- 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:14
- 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:12
- 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:06:47
ぐっさんとかも濃くはないけど嫌いじゃない
迷惑だけど邪悪にはちょっとズレてるのが練物の系譜 - 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:47
- 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:33
キルプロセスも真面目要素だと思う
ベルト破壊機能をこっそり付けられるなら付けるよね…… - 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:52
フルーツ+戦国時代とかいう無茶なモチーフを頑張って活かしてたの本当に真面目
- 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:42
キャラのスタンスが結構ハッキリしてたり紘汰さんが真っ直ぐなヒーローだったり見やすさと分かりやすさに結構気を使ってるなって思った
- 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:59
紘汰さんぶっちゃけ力を手に入れる経緯はだいたい誘導された結果なんだけどそれでちゃんとヒーローするから経緯なんて気にしない感じ
- 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:37
紘汰が変身を雑に使ってめちゃくちゃやってるのがすごく特オタが書いた脚本感あって好き
俺も変身アイテムに困惑しまくる主人公書きたいし仮面ライダーをゴミ箱の中に入れさせたりオバチャンに怖がられたりさせてえよ - 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:06
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:25:28
戒斗さんは独力でたどり着くしミッチは取り入って組織力手にするしで絋汰だけ何の後ろ盾もなく状況変化に弱くてブレるからね。スポンサーいて並び立てるって考えると本当にパワーバランスは絶妙よ。終始性能の面では周囲より上だけどそれだけじゃって場面しかないし。
- 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:25:49
- 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:05
- 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:14
鎧武だけこのパターンなんだよね。他の脚本家との整合性とかを気にしてなのだろうか
- 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:55
ある程度プロットが出来てて、そのプロットに則って別の脚本家が書いたから
そういう表記になっているのか、あるいは自分が不在のタイミングで
勝手に設定生やされたりすると対応できなくなる可能性があったからこの体制をとったのか
- 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:28
インベスゲームとユグドラシルの隠蔽工作周りはやり口がえぐすぎて感心したわ
ヘルヘイムの森が隠しきれなくなってきたら全部ビートライダーズのせいってことにする辺とか - 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:17
鎧武始まる前に律儀に?プロット作って持ちこんできたんだっけ?
- 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:19
鬱シナリオのイメージが強いけど、Thunderbolt fantasyとかでは王道の人間賛歌を描いてるので結構ヒーローもの適正あると思う
- 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:29
- 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:05
当時なんかやたらと紘汰は貰い物アイテムばっかだとか叩かれてたけど、正直ビートライダーズはみんなそうだし
)「君はこの力、どう使う?」みたいなキャッチコピーがあったから、方法や過程ではなく手に入れた力をどう使うかって話だと思ったな
- 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:17
- 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:56