女型の巨人編でのアニの心境を考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:19

    (ミカサ怖・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:57

    リヴァイこわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:22

    エレンこわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:52

    パパより怖いのいっぱいいた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:12

    リヴァイ班、巨人エレン、ミカサ、リヴァイというボスラッシュ
    そりゃ泣きたくもなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:47

    ミカサ相手ならまぁ勝てるなとか思ってたら明らかに世界間違えた化け物来たんだけど涙出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:12

    (ここでこいつ握り潰したらどうなるんやろ……)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:38

    正体多分バレた
    二人のアッカーマンにボコボコにされた
    エレン逃した

    メンタルぼろぼろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:59

    背丈エレンに近い!

    なんだアルミンか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:57

    調査兵団はなるべく苦しませずに即死するよう配慮してた感じはする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:07

    >>10

    そうだね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:20

    いやぁ…あれは昔の、命がどうでもよかった、虫を殺してた時の気持ちに戻ってたんだと思うよ
    ジークのパーフェクトゲームと一緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:34

    >>11

    これもう死んでるから・・・

    回す前まで生きてたとしても普通の人間なら一回転目で内臓ぐちゃぐちゃで即死するから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:45

    あの島の兵士立体機動に耐えれる時点で耐久力普通じゃないから...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:04:24

    >>9

    フード取る前から金髪と分かっているからエレンとして見てないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:17

    >>11

    その前の戦闘でライナーにムカついた八つ当たりなんだろ

    アニとしてはせっかく殺さずすんだアルミンやジャン連れて戦闘させ自分は指示するだけとか思って

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:49

    >>7

    わりと本気で殺しかけた説すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:35

    >>10

    流石に配慮はないんじゃない?

    戦士候補生時代の虫を潰す描写があるあたり多分楽しんでしまったんだと思うよ

    元々虐殺性はあったんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:05

    (漏らす音)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:40

    >>16

    そんなアニが知り合いは殺したくないけど他人は八つ当たりで遠慮なく殺せるサイコパスみたいな解釈やめろよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:20

    >>20

    そんなのをサイコパスと思ってたら進撃サイコパスだらけだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:59

    >>16

    アニそんな人の心ないやつじゃねぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:43:05

    >>19

    ここはマジで漏らしててもまぁしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:42

    >>18

    楽しむというほど前向きじゃないだろうここの行動と思考

    ストレス発散が近いと思うわ

    最初の一人殺したらあとは気が楽になっていくけど心のどこかで「今の自分最悪だな」って思う感じのあれ


    現実で言うならやけ食いしてるときの感覚

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:29

    アニは楽しむことすらどうでもいいってくらいに虚無ってるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:41

    >>19

    中で恐怖のあまり失禁するアニ…

    なるほどね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:42

    リヴァイ班と戦ってた時の心境は気になる
    「さすがエレンを守るための部隊だ、他とは格が違う」みたいなのか「!?目が見えない!?」ってなってるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:44

    リヴァイに切り刻まれてる時は絶対漏らしてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:38

    >>27

    4年後雷槍にやられて「何も見えない」ってビビってたから実際はガクブルだった可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:27

    無垢巨人呼んで女型を食わせるのマジでギリギリの賭けだったのはなんとなく分かる
    下手したら自分も食われてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:11

    >>30

    硬質化で一応防げるけど脱出する瞬間は無防備だからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:09:43

    よくリヴァイと巨人化できるエレン追って勝てると思ったなって
    リヴァイとエレンが分断してなかったら勝ち目無かったやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:10:11

    アニって人殺したのここが初めて?
    マーレで従軍経験あったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:27

    >>32

    撤退できるような状況でもないし……

    ライナーは何で動かなかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:48

    >>33

    軍人民間人問わず殺していいと教えられたと言ってるから殺してると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:13:51

    今思うとかなり綱渡りなことしてたよなぁ
    ちょっと運が悪かったら詰んでる場面が多過ぎる
    まぁ命がある限りは硬質化で口封じができるからなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:44

    >>36

    硬質化を壊せないって確証もなくないか?

    ライナーたちからしても壁の王と始祖の巨人の情報はほぼ不明だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:22:04

    >>34

    女型の存在は完璧に隠してたから本当は完全な不意打ちのハズだったんだんだよね

    なのにあんな罠仕掛けられてるとか、読者すら読めなかったんだからアニやライナー視点だと更に無理だ

    実は頭がいいライナーだから、エルヴィン団長に訓練兵の中に自分等スパイがいるのがバレてるってことに気付いてて、だから迂闊なことは出来なかったのではないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:34

    調査兵団の狙いが捕縛じゃなく討伐ならとっくに詰んでたからなぁ
    リヴァイがここまで強いとは絶対思ってなかったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:34

    ライナーもそうだけどアニも大概苦労人だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:25:20

    >>35

    流石に初陣パラディはないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:29:06

    (!??????)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:35:29

    >>41

    初陣もなにも95話で戦争やってるシーンあるじゃないか

    「そうか?たった今その子供たちが国をひとつ踏み潰して見せたじゃないか」のところ

    継承してパラディ島にいくまでの二年間はみんな戦争に引っ張りだこだったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:36:31

    森林だし本気で討伐しようと思えばリヴァイ一人で討伐できてたよね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:43:38

    >>39

    >>44

    あくまで「調査兵団」であって

    討伐兵団でも巨人駆逐兵団でもないからな

    巨人対処の謎を調べるのが主要目的であって討伐は最終手段なのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:04:27

    >>9

    未だにエレンだと思って見たと思っているとか読解力なさ過ぎだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:18:37

    兵長と戦闘になった時点でもう負けが確定するの色々と酷い
    右翼側に本当にいる→負け
    森の中で出会った時にエレンが戦うことを選ぶ→負け

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:46:20

    >>19

    (走りながら漏らす音)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:39

    >>38

    ライナーは例の件もあって安定感に欠けるからな

    わざわざ起用するのはリスキーだったというのもあるんじゃない


    戦いさえすれば雷槍のないリヴァイ&巨人化に慣れてないエレンなら完封できそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:05

    >>47

    右翼側の場合平地の可能性あるし兵長一人ならともかく他にいると守りながら戦うから不利になる

    ミカサとのタッグで怪我したのがその証明

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:42

    >>50

    あれミカサだからバカやらかしただけで他のリヴァイ班なら自分の力量弁えてるから普通にエレン連れて避難やろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:45

    アニ「心を込めて歌います。聞いてください」

    彼女は冷たい棺の中で


  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:34

    旧リヴァイ班はむしろ力量わきまえて冷静沈着になれるほど熟練ではなかったから死んでしまったメンバーだよ
    兵長がなにも言わないと焦っていたの描かれていた
    命令受けての避難はしそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:56

    確かにミカサが知性ある相手を甘く見てしまう節はあるが旧リヴァイ班の面々も割と女型のことを甘く見てたからどうやろね
    というか兵長基準だとキースとミケみたいな極一部以外足手まといだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:44

    >>53

    いや、役割や力量を弁えてるからこそ目的を知らされてなくて焦りながらも戦わずに走り続けられたし、エレンに対して信じるように促すこともできたと言ったほうが正しくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:53

    1番大きな違いは兵長の命令に素直に従うかどうかやな
    女型に追われてる時も兵長の指示がないから勝手に攻撃するとか無かったしお前らはエレンを連れて退避しろとか言えば邪魔にはならんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:39:21

    >>38

    正直エルヴィンが頭良すぎて女型捕獲の話は自分が1巻読み飛ばしたか?と思ったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:40

    頭良すぎる上に普通なら人として出来なかったり躊躇ったりする計画を行えるのほんとヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:58

    >>54

    リヴァイの場合一人の方が良さそう

    逃がそうとした方狙われてかばって怪我とかなりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:39:19

    逃した方を悠長に追いかけてたら気がついたら失明四肢欠損してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:25:23

    >>49

    ライナーは調査兵団だから元々自由に動けないよ

    アニオリで描写されてたけど、ライナーが暗号化された手紙を概してアニに作戦を伝えてたから安定性云々は関係ないと思われる

    エレンいないことに気付いて本来の場所をアニに場所知らせることが出来たのだけでもファインプレーすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています