ゲームでオススメのブレイドってなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:53

    とりあえず自分が強いと思ったブレイドを教えてほしいも

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:34

    そのスレ画は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:19

    ストーリー?クリア後要素?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:30

    >>3

    どちらも!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:38

    個人的な印象では
    ホムヒカ
    コスモス
    テロス
    クビラ
    シュルク
    フィオルン
    エルマ
    辺りかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:56

    ハナJD入れ忘れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:17

    ヤエギリはマジで強いと思う
    ジークに装備させたらバーサーカースラッシュで敵が溶ける、DLCのウサギ周回で滅茶苦茶お世話になった
    クリア前なら正直なんでも強いけどやっぱりヂカラオとスザクは安定して強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:39

    ヨシツネも結構やれる方だと思うも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:16

    >>7

    二人とも戦闘でも探索でも便利な上に確定入手だからありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:44

    >>7

    ヤエギリレックスで引いちゃった…

    俺はヒカリが最強だと信じてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:53

    >>10

    レックスのライジング要員で使えばいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:20

    テンイは火力要因としては強いんだけど使いこなせて無いせいか微妙に自分ではどんくらいの強さなのか表現できない
    取り敢えずヒーラー最強はニアちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:40

    >>13

    >ヒーラー最強はニアちゃん

    エルマふたたび初攻略は難易度カスタムの上でニアの圧倒的な回復力でゴリ押したわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:48

    スザク・ヂカラオ・ヤエギリ・ホタルはめちゃくちゃお世話になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:55

    ブレイドニア好き
    ガンガン回復してくれるからナナコオリとかライコと組み合わせるとめちゃくちゃ戦いやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:40

    早期に引けるとナナコオリはヒーラーレックスとしてめっちゃ便利だぞ。

    側面でヒカリでひたすらグルグル→削られたらひたすらアンカー→全体大ダメージでナナコオリにスイッチ
    の挙動がすごく便利

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:38

    まぁクリア後はヒーラー要らないんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:47

    >>18

    何!?俺はずっとヒーラー入れてるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:26

    >>19

    暴走のレッカードをぶん殴りに行こう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:45

    >>11はタイムアタックに有用かが基準で攻撃性能が重視されてるから防御や回復タイプは低いも!

    ランクが低いから弱いってわけじゃないから気をつけるも!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:44

    ヒカリ サイカ スザク
    カグツチ ワダツミ セオリ
    ハナ ハナ ハナ

    完璧なパーティだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:56

    >>22

    最終的にヒーラーはいなくなるのか…

    殺られる前にやる感じのやつかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:03

    このスレ立てたけどまさかヒーラー抜きが完成形だとは思ってなかった
    クリアしたてだからまだ全然知らなかったんだ
    そしてヒーラー抜きで成立するのか本当に不安だ
    まともな回復手段とかあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:49

    >>24

    アバンギャルドメダルってのがあってな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:44

    アバンギャルドメダルっていうクリティカル発生で与ダメの20%回復するってアクセサリーがあるからそれでまかなえる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:34

    >>25

    >>26

    ありがとう

    全員に付ければヒーラー抜きチームの完成ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:09

    エルマさんと亀ちゃんのコンビはやばいぞ
    気分は惑星ミラだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:35

    ドライバーコンボ完走で回復ポッド出るし結構いける

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:10:32

    ちなみにヒーラーブレイドの中にもアホみたいな火力出すやつがいたりする
    画像はその筆頭

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:02

    ヒバナちゃんが強くて可愛いから粉砕ダンクループで遊ぼう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:10

    >>30

    天地一閃天地一閃天地一閃

    バーサーカースラッシュバーサーカースラッシュバーサーカースラッシュ

    てぇやぁ!てぇやぁ!てぇやぁ!

    ダブルスピンエッージダブルスピンエッージダブルスピンエッージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:40

    レックスをNPCにする場合、ライジングをレックスに任せるとそこで詰まりやすいから自分でライジングするかトラ辺に任せてレックスにはランスをつけると良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:13

    メレフで天地一閃マシーンしつつレックスとトラにドライバーコンボ嵌め殺ししてもらうのがうちのスタメン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:48

    >>32

    ももも!?

    トラもずーっと撃てるアーツ欲しいもー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:07

    >>30

    チャンレンジバトルのタイムアタックは回避とクリティカル率確保して最初から最後まで天地一閃連打するだけのゲームになってるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:55

    天地一閃割と外れたりガードされたりで途切れるんだけど皆どうしてる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:00

    個人的にブレイドのアシストコアを拡張させて欲しかったも
    アシストコア1枠しかないレアブレイドも居るからも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:47:15

    良し!オススメも出揃って来たし最強レアブレイド集めをするぞ!
    ライコから狙う!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:51

    コアクリスタル集め開始!効率的なやり方は知らないけどとりあえずユニークモンスターを狩れば良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:00

    コアクリスタルはバスケが効率良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:16:02

    定番はアルドンだがクーラム牧場はオブジェクトが多くて処理落ちしやすいし地形でハマることもあるからコロッサルもオススメだも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:25:38

    >>43

    あ、プレイしたての頃に少年やっちまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:03

    ボールメーカー持ちのコモンブレイドはマジでヤバい
    オーバーキルで300万とか出した時めっちゃ脳汁出る

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:45

    >>45

    おっ、待てい

    慣れればボールメイカー無しで8玉付けるのも難しくないしそもそもブレイドコンボとチェインアタックを軸にした戦法は然程ダメージ効率が良くないも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:51

    ユニーク狩りの為にレベル上げてるけど
    レベル72からのレベル上げってやりにくい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:45

    >>47

    グーラのエンシェントサウラーでも相手にすりゃいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:35:29

    >>46

    知らなかったも

    最終的にスマッシュ連打になるんだも?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:19

    なんかイダテンの評価低くてかなしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:43

    >>49

    ブレイドコンボやチェインアタックは演出が発生するからねぇ

    ドライバーコンボやフュージョンコンボのが回転率はいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:41

    >>44

    これは2週目いきだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:25

    >>50

    回復ブレイドは幾人かのバグを除いて攻撃力が控えめだからしゃーない

    育てるのが楽だから序盤に引けると頼もしいと思うぞイダテン

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:35

    ブースターの為にコモンリリースしようかと思ってるけど傭兵クエストに使えるのがいるから迷うな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:52

    >>54

    ブースター狙いならサルベージしたトレジャーを交易所で交換する方が早いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています