この頃流行りのパクチー食べてみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:17

    ドクダミみたいな臭いするんだけどほんとに食べて大丈夫なやつなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:08

    この頃・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:17

    5年くらい前じゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:39

    もしかしてタイムスリップしてきたんか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:50

    パクチーって臭い草じゃんあんなもん食べ物じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:58

    基本的にみんな鼻から呼吸してると思うんだけど今それやると鼻の奥からドクダミみたいな臭いが広がってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:23

    ズブすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:58

    パクチー嫌いな人ってパセリも嫌ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:10

    親戚の地元じゃツナ缶と混ぜてポン酢で和えて食ってる
    カメムシの臭いのような青臭さはあるけどツナの油やらなんやらで軽減されていいかんじになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:11

    >>8

    あーそうかも

    香草全体的に苦手

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:23

    初めてパクチー食べた時に使った鍋が何度洗ってもしばらくパクチー臭に包まれてるのを見てあれは人間の食いもんではないことを理解したよ
    鼻敏感な奴にとってはマジで毒

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:01

    香りが強いものってどうしても好き嫌い出るしね
    柑橘類もダメな人はあの香りがダメらしいし

    俺はパクチー好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:20

    >>11

    マジでそう思う

    俺漬け物とかも臭いキツくて無理だからよく見てサラダ買うべきだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:47

    ちなみに苦手な人ってどういう使い方をして苦手になったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:24

    コリアンダーです
    通してください

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:16

    精神論どうの言おうが本能や遺伝で香草がダメな人もいるらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:30

    この臭いに関しては慣れより体質の問題が大きいみたいな事が言われてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:39

    俺はバジル好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:04

    そもそもパクチーはメインで食うもんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:47

    好き嫌いはハッキリするから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:00

    山椒やらわさびをそのまま食うようなもんだぞ
    単体で食って美味しく感じられるのは味覚が大分特殊な人

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:21

    それでしか接種できない栄養素がってわけでなし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:49

    >>8

    ついでにセロリも嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:38

    テレビで流行って聞いたときはへぇーそうなんだーくらいだったけど実際に嗅いでみたらクッサ…てなったから自分の鼻と舌で美味しいと思ったやつ以外は信用しなくなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:36:34

    パクチーはプラスチックの味

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:25

    ローストチキンにちょろっと乗せるといい香り付けになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:49

    >>26

    つまりうまいってことか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:44

    生春巻き作る時パクチー苦手だから代わりに大葉を入れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:45

    >>28

    お前バクテリアか何かか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:23

    パクチー、香菜、コリアンダー
    全部同じなんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:21

    パクチーはあくまで添え物なのでパクチー鍋とか言うのは邪道の食い物だと思ってる(油)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:45

    要は香草だからバジルとかみたいなもんよ
    そのままむしゃむしゃ食べるもんではない
    カレーに軽く入ってるくらいのものから試せばそんな香りもキツくないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:15

    >>32

    本場って言われてるベトナムとかでも料理の添え物程度でパセリみたいな扱いなんで

    日本でパクチー鍋とか見ると日本人ってこんなくっさい葉っぱの鍋食うの?ってなるらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:43

    カレー作る時に基本のブレンド4種(クミン、ターメリック、コリアンダー、カイエン)からコリアンダー抜くと何とも言えない感じになるぞ
    スパイスとしては超有能

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:36:08

    またの名をカメムシソウっていってカメムシのにおいと同じ成分が入ってるらしいから
    まあ苦手な人は苦手だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:44:30

    >>35

    ちゃんと熟した種になると葉の青臭さが抜けて柑橘系に似たいい香りになるんだよな

    種のためだけに鉢植えで>>15育ててたことあるけどわりと楽だったし二株くらいでもけっこうとれた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:27:42

    コーラにパクチーが使われてると知った時は衝撃だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:46

    >>23

    マジか

    俺とは育ってきた環境が違うんやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:44

    初めて食った時ママレモンの味何して拒否反応出たわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:07:20

    >>39

    ましてや男と女だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:07:35

    癖のある野菜や香草は何歳になっても無理な人は無理だからな。数年前はパクチーブームもあっていろんな料理に潜んでたのほんと無理だったわよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:11:38

    >>34

    日本の香草でいうと、シソ鍋作ってるようなものかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:15

    こっちを先に嗅いだことある人はカメムシをパクチーの臭いがする虫と認識するだけだけど、カメムシの臭いを先に嗅いだ人はカメムシの臭いがする草だからな
    虫の臭いがする草とか口に入れたくないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:48

    >>41

    妥協してみたり多くを求めたりしろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:52

    >>8

    パセリは好きだけどパクチーは好きじゃないなぁ

    別系統の味だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:57

    >>38

    なのでカメムシを使ってコーラが作れる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:39

    >>47

    間違ってないけど語弊がある

    爽やかな味でフルーティーだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:22

    >>44

    カメムシの臭いは普通の人は子供の頃からよく嗅いでたと思うよ

    それでもブームになるくらいパクチー好きな人も多くいるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:19

    >>44

    カメムシ草ってマジで言い得て妙だと思う

    細かく刻んだのですら食えなかった…他の香草や野菜は好きなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:48:30

    パクチー平気か否かは遺伝子レベルで定められてるからね仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:00:19

    G「……」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:06:30

    >>52

    実際にかなり合うのだが、唐揚げにレモンをかけようとする奴並の行動

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:14:41

    >>52

    これこの後どうなるん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:56
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:17

    >>55

    これゴルゴが私情で狙撃してもおかしくないレベルだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:14
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:29

    料理の盛りつけの一部として入ってても普通に食べるしその程度なら好き寄りかもだけど
    パクチーだけのサラダとかは頼んだことないし頼もうと思わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています