ウマ娘世界だと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:21

    戦闘機のパイロットはウマ娘が独占してそう。小柄(一部除く)で成人男性より筋力あるしね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:49

    母数がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:55

    ルプスレクスの尻尾に見えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:39

    こういう空戦モノのエリートポジにウマ娘が居たりしそう
    大抵惚れたり惚れられたりの関係になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:37

    あんまりイメージできんねんけど戦闘機乗りって筋力関係あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:06

    空戦になると腕が良いベテランより身体が元気な若いパイロットの方がいいかもしれんとかは聞いたことあるなぁ
    筋力強いと対G強くなるんなら筋力強い方がええんでね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:06

    >>5

    飛行機の離陸の瞬間、座席に押し付けられるような感覚あるでしょ?

    あれの速い版を常に受けてたりする

    特に戦闘機みたいにグングン曲がったり動いたりすると遠心力やら何やらで体の血が脚の方に集まったり血流に耐えきれずに毛細血管が破裂したりする

    ちなみに女性パイロットが少ないのは出産器官の一部にダメージを負う可能性があるかららしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:49

    人間の上位互換であるウマ娘が力仕事は独占するのは当たり前だろ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:05

    >>5

    強いGがかかるから筋力がないと体が保たない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:22

    >>7

    ウマ娘ダメじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:58

    >>10

    人間より体丈夫に出来てるだろうから大丈夫でしょ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:13

    >>7

    >>9

    ほーん、なるほどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:32

    まあ母数もそうだしそれ以上に現代の戦闘機でもどうにもならん部分があるのよね・・
    映画みたいなドッグファイトは少なくなってきたし、そもそも人間の限界である9Gでの急旋回すると機体が推力の関係上数秒から十数秒で速度が足りなくなって墜ちるのでウマ娘なら人が失神するGでも失神しないから有利・・とはそんなにならん罠。まず機体の方が9G以上に対応できんのよ・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:33

    >>11

    いくら体が丈夫でも限度ってもんがあるだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:39

    >>13

    ありがとう、勉強になったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:39

    ふと思ったんだけどさ
    ウマ娘の世界でならf-14dがウマ娘専用機に改造されて生き残ってそう。
    そんでヒトミミはf/a-18でウマ娘はf-14みたいな機体だけでなくパイロットのハイローミックスも起きてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:34

    >>14

    明らかに人間の限度を超えた肉体強度だから大丈夫だよ

    馬より頑丈

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:49

    >>16

    夢を破壊するようで申し訳ないけどならないよ…f-14d君が退役したのはf/a-18にドックファイトじゃ対して変わらんし本来の防空任務にしても遠距離まで防空出来るイージス艦が出来たからいらない子になったのが理由なんだ。

    というか、寧ろウマ娘の高い耐G能力を活かすなら重くて機体の耐G性能低いf-14をわざわざ改造するよりより機動性高くて推力のあるf/a-18eとかf-22とかf-35みたいな新型機に優先して乗せてやった方がいいんよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:23

    戦闘機の9Gって訓練積んだ軍人でもこんなんなるからな…

    少しでも頑丈そうなウマ娘を採用したいのもわかる気がする

    Centrifuge 9G Blackout (GLOC)


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:10

    あの辺余りにも爆音過ぎてやる気下がりまくってそう(にわか並感

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:52

    航空機パイロット以外のところもみんな欲しがるし独占できるほど数来ないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:54

    バクちゃん用

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:55

    >>16

    パーツコスト高えわフェニックスミサイルが不要になったF14Dわざわざ使うならF/A18Eでいいんだ……残念だが仕方ないんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:24

    マシンパワーが上がりすぎてぶっちゃけウマ娘か人間かなんて誤差

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:11

    一昔前、女性が戦闘機パイロットになり始めた頃
    同僚である男性パイロットからの評価は概ね一致してた
    「アイツらアホ過ぎる、ナニが無いから空飛べてるんだ」

    因みに今も女性宇宙飛行士の評価はそんな感じ
    マイノリティ出身者枠から一定数確保するっていう制度の弊害

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:06

    ウマ娘なら、Me163乗っても大丈夫そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:29

    >>23

    待ってくれ。スーパートムキャット計画とかあったしwikiにスーパートムキャットなどの発展型はいずれも多機能かつF/A-18E/Fよりも低コストであるとされていたが、って書いてあったし。

    ウマ娘の世界ならこの計画がf-14dの改造によるウマ娘専用の戦闘機の調達という名目で実行されていたかもしれないじゃん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:38

    F-14を残してえってのはすげー分かる
    分かるんだけど量産効果ってのがお上の頭をぐるぐるしている パーツ共用できればそりゃそっちのほうがいいんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:28:22

    まあ、F-14はヒトミミに乗りこなせないのはわかる
    あの機体は気性難だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:41:53

    身体にかかるG、何がヤバいって簡単に言うとアレ血液の移動もそうなんだけど、身体全体にかかるから戦闘機動時は「肺や気道もそれと同じ力で押し潰される」事。だから重力の何倍の力で締め付けるからそれを撥ねつけながら呼吸しなきゃいけない。くっそマッチョで首も太いのはそれもある。
    因みに9G耐えられると言うのは+G、上昇にかかるGで逆に-Gは3G以上かかるとレッドアウトって言って視界が集まった血で真っ赤になったり目から血が噴き出したり脳の血管が破裂して最悪死ぬ。このぐーっと継続的にかかるGに対して人は弱い。瞬間的にかかるGとかはわりと30G近くまで人は耐えられるんだけどね。

    戦闘機動時、脳に血液は足りなくなるし呼吸はキツくなって血中の酸素量がクッソ減るのでIQが14程度まで落ちる、なんて話もある。上で言われてるけど毛細血管も死ぬ程破裂するから脇の下とか青あざだらけになるし。モータースポーツもそうだけど、実はこんな過酷過ぎる世界なのだ。いやじゃこんな世界にウマ娘達をいれとうない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:10:42

    >>29

    ウマミミでも大して変わらんのよなー…というかf-14で気性難ならそれ以降の機体もそうだしf-22とf-35とか気性難オブ気性難ぞ?

    f-14よりf/a-18の方が機動性高いしドッグファイトには強いのだけど、あんまり知られてないみたいなのよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:04

    >>24

    ということは第二次大戦中のエースパイロットはウマ娘ばかり?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:07

    >>27

    無理です…

    そもそも可変翼機って本来なら固定されている翼をホイホイ動かすため部品点数が多く故障箇所になりやすいため整備に時間もコストも掛かりまくり退役の理由になった大幅な運用経費削減は改修しても無理

    また、元々が艦隊防空戦闘機だったから対地対艦攻撃能力は改修しても頭打ちになりやすい

    その上機体のデカさから来る燃料バカ食い体質でスズメバチに勝てる要素が少ない

    おまけに現在戦闘機に求められているのはおつむ(電子機器や電子戦能力)とコミュ力(ネットワーク能力)で足の速さとか旋回能力とかは一定のラインさえ出てれば問題ないんだ

    だから改修するメリットが少ないし議会も納得してくれないし仮にF14D改が誕生できても米海軍じゃ2010年代前半までしか運用できないと思うんだ…

    余談だけどもし冷戦が続いていたら冷戦軍事費パワーで艦載型F22が誕生してF14は早期退役に持ち込まれた可能性があるから割と未来はないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:12

    可変翼のおかげで重量の割に良好な旋回性を有してるけど可変翼のせいで重量が増してるというジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:51

    F18が存在しなくてF14だけならワンチャンあるけどウマ娘専用の機体ってのは無理かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:20

    >>32

    ルーデルウマ娘説

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:19

    >>33

    それ以外にもウマ娘専用機を作るほどのメリットは>>13で言ってる通りあまりないんで精々新型機に(優秀であることが条件だが)優先して回してもらえるくらいだと思う。後f-14とかf/a-18の第4世代機ではf-22やf-35cの第5世代機にスペックのほぼ全てで負けるから結局新型の方がいいねん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:08

    カッコいいのはとてもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:51

    機械の補助でしかないパイロットよりシンプルに肉体性能が活かせる特殊部隊とかの方が良さそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:23

    ぶっちゃけ時速80kmくらいで走ってきて重機並みのパワーを発揮する存在が空挺で突っ込んできたり暗殺しにくる方がよっぽど怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:53

    広報向けのウマ娘で構成されたパフォーマンス部隊とかありそうだよね
    ウマ娘ってみんな可愛いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:09

    この手のスレで何度も言われているがウマ娘って対戦車兵としてとても優秀なんだよね

    重たい対戦車ミサイルを背負って高い機動力を維持できて一番困難とされる攻撃後の離脱もヒトと比べたら容易

    まぁ、戦車から攻撃されたら破片でも一撃死なのは変わらないのですが…

    >>39

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:33:14

    まぁヒトミミ♂より身体が丈夫な時点で
    肉体労働系はウマ娘が一番良さそうなのよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:34:58

    >>18

    しかも可変翼は変形機構の重量が可変翼の長所を相殺してしまい整備性も悪い

    防空用に開発されたミサイルも命中率は悪いわフルで搭載した場合着艦に耐えられる重量を超過するから

    最低でも2本は投棄しないといけないうえにミサイルもバカ高い

    そら幅広く対応できて電子戦機まで誕生した蜂に取って代わられて当たり前だわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:59

    19世紀以前なら、サーベルや槍を持ったウマ娘の突撃が戦場の雌雄を決する光景が見られそう

    海外なら暴徒鎮圧に警察が馬を使う例があるので、久住先生の好きそうな2メートル近い大柄なウマ娘が
    警棒やら催涙弾装備して群衆に突っ込むのか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:38:59

    トップガンやらいろんな映画やでの出演でF-14に夢を見ている人いるけどぶっちゃけそんな
    優秀な戦闘機ならアメリカ・イラン以外でも採用されてるはずだけどない時点で察して欲しい
    F-22みたいに輸出制限かかってたわけじゃないし売れなくてグラマンは潰れかけてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:44

    イラン以外採用されてないしね
    もともと艦隊防空用だし可変翼含め運用コストは高額だから正直使い道が殆どない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:10

    そういやウマ娘って視力どうなんだろ
    馬は動体視力がよくても0.6~0.8くらいらしいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:01

    はえー皆すっごい詳しい…(知識皆無)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:34

    >>17

    でも内臓は鍛えられないって散々格闘漫画とかで言われてないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:34

    今回のスレでよくわかったよ。f-14は見た目全振りで兵器としては最適ではない戦闘機だったって事が。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:19

    ちょっと思ったけど
    ウマ娘の三半規管など平衡感覚を司る器官の位置が人間と違う可能性は高そうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:57

    >>32

    大戦中の戦闘機にはフライバイワイヤとかなくてパワーで操縦桿を引くからあるかもね

    巴戦を得意とするパイロットにはウマ娘が多い傾向で、一撃離脱を得意とするパイロットにはヒトミミもいるとか

    まぁどういう戦法を使うにしろ力は必要だから結構求められたかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:48

    >>50

    鍛えられないからこそ素の肉体の頑丈性が物を言うのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:25

    >>51

    見た目全振りってのも違う

    少なくとも70年代のアメリカ海軍が求めた戦闘機だった

    アメリカ以外の場所だと合わなかったし時代が進んで不必要になっただけよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:39

    >>51

    元々、F14は大量のミサイルで襲ってくる予定のソ連軍爆撃機や攻撃機に艦隊が攻撃されるはるか手前でミサイルごと撃墜するために開発されたんだ

    そのために遠くまで届くミサイル(フェニックスミサイル)とそれを運用するためのレーダーを搭載しつつ、どんなスピードでも一番良い形で飛べる機体形状を得るために可変翼を採用したんだ

    そのため>>55のように当時のアメリカ海軍が求められていた要求はクリアできていて引退するときも海軍側はもう少し使わせてくれと反対していたんだ

    上にある欠点は実際に運用したことでわかってきたことや70年代に発生したオイルショックやベトナム戦争疲れによる財政圧迫、そしてなにより時代が進み技術も向上したことで新たに求められた任務に最適化された新型機(海軍機ならF18)の台頭が原因なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:21

    最後にこれだけは言わしてくれ
    性能とか関係なく空母の甲板に一番似合うのは蜂では猫だとな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:20

    今度のトップガンはそういう意味では蜂の印象をどれだけ大衆に根付かせられるかが見ものやな
    アメリカではブルーエンジェルスがいるから日本よりは大衆に根付いてるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:53

    でも結局人は空軍に流れるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:44

    >>54

    頑丈とは言ってもデリケートな部分だしたかが知れてるのではないかなぁ、、、

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:25

    タキオンシナリオでトレーナーが疑似体験するシーンあるけど異常な速度で全力疾走しながらさらに瞬時に判断する余裕がある時点でその辺の処理能力はとんでもないぞ
    あといきなり80km近くまで加速したり急制動したりで結構なG掛かってそうだし

  • 62塩沢兼人22/05/17(火) 15:02:16

    ところで今度の映画は吹き替え・字幕どっちで見に行く?今のところ1回目字幕、2回目吹き替えの予定

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:21:08

    >>62

    済まない、俺は字幕で行く予定だ

    けど成仏するか復活してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:25

    >>54

    そもそも頑丈だからといってもウマ娘ならGに耐えられるとは限らない訳で

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:49
    日本獣医師会雑誌 | 獣医学術振興・普及 | 公益社団法人 日本獣医師会-動物と人の健康は一つ。そして、それは地球の願い。-『公益社団法人 日本獣医師会』nichiju.lin.gr.jp

    無断転載禁止だからリンクのってるページ貼っとくけど、日本獣医師会の「─日本における競走馬医療の現状(Ⅳ)─ 競走馬の蹄にかかる力」ってpdfに走行中の馬の足にかかるGが書いてた

    自分は文系だからわからんけど、これを四足→二足で倍とかに直せばウマ娘の足にかかる荷重は出せないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:47

    >>57

    発艦する瞬間とか文字通り翼を大きく広げて飛んでゆくから見応えもある

    ついでにその大きな翼によって機動性は機体の大きさに反して高い性能を維持してるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:41

    ウマ娘ってめっちゃ力強くて丈夫で毒も効かない謎生物だし、「いやこの部位はそこまで耐久ないかもしれない」とか「この状況なら耐えられないかもしれない」とか議論してもなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:54:47

    >>67

    いや肉体の耐久性も解毒能力も限界はある描写はされてるんだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:59:44

    >>67

    毒はゲームの中の話定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:39

    >>68

    そりゃ限界はあるのはわかってるよ

    流石に銃弾直撃とか車に轢かれるとかなら確実に死ぬとは思う

    でもなんやかんや訓練させたら人間でも耐えられるレベルか、それより少し上の負担(戦闘機中のGとか)なら結構余裕持って耐えられるでしょ

    人間耐えられるレベルなら数多い人間にやらせろって?それはそう


    >>69

    現実にないウマ娘の性質をゲームでだけ付けるのもおかしいし、リアルの性質に思える

    ウマ娘に快適にゲームしてもらう為にウマネスト内で特性追加したのかもしれないけど、そういう説明あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:24

    >>70


    ギャグ描写寄りとはいえ、描写そのままなら重ダンプ用の5tあるタイヤを腹に括った紐一本で動かせるわけだし、相当強度はあるよね

    そもそもウマ娘の数が少ないから、母数の問題で結局ヒト使った方がいいだろうけど


    でも毒の方はどうなんだろ

    ウマネストでの描写がそのままウマ娘の現実でも持つ能力なら、ヒトに効く毒がウマ娘に効かない

    つまりヒトと代謝が異なると言うことになる

    だとすれば、抗生物質みたいな病原体側に効くものを例外として、薬がまともに効かない可能性が高いってことになる

    そうなるとタキオンがトレーナーをモルモットにする意味もないだろうし、つまりわからん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:06

    >>64

    耐えられないという設定がない限りは耐えられるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:28

    身体が小さい方が大きなGに耐えられる(身体が大きいと血が体のより外側に集まるため)とはいうから女性の方が向いてるとか聞いたことがあるけど、実際のところは知らん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:43

    まぁ、同じ条件下ならウマ娘のが強いのはほぼ確定だと思うよ
    流石に戦闘妖精雪風並みの機動には耐えられないと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:52

    ただなー、いくらウマ娘がヒトミミより耐G性能が高いって言っても正直持て余し気味なまであるから優位なのか?と言われたら微妙なんよね。9G機動だったら最新の第5世代戦闘機ですらヒトミミが乗ってるとして数十秒が耐Gスーツと機体の推力の関係で限界だし、それ以上のGは仮にウマ娘が耐えられても機体が持たん。
    勿論剛性を上げて耐えられるようにしてもいいけど、したところでその分重くなるしそもそもそのGで振り回すにはまだエンジン出力が足らん罠。しかもミサイルを避けられるほどでは全然ないから、そこまでするべきかは微妙と実際厳しい側面が出るのよね。なんであんまりじゃないかな・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:00

    最先端技術使えや金もジャブジャブ使う
    配備数絞れりゃ守れる場所も狭まる
    今の状態なら兵器は基本国防のものだろうしそのために
    専用のハイエンド機一つと凡庸機数機ならどっち使うやろね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:35

    >>75

    現状オーバーGでぶん回せば機体の飛行中止と長時間の点検が待ってるからなぁ…外見上は分からなくとも翼桁にダメージが入ってそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:14

    湿っぽい話はここまでにしてウマ娘に合う戦闘機でも語らない?
    とりあえずマヤノとトムキャットは殿堂入りとして他にマヤノに似合う機体はあるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:13

    空軍がウマ娘欲しいのはそうだと思うけど、海軍も陸軍も海兵隊もウマ娘は欲しいだろうし、というか成人男性の数倍の腕力と体力のある存在とか欲しくない所ないやろうし
    ウマ娘の奪い合いとかしてそう()

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:52

    ちなみに人類が耐えれる限界のGは179.8G(ギネス記録)
    大体日本航空123便墜落事故で死亡した乗客が受けたGは100Gぐらいだからその二倍よりちょっと少ないぐらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:06

    >>77

    なんで>>76が言ってるような専用ハイエンド機なんてのはまずないかな。

    あくまでパイロットとしては身体能力的に他のヒトミミよりはいい(でも別枠扱いするほどじゃない)ってあたりでおちつくとオモ


    >>78

    マヤノにはですね・・あえてF₋20とかに乗ってほしい。それかf‐2とかいいんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:25

    イクノはA10が似合うと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:22

    マルゼンスキーって1974年生まれか
    どんな機体が飛んでた時代だっけかな…

    初飛行:F-16、B-1、シュペルエタンダール、BAeホーク、UH-60、AS350


    おい…どうしてまだ現役バリバリの機体がいる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:48

    人類の初飛行が1903年、零式艦上戦闘機の初飛行が1939年でこの間36年。
    で、2022年の36年前といえば1986年で当時の最先端がF-15E。

    同じ36年という期間でも、昔と比べると機体性能の進化よりもステルス性能やアビオニクスの向上に重点が置かれている印象はある。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:57

    >>78

    f-14は複座型だろそれなら後ろに乗ってるのは誰になるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:23

    これからの戦闘機乗りの仕事って派手なハイG機動を行う操縦よりも
    ミッションシステムの操作が中心になって肉体労働から頭脳労働に重きが置かれるようになって以前よりも女性の比率は上がっていく事になるとは思う。
    F-35も今後のアップデートによっては操縦が簡素化されて操縦資格の緩和も検討されてるくらいだし
    ミッションシステムの高度化や無人機の統制などの新しい仕事がパイロットのキャパを圧迫していきそうだし、第6世代機の要件に高度な操縦支援が入ってくると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:27

    カフェはf-22、B-2、f-15eが似合いそう。
    複座のf-15eは前にサンデーサイレンス、後ろはカフェだろうな。
    B-2ならタキオンと乗ってそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:18

    >>85

    ブライアン…は無理か

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:49

    内臓器は今の人類のものでも十分頑丈なんだよ
    これ以上固定されてたり固かったりしたら内臓器の機能そのものに悪影響があるからできないの

    胃が硬くて膨らまなかったら食物がぜんぜん入らないし、腸が固定されてたら蠕動が不十分でウンコが出てこなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:27

    >>87

    やっぱラプターはシャカールで

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:22

    >>83

    ソ連が消えアメリカの対抗相手がいなくなってハイペースで新型機を出す必要性がなくなったから

    第4世代機が性能的に申し分なく拡張性に優れていて継続的なアップデートに対応できたから

    まぁこれ以上戦闘機を進歩させるメリットが小さかったからか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:49

    アメリカ軍の空母艦載機の女性パイロットのインタビューをみたけど
    修士とか博士号もち…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:16

    >>85

    マヤノ、テイオーとブライアン、ヒシアマでエレメントを組むのが似合う気がする

    姉貴はAEWで指揮を取ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:36

    >>87

    タキオンの異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてモルモット君を愛するようになったか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:42

    >>92

    パイロットってフィジカルはもちろんだけど、速度計の値と高度と気温から真対気速度を割り出したり、民間の小型機クラスでも機体の限界事項を頭に入れた上で何かあったら即緊急操作に移れるほど知識の量と反復学習が凄いから、とんでもないエリートなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:23

    >>94

    それだとタキオンが水爆搭載したB-52に乗ってソ連領内に水爆ごと落ちていくじゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:31

    >>93

    マーベラスサンデーもアリだと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:00

    >>93

    >>97

    それぞれをF/A-18FかF-15Eの3機編隊にした上で

    1番機:Pマヤノ、WSOテイオー

    2番機:Pヒシアマ、WSOブライアン

    3番機:Pマーベラス、WSOローレル

    AEW:BNW

    でどうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:03

    >>98

    ねえこれチケゾーうるさくない?大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:55

    銃以降の現代兵器の発展はウマ娘ありきじゃなくて、弱い人間を戦力に仕立て上げられるメリットで発展してきたと考えた方がリアリティはある気がする
    現実の騎兵(貴族)が銃の登場で平民に戦争の主役を奪われたみたいに
    まあ現実の馬と違ってウマ娘も普通に銃で武装できちゃうんですけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:13

    >>99

    方゛位゛1゛4゛0゛高゛度゛2゛3゛0゛に゛ボ゛ギ゛ー゛3゛機゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:07

    そもそも軍なんて基本数が絶対正義で
    人数の多い平均的な男を訓練で軍人にするのが常なんだから
    絶対数が少ない上に入隊数が安定しそうにないウマ娘なんてお呼びでないよ
    それのために装備準備するのはもっとない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:28

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています