:59:58

    >>190

    立て乙でござる。


    …なんかとんでもない話が目に映りましたな

  • 196雨笠完霧印21/09/23(木) 22:00:04

    立て乙だ。


    憎きあやつの遁術など使わん!

  • 197豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 22:00:24

    >>186

    というよりも、今私は貴方の後ろにいる。飛び跳ねる意志を持った錬金釜というのは興味深い。そしてこれは錬金機能は問題ないだろう。ダンジョンマスターとしてのスキルで意志を持ったのであれば命令も聞くはずだ。

  • 198魂の礼讃21/09/23(木) 22:00:51

    200なら仲良く遁汁を飲もう!

  • 199苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:00:53

    立て乙です。

    豆腐好き様を参考にする?え?

  • 200?????21/09/23(木) 22:00:54

    立てお疲れ様っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています