マスターデュエルのデスピアは紙より間違いなく強い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:25

    何故なら紙と違って
    ・マスカレイドのコストの払い忘れが無い
    ・大道劇神の無効忘れが無い
    ・烙印開幕の破壊無効忘れが無い
    ・アルベルの蘇生忘れが無い
    ・悲劇の墓地効果忘れが無い
    ・一滴がそれなり程度しか流行って無い
    ・デスフェニ蘇生忘れが無い
    ・マスカレイドのコストのライフ管理で相手と揉めない

    強い(確信)
    ソースは当時の大会で何回もやらかした俺

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:27

    ちょっと物忘れ激しすぎじゃないですかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:28

    一番最後が一番強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:32

    わかる
    紙だと処理忘れるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:37

    紙での処理めんどう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:39

    8つ中6つがお前の頭の弱点じゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:31

    >>6

    くくく、酷い言われようだな

    まぁ、事実なんだが


    帰りの電車とかでおもいだすんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:38

    >>6

    でも大事だぜ

    なんならそういうので揉めてジャッジ呼んでもジャッジも分からずミスジャッジとかあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:16

    ライフコスト云々はともかくデスフェニ蘇生忘れなんて普通起こさないのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:19

    >>6

    使ってみればわかる

    相手のアクションに対する効果発動が多いからどれだけ気を使ってても1.2個は忘れる

    これは使われてる側でも起きる(アルベル効果無効忘れ5敗)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:38

    >>9

    スタンバイ蘇生と勘違いする例がある

    あと、効果処理が同時にたくさんあるとぬけちゃうんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:31

    似たような感じで対象には取れるけど効果を受けないみたいな奴は相手視点光るのでプレミを誘う二次効果がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:38

    大道劇神の無効忘れは馬鹿みたいだけどやらかした事あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:59

    じゃあ彼岸も強いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:58

    >>14

    ジャッジキル受けないという点で強いわ(ss効果と墓地効果をどっちも使いながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:32
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:08

    コストはアナログだとこれ絶対間違えるなって確信できる
    発動コストだから無効にされても払わなくちゃいけないとかチェーン連続させたらその分把握しなくちゃいけないとかどっかで忘れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:59

    相手の誘発に気を使いすぎて忘れることがよくある
    烙印融合で落とした悲劇の効果発動するの忘れたりとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:31

    相手に手間かけさせるデッキはなんか申し訳なさ沸くよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:03

    デスピアの効果隠されがちなのはすげーわかる
    なんかおまけで付いてるみたいな効果めっちゃ多いのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:51

    すごい説得力だ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:33

    >>20

    ドラマトゥルギア召喚するたびに効果無効にしようとするからびびる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:03

    使い慣れてるデッキですら処理ミスやらかすのはよくある話

    Live☆Twinトラブルサンのバーン回復の回数とかトリックスターのバーン回数とかアナログでやると絶対どっか抜ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:07

    >>23

    Live☆Twinマスカレイド大会に持って行った結果

    強い弱いの前にめんどくさくて崩してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:51

    やっぱり紙でやるゲームじゃねえよこれ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:30

    でも楽しいんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:36

    今年の日本選手権の最強キマイラのやつもデスピアだったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:36

    >>27

    そうだね

    負けたからあんまり揉めなかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:24

    >>26

    なんかバカみたいな言葉だけど

    紙のデュエルには人の温もりがあるねんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:27

    俺は白のエクレシアの効果発動でリリースして相剣モンスターを特殊召喚!
    なんやかんやしてデスフェニを特殊召喚して効果発動!デスフェニを墓地に送ってカードを破壊!
    墓地のデスフェニの効果発動!次のターンのスタンバイフェイズにD-HEROを特殊召喚!
    ターンエンドだぜ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:14

    >>30

    エクレシア帰ってきてないの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:02

    ネタっぽいけど全く馬鹿にできない話だと思うんだけどな
    友達とやってるレベルなら忘れてても流すから気にしてないだけで
    大会とかだと死活問題じゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:13

    >>32

    実際大会勢はそのせいで荒むこともあるからね

    最近はあまり聞かなくなったけど不正もめちゃくちゃ多かったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:40

    >>25

    決闘ディスクってこういう所も偉大なんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:36

    やはり遊戯王はDCGこそが最も適したカードゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:09

    堂々と裁定間違えられると不安になるからやめてくださいよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:56

    魔弾も効果よく知らない相手が同じ列で魔法使ってきて得することがあるけど、
    紙だったらじゃあ違う列で発動したことにしますね、みたいになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています