ミツルギの初登場時の扱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:53

    その後のフォローの入れようからして作者ちょっと後悔してそうな雰囲気がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:12

    後悔するほどの思いも抱いてないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:45

    なろうテンプレやってみようとしたら想像以上にテンプレになってしまった感

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:21

    ミツルギは取り巻き二人がアレなだけで本人は優秀で性格もいいから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:53

    アンチなろうギャグと思われがちだけどこのすばの時期はむしろ俺TUEEEE勇者を愚弄する作品が流行ってたからむしろなろう寄り

    って話はどっかで聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:10

    なんだかんだちゃんと活躍してて立派な人間として扱われてはいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:22

    >>4

    ちょっと信仰心が強いだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:00

    恨んでてもおかしくない所でちゃんと裁判来て擁護してくれたの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:20

    >>5

    書籍は大分マイルドだけどweb版だと最初はいかにもな噛ませ転生者だからな

    web版の時点で軌道修正されてたしラスボス戦のパーティにも入るくらいの扱いにはなってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:30

    こいつにも女の子がくっついてて
    こいつはこいつで真っ当に異世界転生ハーレムやってるの好き
    最初の登場はちょっと不服だったけど
    その後なんだかんだカズマとも友達付き合いしてるっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:34

    現地の敵が圧倒的に強くて全然転生者が無双出来ない世界観だから
    大騒動の渦中にいるカズマたちと度々かち合うこいつは転生者の中で真っ当な意味だと一番強いんじゃないかと思えて来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:55

    こいつ初登場時のカズマとその周囲は割とマジで醜かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:11

    劇場版でカズマがこいつの名前名乗るとこ大好き
    草生え散らかした

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:20

    >>6

    初戦が終わってからはカズマ側からもミツルギ側からもお互いに申し訳ないと思ってて相手の評価改めてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:09

    >>5

    このすばは実際の所すごいなろう的なんだけどギャグにテンプレをちょっと捻ってるからアンチテーゼと勘違いされがちなんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:26

    初対面の時の態度や言動が酷すきたから別にそこは何も思ってないでしょ作者も

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:59

    転生者がカズマとこいつとチョーさんしかパッと出て来ないからな
    真っ当に転生勇者してるのが1人しかいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:01

    >>12

    ありゃマツルギが何もかも悪かったからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:14

    >>12

    web版はあそこの描写登場人物全員嫌な感じで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:37

    アクアがちゃんとミツルギの事覚えてばなんの問題もなかったんだけど、忘れてたせいで不審者扱いされてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:37

    あの一件で一皮剥けたから彼も

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:38

    ちゃんと世間に尊敬されたり前線に赴いたり立派に勇者やってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:04

    売られた剣どうなったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:27

    >>17

    一応全員何かしらチートはもらってる筈なのにカズマとミツルギくらいしか活躍してないよな

    パワーバランス的にチートあってようやく対抗出来る世界とは言え

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:35

    >>12

    ああいう展開は控えた方がいいのかもな

    登場人物もれなく好感度が下がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:48

    ゆうて決闘後のカズマに周りが大概引いてたり後に裁判で不利な証言されたりでカズマ側も報いは受けてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:16

    カズマも本人が活躍してるというよりかはアクアとめぐみん使いこなしてるって言った方が正しいからな
    アクアが転生特典だから活躍してるとも言えるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:31

    >>23

    地道に働いた金で買い戻してた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:56

    >>22

    だから取り巻き二人も心底惚れてんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:10

    カズマ裁判でミツルギは一応弁護しようとしたのに対して取り巻き二人は普通に糾弾しててあのパーティ大丈夫なんやろか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:34

    こいつをただの嫌味なかませにしないでフォロー入れたのもこのすばが今の立ち位置になれた要因だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:49

    人の転生特典賭けて勝負させようとするのは擁護出来ないぐらいクソ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:10:10

    >>30

    割と大丈夫じゃないからパーティーメンバーが集まらねぇってんでゆんゆん仲間にしようとしてなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:42

    初対面は嫌がるアクアの話も聞かずに上級職が下級職に一方的に決闘を仕掛けて来たのでミツルギ陣営が悪いのはしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:15

    このすば好きでカズマ達も好きだけどミツルギも好きだよ
    初登場時は暴走状態であそこはしゃーないにしても普段は超良い人だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:40

    >>33

    ゆんゆんの時を見るにメンバーが集まらんのはミツルギの誘い方が悪いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:11

    普通にカッコイイよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:38

    >>30

    いうてセクハラ証言は真っ当なものだし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:01

    善人だけど思い込み激しくて暴走した奴があの一件で成長して本当に良い奴になったってことでまあ……
    終わってからはカズマからも普通に評価されてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:36

    >>34

    カズマ達知ってるアクセル住民からすると何時もの光景だけどミツルギからしてみると泣いてる女神様檻に閉じ込めてると言う状況だったからそれを考えると一方的に悪いともいえん


    あんな出会いじゃなかったら初対面でも「やぁ、君も女神様に選ばれた勇者なんだね」とか爽やかに話しかけて決闘なんてしかけてこなかったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:50

    >>32

    しかもミツルギの魔剣はカズマ使えないのにアクアの力はミツルギ使えるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:08

    >>13

    あれなんだかんだカズマにとってパッと思い浮かぶ名前なことがわかって好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:29

    あの世界での評判は確実にミツルギ>>>カズマさんだからそこまで貶めてる感はないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:45

    >>40

    そこも話も聞かず事情を確認もせず人の持ち物の檻壊すとか駄目駄目でしょ

    その後も酷い言動だったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:41

    >>40

    でも勧誘してアクア自身がドン引きして断ってるのにカズマに決闘仕掛けるのは擁護出来ないって

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:10

    あそこで暴走して叩きのめされた後に自分にも非があったって反省出来なきゃどっか別のとこで誤解から暴走してそうな気はする
    本人が間違いなく善人なのは前提としてね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:23:08

    >>17

    有望株と言うか魔王退治を真面目にやってた奴の大半は死の宣告で殺されてるからね

    ミツルギとカズマ達が倒してなかったら死の宣告で死んでた

    まぁ死の宣告されずに王達の下で戦ってるのもいた筈だが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:12

    web版でレベル1まで下げられたけど「逆にスキルポイントは据え置きだからレベルをまた下げて欲しい」って言ってるのを見ると本人は真面目なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:24

    >>44

    そこは本当にミツルギが悪いしその行いが悪くないとはいってないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:28

    最初の決闘自体はカズマにもミツルギにも(仕掛けた分ミツルギの方が比重重めだが)悪いとこはあってそっからお互い反省したのにどっちが悪いか論争するのは違くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:25:48

    爆炎2巻見たら、この人まともなんだよな...。ってなった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:34

    それを抜きにしてアクア、ダクネス、めぐみんがミツルギ嫌悪感示してたのはカズマに好意を持つ三人なので...って話だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:35

    カズマ本人だけでなくめぐみんとダクネスへの言動があまりにもクソだったよねこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:40

    良い奴は絶対に悪い事しないし一回でも悪い事した奴は悪い奴で善行をどんだけ積んでも悪い奴としか認識しない読者って結構居るよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:39

    >>54

    いや最初のミツルギの扱いは悪いよね?って話題なだけでそれ以降のミツルギは良い奴だよねってのは大半の読者は思ってるぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:27

    飛影みたいなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:27

    >>52

    ナルシスト勘違い野郎だったからじゃん。ナチュラルに見下してたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:50

    スピンオフの漫画でカズマと二人で食玩もどきに夢中になってるの和んだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:38

    初登場時だけなんであんなだった?ってなるキャラよくいるしミツルギもそんな感じに思った方が良いと思う
    多分マジのかませのつもりで作ったらその後も出番あって扱い是正されたキャラだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:05

    ファーストコンタクトで魔剣の人以外に悪かった奴って強いて言えばワガママ言って檻に引きこもった駄女神様だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:31

    >>53

    ミツルギ視点から見れば女神を湖に沈めるような奴だからダクネスもめぐみんも騙されてる様にしか見えないよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:43

    まぁタイミングが悪かったよなその後は割といい感じだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:36

    後ずさりする……フリして足元に即席落とし穴生成
    引っかかったらすかさず穴塞ぎつつ
    閃光&催涙手榴弾ポイポイで悶絶させるよりマシだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:53

    >>40

    とはいうが、あの状況でカズマだけが悪と決めつけたのはミツルギが悪いのでは?

    実際発案したのはカズマだが、ダクネスとめぐみんも止めてないんだぞ。アクアが金欲しいんだからアクアが身体張るのが筋とはいえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:01
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:46

    取り巻きさえいなければもう少し違った目で見られたのかもしれない
    ミツルギはまあ初登場時はアクアが檻に入ってる!?で混乱して正常じゃなかったのかもだけどあいつらヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:53

    >>64

    それは読者視点だから把握してることで

    ミツルギ視点からしたら泣いてる女神を檻に入れて町中引きまわしてる男でしかないからね

    半分ナルシスト入った物言いだからカズマパーティはドン引きしてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:08:11

    ここ以降は真っ当に良い勇者してるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:20

    社会的地位は多分ミツルギの方が終始高いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:02

    >>24

    そもそもこのすばのチート能力って全然チートじゃない

    本当の意味でチートなのはアクア位

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:06

    >>69

    カズマさんのパーティはめぐみんいる時点で社会的地位なんて死んでるようなもんだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:18

    チート勇者沢山居るはずなのに最終メンバー入りしたのはアクアのおまけのカズマとスレ画しか居ないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:56

    あの世界の転生特典はチートっていうか一般人の中ではトップ層と言える程度にすぐなれるくらいの感じだな
    一般転生者は紅魔族くらいは強いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:39

    >>64

    そもそも転生時アクアが猫かぶって騙してあの世界に人送り込んでたからあいつ本気でアクアをあの世界を救おうとしてる女神と思ってたしそれがあんな状態ならカズマがなんかしてるって思うよそりゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:59

    正直コイツよりも周りのパーティ二人のが見てて不快だったな…完全に虎の威を借る狐状態だったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:39

    >>75

    実際この2人が問題児

    この2人の所為でミツルギはパーティ増やせてない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:01:11

    最終決戦メンバーに居る好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:44

    >>75

    ぶっちゃけ真面目にアークプリースト、アークウィザード、クルセイダー、凄腕盗賊の5人パーティーみたいなのを王国側から斡旋してもいいと思うんだ

    …なんだ戦士(役割かぶる下級職)盗賊(で、腕は?)って…最前線働きするときは置いてくパーティーメンバーってなんだ…

    ついでに男を回してやってくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:50

    ぶっちゃけこのすば基本的に性格方向性違うだけで悪いからね、コイツは勇者やれるだけある人格だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:23

    >>67

    奴隷売買やら監禁やらが合法な世界でもないんだし、檻に入れられてるんなら普通犯罪者と考えて欲しいよな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:49

    >>70

    駄女神は天界ルール何度も破りまくってるガチなチート野郎という酷さよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:32

    >>78

    ミツルギはいいやつだから戦力外通告とかできないんだろう…多分ナチュラルに僕がその分働けばいいとか言い出すやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:50

    >>73

    紅魔族より弱いんじゃない?

    紅魔族くらい強いなら魔王軍に対していくらでもやりようはあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:50

    アニメ勢だけど取り巻きってそんな害悪なんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:09

    >>76

    ゆんゆん加入しようとしたらくそ辛辣に睨んでたんだっけたしか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:10

    書籍の対女神ウォルバク時の描写から、
    カツラギ以外にも転生者結構居るっぽいだけどな
    どうにも出てこない…台詞だけでいいのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:50

    >>84

    ミツルギに盲目的でちょっと性格悪いくらいで害悪って程でもない

    ギャグ描写だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:35

    >>50

    あそこでカズマは悪いことしてないと思うぞ

    檻に入れてた事情を説明した後に胸ぐら捕まれて色々批難されても内心腹立てるだけでミツルギを悪く言わずに「じゃあ仲間達も断っているのでこれで」と穏便に済まそうとしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:16

    >>52

    4人パーティで楽しくやってるところにナルシストが来て一人だけ仲間外れにするような勧誘してくれば誰だってああなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:06

    正直好き
    真っ当に勇者やってるから好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:05

    >>63

    ありふれた職業の南雲は全体的にやりすぎだけど単体ならまぁそこまで 地の文とか周りの対応の肯定否定描写の偏りが問題

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:35

    取り巻き、性格が悪いのはまあギリギリ許されると思うんだが弱い上に役割としても被ってるorそこまでいらないのがダメ
    アークウィザードとアークプリーストとかならともかく戦士と盗賊ってなんやねん、完全に足手纏いやん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:00

    >>88

    悪いとしたら取り巻きへのセクハラ行為ぐらいか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:39

    >>83

    じゃあもう大半の転生者よりもあの科学者のおっさん一人が作った戦力の方が凄いじゃん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:40

    >>94

    まあ紅魔族もデストロイヤーも制御されてないんですけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:29

    >>11

    転生者の中だと明らかに最強クラスっぽくなかったっけ?

    あの脳筋王族が英雄とかめちゃくちゃ信用するレベルだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:53

    >>96

    大半の転生者はもう既に魔王軍に殺されてるからな

    魔王軍に目をつけられてても普通に生き残ってるからまぁそりゃ強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:33

    >>87

    あの2人カツラギさんに付いて行くためにちゃんと武者修行して鍛えてたりしてるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:34

    >>5

    そもそもファンタジー全般のパロ要素ってだけでアンチ要素じゃないんですけどね

    このすばがアンチならかつてのコメディ系ファンタジー作品全般アンチ作品になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:31

    みっちゃんの話になると基本ファーストコンタクトの話ばったりになるのがなんというか惜しい

    鎧本体の意志で却下されたけど、女神決定では禁断の祝福二重持ちになるところだったんだよね
    真っ当な優秀さで基準をとるとそう言う時に第一候補に上がってくるところが好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:50

    >>86

    まあ無駄に転生者の名有りキャラ増やしてもね…

    絶対冗長になるだけだと思う


    現役時代のウィズのパーティメンバーの一人や魔法使いのめぐみ(めぐみんではない)の祖父とかも転生者だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:32:40

    >>1

    そんな面倒くさい考え方あの作者しないと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:40:45

    >>102

    俺はすると思うよ?


    なんだかんだで人柄を出すための描写の積み重ねにはすごい気を遣ってる節が作品から出てるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:28

    >>53

    普通にクソだった面とその二人の地雷が癖強すぎな面も一応ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:43:38

    いくら作風がコミカルだとしてもなろうだとガチのヘイト役で真面目に読者から憎まれてもおかしくない立ち位置のキャラを善人の準レギュラーにしたのは当時からすると本当に冒険だなって思う
    だからかその後の扱いは結構気をつかってるように見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:58

    ヘイト買ったキャラがネタ要因で定着するのはあの作者のよくやる手法だし
    単に自分の庭に落とし込んでるだけな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:45

    >>97

    そもそも魔王が転生者側でチートの存在把握してるから短期間で有名になったら目星つけられるしチート頼り現代人メンタルだから隙はいくらでもあるからね

    あの世界アクアの杜撰な管理と雑に転生者送りすぎで難易度上がってて後任がちゃんと説明したら誰も来なくなるハードな世界だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:46

    クソ真面目で勇者然と振る舞ってるし、いつも塩対応なカズマさんに歩み寄ろうとしたりいいヤツなんだミツルギさんは
    ただアクアに心酔してるのが大幅マイナスポイント

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:29

    >>104

    目の前でわざとらしくため息ついたり、パーティーメンバーの胸ぐら掴んだり、憐れみの目で勝手に自分のパーティーに加えようとしたりとどんな奴でも大抵怒ることされてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:41

    >>13

    この衣装からしてカズマの中で勇者=ミツルギが成立してそうなんだよな


    いいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:12:27

    アクシズ教徒でさえなければなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:13

    昔はギャグとして見れてたのにこのすばアンチのコピペのせいでヘイトシーンにしか見えなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています