ヌオダスが許されるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:39

    当然、ボスカレも許されるよなぁ!?


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:40

    ヌオダスってウオダスの空目から生まれたものだと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:23

    ボスカレン?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:57

    ボスゴドラはカワイイのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:22

    >>4

    可愛いだろ?ココドラが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:44

    ボスゴドラに乗るカレンチャンはカワイイと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:53

    こんなイカつい見た目してるけど、荒らされた山を手入れして綺麗に保つところもあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:48

    ちなみに身長差はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:48

    >>8

    意外と小さいのな、ボスゴドラ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:07

    >>9

    ポケモンって案外イメージより小さいからな…

    普通でかく見えるリザードン170cmだったりするからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:18

    >>9

    グラードン「…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:45

    ポケモンは現実にいた時、ぎゅっと両手で抱きしめられるくらいのサイズ感が多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:53

    カレンチャンはカワイイポケモンでパーティ組むけど、切り札のポケモンだけ不細工だったり厳ついタイプだと私性合。お兄ちゃんや兄さんがくれたポケモンだったりすると尚よし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:42

    ポケモンのサイズは曖昧すぎて参考にしかならないドククラゲとか140cmの筈なのにビルよりデカイ時もあったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:02

    アニメとゲームで結構差があるからな…アルセウスの親分個体はいいものだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:02

    他の手持ちはなんだろう
    意外と強いチラーミィーとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:05

    >>16

    イエッサン♀とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:30

    >>10

    ニドキングなんて小さめの女の子みたいな身長してるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:07

    案外ミミロップかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:09

    「もう、ドラちゃんったら何処に行ったんだろう?」

    昨晩の土砂降りが嘘のように青空が広がる早朝、カレンチャンは"ドラちゃん"なる人物を探すべく寮を出た。
    寮から学園までの遠くない道を行く最中、探し人は何処に行ったのかを予想すべく、カレンチャンは頭の中でその人物の特徴を並べていた。

     「カワイイ」  「強い」 「大きい」 
    「固い」 「不器用」 「こわもて」
         「でもカワイイ」

    そして何より

    「優しい」

    もしかしたら!と閃いた閃光乙女は学園の敷地内を駆けていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:16

    学園敷地内にあるこの花壇は生徒会副会長を始め美化委員会や花好きなウマ娘達によって適切に、何より大切に世話をされ、普段より多くのウマ娘を始めトレーナー達などのトレセン職員をその美しさで癒してくれるのだが、昨晩まで続く大雨により、それまで咲き誇っていた花々は打ちひしがれるように倒れてしまっている。
    そんな花を前にしたエアグルーヴとニシノフラワーの顔には自然相手で仕方ないとは言え、悲しい気持ちが見てとれる。

    「せっかく綺麗に咲いてたのに…」

    「…仕方あるまい、また植え直せばいい。なに、皆でやればまたすぐに元通りになる。」

    非常に落ち込んでいるニシノフラワーを慰めるエアグルーヴ。

     ズシン… ズシン…

    「「!?」」

    崩れた花壇を前にしたショックで気がつくのが遅れたが、二人の背後から非常に仰々しく大きな足音が近づいてきた。
    振り向くと、そこにはまるで山が黒鉄と白銀の鎧に身を包んだかの様な頭に立派な角を携えたポケモンが二人のすぐ後ろに迫っていた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:40

    >>13

    オリーヴさんかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:03

    「フラワー、私から離れるな!」

    警戒するのも無理はない。
    ダイワスカーレットがつれているヌオーみたいな見た目ならともかく、目の前のポケモンはあからさまに好戦的な見た目をしているのだから。
    とにかく刺激してはいけないと、ニシノフラワーを背にエアグルーヴはじっ…と、そのポケモンと向き会おうとする。

    しかし、エアグルーヴの意に反してそのポケモンはエアグルーヴ達に少しお辞儀をするような仕草をすると、そのままズシンズシンと仰々しい足音を鳴らしながら花壇の前まで行き、ぐっっと屈んで花の様子を眺めている。
    そして花壇の花達の様子をひとしきり見終わると、そそくさと大きくて固い、とても細かい作業ができそうにもない爪で花を立て直そうとしたり、花壇から溢れた土を拾っては戻そうとしているではないか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:26

    「もしかして…花壇を直そうとしてくれているのでしょうか…?」

    「そんな…いや、でも…」

    目の前の光景に先程までの警戒心がすっかり消えた二人は恐る恐る、花壇を直すそのポケモンに近づき観察していた。
    そして、ようやくこの状況を理解できる人物がここにやってきた。

    「ドラちゃん、やっぱりここにいたんだ!!」

    そう、早朝から寮を出て人探しをしていたカレンチャンがやってきた。
    そしてカレンチャンが探していた"ドラちゃん"とは正にこの目の前で花を直そうとしている大きなポケモン…

    てつヨロイポケモン ボスゴドラ の事であった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:42

    >>13

    それでもかわいさのコンディションは最高に保っていてほしい

    アニメの光がレンタルしたベトベターみたいに、その種族なりの可愛さを引き出していてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:14

    昨日鯖落ちで書けなかったので保守させて下さいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:45

    むしろゴッツいポケモンで固めていて欲しい
    これがカレンのカワイイなの!って 

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:40

    ドラちゃんだと青狸しか出てこねえな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:39

    >>27

    ボスゴドラとの相性を考慮するとギャラドスとかゴリランダー、ボーマンダとかが候補だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:44:48

    >>24

    続き


    カレンチャンの話をまとめると、どうやらこのボスゴドラ改めドラちゃんは草木や花などが好きで勿論この学園の花壇もお気に入りらしく、昨日の大雨の影響を心配して早朝に様子を見にきたのだと言う。

    今も3人が話している最中、カレンチャンの後ろで花壇を心配そうに見つめるドラちゃんを見て、エアグルーヴは中々理解のある奴だなと関心し、ニシノフラワーは自分達が心を込めて育てた花壇をこんなにも気に入ってくれているのが嬉しくなった。まるで重厚な鎧を纏った歴戦の騎士が小さな花を愛でる様で、それがなんとも可笑しく微笑ましくてしょうがない。

    ついでにどれだけドラちゃんが花が好きなのかを伝える際にカレンチャンは自身のウマスタを二人に見せると、そこにはカレンチャン本人が普段利用するアカウントとは別のアカウントで#カワイイドラチャンとタグのついた投稿がいくつもあり、どれもカレンチャンの遠征先や旅行先の観光地や自然の中で嬉しそうに花を見つめるドラちゃんの姿を写していて、カレンチャン自身が写る投稿に負けないくらいの支持を得ていた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:11

    >>30

    こんな感じの笑顔なんやろな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:53

    >>23

    その概念前提だからそうなんだけど、当たり前のようにダイワスカーレットがヌオーを連れてるのは芝

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:45:27

    「花壇、早く直してあげたいですね…」

    「そうだな。しかし完全に元通りにするには…」

    ここまで花壇を気に入ってくれているならば、すぐにでも元通りの姿にして安心して欲しいなと思うものの、どうしたものかと少し考え込むエアグルーヴ。
    カレンチャンは何か問題があるんですか、と尋ねると少し人手が足りないとの事だった。決して美化委員会の人数は少なくはないが、この広い花壇を全て直すにはそれなりに時間がかかってしまうだろうとエアグルーヴは語る。

    「この広さだからな…元々今日の午後は美化委員会の活動予定日だが、今日一日だけでは終わらないだろう。簡単な作業だけでも人がいてくれたら助かるのは間違いない。」

    「じゃあエアグルーヴさん、カレン達にも手伝わせてもらえませんか?」

    自身の予定は大丈夫なのか?と確認した上で、それはありがたいと申し出を受けるエアグルーヴ。続けてカレンチャンは学園の手が空いてるウマ娘を呼んでもいいかと尋ねてみた。

    「それは構わないが…一体どうするつもりだ?」

    「よし、ドラちゃん許可貰えたよ♪えーっと、……#花壇がピンチ #今日の午後から美化活動 #トレセンのみんな #一緒に助けよう #ドラちゃんもいっしょ #でも自分の予定が優先だよ ……………」

    言質を取ったカレンチャンはスマホを取り出し何かを始めた。そしてそれを見ていたニシノフラワーは何かを察し自分のスマホでウマスタを見てみると…

    「わぁ!凄いです!?エアグルーヴさん、見てください!!」

    「これは…!」

    たった今、カレンチャンがウマスタに投稿した写真にはたくさんの反応が来ており、それなりの数の生徒が今日の美化活動に参加したいとの声が上がっていた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:14:41

    「じゃあドラちゃん、今日はお昼からがんばろうね♪」

    「…ゴドッ…。」

    そしてその日の午後、いつも以上に賑やかな様子で行われる美化活動。
    やはり人が集まれば終わるのも早く、倒れた花や折れた支柱は元通りになり花壇から溢れた土なども掃除され、残るは一部の箇所に後日、新しい花を植える程度くらいまでに片がついた。

    「改めてカレンチャン、今日は本当に助かった。本当にありがとう。」

    エアグルーヴを始め、美化委員会の面々がカレンチャンにお礼を言うが、当のカレンチャンはそんな事はないと言う。あくまで自分はキッカケに過ぎず、今日ここに集まった生徒はみんな心から手伝いたいと思って来てくれただけの事なのだと。

    「それに…今回みんなを結んでくれたのは…」

    そう言ってカレンチャンが向けた目線の先には

    「………ゴドッ♪」

    直った花壇を見て嬉しそうにするドラちゃんの姿があった。


    「やっぱりドラちゃんはカワイイ♪」



    後にウマスタに花壇が直った旨とそれを見てニッコニコのドラちゃんの写真を投稿し、それが好評を得るのは勿論、更に後日…感謝祭など一般の人がトレセンに入るイベントで、この花壇がカレンチャンとドラちゃんのお気に入りだと言う事でファンに聖地扱いされるのはまた別のお話。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:42

    以上です。

    たった少しの続きを書くのに相当時間かかってしまいました…。

    カレンチャンの芦毛と黒い勝負服
    ボスゴドラの白銀と黒鉄のコントラスト

    これ並ぶと結構絵になるなぁと思いました(小並)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:34:07

    心優しい怪獣の願いが少女を通じて世界を変える―――

    こう書くとディズニーかよ
    いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:43

    >>35

    ありがとう⋯

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:06:57

    ウオダスからの派生で草…等倍か

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:44

    カワイイゴドラチャン!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:05

    カレンチャンとボスゴドラを見比べて気がついたんだけどさ


    カレンチャンの勝負服って肩開いてるじゃん?
    これって肩からトゲが出てるボスゴドラでも着れるように開けてあるんじゃないかって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:04

    >>8を見てあれ?ボスゴドラ小さい?と思ったけど>>40

    を見るとやっぱりデカいな…そりゃそうだ、高さもあるけど厚みが人じゃないもん


    それはそれとして>>40の推理はおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:27

    >>40

    結構似合うな。強キャラ感出てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:11

    >>40

    カワイイカレンチャンとドラチャン!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:57

    こっからもう一段階メガ進化があってもっと頑強になるからなボスゴドラは
    その耐久力はお兄ちゃんの精神力に差し迫るものがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:39

    お姉ちゃん!ちょっとだらしがないよ!!
    下着までお兄ちゃんに洗濯させるなんて女の子としてどうかと思うよ!

    お兄ちゃんもお姉ちゃんを甘やかさないで!

    お姉ちゃんの部屋なのにドラちゃんが片付け始めてるよ!?

    お姉ちゃんもドラちゃん見習って!
    ほら、お姉ちゃんが片付けないからドラちゃんがどんどんお姉ちゃんの物捨ててるよ!

    ドラちゃん!?

    お姉ちゃんの部屋に土を盛ったらダメだよ!?

    お姉ちゃんの部屋に木を植えたらダメだよ!?


    もう!お姉ちゃんがだらしないからお姉ちゃんのお部屋、ドラちゃんの縄張りになっちゃうよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:17

    >>45

    なんとなく、ドラちゃんはお兄ちゃんの言うことはある程度聞いてもお姉ちゃんの言うことは聞かなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:20:02

    「ドラちゃんはもう戦わなくていいんだよ…」ってボスゴドラナイトを隠すカレンチャンは見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:42

    カレンチャンがアヤベさんのチルタリスをフワフワでカワイイと可愛がっていたら、ボスゴドラがちょっと拗ねてしまった的なSSありますか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:24:47

    ドラちゃんは──耐えた。(とくせい:がんじょう)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:29:50

    でもカレンチャンはメガシンカ出来ないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:22

    けっきょく カレンが いちばん カワイくて すごいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:02

    カレンチャン
    ピカチュウ♀ Lv55
    エーフィ♀ Lv55
    マリルリ♂ Lv57
    ウインディ♂ Lv60
    ボスゴドラ♂ レベル85
    バンギラス♂ Lv85

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:48

    美少女とデカブツの組み合わせはいつでも王道なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:57

    >>52

    メタモンとかどうかな?ウマスタでどっちが本物でしょーか?とかお兄ちゃんにどっちが本物のカレン?てやりたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:19

    カレンチャンは155センチなのか…
    大きさで言うとニドキング+15センチなのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:40

    >>5

    ココドラのころからと考えると相棒感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:34

    ポケスペの幼馴染ポケモン感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:27

    >>45

    土を盛ったり木を植えるってどう言うこと?って思ったら、ボスゴドラの図鑑説明で>>7の言う通り植林とかするんだなで……




    カレンチャン「もう、お姉ちゃん、飲んだ缶は放置しないでちゃんと捨ててよね!!ドラちゃんが食べちゃうでしょ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:49

    >>58

    塗料とかでお腹壊すのかな、ヤギみたいに

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:35

    >>59

    転入初日にリムジンで送迎されるくらい良いとこのカレンチャンの所で育っていたからそれなりの金属じゃないとお腹こわすとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:44

    ボスゴドラより種族値が上のポケモンが手持ちにいても、切り札はボスゴドラなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:19:33

    ザシアンで無双するカレンチャンVSてんねん耐久型ヌオーでボコボコにするダスカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:31:14

    他の子は所謂オシャボに入れてるのにドラちゃんだけは傷だらけのモンスターボールに入れてそう
    小さい頃から一緒にいるからボールもボロボロなのにカレンチャンもボスゴドラもボールを変えようとはしないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:10

    >>49

    カワイイの一撃必殺も無効化できるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:53:32

    これはお兄ちゃんがバンギラス持ってるとかか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:32:42

    ヤミカラスが鳴き始める時間に街中で、5歳位だろうか?その芦毛の小さなウマ娘が通ればそのカワイさに道行く人々の目線は釘付けとなる。

    いつもピアノのお稽古はリムジンで送り迎えしてもらっているけれど、今日は何だか歩いて帰りたいのとお願いして、大好きなママに手を繋いでもらって一緒に帰る。
    最近幼稚園やお稽古であった出来事やカワイくなるためにはどうすればいいのかだとか、少し茜に染まりかかった空が綺麗だとか、普通の親子がするようなたわいもない会話をしながら歩んでいく。

    それだけなのだが、あまりのカワイさに通行人の視線を奪う。

    ところが、それが原因だったのか定かではないが、脇見運転してしまったトラックが対向車線のトラックに衝突、片方のトラックが道を逸れてその親子の方へ突っ込もうとしたその時……!!


    ──ピピピピピピピ


    「んーっ……懐かしい夢見ちゃった。」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:50:57

    カレンチャンが目を覚ますと、時刻は午前5時ちょっと過ぎ。隣を見ると同室のアヤベさんことアドマイヤベガがモンメンを顔面に乗せチルタリスに包まれて未だ夢心地の様子。
    カレンチャンは自分の枕元に置いたモンスターボールを持って、まるで天国に召したかの様な顔をしたルームメイトを起こさぬ様、そーっと部屋を抜けて寮の外へ出た。

    「おはようドラちゃん♪」

    寮の外でカレンチャンがモンスターボールを開くと中から中から出てきたのはボスゴドラ。
    ドラちゃんと呼ばれるそのボスゴドラはぐっと「よく寝た、よく寝た。」と言わんばかりに伸びをして、ググッと唸る様に挨拶をした。

    どうやらこのボスゴドラ、かなり気を使うタイプの様で、ボールから出た状態でも寮内生活は十分にできるのだがそれでも自分の身体の大きさや刺々しさを自覚して、少なくとも就寝時間の際には自らボールに入ってしまうのだ。
    これについてトレセン学園生徒会副会長のA氏曰く、校舎や寮の壁や床などをぶち抜く生徒には、是非見習って欲しいものだ。との事である。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:01:20

    そんなドラちゃんのためにカレンチャンは毎朝、ドラちゃんの身体を磨いてあげている。磨くと言っても要は毛があるポケモンで言うブラッシングみたいなものだ。

    まずははがねタイプのポケモン向けの布製クロスにポケモン用の研磨剤をつけ白銀に輝く甲殻を磨き、最後にワックスをかける。
    至ってシンプルな工程だが、ドラちゃんは磨かれるのは勿論、カレンチャンが色々話しかけながら構ってくれるのが嬉しいし、カレンチャン自身も普段は寡黙な感じで、ココドラの頃から所謂怪獣系ポケモンの性質故だろうか他のウマ娘や人間みたいに自身のカワイイが通じないドラちゃん(でもカレンチャンの事は好き)が素直に甘えてくれる瞬間なので、ただの世話ではないお互いにとってのかけがえのない日課なのだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:27:03

    >>67

    このふわふわジャンキーはさぁ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:34:26

    イイ…………

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:54:26

    臭いが完全に抜けたベトベトンを連れてるのは誰だろう。案外タイシンやエアグルーヴあたりが連れててもおかしくないと思うんだが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:58

    カレンチャンははがね使いだった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:10

    このボスゴドラは可愛い服とかリボンとか好きそう
    かわいさコンテストに出てそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:04:00

    >>71

    掃除好きのエアグルーヴがアローラベトベンを連れてるって感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:49

    ボスゴドラは怪獣型のポケモン故に技の引き出しが非常に多い
    カレンチャンもカワイイの引き出しが多い

    実質カレンチャンはボスゴドラ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:11:50

    >>73

    コンテスト制覇してそうなのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:33:51

    なんかカレンチャンははがねタイプが好きなイメージはあるな
    フェアリーやノーマルだとちょっと違う感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:05

    >>14

    アニメは特集個体多いし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:29:27

    >>14

    ポケGOやアルセウスやれば分かるけど、一つの種類でも大小でかなり大きさに個体差があるよ。多分図鑑表記の大きさは平均とかだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:42

    他の手持ちだとオンバーンとかいそうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:04

    こっちのスレ向きだったかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:25

    >>81

    書いた……?

    いいね👍

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:55

    >>4

    かわいいやろがい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:58

    オーベムとかどう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:42:45

    実際ダスカの手持ちのヌオーって結構強そうだよね…‥6Ⅴは当然ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:56

    >>84

    図鑑の説明が不穏すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:07:07

    ボスゴドラが好きで気が付けばはがね使いの俺はカレンチャンだった…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:13:00

    絶対一番愛情込めて育ててるのがふわふわの極みなチルタリス(メガチルタリス)なアヤベさんと対照的だなぁ……正反対の同室いいよね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:16:47

    カレンチャンはダイマックスするときに絶対自撮りしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:40

    >>89

    わかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:42

    カレンチャンのコドラ、遂にボスゴドラに進化する

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:26

    >>91

    とっても可愛らしいわ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:05

    >>91

    角カバー?がカレンチャンのメンコとお揃いで可愛いね2人ともとっても良い笑顔してるわぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:57

    ククク…俺は悪徳記者…取材許可?そんなの関係ねぇ!
    金になりそうなネタのためなら天下のトレセン学園に侵入するのだって怖くねぇ!!
    今の時間は授業中のはずだ…今なら見つからねぇはずだ
    壁を乗り越え、とりあえず予め潜入して…さて、どんなネタがあるかな…ぐへへへへ…


    ……ヒェ…なんでこんなとこにポケモン…しかもボスゴドラが…



    『おおきな やま ひとつが なわばり。かってに はいってきた よそものは ようしゃなく たたきのめすぞ。』
    (出典:FR、LGのポケモン図鑑より)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:57:42

    >>94

    ドラちゃん頼もしい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:42:24

    ガラル地方では王の兜のモチーフになるくらいには人との歴史もある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:40

    >>88

    相性補完も結構いいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:24

    ボスゴドラ繋がりでカレンチャンに似合いそうなやつ

    【BGM】ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 チャームズのテーマ


  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:37:39

    見た目は姫と大柄な騎士。もしくはお嬢様とボディーガード。
    しかし実態は女子会

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:20

    >>91

    ボスゴドラの笑顔めっちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:14:18

    ボスゴドラ(NN:ドラちゃん) ♀ Lv.55
    性格:いじっぱり
    特性:がんじょう
    親:カレンチャン
    技:ヘビーボンバー
    じしん
    れいとうパンチ
    ボディプレス

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:02

    >>101

    構成がガチなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:16

    ドラちゃんの治療とかカレンチャン知ってるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:04

    >>103

    かなり長いこと一緒にいそうだしね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:07:46

    カレンのボスゴドラはオス(確信

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:02

    >>106

    無骨な漢って感じだけど、トレーナーに似て我を通して意地っ張りなとこがあるといい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:18

    >>31

    かわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:12

    間が空いた上に需要があるかわかないけど>>68続き



    日課を終える頃には薄暗かった空もだいぶ明るくなり、時計の針は6時を刺そうとしていた。


    「じゃあドラちゃん、カレンは着替えてくるね!」


    そう言ってカレンチャンは足早に自分の部屋に戻っていった。遅れてドラちゃんもカレンチャンの後を追う様にノシノシと寮の中に入ろうとすると、何やら敷地の外から寮に向かって駆けてくる足音がする。


    「できればもっと走っていたいのだけど…ダメかしら…?」


    「フクスッ!」


    寮に駆け込んできたのはサイレンススズカとそのポケモン、フクスローだった。

    早朝に走りに出かけたら最後、登校時間ギリギリまで走り続けかねないスズカの身を案じたフクスローが彼女を寮まで連れ戻している最中の様だ。


    「ドラ…ッ」


    「あらドラちゃん、おはよう。今日も綺麗にしてもらったのね。」

    「フクスッ。」


    どうやら日常的にある光景らしく、寮に向かう足を止めたドラちゃんはいつもの様にスズカとフクスローに挨拶をした。そして二人が寮に入るのを見届けて、再びドラちゃんも寮へと歩んで行った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:58

    寮に入ったドラちゃんはカレンチャンの後を追うのかと思いきや、そちらには向かわずに共用の食堂の方へと向かっていった。ドラちゃんが食堂に入ると、まだ早い時間だが既に担当のトレセン職員さんによってある程度食事の準備はできており、一部のウマ娘やその相棒ポケモンは朝食にありついていた。

    目があった人に挨拶しながら空いた席に座るドラちゃん。

    「おはようドラちゃん!今日もあの娘がくるまで待つんだね?」

    そう聞いてくれた職員さんに一言「はい、そうです。」と言いたげにドラちゃんは低い声で頷いた。
    ────────

    食堂が賑やかになり始めた頃、制服に着替えたカレンチャンが同室のアドマイヤベガと共に、自分達の朝食を持ってドラちゃんの元にやってきた。

    「おはようドラちゃん。」

    「ドラッ!」

    「アヤベさんって、ドラちゃんの事はドラさんじゃなくてドラちゃんって呼びますよね?じゃあカレンの事もカレンさんじゃなくてカレンちゃんって呼んでくれないんですか〜?」ウルウル

    「もう、揶揄わないで…。」

    何を言っているかは解らないが、とりあえず今日も二人の仲が良くてなによりだと、人より高い目線で見下ろしながらドラちゃんが穏やかな気持ちでポケモンフードを齧っていると、頭の上にモフッとした感触が降りてきた。

    「チル〜」

    早々に自分の朝食を食べきったアドマイヤベガのチルタリスが食後の休憩と言わんばかりにドラちゃんの頭上に止まったようだ。ドラちゃんは特に気にする事なく、むしろ俺の頭でよければどうぞと言わんばかりの余裕ある表情で引き続き朝食を食べていたが…

    「ちょっとチルタリス…!……くっ…w」

    「ふふっ……ウマスタにあげちゃおっと…ふふっ」

    まるでアフロヘアーになったかのようなドラちゃんの姿は食堂中の注目を集め、より賑やかさを増した中で朝食の時間は終わった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:59:27

    >>109

    >>110

    いいね、とてもいい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:48

    あげ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:55

    このトレセン学園はメチャクチャ賑やかそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:16

    #ボスゴドラよりカレンチャンのほうが好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:56

    ボスゴドラが6匹目として出てくるんだけどその前の5匹は可愛いタイプのポケモンであってほしい。
    切り札がこの厳ついポケモンなの!?ってギャップが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:02

    >>115

    シャンデラとか入れてて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:17

    トゲキッスとかもいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:25

    レアコイル!
    クチート!
    ドリュウズ!
    クレッフィ!
    カミツルギ!
    そしてボスゴドラ!我ら!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:48

    >>118

    "鋼統一"

    それと、鋼統一やるならヒードランとかカグヤ、ムドーは入れたいねんな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:15

    >>115

    リーフィア、チラチーノ、あたりも手持ちにいてほしい

    トリミアンのカットとかカレンチャン楽しそうにやってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:46

    >>120

    トリミアンは確かにやってそうだけどゴールドシチーのほうが似合いそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:47

    ボスゴドラの相性補完が取れるポケモン入れたいな
    ボスゴドラを愛用してる身としては、グラスフィールドが貼れるゴリラやブルル、相性補完に優れてるギャラやマンダ、水ロトム、ペリッパー、単純に戦術としての相性がいいクレセやラティアスなんかがオススメ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:29

    パチリスとかも連れて欲しいと思ってしまった

    例の大会仕様の

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:17

    >>121

    外見のバリエーションはあるんだから二人とも持てばよいのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:22

    ウマスタ用の写真を撮るためのアシスタントをしているゴリランダーは見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:58

    ブルンゲルとかどう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:50

    イエッサン♀とクレッフィ、ラティアスあたりも良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:49

    >>122

    その中なら水ロトムかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:21

    カレンチャンにポケモンバトルの才能はあるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:15

    >>114

    カレンがムッと怒るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:42

    アシレーヌとか似合うと思うんだけどどう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:26:54

    >>118

    カワイイ鋼統一!!!


    と思った所に満を持してお出しされるボスゴドラ

    まあそれでも♀だしよく見ればまあ……カワイ……くなくもない、かなぁ……


    となんとか受け入れたと思ったらメガシンカしてさらにゴツくなるメガボスゴドラ

    観衆の脳内は宇宙かツッコミに満たされる


    >>119の意見を取り入れるならクレッフィかカミツルギoutでテッカグヤinあたりか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:10:35

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:32:36

    え?ココドラはソングライン兄さんの手持ちだったのを亡くなる前に譲渡してもらったけど言うこと聞かなくて手を焼いてたカレンチャン?
    モンスターボールの傷はその時できたものだって?
    今じゃ進化しちゃったけどボスカレの間には確かに二人だけじゃなく兄さんの絆もあるって?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:46:07

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:07

    ボスカレめっちゃいいやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:40:43

    >>134

    ボスゴドラナイトも元々兄のものだったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:50:16

    ボスゴドラの技にじしんは入っていてほしいわね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:50

    >>138

    甘えるとかの意外な技とかもいいんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:31

    >>138

    あー「自信」ね確かにカレンの手持ちなら覚えてそうだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:46:20

    お兄ちゃんはバンギラス持っててダブルバトルで大暴れして欲しいです...

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:49:07

    >>142

    カワイイカッコイイコンビ好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:59:32

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:31:43

    大会でカレンチャンは可愛いポケモンだけ使って勝つイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:50:53

    >>145

    奥の手ボスゴドラわかる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:57:27

    ボスゴドラとデートするカレンチャン!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:27:53

    >>146

    ボスゴドラは型が多いから相手は対応に困るんよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:30:58

    カレドラいい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:33:48

    >>142

    すなおこしで特防カバーできるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:58:47

    >>150

    ポケモンでも相性いいのかよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:13:22

    カレンチャンがココドラの卵とか持つ日は来るのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:13:24

    >>151

    まぁただ2人ともかくとうには弱い

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:02:13

    >>152

    卵から色々ポケモンが増えていくんやな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:26:53

    ポケモンバトルにて他のトレーナーとダブルバトルする文化とかありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:02:58

    >>155

    お兄さまとライスが強そうやなそれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:34:28

    >>156

    ライスは強いな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:32:00

    ココドラの頃から育ててたカレンチャン...

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:39:10

    ポケモンコンテストも制覇してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:31:20

    >>158

    愛情いっぱいやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:20:36

    >>160

    カレンチャンとともにランウェイ歩いてそうやな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:30:25

    カレンチャンがボスゴドラを怒る時はだいたいいいことしたけど目立ちすぎって時なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:15:58

    >>163

    怒る理由も相手を考えてるからだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:22:38

    >>164

    めっちゃいいよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています