タフインスレイヴ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:57

    ファファファ
    獣を仕留めるには相応しい作法というものがあるのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:49

    あの……仮にも条約守る側の組織が完全に条約ブッチしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:46

    >>2

    ヤクザ相手にはルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:51

    でも俺量産機がガンダムを倒す展開って好きなんだよね
    あっ ガンダムどころか主人公の組織が壊滅したッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:44

    やっぱ怖いスねアリアンロッド艦隊は

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:52

    視聴者…全然盛り上がってないんスけど、いいんスかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:49

    >>7

    シノがダインスレイヴで一矢報いようとするところは盛り上がったからマイ・ペンライ!


    はあ?毎度毎度主役陣営ばかりタイミング良く邪魔されるとかおかしいだろスタップ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:23

    怒らないで下さいね衛星軌道上から撃って当たる兵器を近付いて外すなんてバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:57

    批判が多いってことは、記憶に残ったってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:19

    >>5

    怒らないでくださいね、種で言うなら核搭載の量産機でキラ達を倒している様な状況が面白い訳無いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:22

    >>11

    多分>>5が好きなのはゼクスやバーニィみたいなエースが機体性能の差を技量や工夫で埋めてガンダムを倒すような展開だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:43

    >>10

    残り方のせいで地上波に純粋なガンダム系列の新作が放送されなくなったんスけど、いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:27

    ギャラルホルン「お前知らねーのか 火星ネズミは禁止兵器でボコボコにブン殴っていいって法律ができたんだぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:49

    >>13

    鉄血を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは全てロボットアニメの人気が落ちてるせいだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:03

    こんなぶっ壊れ兵器が大量にあるならモビルアーマーなんて簡単に倒せそうっスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:59

    >>13

    ガンダムは死なないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:27

    今のギャラルホルンに衛生軌道上から撃って地形を変えるほどの破壊力を持つ兵器など必要か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:52

    怒らないで下さいね。
    ただ主人公勢を苦しい立場に追いやるだけで物語に深みが増すとか考えるなんて
    馬鹿みたいじゃないですか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:40

    >>19

    苦しい立場に追いやられるだけで済めばよかったんスけどね

    これは主人公勢を倒して物語を終了させてるんスよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:19

    バーニィをエースに数える>>12には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:40

    >>10

    おそらくアークファイブが無ければ記憶に残らなかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:37

    >>16

    火力が高すぎて運用が難しかったんじゃないスかね

    MAを倒そうとして放ったダインスレイヴで守るべき人々を巻き込んだら元も子もないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:17

    ダインスレイヴを放てッ
    チィッ なんだって禁止兵器なんか飼ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:24

    実際この超兵器使いすぎたせいで月が削れて酷いことになったんだよね
    ふうんダインスレイヴってやつは当たったら結構強力だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:19

    >>2

    自分達が禁止したくせに秘密裏に阿頼耶識の研究を続けて挙げ句の果てにグレイズ・アインや阿頼耶識システム TYPE-Eを生み出したギャラルホルンにルールの遵守を求めても無駄なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:52

    はーーーーっダインスレイブよシネ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:07

    >>29

    モビルアーマーが土の中から蘇ってくる‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:08

    >>30

    今なんか言ったかマグギリス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:52

    >>2

    そもそもギャラルホルン自体規模のデカいヤクザみたいなもんだからマイ・ペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:53

    マクギリス陣営に潜り込ませた間者に先制攻撃させ、それを口実にダインスレイヴを一斉発射して報復する…ある意味“最強”だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:46

    アリアンロッド艦隊とラクス陣営が戦ったらどっちが勝つんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:10

    やっぱりクソッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:52

    ダインスレイヴ隊にライザーソードを放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:13

    て、鉄華団は製作者サイドのフォローにもなってないダインスレイヴsageのせいでしょぼい兵器にやられた3流組織にされた過去があるんだっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:09

    ダインスレイヴに勝てるガンダムっているんスかね?多分ラクス陣営とかソレスタルビーイングなら勝てそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:31

    >>34

    ダインスレイヴは1流パイロットなら当たらないという公式設定があるっス(実際マクギリスが余裕で避けていた)

    それを踏まえた上でもはや予知能力じみた超感覚を持ってる種持ちに虎の子の爪楊枝が当たる気がしないっス。忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:20:38

    >>34

    母艦あるなら母艦をダインスレイブで集中放火でストフリ生き残ってもエターナルやアークエンジェルは荼毘に伏しそうなんだよね

    MSだけならVPS装甲抜けるかどうかが争点っスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:42

    インレで核ミサイル連打すればワンチャンあるのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:35

    >>31

    はーーーーっイオクよ、シネ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:30:02

    >>29

    怒らないでくださいね

    あなたの起動時のビーム砲って対ダインスレイブ用らしいじゃないですか

    なんで味方してくれなかったんスか?

    忌憚のない意見て奴ッス

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:42

    シリーズ間で争うとなると種世界は禁止兵器のカウンターとしてあっちも躊躇なく核とかジェネシスとか撃ってきそうなんだよね。こわくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:39

    ムフフフ
    鉄血が面白かったのはハシュマル戦まで
    それ以降は監督と脚本の公開オ〇ニーアニメに変身するの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:21

    >>3

    ルール無用ってもうめちゃくちゃだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:08

    >>29

    なんか地球で見た鳥みたいで綺麗っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:04

    >>49

    あれは天使だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:52

    >>45

    種世界は両陣営の殺意が高すぎるんだ

    お互い「敵に勝てるなら何も残らなくてもいい」と言い放ったファ・フナーのミツヒロ・バートランドみたいな精神状態なんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:56

    >>2

    ラスタルが全部揉み消したからマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:53

    >>9

    ジュリエッタが止めなければスーパー・ギャラクシー・キャノンはクリティカルヒットしていたであろうがっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:50

    >>42

    ヘイト役を超えたヘイト役

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:41:07

    >>53

    あのメスブタいいとこ1つもないのに鉄華団の重要場面を的確に邪魔してくるんだよねウザくない?

    はーっ ジュリエッタよ死 ね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:25

    >>54

    フォローする気無いくせにヘイト集めのためだけにキャラ作るのはルールで禁止スよね

    きっちりキャラとしての魅力を立たせつつヘイトを集めろ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:58

    >>1

    結局なんなんスかね相応しい作法って?

    出し惜しみせずに全力で倒す的な感じっスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:26

    >>54

    ノブ・ナガ「はーっイオク様よ邪魔!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:40:41

    ばあっ “超危険兵器”ダインスレイヴでぇース

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:04

    >>59

    タービンズの荷物にダインスレイヴを仕込んで摘発するのはルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:33

    >>39

    しゃあけど、分からんのです

    作中見るにパイロットが感知することすら出来ない超遠距離の大気圏外から自転で常に動き回る

    火星の小さな的(MS)にきっちり当てる命中精度なんだからエースが(真正面から構えていたら)躱せるなんて

    前提が意味があるのかどうかが


    どうあがいても作劇的にルールで禁止スよね? 案件のクソ武装なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:30

    >>17

    あーっ、はよ見たいのう

    どんな話になるか楽しみなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:52

    >>39

    怒らないでくださいね 劇中通して無双してた主人公が2流扱いされたら、作品全体が2流3流しかいない茶番じゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:19

    >>67

    真面目に考察すると上にあるように真正面から撃たれているの確認できる状態なら

    マクギリスとかなら可能……と、考えられるがそもそもスナイパーライフルも真っ青な超遠距離精密射撃が出来るんで

    前提からして狂っているんだよね、怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:12

    >>29

    チィッ なんだって鉱山にMAなんか埋まってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:35

    >>19

    >>21

    逆境はひっくり返すからこそ盛り上がるんだよね

    なにっ主人公達がちょっと噛みついて死んだあっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:47

    ロボットアニメでダインスレイヴ出すとか、キー坊をダーク・ファイト決勝でリングに先に上がらせて、バルカン・ボビーの群れがやって来て遠くからキー坊に向けて滅茶苦茶撃ちまくるみたいなもんなんだ。
    そりゃ強いしキー坊も粉々になるだろうけどそんなモン見せられたらローマ法王も声を荒げるんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:52

    >>39

    宇宙空間ならそれこそ1ミリでもずれればマイ・ペンライなんでシリーズ通して回避できるパイロットは多そうなんだよね

    しゃあけど残念ながら地上はどうにもならんわっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:13

    >>72

    待てよ どのシーンか忘れたけど斜線上からちょっと離れてても機体が誘爆する描写があった筈だからミリ除けでは危ないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:46

    ダインスレイヴが戦艦にぶっ刺さるシーンが怖くて戦慄したのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:26

    >>33

    実際最強だったんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:34

    ウルズハントにはダインスレイヴはどんな感じで登場するんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています