何故ハイパー・バトル本戦はつまらないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:22

    8割はクソガンビーノのせいだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:22

    まあ鉄拳伝のトーナメントと違って灘のメンツとか順当な強キャラばっか勝ち残って意外性が無いからと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:24

    タフのトーナメントはぽっと出がぽっと出と戦ってばっかりなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:50

    はぁ?何言ってんだ普通に面白いだろジャッ、プ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:30

    他の選手に魅力がないからだと考えられる
    tdkは他の選手の兄弟事情や過去などの掘り下げが豊富でキャラに愛着が湧いたが、ハイパーバトル本戦は主要キャラ以外はモブみたいなもんなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:33

    キクタさんが一番マトモかと思ったらドーピングし始めて笑ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:50

    TDKの出場者は容姿やファイト・スタイルも当時の総合格闘技界のトップ・ファイターやスター選手そのままなキャラが多かったっスけど
    ハイパー・バトルはオリジナル色が強いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:53

    >>3

    tdkは朝昇とか出てる分まだマシなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:33

    私はこれでもTOUGHが好きでね
    本戦が日系ばかりな理由を考えてみたんだ

    その結果、日米のクソ大物・フィクサーが子飼いのクソ・ファイターを送り込んでいるだけで、実際は予選もクソもないクソ・大会だと分かった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:00

    >>6

    ドーピング否定したり肯定したりブレブレでわけわかんなかったんだよね、すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:24

    ぶっちゃけ戦いの最中に横槍が入るから燃えきらないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:39

    >>1も言ってるように裏のやりとりが大体つまらんのが悪いっスね

    あとハイパーバトル本戦編で初登場したキャラが大体どいつも魅力少ないのもどうかと思うっス 獣人の焼き直しみたいな闇猿とラスボスのジェットくらいしか語りたくなるような良キャラ居なくないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:01

    待てよ
    ウソだらけの大衆受けするアメリカン・ヒーローをモンゴル力士がオーバー・キルでぶちのめして
    ヒールとして颯爽とブーイングの嵐の中を歩いていくシーンはカッコいいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:51

    >>12

    おいおいハイパー"ドーピング"キクタが居るでしょうが

    もちろん滅茶苦茶キモい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:18

    ペーさんなんてキー坊に因縁を付けておきながら闇猿によって戦闘不能にされてるんだよね
    ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:31

    >>14

    キクタは本戦前から登場してんだろーがえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:04

    >>15

    いつ見てもこの紹介笑うから二度と貼らないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:08

    闇猿好きだけど物悲しさと猿濃度が勝つんだよね
    それでも普通にナイスバウトに仕上げる主人公には好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:15

    TDKはキャラも魅力的だし、愚弄は少ないし、面白いんだよね
    ハイパー・バトルは掘り下げの浅いキャラが右から左に処理されるだけなんだ
    猿先生も途中で飽きて闇猿とか出してくるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:36

    tdkは柔道家のおっさんとかモブみたいな奴らも掘り下げてたけどハイパー・バトルはそういうの全然ないんだ
    あへあへの方の木村大観とかその最たるものなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:42

    でもリアル・ガリバー旅行記とかはTDKの空襲とどっこいの印象なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:36

    全員混ぜれば印象が濃くなるんじゃないスか?

    "リアル・キムチー旅行記"
    アメリカ相撲横綱の「ハイパー闇猿」だ!

    もちろん滅茶苦茶悲しい過去がある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:09

    >>22

    ケーキとカレーとラーメンを混ぜた失敗料理みたいになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:58

    なんかタフシリーズ全体で見てもこの辺から一気に猿くなってきたっスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:19

    >>22

    リアル・キムチー旅行記

    あうっただの韓、国旅行者

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:48

    >>22

    ジェットを混ぜない姿勢には好感が持てる。

    宮沢・ジェットとして参戦させろ… 鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:17

    しゃあけどおとんとジェット戦だけでお釣りがくるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:05

    まてよ、誰がなんと言おうとおとんVSキー坊とジェットVSキー坊は鉄拳伝、TOUGHのバトルなかでも五本の指に入るんだぜ。
    キー坊に修行つけるおじさんも見れるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:19

    >>15

    キムチパワーとかキャッチコピーが「愛のペーさん」とかまるでやる気ないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:42

    おいおいヤムさんは良いキャラしてたでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:49

    待てよ 病気の妻のためにおとんと戦ったあの男はかっこよかったでしょうが
    名前覚えてないんやけどなブヘヘへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:37

    猿先生による国辱タイムなんだ
    全ての国を平等に猿ワールド化するから安心して見られるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:03:41

    おじさんが本格的に弱き者化したのはラーメンからだけどキー坊と修行してる時にヒットマンに手榴弾投げられて汗ダラダラかいてたから当時からその気配はあったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:16

    待てよラバーマンvsキー坊は見応えあって好きなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:52

    ここのミノルとキー坊の顔でなんか笑っちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:46

    ガンビーノを鬼龍がぶちのめすシーンは快感なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:14

    ぶっちゃけTOUGHのもったいない所はキー坊周りでしか物語が動かなくて息を吐くように魅力的なキャラを生み出す猿先生の異常なキャラメイク力を微妙に生かせないところなんだ。
    もっとヨっちゃんだったりみのるみたいなサブキャラのバトルが見たいですね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:58

    途中まではクソ面白えけどクソ野郎のクソマフィアが出てからはいつものクソヤクザ展開になったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:43

    けどね俺バルカン・ボビー戦が地味に好きなんだよね。近代兵器の圧倒的破壊力とそれに対処するおとんのカッコよさ、素直におとんを認めるボビーがどこが憎めないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:00

    >>37

    むしろ使い捨てにしているからこそキャラメイク力が光ると考えられる

    しゃあけど推しサブキャラが猿空間入りしないなら多少その光曇らせていいわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:41

    >>33

    むしろあの辺は200mのダム一息に駆けあがってたりとめちゃくちゃやってた時期なんだよね

    弱き者が始まったのは狙撃で死にかけ爆弾埋め込まれてCIAの犬に成り下がってた辺りからだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:11

    >>33

    そもそもガンビーノをボコったあとにヒットマンから逃げまくってるの意味不明なんだよね

    最初からトドメを指しておけば逃げる必要がないと思われるが・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:39

    >>39ボビーは良キャラになりそうだけど格闘漫画で重火器を扱うキャラの続投は流石に無理なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:17

    予選は魅力的なキャラが多かったのに
    けっきょくミノルくらいしか本選に出てこないのが残念なのん
    万次や薔薇丸にはあのあとも出番がほしかったッス

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:28

    >>42

    待てよ

    鬼龍はあれでも意外と人殺しを重く捉えてるんだぜ

    ふぅん ゴキブリなど殺す価値もないということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:41

    一気読みすると予選のスピード感が凄まじいんだよね
    凄くない?
    ぶっちゃけバトル漫画全体を見渡してもあれだけ短いスパンで連戦する主人公ってなかなかいないんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:02

    >>46見方を変えればもはやキー坊を倒すためのレイドバトルみたいになってるんだよね

    強くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:32

    オトンvsキー坊は文句なしの名バトルやし
    回想も泣いたけど強いて言うなら寝技の攻防が
    少なかったのが残念っスね パウンドくらいで
    後は立ち技中心だったのでどっちも超絶技巧の
    寝技持ってるんだから万次戦ばりのが
    見たかったのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:56

    >>44

    しゃあけど薔薇丸は武器ありきだから

    本線には絡めんわっ

    ◇なら何故魅力的なキャラとして出した…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:05

    >>13

    >>30

    自分、ジェットが鬼龍の息子ってネタバレ見ちゃってたからヤムさんも「どうせ負けるんやろなぁ……」としか思えなかったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:39

    話変わるっスけど何で本戦は武器使用禁止なのに予選は武器使いまみれなんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:08

    >>51

    マフィア絡みの大会だから凄惨なショーとしての

    側面もあると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:19

    >>46

    とはいえほとんどが有働の保有してたリングと考えると同じく予選突破したミノルや一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段もそれくらい連戦してたはずなんだ

    しゃあけど明らかにキー坊の相手はアベレージ高いわっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:45

    >>46ちょっと思い出すだけでもゲンに中国拳法の巨漢、女空手家をボボパンしようとした野蛮人、万次、自衛隊のレンジャー、ウドちゃん、おじさんに目を潰された槍術使い、野人、風のみのるを一日で相手にしてるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:17

    >>54ハイペースを超えたハイペース

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:31

    許せなかった…ゲンがおじさんに踏み潰されたのを最後に猿空間送りにされるなんて…!!
    あんなにいいキャラに仕上がったんだから本戦でもセコンドとかで出て欲しかったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:00

    >>54

    ジョジョ5部並のペースしてるっスね


    ヤムさんはどうせどっかで負けるだろうなって思ってたけどアメリカのクソ偽善野郎と戦ってたときは思わず応援したんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:14

    >>54みのるを除けばこの中じゃ最強は有働になるんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:52

    >>58描写が飛び抜けてるのは有働と元医者だと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:18

    予選のほうが完成度は高かったけど普通に面白いんだよね
    その後の鯱山出てくる辺りの方は滅茶苦茶つまらない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:00

    ・世界中の強豪が集まる総合格闘技大会(TDK→ハイパーバトル)
    ・裏で暗躍する最強の男(鬼龍→尊鷹)
    ・決勝で戦う鬼龍の息子(ガルシア→ジェット)

    大筋がTDKと丸被りしてて劣化コピー感半端無いのも痛いっスね……
    その後モンスターバトルでまた格闘技大会の裏で暗躍する最強の男…って展開やったからマンネリ感半端無かったっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:47

    別に初戦の相手とか闇猿相手ならどれだけでも
    マフィア絡んでもいいけれどよりにもよって
    ジェット戦で八百長もどきのチャチャ入れた
    のだけは許せなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:49

    >>60おいおい鯱山VSブルさんは名勝負でしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:17

    死天王とかが本格登場すると猿展開しつつも盛り上がりはしてたのでブルさん除くヤクザ空手~ファントム・ジョーが底だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:28

    >>51

    「武器の持ち込みはダメだけど木とか石とか衣服や白杖は使っていいよ

    予選に勝ち残るだけで1000万獲得できるよ」

    というガバいルールにした運営のせいっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:05

    >>62

    偽バトキンとか意味不明を超えた意味不明なんだよね 猿くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:18

    >>64

    四天王以降は盛り上がったというより扱いが彼岸島とかと同じ枠になった感じっスね

    あのあたりからまじめに話の内容を語る空気が消えたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています