責任持つよアシㇼパさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:47

    そろそろアシㇼパさん、相手を持っていい頃だろ?だから俺が責任持ってアシㇼパさんに相応しい男を見つけて連れてくるよ。あぁ、もちろんそいつがアシㇼパさんを泣かせたり不幸にしたら俺が地獄の果てに居ようとぶん殴ってや

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:52

    ああ!!
    杉元が!!
    脱がされてる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:38

    ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:52

    地獄の底から海賊が這い上がってきてぶん殴られるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:29

    >>2

    「ああ、もちろん」の辺りから少しずつ服剥かれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:53
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:26

    でも杉元がいいと思う男なら間違いはなさそうやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:57
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:42

    どうせこのスレにも痴女リパと気ぶり海賊が湧いてくるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:15

    地獄の果てから這い上がってきたぞ海賊!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:40

    >>7

    それはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:40

    >>2

    なんでこんなにひん剥かれる図が鮮明に浮かぶんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:41

    逆に杉元が認める程の男ってどんな感じだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:56

    実際アイヌを未来に残したいなら和人の杉元と混血するよりアイヌの青年と結ばれた方がいいんだよな
    この時代だと名前も杉元姓になるのほぼ確定だし次世代で途絶えてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:56

    杉元がめんどくさいシスコン兄貴みたいだが想像はできる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:56

    いい男だと認めて結婚式で誰よりも大泣きしたくせにいざ暮らし始めたら小姑のごとくアシリパさんの旦那に絡むめんどくさい兄貴分の杉元はそれでそれでアリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:03

    >>14

    アイヌに鉄を作る文化は無いから

    元々時代に合わせて他の文化や文明を取り入れてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:52

    >>17

    文化や文明を取り入れるのと(本人が意図しなくても)和人の男に家を乗っ取られる形になるのは違うのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:03

    >>18

    ウイルクと結婚してた母親がいるわけですが

    なんか違うのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:31

    >>14

    交易で栄えてきたアイヌにとって血統より文化や生活の継承の方が重要っぽいけどね

    死んだら儀式で送ってもらわないと天国に行けないから他人の子供でも必死に育てる風習とか特に

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:55

    アイヌは多民族の血を入れることに抵抗がない、みたいな注釈あった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:58

    >>16

    ありだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:01

    >>9

    >>2

    >>6

    >>8

    もう来てるじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:39

    >>19

    そのへんはリアル日本史のめちゃくちゃ繊細な部分だからな……

    少なくともウイルクのケースとはまったく違うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:31

    仮に杉リパカプが届け出するなら杉元姓にしない方が後で問題が少ないのはそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:09

    この二人の名前出ると結婚エンドの風潮だけどコタンの若者と結婚したアシリパさんファミリーの兄ちゃん面してる杉元も見たい
    いろんな杉リパの概念をくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:16

    >>21

    そもそも最初から「アイヌ人」なんて人種はないからな

    北海道からロ;シアまで分布してるし、混血も進んでる

    血統を守るなんて意識が存在するわけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:22

    >>25

    面倒だから杉元が婿入りしたほうがいいよな

    余計な手間をかけるより

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:22

    アシリパさんの人生のピークが14歳としたら杉元しか相手はないんだろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:12

    そもそも杉元がアシリパを恋人的な意識はしてないから結婚はなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:18

    >>27

    だからこそ民族同化が進むといろいろめんどくさいことになるんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:55

    二人が一緒にいられて原作が決めて出すものならどうなってもアリ
    その上で最終回踏まえてあの後アシリパさんの結婚を喜ぶ杉元とかアシリパさんの子供を猫可愛がりする杉元おじさんとかアシリパさんの旦那と酒飲んで絡む杉元とかそういう未来も見たくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:19

    北海道庁による「アイヌ」の定義は、「アイヌの血を受け継いでいると思われる」人か、または「婚姻・養子縁組等によりそれらの方と同一の生計を営んでいる」人というように定義している。

    民族って言うのは血筋だけを指すんじゃないんだよ
    あと谷垣とインカラマッだって和人とアイヌの幸せな家族だろうに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:22

    コタン全体が家族みたいなもんだから結婚出産にこだわるのは片思い中のアシリパさんと婿が欲しいフチの思惑と気ぶり海賊とオタクの願望なんだよな
    どんどん外堀を埋められていく杉元……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:44

    >>24

    リアル日本と杉元がなんの関係でややこしいんだよ

    お前がややこしいことにしてるだけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:02

    カプ厨もカプアンチも厄介ばっかりだから杉元アシリパのスレはどっちに寄せたいかスレ主が流れ作らないと荒れるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:47

    >>37

    麻雀スレクラスのネタスレならともかくこういうのはねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:21

    杉元としては殺人スイッチ持ってない穏やかで善人な普通の男と惚れ合ったと紹介受けたら一番安心しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:56

    何でもかんでも痴女アシリパさんに杉元を強○させる風潮早く終わってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:18

    >>14

    つ 用一郎と奥さん

    あと婿入りは昔もそんなに珍しい事じゃないぜ(茨戸の日泥一家の親父は婿養子だったはず)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:14

    >>2

    (裸が)似合ってるぞ杉元

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:27

    狩りは苦手でも僕はアシリパさんを絶対に泣かせません!という好青年が来てくれるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:21

    スレ主の意図がどっちだったのか単に荒らしのネタ作りたかったのかわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:48

    ナルトとサクラやハリーとハーマイオニーが別の人と結婚したのが微妙に受け入れられない民なので杉リパは相棒関係継続したままカップルになってほしい
    それはそれとして原作ではそうはならなかったのもわかっているからいちいち房太郎持ち出す荒らしはやめてほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:24

    杉リパ推しとしてもスレタイに注意書きか杉リパと書いておいて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:30

    1だけ素直に読めばならカプじゃない家族解釈
    何でもかんでも痴女リパと海賊を持ち出す一部カプ厨が害悪なんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:39

    >>14

    有古がそうだし、フチが嫁にもらってくれと言っていた通り

    アイヌは血に特に固執はしておらず、和人との婚姻にも積極的なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:47

    非公式カプ解釈苦手派としては杉元とアシリパどっちかの名前が出ただけでどんなネタでも杉リパスレになってしまうと判断するしかない
    たまにマジで結婚するものだと思い込んでる人もいそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:07

    あのカプも良し、このカプもまた良し、カプ議論には寛容さが重要です

    自分の推しカプとシチュをメインにしたいなら、相手を卑下するのではなく推しの良さを語るのです…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:24

    最終回のお互いがどちらにも染まらずに隣を歩いてる姿が好きなのでずっとそんな関係でいてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:35

    杉リパ厨も一枚岩ではない
    ・アシリパが押し倒す派
    ・杉元スパダリ派
    ・時代背景込みで十代でも今すぐ結婚していい派
    ・アシリパさんが大人になるまで待つのも年の差カプのロマン派
    ・推しカプにはスケベな子作りをしてほしい派
    ・生々しいのは苦手だからふわっと幸せなのを見たい派
    あれこれ分かれてて自分の解釈を押しつけるのが出てくるからそこも荒れがちなポイント

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:59

    >>48

    1の文章「ぶん殴ってや」で止まってるんだからネタ振りじゃね?

    非公式カプネタを所構わず持ち出すなっていうのは正論だけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:40

    >>27

    人種と民族ごっちゃになってるぞとだけ言っておく

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:30

    人種どうこう民族どうこう語りたかったら大好きな5ch政治スレにでも行けや

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:26

    カプスレでもカプなしスレでも時代背景とかアイヌの文化を根拠に自分の解釈の正当性を主張する厄介が出てくるからめんどくさい
    杉元アシリパ関連はまともに進行したければスレタイに方針明記するしかないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:20

    海賊が殴りにくるのはアリだけどアシリパ逆レネタは普通に不愉快だから場所を選べ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:43

    スレタイと1見る限りそういう責任じゃねぇクソボケ!ってスレだろ
    そこで察してブラバしないのが悪い
    関係ないスレで逆の概念持ち出す嫌いな奴そのものになってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:42

    まあアシリパ→杉元はほぼ確定でいいと思うが公式の杉元の恋愛やらそっち関係って言ったら梅ちゃんとかそれこそ雀おじさんとか入ってきちゃうし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:23

    >>57

    そこまで明記しないと流れが読めないほどネット民の読解力が落ちたんやなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:03

    アシリパさんにふさわしい男を見つけてくる杉元のスレだと思ったら違うのか
    管理してなさそうだしスレ主がカプ前提のネタやりたかったのかわからないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:17

    イッチ発狂してて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:39

    アイヌは血にこだわりないって世界観を作中で示してるのに
    和人が結婚するのはアイヌを乗っ取る行為だって批判される
    これって読解力の問題なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:09

    >>64

    民族問題をここで語ろうとする政治豚が荒らしてるだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:46

    >>61

    というか明記してあればどっちの方針でこのコンビを語りたいスレでも違う人がケンカ売りに来たら容赦なく削除できる

    杉リパは特に最終回後しょっちゅう荒れてるからそろそろスレ立てする人は気をつけてほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:44

    嫌いなやつを豚扱いするのがどれだけ失礼か
    謝るブー

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:11

    >>62 

    スレの状況


    >>1はカップル支持派で、杉元「わかった!俺ふさわしい男探してくる!」アシリパ「お前だよ気づけ鈍感!」ってブチギレてストゥでお仕置きするネタスレにしたかった


    ・民族問題持ち出す5ch流れの政治豚が荒らし始めた 


    ・カップル否定派がブラウザバックせずわざわざ書き込みに来た


    ・カップル支持派のうち、いちいち否定派にムキになって噛み付く奴が参戦した 

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:34

    >>68

    お前>>1なの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:47

    1でネタ振りしてるのはわかるっちゃわかるけど微妙
    スレタイに【カプネタ】入れるだけで防げたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:21

    >>68

    イッチがカップル派っていうのも邪推でしかないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:28

    >>70

    それは一理ある、スレ主のミスだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:04

    カプ派でも警告なしのアシリパさん逆レネタ乱発は人を選ぶぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:07

    杉元もホモにされたりロリコンにされたり大変だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:10

    >>58

    におうてはるよおじさんの件で発狂してたのもその海賊とか逆レネタやってる人達かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:43

    ちょっと前は明治時代なら15歳で結婚できるからロリコンではないという主張で暴れてた人もいたな
    現代日本でも16歳で結婚できるけど当時も貧しくてどうにもならないわけでないまともな親ならその年で娘を嫁に出さないの知らないのかね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:16

    ネタで気ぶりやってる奴はまだマシ
    アシリパさんに自己投影してる女オタクがめんどくさい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:36

    杉元が竿役というよりアシリパが穴役だよな杉リパ界隈

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:05

    まあ公式では杉元が穴役なんですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:07

    >>70

    今から面白いこと言いますよ〜

    言いますよ〜…

    はいっ!!◯◯!!


    と同じことやれって言ってるようなもんだろそれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:18

    雀おじさんスレで反論し続けてたのは杉元攻めの腐だろだと思ってたけど痴女リパが好きな人だったのかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:36

    >>81

    たぶんカプ厨の方でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:42

    >>82

    どっちだ……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:10

    >>79

    杉元がおじさん掘ったかもしれないだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:48

    杉元とアシリパははっきりくっつけないで終わらせたのに杉元がおっさん相手に売春したような描写は追加するとかなかなかヤバいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:39

    >>85

    加筆は最終回前だから…

    だけど野田カムイなんであんな加筆したの………?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:45

    原作の描写をそのまま受け取っていくだけでも杉元は若干バイの素養が見られるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:05

    >>86

    いるかいらないかで言えば特に必要ない加筆だよな。まあこの漫画そんなんばっかだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:44

    主人公がホモに身売りしたのがほぼ公式で相棒のロリとのカップリングが非公式なのはなんなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:44

    >>89

    この漫画の

    アシリパさんは聖域

    ホモはスケベ


    のスタイルを貫いた結果

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:39:29

    このスレのノリ合わねぇな…って思った人は黙ってブラバするかいやいや自分の推し解釈のが素晴らしいぞと前向きにプレゼンするかしたらどうか
    いろんな可能性のあるコンビだからこそいろんな妄想語りを見たい自分としては、地雷を主張する人が萌え語りしたい人を萎縮させる空気が地雷だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:45:23

    >>53

    べ、勉強になります…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:54:04

    >>91

    カプネタ禁止スレに出張ってこうだから結婚するのが当たり前って主張しに来る奴とか

    カプスレでも18歳未満の子作りネタは注意書き必須ルールのスレで明治時代だからアイヌのためだからってエロネタ押しつける奴とか

    アグレッシブな害悪カプ厨がすでにいるんだよな…

    作品単独カテじゃないからかカプネタ注意書くのが定着してないのが揉め事の種

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:39

    >>91

    アシリパさんスレはシコスレとかも良く荒らされたりしてるから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:53

    子熊を拾ったスレじゃなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:34

    >>94

    この画像使って荒らしてくる奴とかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:38

    最近はカプ厨ネタ厨よりもそれにキレていつまでも愚痴りまくってる層の方がうんざりするようになってきたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:45

    >>93

    自分が正義と思ってるからなそいつら

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:38

    >>97

    どのスレでこうだったああだったと覚えてられるほど熱心にあちこちでやり合ってんだろうなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:13

    一番理解出来ないのは>>85やっちまう作者だけどゴールデンカムイだからと言われたら納得するしかないって言うね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:51:08

    少なくともこのスレにおいてはカプネタ嫌いだからって暴れ回ってる連中が一番害悪だわ

    カプネタに対して>>1がそういう意図で立てたのかはわからないとかなんとか言ってるけど少なくとも学級会やろうと思って立てたわけでは100%ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:23

    割と笑っちまったから俺の負け

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:17

    もう杉元とアシリパの名前があったら8割方痴女アシリパとロリコン杉元のカプスレにされるから諦めろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:07:39

    >>103

    それより杉元の話題が出たら雀おじさんちらつく方が悲惨や

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:58

    >>104

    それは必要ない加筆書いちゃった作者が悪いので…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:40

    雀おじさんが公式で杉リパが非公式なのがひどい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:43

    >>106

    まあ恋愛感情はともかく肉体関係あるという点ではそうだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:11

    >>105

    毎度書き込むやつが悪いだけだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:58

    >>104

    もう呪いの域だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:05

    そもそもロリコン杉元ってのが意味わからん
    幼女嗜好のある杉元なのか
    アシリパさんを好きな杉元がロリコン杉元呼ばわりされてるのか定義がわからんから
    その辺でまた揉めてるやつがいる印象だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:36

    いや杉元別にアシリパさんに恋愛感情はないからロリコンじゃないよ
    雀おじさんに対しても恋愛感情ないと思うからホモでもないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:36

    杉元側の恋愛感情ないから雀おじさんは非公式と言いたくてもそうすると杉リパも特に杉元からの矢印出てないから行き詰まるという

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:57

    >>112

    雀おじさんと杉元はカプと言うよりは割り切った肉体関係だけの男娼と客みたいなもんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:29

    なんかもうロリコンやらホモやら言われてて可哀想杉元

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:32

    年齢いじるならともかく原作時間軸のアシリパさんは子供だからな…
    くっついたら自動的に杉元がロリコンにされてしまうけど押し倒して既成事実作るネタが流行ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:45

    アシリパとくっ付いたら自動的にロリコンとかマジで意味わからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:56

    >>114

    一応杉元は梅ちゃん好きだったっぽいしおじさんとは金で買われた関係だと思うしアシリパさんは恋愛対象じゃないから性癖で言えばノーマルだと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:18

    ホモでロリコンで海賊にしばかれてアシリパさんに尻を掘られる最近の杉元

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:28

    ノーマル性癖なのにアシリパさんに押し倒されてフチに曾孫見せるために十代相手に結婚子作りしないといけないからな杉元は……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:25

    杉リパネタやる奴ってアシリパを自己投影マネキンにしてるか主人公を貶めたい杉元アンチな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:38

    >>114

    妄想でしかないロリコンはともかくホモは抑えきれずヤっちゃった作者が悪い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:56

    普通の読者には見えない杉元からの恋愛感情描写が見えてるから公式カプだと思い込んでるんだろ
    触らない方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:30

    >>120

    アシリパが逆レうんぬんとか言って汚してるのは杉元がブチギレる類いの奴だろうしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:53

    長文でスレ立てしておいて最後に杉リパネタだとわかるスレ多いな
    荒らしたくてやってるんじゃないなら紳士は地雷避け置いとけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:56

    カプアンチがカプ厨の振りして暴れてるパターンもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:16

    あ〜もうめちゃくちゃだよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:50

    杉リパは別にどっちになっても良かったからあれだけど自分が推してるカプで雀おじさんみたいな加筆さるたら発狂するわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:43

    アシリパ逆レはネタからマジの人が増えてきた気がする
    無料公開で裾野が広がったからかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:43

    >>27

    「人種や血統」というよりもコミュニティを継承していく感じなんだよね

    それを民族というんだけども


    特にアイヌはリラッテさん(小樽の北海道アイヌ)とウイルク(樺太アイヌ)のように地域毎の差が大きくてそれをコミュニティで継承していってる

    その上で本編の後の杉元は生まれ育った和人文化も大事にしつつ寧ろ小樽アイヌの生活に同化して小樽アイヌのコミュニティに溶け込んでいくんじゃないかと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:17

    今思うと恋愛エンド狙ってたならアシリパを子供キャラにする必要ないからな
    初登場のビジュアルのままならともかくどんどん等身縮めてマスコット化してた時期はそのつもりで描いてなかっただろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:00

    アシリパ逆レネタで喜んでる奴はアシリパさんのことも杉元のことも好きでもないんだろうな
    そんな風に相手の意思を踏みにじる人ではないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:43

    逆レネタ嫌いなのはわかったから一旦落ち着け、な?
    カプネタ禁止でもない他人のスレであいつらがおかしいあいつらが悪いスレ主がジャンル分けしないのが地雷避けしないのが悪いとか言って延々とうだうだと人格否定にまで走ってるの大分やべーぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:26

    アシリパさんが涙ぐんでるだけで耳長お化けになった杉元が旦那に突撃していくのでおちおちあくびもできないアシリパさん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:50

    >>132

    普通は非公式カプネタの方がカプスレ以外では控えるものだと思うのだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:58

    >>134

    杉元の公式カプネタとかそれこそ雀おじさんの話しか出来なくなっちゃうんですが

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:26

    カプなしの方が明記しないと防げない現状さすがにヤバい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:33

    >>135

    改めて見ると正気を疑う加筆で草

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:53

    杉元とアシリパどちらかの名前があるだけですぐにカプ厨が湧いてきてカプスレにされるからな
    普通のスレの方が注意書きしてガードしないといけない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:21

    >>135

    梅ちゃんを忘れるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:31

    >>138

    非公式の杉リパはともかく雀おじさんは公式だから話題出たら防げないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:42

    このスレをカプスレと断定するのは許さないとか延々と言っておいて非カプスレと断定するのが許されると思ってるの何なんだマジで

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:58

    雀おじさんに関しては本当に原作で描かれてるからどうしようもない……
    もう名指しで雀おじさん禁止にするしか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:32

    防ぐ防がないとかじゃなくていつまでもぐちぐち言うのをやめろって言ってる
    逆レネタもどのスレにも出て鬱陶しいしそれに対して一言二言苦言呈するくらいならそのネタと同じように大目に見るけどお前らみたいにいつまでもやってんのは異常だよ
    あれこれ理屈つけてるけどやってることただの粘着荒らしだからなお前ら

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:15

    割と賢い判断したお陰で杉元関連なのに平和なスレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:46

    加筆おじさんがネックになってるの面白くなっちゃう
    放浪中は産業革命的肉体労働で日銭稼いでたのかなとか思ってたらまさかの

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:14

    >>146

    これのせいで杉元が何やってもでもおじさんと交尾したよねってなる呪いみたいになっちゃったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています